注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発(大阪)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発(大阪)の評判は?
 

広告を掲載

花子 [更新日時] 2011-10-06 09:27:32
 

サンユーの物件を購入するか、悩んでます。どのような事でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-07 18:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発(大阪)の評判は?

84: 販売関係者さん 
[2008-10-27 12:29:00]
契約済みさんへ
何を心配なさってるのですか?
買っちゃった物をいまさら後悔したって
入居するのに何もイイコトが無いじゃないですか?
それよりも心配なら営業さんや工事の方を
味方につけないと、色々話して良い方向に持っていかないと
いけませんよ。
それと色々意見はありますが、
家は大工さんにより変わります。会社で同じように作っていても
大きく変わります。(ほとんどどのメーカーも同じ部材、メーカーを
使用している為、欠陥でないかぎり、施工方法です。)
もうすでに完成近くなら間に合わないので
いかにアフターをやっていただけるかが問題なので、
営業や工事の方に色々簡単な質問や楽しい話題を
して味方につける事を進めます。
85: 契約済みさん 
[2008-10-29 12:37:00]
販売関係者さんへ
わざわざ励ましの書き込みありがとうございます。
がんばってみます。
しかし、もう無いとは思いますがもう一度家を購入する機会があれば
今度は、絶対にサンユーさんの家だけは買いません。
86: 販売関係者さん 
[2008-10-29 15:24:00]
契約済みさんへ
そうですか。でも人のうわさを鵜呑みにしても
いけませんよ。だめな例は色々中傷で載っているけれど
貴方の家はそうでもないかもしれませんよ。
私達関係者はよく言うんですが、苦情を良く言う人ほど
そういう物件に当るんです!
サンユーさんの家も良く見かけましたが、
まともな家もたくさんありましたよ。
大なり小なり色々その会社にもあります。
たとえ大手メーカーでも同じ・・・
本当にあたった大工さんです。
・・・・・それと今の家は一生ではないので気をつけて
10年〜15年位に手入れも考えてね!!!それが長持ちの秘訣だよ。
(サイディング等のコーキング類、屋根材(カラーベストなら色、銅渕の雨収まりの辺)
ボルト等の緩み、湿気予防、等マンションなら手入れ計画あるように))
積み立てて手入れがもっとも今の政府の推奨する200年住宅に合っている方式ですので参考まで)
87: 購入検討中さん 
[2008-10-29 22:57:00]
No83さん

建設中に一度しか見に行ってないって、
建てている場所とよほど離れた所に住まれているのでしょうか?

家が出来ていく過程をもっと楽しめただろうに、もったいないなぁ・・・と、
お金がなくて建っている家を値切って買うしかない自分は思ったりします。
88: 契約済みさん 
[2008-11-01 12:52:00]
販売関係者さんへ
毎度励ましありがとうございます。

No.87さんヘ
今の自宅は、新築から遠くはないのですが仕事が忙しく一度しか見に行けませんでした・・・
私は会社の知人のお兄さんからの紹介で購入したのですが、そのお兄さんの話では、300万円値引きがあったそうです。
私も200万円の値引きがあったのでサンユーさんは、100万単位で値引きをしてくれそうですよ。
もしかしたら値引きがなっかったらいい大工さんにあたるのでしょうか。
89: 89 契約してしまった 
[2008-11-02 14:30:00]
ここを見て不安になりました。

契約してしまいました。
すごく強引な営業でしたので、かなり抵抗感がありながらも。
今から思えば長時間缶詰にされ、正常な判断ができなくなっていたなぁ、慎重にと思っていたのに。

手付けを放棄して解約しようかしら…
90: 住まいに詳しい人 
[2008-11-03 15:50:00]
やめたいなら、宅建協会に相談すれば見方になってくれるよ。
ただし、ここをみて不安になったは、無理じゃないかな?
どこのメーカー(有名)でも同じ変わりませんよ。
89番さん人に左右されず、よく建物や工事状況を見ること。
大工さんも手を抜きにくくなるよ。
91: 他社購入者 
[2008-11-16 12:28:00]
私は地元大手で購入しましたが、アフターなんか全くですよ。家がきしんだり、壁や天井のクロスが裂けてきたので工務の方に来てもらったのですが、どこでもあること…と言われ修理なしです。色々あり、うちは買い替えを希望していて何軒か不動産屋さんと話をしていますが、どこも営業さんは多少強気なところはあると思います。そうじゃないのは全国規模のHMくらいじゃないですか?サンユーさんの物件は他社と比べると高めですが、立地条件もいいですし大型分譲地は施設も充実しているので魅力的です。知り合いに購入された方がいますが住んでいる方もいい方が多いみたいです。はっきり言って安い分譲地は色々住民トラブルがあったりしますから…。建物に関してはよくわかりませんが、いい営業さんにあたればきちんと対応してくれると思います。知り合いはとてもいい方にあたり良くしてもらっているみたいです。前スレでサンユーの物件は二度と購入しないと書き込まれている方がいましたが、私は現在住んでいるところでの購入は全く考えていませんから、100%満足できる家というのは難しいと思います。あとはメンテナンスをどれだけして大切に住むか?ということが大切になってくると思います。ちなみに私の実家が大手HMで建てましたが家だけでサンユーさんの物件(土地・建物)より高かったです。
92: 購入検討中 
[2008-11-18 13:42:00]
89 契約してしまったさん

どちらの分譲地ですか?
解約したんでしょうか?
よければ教えて下さい!

前にいい物件があったんですが迷ってる中に他の方が買われました。って言われて諦めたんですが先日その物件が空いたとサンユーの方から連絡もらったので少し気になりました。
93: 匿名さん 
[2008-11-24 00:55:00]
久しぶりに見に来たら、すごい書き込みが増えてるのでビックリ!!
しかも、販売会社さんまで登場で、なかなかアツイですねぇ〜。

まぁ〜不具合の写真はあるので、画像をアップするのは簡単ですけど、
営業妨害とか言われたたまりませんので、ヤメときますね・・・(汗)

実際、施工不良個所は多いですよ。(他社はよくわかりませんが・・・)
これから購入を予定されてる方は、内覧会での不具合箇所の補修完了するまで、
お金の支払いはしない方がいいです。
なんせ、施工管理をしてる現場監督が不在なんてザラですからね。
職人さんにお任せなんで、悪く言えば手抜きなんて余裕でできます。
あとは、職人さんのプライドの問題でしょう。

それと、不具合を発見したらすぐに連絡すれば、だいたいは補修してくれるので安心かと・・・。
(ただし、何かに付けてクレームを言うと、サンユーメンバーはすぐに10年保証を口にするので
 安心したらエライ目にあいますよ。一覧表をよく見ると、主要構造部以外はほとんど最長2年以内の保証なので気をつけないとダメです)
と言う事は、不具合の連絡しなければずぅ〜っとそのままかと・・・。

営業職は契約まで、現場監督は引き渡しまでの対応ってのが、サンユーの基本スタイルですね。

まぁ、高いお金を払うんですから、サンユーを信用して人任せにしないで、
今は、調べようと思えばネットで何でも調べられますから、
疑いの目をもって自分の目で確かめた方がいいのは事実です。
94: 匿名さん 
[2008-12-11 10:00:00]
この内容なら仕方ないですね。
いよいよですか
http://chart-sabuch.jpn.org/search/q.cgi?q=%E8%A7%A3%E6%95%A3%EF%BC%9F...*
95: 他社の不動産屋 
[2008-12-12 20:19:00]
けどサンユー都市開発さんって堺では一番売れてる会社らしいですよね?
それってやっぱり何か良いところがあるからでは?
96: 販売関係者さん 
[2008-12-13 13:09:00]
サンユーさんの会社経営が危ないのは、「業界の常識」と言われるぐらいです。
知らない人は、一般購入者のみ。
まぁサンユーさんも南大阪の発展にここまで頑張ったのだから、後はゆっくり充電して、
会社名を少し変えてまた戻ってきてください。
97: 物件比較中さん 
[2008-12-14 20:44:00]
モデルルームに見学に行きました。

あの強引な営業は、そういうことだったのか…
98: 匿名さん 
[2008-12-15 00:39:00]
No.94 『サンユー』違い
そこのサンユーとサンユー都市開発はまったくの別物。

No.95 
一番売れてるのは一番物件が多いからです。
良いところもあるでしょうが、それが一番売れてる理由ではないです。

No.97
営業はどこの会社でも強引です。
営業の言う事は信じず、自分で考えて調べて納得する事をオススメします。
疑う必要はありません、聞き流しましょう。
こう言っちゃなんですが建売営業なんて何の知識も無しに出来る仕事です。
土日の新聞についてくる求人広告みたらわかりますよ。
99: ははは 
[2008-12-22 09:51:00]
サンユーのライバル会社営業が必死に風評操作w
フジ〇宅に比べりゃ社長が日本人なだけマシ。
100: 地元不動産業者さん 
[2008-12-23 13:28:00]
No.99
サンユーの関係者ですか?
ごくろうさまです。
8割以上は本当のことだと思いますが・・・
101: アオイ 
[2008-12-25 23:04:00]
私はサンユーさんでお世話になりましたが何一つ不満はありません。
ご近所さんからもそういう不満話は一切、聞きませんよ。
(入居後にご近所さん付き合いのキッカケになるコミュニティーなる集いがサンユーさんにはあります。これはありがたいですよ。)
営業さんも熱心でしたし、間取り外向の打ち合わせも親身に対応して頂きました。
工事が手抜きだとか書いておられる方もいる様ですが、あのクラスの会社なら何処も同じレベルじゃないですか?
同僚が>>99さんの言うフ●で買ったのですが、工事期間が長かった割には住み始めて2ヶ月目にリビングのドアが閉まらなくなったそうです。
市内の某大規模地盤沈下には体裁上対応したそうですが、個人レベルのクレームはシカトなのが現状みたいですよ。
要は棟上以降、建築担当責任者とどれだけ向き合えるかの問題だと思います。
あなたの意見を見た人がサンユーさんを嫌って地元不動産業者さんに頼る訳でもないでしょう?
単なる煽りは不愉快です。
102: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 18:20:00]
長いこと皆さんの意見を聞かせていただいておりましたがNO101さんの意見を見て久しぶりに書き込みます。101さんはどこにお住みですか??コミュニティーなる集いがサンユーさんにはあります???どこに???羨ましいです、私の住んでいる所では自然な付き合いはあってもキッカケになる???ようなことはいっさい無し・・・最近ですか住宅購入は???私的な意見ですが何一つ不満がないとはとても幸せな方もいらっしゃるなぁとしかいえません。
また、あのクラス???とは・・・サンユーも入っているのですか??
他の業者を悪く言うのも・・・購入しての意見なら解るが人の話の聞き伝えでは・・・・もしかしてあなたも業者の方ですか???
棟上げ以降とは・・・大切な基礎、棟上げは向き合わなくてもいいのかな??
サンユーの悪口じゃなく実際にあったことを書き込みましょう。
憶測や、相手の意見を頭から否定するようなことは避けた方が書き込みやすくなるのではないかと
思いますが・・・
私は、アフターの対応が悪く、言いにくいので自分で手直しをしています。(あまり良い対応ではないので2回目は言いにくい)
101さんが業者でないことは、間取り、外向×外構○で解りますが・・・・
私も101さんのような良い営業、大工さんだったらよかったのに(残念)
103: 購入検討中 
[2009-01-11 03:11:00]
サンユーさんは住宅ローンの相談は親切ですか?
うちの担当になった営業さんはよくわかってないような…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる