注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームって、どうですか?
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 10:03:01
 

ユニバーサルホームの床暖房に惹かれちます。
でも、床下がコンクリートなことに問題はないんでしょうか?
外壁が、他のメーカーより厚いみたいなので、良いとは思うんですけど、
中に使われている建材とかは、大丈夫?

ユニバーサルホームで家を立てた方、ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-05 13:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームって、どうですか?

168: 匿名さん 
[2008-02-27 09:49:00]
北斗七星さん
返信ありがとうございます。写真参考に頑張りたいです・・・

寒いせいか(北国)灯油の減りがものすごいです・・・・
セルフで頑張りたいとしみじみ思っています。
169: スヌーピー 
[2008-02-28 19:06:00]
北斗七星さんありがとうございます!!!
多分都市ガスだと思われます!
灯油はちょっとめんどくさいですね☆給油するのも買いにいくのも・・・
小さい子供がいるから給油するのも大変かなぁ↓ガスにしてあまり高くならなければいいですが!
どうなんでしょう!ファンヒーター程度かなぁ〜???
170: 北斗七星 
[2008-03-01 08:45:00]
匿名希望さんへ

昨夜また給油しました。写真を見てください。
匿名希望さんへ昨夜また給油しました。写真...
171: 北斗七星 
[2008-03-01 08:46:00]
匿名希望さんへ

写真の続きです。
匿名希望さんへ写真の続きです。
172: 匿名さん 
[2008-03-01 21:07:00]
北斗七星さん

画像拝見しました。 タンクにポリタンクが乗ってる!!そんな感じですね。
これならポリタンクを持ち上げるのさえ頑張ればいけますね。

私の明日の朝自分の家の様子を目で確認してきます。

今年は寒いせいか体も財布もこたえました。
173: スヌーピー 
[2008-03-01 22:15:00]
質問です!皆さんはどんな感じのバルコニーをつけてますか???
バルコニーはやっぱり必要???
174: オリオン 
[2008-03-01 23:05:00]
スヌーピーさんへ
初めまして現在ユニバーサルホームで建設中です。
バルコニーなんですが、うちはつけていません。
余裕があればつけたかもしれませんが、つけなかった理由としては
①過去に使用頻度が極端に低かった。
②掃除が大変。
③家が南北に縦長なので、つけても実用性が低い。
ということです。
もし見栄えだけなら、どうかなと言う感じです。
ブログをはじめましたので、よければご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/bombee44
175: スヌーピー 
[2008-03-02 10:19:00]
オリオンさんありがとうございます!建物は3階建てになりそうです!うちもあまり外に出ることはないのでいらないかなぁーとも思うのですが・・・前が公園で見晴らしは良さそうなんです!そこでちょっと迷ってます↓南向きだから凸凹してるほうが外観はきれいですが!やっぱり1回のことだから迷いますね!
ブログ見ました!そこに書き込もうと思ったのですがわからなかったのでこっちに書き込みました。今度よろしかったら完成図とか写真にしてください。イメージもつきやすくなるので!
176: 北斗七星 
[2008-03-02 11:08:00]
スヌーピーさんへ

うちは2階の南の部屋にベランダ(バルコニーではなく)をつけました。
目的は、夏に星を見ながらベランダでビールを飲むためです。
素足でも出られるように、ホームセンターで30センチ×30センチぐらいの
パネル式ウッドデッキを買ってきて並べています。
でも、実際はやはり布団干し&洗濯物干し場ですが・・・^_^;

もちろんエアコンの室外機置きにもなっています。
ベランダがないとエアコンのホースを1階まで延ばさないといけないので
景観上よくないです。他の部屋のは1階まで延ばしていますが、雨どいに
沿って下ろすようにしたり気をつかいました。
雨どいとかエアコンの配管は、意外と考えないので注意が必要です。

ベランダをつけて良かったことがまだあります。
1階のデッキの屋根になったことです。
ベランダの下に洗濯物も干せます。


オリオンさんへ

ここでの「名前」をつけるときにオリオンにしようかなって思ったんですよ。
最近、望遠鏡をのぞいていないなあ。
スヌーピーさんへうちは2階の南の部屋にベ...
177: 北斗七星 
[2008-03-02 14:30:00]
訂正 うちのはバルコニーでした。

ベランダは屋根があるのを言うらしいですね。
178: 埼玉県人 
[2008-03-02 18:14:00]
うちのは屋根があるからベランダになるのかな
(設計図にはバルコニーと書いてあるけど・・・w)
東南向きで3000x1500の寸法です

つけた理由は土地が狭く、庭が殆ど無いため
洗濯物を干す場所を確保したかったためです

屋根の下にあるので少々の雨なら濡れることなく
洗濯物を干せます
179: スヌーピー 
[2008-03-02 21:18:00]
北斗七星さん
やっぱりバルコニーは必要ですね!うちは3階建てにする予定なので、エアコンのホースとかは1階まで延ばすと大変ですね↓予算的に削らないと駄目みたいです(==)
夜遅くに帰ってくるので洗濯物を外に干すことはあまりないのでその心配はしていません!
あとどうやらガス会社からお風呂で使う乾燥機をプレゼントしてくれるみたいなので・・・
バルコニーはやっぱり涼しいときにビールを飲みながらっていう旦那の夢があったからつけたいって思ってました!
180: スヌーピー 
[2008-03-02 21:22:00]
埼玉県人さん
私のところも庭はないと思います!お店もできるようにと考えているので大変です。
そのうえ2世帯住宅なので営業マンを困らせてます(笑)
旦那のためにもなんとか考えてつけてあげたいと思います!!!
181: 北斗七星 
[2008-03-02 21:57:00]
スヌーピーさんへ

浴室乾燥機がプレゼントされるっていいですね。

うちはナショナルの「干し姫サマ」を付けました
http://panasonic.co.jp/ism/idea/05/index.html
天井埋め込みタイプにしましたが、窓の上に付けるのもよかったかなと思います。
(私はギミックなのが好きなので前者でよかったです)

いつかは1階がお店になるんですね。何屋さんかな???
旦那さんのためににもぜひバルコニーをつくってくださいね。
大工さんに頼んでカウンターを作ってもらったらどうでしょう。
私は自作するつもりなんですが・・・いつになることやら
スヌーピーさんへ浴室乾燥機がプレゼントさ...
182: スヌーピー 
[2008-03-03 10:47:00]
北斗七星さん
浴室乾燥機は結構光熱費がかかったりするんですか???
干し姫サマかっこいいですね!いろんなのがあるんですねー!

まだわからないですが・・・教室を開くかのちのちブラジルのファーストフードでもやろうかなっと思ってます。まだもう一人子供が欲しいから落ちつくまでは教室かなぁ!
カウンターいいですね!なんかかっこいいーーー!旦那にも楽しみをあげないとかわいそうですね!
183: 通りすがり 
[2008-03-03 15:28:00]
埼玉北部で建てようと思ってます。埼玉北部だとどこに展示場ありますか?
184: 北斗七星 
[2008-03-03 21:41:00]
通りすがりさんへ

埼玉県内の展示場(加盟店)は、ユニバーサルホームのHPからたどり着けますよ。
 →http://www.universalhome.co.jp/kameiten/saitama/index.html
185: 北斗七星 
[2008-03-03 21:59:00]
スヌーピーさんへ

うちは浴室乾燥機は設置していないんです。

予算節約の意味もありますが、最近は洗濯機に乾燥機能がついているので
それでまかなえるかなと思いまして。
それに、脱衣所にも脱着式のミニ物干しを天井につけて
 →http://www.kawaguchigiken.co.jp/monohoshi/index2.html
除湿器を置いているので、梅雨どきも洗濯機&乾燥機で十分対応できました。

「ホシ姫サマ」はリビングの天井につけました。
日当たりのいいサッシの近くの天井です。
すぐ横にエアコンがあるので乾燥した風をおくることができます。
186: スヌーピー 
[2008-03-03 23:19:00]
北斗七星さん
そういう事ですか!
家も乾燥付洗濯機を買う予定ですが・・・プレゼントされても使わないかもしれないですねw
家を建ててこれはつければよかったとかこれはあったほうがいいとかっていうのあります???
187: 通りすがり 
[2008-03-04 10:40:00]
北斗七星さん ありがとうございます みなさんに質問なんですがみなさんがユニバーサルに決めたのってどこらへんが魅力がありましたか?うちは知り合いがユニバーサルで建てて良かったという話を聞いて興味を持ったのですが、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる