注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 19:39:31
 

分譲住宅の三栄建築設計について何か情報有りましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-07 00:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計ってどうですか?

2: お仲間 
[2006-07-31 12:48:00]
私も興味があります。某不動産屋さんから、三栄さんは買い手が着いていても、より条件の良いお客がつけば、そちらに売ってしまう様だ、と聞きました。また、平気で○○○円単位での値引きに応じる、とも。これってどうなんでしょうかね?
3: 匿名さん 
[2006-07-31 16:12:00]
>平気で○○○円単位
100万円単位って事でしょうか
4: 私も知りたい 
[2006-08-03 17:50:00]
三栄ハウスと三栄建築設計って関係はあるんですかね?
5: やられ者 
[2006-08-22 21:24:00]
サッシや玄関ドアの仕入れメーカーを代えたりコストダウンした方法であらかじめ値引き対応されてるんじゃないですかね〜。色々ごまかされてました。
6: お仲間 
[2006-08-23 16:33:00]
→平気で○○○円単位、03の匿名さんの言うとおり100万円単位です。
新築でまだ未完成なのに、100万円単位で値引きするってアリなんですかね?完成済みなら納得ですが。
7: 教えてください 
[2006-08-28 02:17:00]
建売を購入された方いらっしゃいますか。契約後、仕様変更があったりして不安なのですが。。
8: 購入辞めました 
[2006-09-13 15:45:00]
私は本当に悩んで悩んで購入を辞めました。三栄が建てた物件で売れ残っているのを見学させてもらったのですが本当にちゃちでびっくりでした。場所は最高にいいところだったので悩みましたが、どうしてもちゃちなのが嫌で諦めましたよ。三栄にいっていろいろ説明を聞かせていただいたのですが、すごい強気でした。アフタ−が悪いといううわさも聞いていたのでなんだか納得してしまいました。
9: 匿名 
[2006-09-14 23:39:00]
私も話を聞きに行きました。とても若い人ばかりで、本当に信用してもいいのかって感じでした。
10: 購入辞めました 
[2006-09-15 12:56:00]
NO9さん、私もそれ思いました。逆に説明に出た人がうちは社員が若いとか、一般的なデザインは通らないとか自慢してたのが正直あれ?という感じでした。27.8歳の子が家事動線とかわかるものでしょうか?千葉の埋め立て地は土地の売りが出るとすぐに三栄が買い付けてちゃちな家を建てて売り飛ばすということが多いです。不動産屋も土地の売買と建売の手数料と二重にお金が入るから70坪くらいの土地が出るとすぐに三栄に回しているようです。それを2つに分筆して、建売をたててうるという図式ができているので私のように土地に好きなハウスメ−カ−を立てたい人には正直嫌な建売屋です。あまりに土地が出ないので三栄で10年我慢してすぐに立て直すかとも考えましたよ。。。あの強気さは納得いかないです。上場といっても東京じゃないですしね。。。
11: そうですか? 
[2006-09-15 18:59:00]
私も三栄でお話を聞きました。私を担当してくれた方もかなり若い方だったのですが、話を聞いていて疑問に思ったことは分かりやすく教えてくれましたし、誠実な対応をしてもらえましたよ。
12: 私も説明受けました 
[2006-09-15 19:09:00]
私も説明を聞きに行きました。親戚が建築関係でしたので一緒に行ってもらいましたが、確かに私達より若い方でしたが、きちんと説明してくれましたし質問にも丁寧に答えてくれましたよ。その時に叔父があの構造はかなりしっかりしてると言ってましたし、何社か同じように説明を受けましたが三栄さんの耐震性は一番安心感がありました。、今の社会全体が年功序列の風習から実力主義に変わってきてますので若い社員の方でもしっかりとした知識と技術があれば別にいいと思います。
13: 匿名 
[2006-09-18 13:04:00]
所詮建売屋ですよ。。。ホームメーカーと同じ土俵で考えるのはおかしいですけど、、、。
一流大学出の設計士さんなら一流の会社に行きますよね。てことは、、、と考えると信用はできないです。
14: 匿名 
[2006-10-02 08:29:00]
三栄建築設計の建物買われた方教えてください。標準仕様はどのようなものでしたか。また仕様変更は可能なのでしょうか。仕様変更した場合、どの位コストアップしたか教えてください。お願いします。
15: 匿名さん 
[2006-10-11 19:27:00]
私の自宅近くでも三栄建設の建売があります。モデルルームを見ましたが外観も綺麗で内装もイイ感じでした。ただ、1点どうしても気になる点が・・・。それは、基礎の地盤改良なのですが、そこの土地は元々湿地帯で大変地盤が弱い土地なので、別のデベの建てた家はどこもかなりの杭を打って「うるさいなぁ」と工事の時思っていたのですが、三栄の時はその工事が全然なくいつの間にか基礎が出来上がっていました。専業主婦の妻に聞いても「全然静かな工事だった」との事です。なので、三栄を購入予定の方は、基礎部分の確認や購入後問題があった場合の対応等をよく確認した方がイイですよ。外見はとっても良いんですがね・・・
17: 2323 
[2006-11-09 09:56:00]
もう少し いろいろ知識を付けてから 書き込んだ方がいい人が いますね
営業マンの対応とかは 本人じゃないから なんともいえないが 文句言ってる人は
どこの建売でも気に入らないと思いますよ 土地代 二割り増し 建物に割り増しぐらい出して
注文で建てればいい いいと思いますよ アイ○ー○や タマ○ー○ センチュリー○ー○なら
建物同じぐらいでいけるかもしれませんが もっとちゃちになりかねない
18: 購入者より 
[2006-11-28 23:53:00]
レスで三栄関係者から消去覚悟!図面の窓位置なんか最初の位置から変更されたり、柱抜かれたりしましたよ 笑 指摘しないと説明もないしね〜。最後に建築検査の紙で帳尻あわせるしなー。玄関のポーチ屋根も無い家だった者ですよー三栄さん(笑)。家の購入は自己責任ですからいい勉強しました。最初から建売りだからなんて言うのは売り手の意見だと思いますけどね。あと屋根裏無いのはなぜなの?
19: 匿名さん 
[2006-12-06 15:45:00]
玄関ポーチ屋根がないのは最初からだったんでしょ?場所にもよるけど、道路斜線とか絡むところはしょうがないんじゃないの?立面図等の図面無しで購入されたんでしょうか?屋根裏があれば、購入価格も若干上がってしまうんでしょうし・・・タイミングによっては希望にも応じてくれたんじゃないですか???まぁ、お客さんから指摘されて説明しないというのはプロとして、失格ですけどね。
20: 買ってしまった 
[2006-12-09 21:24:00]
私は三栄建築設計の分譲住宅を購入しました。 残念ながらお勧めしますとは言えないです。
当初詳細打ち合わせのときなどは、とても対応が良く、構造もしっかりしていて、多少の変更は無料で対応してくれてすごく良いなぁと思っていました。
土地の段階(材料発注前)ではある程度いろいろ希望を聞いてくれますが、住んでから思うとどうしてもう少し突っ込んだ提案をしてくれなかったのかなぁと思うところもあります。(これはちょっとわがまますぎかもしれませんが)
しかし、問題が発生して追求しても引き伸ばしで誠意ある対応はしてもらえなかったり(最終的には対応してもらいました)、また実際に住んでからも問題や手抜きが見つかり、対応依頼をしても迅速な誠意ある対応をしてくれたとは感じていません。(あまり悪いとは思っていないように感じます)
アフターの担当者もころころ変わり信頼できないと感じました。
問題が起こることは仕方ないとしても対応が良くないと最悪です。
コンセントの配置などの使い勝手やレイアウトもあまり良くない部分があります。
作りがちゃちだというご意見もありますが、確かにそういう部分もなくはないです。でも全体的には問題ない部分がほとんどだと思います。
実際に買った人の意見に反論している人がいるようですが、初めての住宅購入でわからないことも多く、事実は事実です。
21: 仲介屋 
[2006-12-12 08:33:00]
契約してからの対応の悪さが目に見えますね。
もしかしたら、工務店というよりも不動産屋という意識の強い会社なのでしょうか?
土地+建物でトータルで1社に出来ることは魅力的で責任の所在もはっきりしているので
安心だとは思っていたのですが・・・そうでもないのですね。
この業者でなく、もしかしたら、土地は土地。
建物は建物で別々に発注したほうがいいのかもしれませんね。
22: 購入者より 
[2006-12-19 00:08:00]
買ってしまったさん全く同感です。不動産屋の方と何度も三栄さんの件で対応してもらいましたが建物にたいしての愛も無く経験がないって言ってました 玄関の階段の高さは高すぎで危険な作りでしたよ。階段の数違うんだよね 落ちると危ないから後付けで手すりつけて貰ったけど 笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる