注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 19:39:31
 

分譲住宅の三栄建築設計について何か情報有りましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-07 00:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計ってどうですか?

63: 三栄マニア 
[2009-06-16 09:19:00]
NO62 申込み予定さん

三栄さんの建物はやはり他社の建て売りと比較しても仕様が良く、特に日当たりや地域性を考えたプラン・デザインを心掛けているみたいなので、本当に良い建物だと思います。
私も購入して友人にみせた時、かなり羨ましがられましたよ!!
64: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 09:44:00]
NO62さん

私も日当たりの良い家として三栄の建売を買いましたが、あまりにも日差しが強く入りすぎて家具がやけてしまいました。
カーテンを2重に取り付けられない窓がある時は要注意。夏と冬の日差しの入り方の違いなんて何も考えずに設計していますからね。
65: 購入検討中さん 
[2009-06-18 13:38:00]
ここを見ていると最初はあまり評価が良くなくて、最近は少しプラスな意見も増えてきた?感じがしますね。
何か変わったのでしょうか???
66: 匿名さん 
[2009-06-20 17:45:00]
家の近所に三栄さんの建売現場があります。
私は5年前に小さい会社の建売住宅を購入したのですが、同じ家が5つ並んでいる感じです。

三栄さんの現場は敷地が3つにされていて、それぞれに家が建っているのですが、少しずつ形や色が違っていて、
日曜日に不動産屋さんがオープンハウスをやっていたので見せてもらいました。

うちの建売は、5つが全部同じ間取りで、建売はそれが当たり前だと思っていましたが、
三栄さんの家を見せてもらってびっくり。中も3つとも違う間取りで、リビングの位置も
1階だったり2階だったりで違う。扉の色とか床の色とかも濃いものや薄いもので、それぞれ違っていました。

今、実家の両親が近くに住もうかと悩み中なので、購入を検討しています。
67: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 13:50:00]
NO65さんのように思える方もいらっしゃるでしょうが、ここはあくまで匿名での投稿です。
多分に宣伝も入っていると思います。
検討されている方、よく考えて後悔のない買い物をしてください。
福生に三栄が建てた割と大規模な分譲住宅があります。
実際に住まわれている方達の掲示板があります。、参考までにお読みになられてはいかがでしょうか。
68: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 14:25:00]
福生ではありませんが、三栄さんの物件を購入して4月から住み始めました。入居後このサイトを発見して正直ドキドキしました。でも、思った以上に対応は良く、気になるところがありメンテナンスをお願いした時(ちょっと遅刻してきましたが)手際よくその場で直してくれました。若い担当の人なので、知識不足なところもありますが、こちらの質問にもしっかり対応してくれてちょっと安心しました。家自体はすごく気に入って買ったので、ほんとよかったです。今のところは大きな問題もなく三栄さんで購入してよかったなぁと感じています。
69: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 01:27:00]
三栄さんは強引に建てるんだよね。風呂の上の電気配線ってすごいよね。駐車場はどこの現場もよくないよね。しろうとさんは畳は小さいから6畳は4.5畳なので図面で見てもわからんから注意して。あと選ばせて(壁紙やトイレ、風呂とかいろいろ)最初と選んだものと違うものが取り付けられたりするから注意ね(仕入値段が違うので)壁紙とかはがれてくるよ。壁の下地に段差あるからね(笑)最初は設計は親切だよ(当たり前かー)でもあまり建てない場所(駅近)や(小さい家)など強引に分譲をたてるのは三栄位だもんね。割り切るしかないかもねーー。
70: 通りすがりのもの 
[2009-07-13 10:34:00]
一度だけ仕事したことあるけど、値段たたかれまくった。
請負価格に対応できないと逆切れだよ!
建設業法違だっつうの。
71: 物件比較中さん 
[2009-07-16 23:17:00]
今、建て売り住宅を探していますが、仲介業者の印象はいいみたいですよ。

なんか割とすぐ売れてしまうみたいで。一度見てみたいのですが、私の探している地域には

三栄さんの建て売りはないみたいなので、なかなか機会がありません・・・
72: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 11:21:00]
三栄の物件がお粗末なのは、結局NO70さんが仰っているとおり値段をたたいて下請けに仕事をさせているからなのですね。これじゃまともな職人が集まるわけないです。
安くて良いものなんてやはりありえませんでした。いくらでも手抜きはできますから。
実際に三栄にかかわった職人さんたちに話を聞いてみたいです。
73: 物件比較中さん 
[2009-07-21 01:17:00]
三栄建築設計さんのホームページを見てみたら、注文住宅のページが出てきました。
最初は建売を購入しようと考えていて、実際にいろいろな家を見ていく中で、三栄建築設計さんのことを知りました。
建売も凝った作りのものが多いみたいですけど、注文だともっと希望通りの家ができるような気がします。
急いで購入しようと思っていた訳ではないので、今は土地を探しています。
まだわからないけど、三栄建築設計さんには相談してみようかと考えています。
74: 契約済みさん 
[2009-07-30 21:57:00]
私は、注文住宅を契約し内装や外壁を決めてる段階です。今の所不満なところは無くとても親身です!自分の休みを削ってまで話し合いの場を作ってくれました!10月頃からつくり始めるみたいなのでこれからどうなるかドキドキです。下請け業者に賭けるしかないかもしれません。。。
76: 業者さん 
[2009-08-15 20:16:00]
無資格、素人ネーチャン集団を設計士と呼ぶようになったなら注文住宅を頼めば。
所詮、着せ替え人形程度の建売レベルでしょ。
現場合わせのごまかし仕事は大変!
77: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 03:04:00]
現場合わせのごまかし仕事・・・・まさにその通りの我が家です。
三栄で注文住宅を建てる方がいらっしゃるのですね。びっくりしました。
上場してるとは言っても東証ではないし。
完成して引き渡される日まで一銭も前金を支払わない方がいいですよ。多分無理だろうけど。
まだやり直してほしい箇所がたくさんあります。
倒産なんてことにならないよう社員の皆さん頑張ってください。
78: 購入検討中さん 
[2009-08-19 20:51:00]
検討していますが、ドキドキしてしまいます。
建てている最中に倒産なんて事には、ならないですよね。
契約するか、とっても迷います(泣)
79: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 07:42:00]
まだ完成する前に契約しましたが、その時示された内容と完成した建物にあまりにも仕様の差があり愕然としました。
三栄の物件が欲しいのなら完全に建売状態になってからのほうがいいです。
その間売れてしまったら縁がなかったとあきらめること。
土地が気に入ってるなら買っても良いかもしれないけど言い値で買わないほうが良い。
ちなみに固定資産税での家の評価額は680万円程度(約90㎡)でした。
81: 住まいに詳しい人 
[2009-08-24 14:01:08]
>79
固定資産税を基準にかんがえたら建売はかえないと思います。
大手ハウスメーカーでもかなりさがるのに。


82: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 13:06:44]
うちの場合配管がつながっていませんでした。突然の水浸しに怒りを超えて悲しくなります。
他にもとんでもない手抜きが多くその度やり直しの繰り返し。
もう疲れました。
もしかしたら買主が疲れてあきらめるのをまってるのかも。
83: 購入経験者さん 
[2009-09-04 06:42:23]
もう疲れてしまいました。いいかげんな会社なので 笑 家を購入後階段の電球の枠にヒビが入っていたのを指摘すると便所のものとすり替えられていました。他にもいろいろありすぎて購入の時の対応との違いにガックリしたのを覚えています。しかしいつからか相手の対応が面倒になりました。これが狙いなのです。まあー良いと思ってしまうと後戻りできませんでした(プレゼンはいいんですよね)ので三栄の購入時は考えてくださいね。
84: 物件比較中さん 
[2009-09-11 23:31:17]
やっぱり、やめました。
プレゼンでは意見交換が上手くいっていましたが…プレゼン後、3日後には手付けをと催促されました。
悩んだ末にやっぱり、やめました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる