注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 19:39:31
 

分譲住宅の三栄建築設計について何か情報有りましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-07 00:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計ってどうですか?

86: 真剣に検討中 
[2009-09-18 22:05:24]
今、建売住宅の購入を検討しています。もう半年くらい色々な場所を見ていて、気に入ったひとつが三栄さんのものでした。多少探していた場所とは違うのですが、妻も私も建物のデザインや間取りが気に入って購入を本格的に検討しています。
先日依頼している仲介業者さんに三栄さんの会社に連れて行ってもらい話を聞きました。ここに書かれているように設計士さんも営業マンも若い方でしたが、不安になるような接客ではなくしっかり説明をしていただきましたし、こちらの質問にも丁寧に回答していただき、ますます盛り上がっておりました。
仲介業者さんに本格的な購入の意思を伝える前に一度インターネットで三栄さんのホームページを確認しておこうと思い検索したらこちらのサイトに辿り着きました。
このページを見る限り、我々の印象と実際住まわれた方のコメントに大きな差がありました。こういった媒体ですので悪く書かれている事の信憑性もあまりないような気もしますが、実際まだ購入の意思を伝えきれずにいます。ホームページも見ましたが、たくさんのおしゃれな家がのっていて、このようなサイトのコメントを気にする必要はないのかもしれません。もしかしたら同じような会社の方が書いているコメントもあるのかもしれません。
そこで、実際に購入した方や同じように購入を検討し、三栄さんの物件を購入しようと思われている方、実際にどうなのか教えていただけませんか?購入した方はこういうサイトはなかなか見ないのかもしれませんが・・・。
長文ですみませんが、少しでも材料が欲しくコメントを書かせていただきました。よろしくお願いいたします。
87: 私も探し中 
[2009-09-19 00:05:35]
ちょうど私も、探しているところです。
一度三栄さんの物件は見たことがあり、ちょっと強引でしたが仲介業者さんに三栄さんの会社へ連れて行かれたことがあります。一通り説明を受けた印象は、丁寧な会社だなという感じです。
私の場合は、希望する学区が決まっていて、三栄さんの物件は希望学区ではなかったので、検討の範囲外で別に説明を聞かなくても良かったのですが、仲介さんが強引で・・・。
でも、今後の参考になり、聞いておいて良かったな、と思っています。きっと学区を限定していなければ、検討の対象だったと思います。
88: 真剣に検討中 
[2009-09-19 01:03:34]
お返事ありがとうございます。
こういうサイトって、実際買った人って本当に見るんですかね?購入した人のコメントが結構あるのですが、本当に買った人なのか疑問です・・・
89: 実際の購入者 
[2009-09-19 11:05:56]
私、1年前に三栄建築設計さんで建売を購入したものです。
参考になればと思い、コメントします。
私の場合は、今妹夫婦が家を探していて、こんなサイトがあるよと教えてもらい、見ています。実際購入するときは、こういうサイトまで見なかったので、内容にちょっとビックリしています。
住んでいる者から意見させて頂くと、住んでいて支障はないですよ。一度トイレの扉が閉まりにくくなったくらいで。その時も、若い方でしたが、現場監督さんがすぐに来てくれて、ドライバー1本で直してくれました。うちの旦那にも見習わせたいくらい、頼もしいなあと思いました。
住み心地も悪くなく、子供も気に入ったようで走り回っています。まだ小さいので、床や壁は傷だらけになってしまいましたが・・・。
結構たくさんの建売を作っているみたいなので、担当者にもよるのかもしれませんが、電話の対応や、すぐに来てくれた担当者を見ると、ここに書かれている事がすべてではないでしょうし、気にすることは無いと思いますよ。
90: 少し不安 
[2009-09-19 18:12:52]
仲介さんに聞いたら、三栄さんは狭い土地に家を建てるのが得意だから、隣と近くなって、近隣さんとトラブルを起こしてやすいって聞きました。でも、自分の土地に家を建てるのに、目一杯建てちゃいけないんですか?
91: 匿名 
[2009-09-19 18:18:32]
今年の2月に契約し、7月に引っ越ししたものです。まだ、1か月なので不具合はでていませんが、設計段階での契約でしたので、建売ですが、担当者の方とは結構打ち合わせをしました。
私の場合は、契約する前の検討段階で初めて三栄さんを知りました。上場されているという事で、今では株価のチェックなどもしています。その際にこのサイトを見つけました。
契約した段階では、間取りの変更を希望しましたが、建売という事で、難しいとの説明を受けました。それはそれでしょうがないと諦めましたが、その後、キッチンやお風呂などの打ち合わせをして頂き、色や食器洗い機を組み込んだりと、色々希望をかなえてくれ、大変満足しています。上棟式などもやって頂き、まるで注文住宅をつくっている様な感覚でした。
設計の方は若い方で、最初は不安でした。やっぱり経験がない分、こちらの質問や要望に、その場で答えて頂けないこともありましたが、その日の内や遅くとも次の日にはしっかりと回答して頂き、一生懸命対応してくれ、私の家と共に成長してもらっているような嬉しさもありました。
2件建っている物件でしたが、隣とデザインが違い、本当に注文住宅で建てたみたいです。
ここに書かれている事は、事実なのかもしれませんが、少なくとも私は、大変満足しています。
92: 買ってよかった 
[2009-09-19 18:41:13]
私も三栄建築設計で建売買いました。
担当者が若いって言うのは本当です。営業の方も設計の方も工事の方も、私と同年齢くらいでした。
だから、いろいろ話があって、やっぱり同年代だから趣味とか、いいと思うものが一緒なんですよね~。
また、女性の方だったので、キッチンの話とかで盛り上がって。
若い=不安、っていうのは古い考え方かもしれませんね。
おかげさまで、楽しく暮らせていますよ。
93: 購入経験者さん 
[2009-09-20 09:05:15]
どこまでが本当の投稿か・・・・悪い事が書かれても、良いことが書かれても購入を検討されている方は気になるでしょうね。
その答えは買ってみればすぐにわかります。
うちわの〇〇煽りにはくれぐれもご注意を!!
94: 住まいに詳しい人 
[2009-09-20 17:26:02]
僕はいろいろな会社から仕事をもらっている大工です。建物について聞きたかったら建築中の建築現場に行って大工さんに直接話を聞くといいですよ。営業の人たちみたいにいい話ばかりでなくその建物のネガティブな部分も聞けるはずです。出来れば10時か3時の休憩時間をねらって缶コーヒーでも持って行けば詳しく教えてくれるはずですよ。
95: 真剣に検討中 
[2009-09-20 18:28:16]
たくさんのご意見ありがとうございます!
概ねいい意見を聞くことができたので購入意欲がわいてきました。特に住まわれている方からのご意見、大変参考になりました。仲介さんに連絡入れてみたいと思います。
96: 購入者 
[2009-09-21 00:11:30]
うちは建売住宅が4件並んでいるところを3年前に購入しました。確かに窓から隣の家に手が届くくらいしか、間隔があいてません。さすがに日当たりも、特に一階は少ないです。でも、駅近を探していたので購入に後悔はしていません。リビングは、天窓などで、割と明るく設計されています。私は場所で購入したけれど、間取りやデザインに不満はありません。
確かに、隣の人は今までここが駐車場だったみたいなのでお気の毒ですが・・・
97: 匿名さん 
[2009-09-21 00:18:28]
私も購入者ですがやっぱり建売だな~って感じですね。ただ最初から注文住宅は面倒くさいので、建売を買おうと思っていたし、特に不満もないですけど。
98: 真剣に検討中 
[2009-09-21 09:39:43]
今日、仲介さんに購入の意思を伝えたら、すでに他の方で契約済みになってしまったようです・・・。せっかく皆さんにご協力いただいたのに申し訳ありません。
結構、家って売れてしまうものなんですね。妻も私ももう、気に入った物件に家具をどう置こうかなんて話していたので、非常にがっかりです。
代わりの物件を紹介していただく予定で、また1からやり直しとなってしまいました。
99: 探し始め 
[2009-09-21 22:28:16]
今住宅自体が、わりと売れてるみたいだよ。
やっぱり80%くらい気に入ったものは、すぐに動いた方がいいのかもね。
その中でも三栄さんはよく売れるって仲介さんが言ってた。
100: いつか買いたいさん 
[2009-09-22 11:45:16]
縁がなかったということで、真剣に検討中さん。家は地道に探せばきっといいものが見つかりますよ。あきらめずに頑張って下さい。建売作ってる会社はたくさんありますし、それぞれいいところがあると思います。
101: 真剣に検討中 
[2009-09-22 12:40:37]
今日仲介さんから連絡があって、まだ土地の段階みたいですが探していた地域で三栄さんの物件があるみたいです!残念ながら、まだ売り出しは始まっていないみたいなのですが、売り出しが始まったら、即申し込みを入れてみます。どうやらこの間購入しようと思っていたものよりも安いみたいです。駅からの距離はちょっと遠いのですが、まあ、通勤は運動も兼ねて歩こうと思います。まだ図面などがないみたいなのですが、土地の大きさは前のよりちょっと大きいようなので大丈夫だと思います。

協力してくださった皆さん、ありがとうございました!
102: 通りすがりの人 
[2009-09-23 21:51:58]
 三栄さんって結構狭い所にたくさん建てるよね。安く買えるから、購入する人にとってはいいのかもしれないけど。
 家からちょっと歩いたところに三栄建築設計の家が建っていて、もともと狭い土地だったのに、そこに3軒もたったんだよね。土地が更地になった時に、ちょっと買いたいな~って思って見てたら、3軒も。あれは隣の人がかわいそうだな。まあ、でも土地代が高いから、小さくしても、住みたい人にとってはありがたいのかもね。
103: よかったですね 
[2009-09-24 11:44:24]
>101:真剣に検討中さん

真剣に検討中さん、よかったですね。
土地からだと、わりと要望も聞いてもらえるみたいだし、金額も安くなれば、オプションなども増やせますね。私も今、住まいを探し中で、結構苦戦しています。検討中さんのように、気に入った物件に出会えればよいのですが。これも縁ですね。
105: 匿名さん 
[2009-09-28 23:58:47]
仲介が言うことなんてあてにならないよ。
煽りだよ、煽り。
冷静に!冷静に!!
106: 匿名さん 
[2009-09-30 10:33:39]
土地が気に入り購入を考えましたが やめました。
事前に 間取り図は貰っていましたが、簡単な間取り図で
三栄さんのプレゼンに連れて行かれ1時間の説明で、購入して
くださいです。それも内装部分は、キッチン バス トイレ
ドア 壁紙などの色は、選べますが外装は、周りの調和があるのでこちらで
決めます。どのようになるのですか、の質問にまだ決まってません。
明日までに 手付金を用意してくださいです。
建売ですから、こんなもんでしょうけどこんな会社信用して
買ったら自分は、後々後悔しそうなどで、やめました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる