注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの北海道2号店苫小牧てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの北海道2号店苫小牧てどうですか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2018-03-23 22:45:49
 削除依頼 投稿する

思ったよりも値段の高いタマホームが北海道2号店をオープンするみたいですがどうなんでしょ?
皆さんで意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-26 23:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの北海道2号店苫小牧てどうですか?

123: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 01:31:00]
坪単価は、普通のオプション込みなら坪 単価36万 施工面積 157m2 48坪 支払い 1720万 
施工面積の坪単価であれば、40万以上は絶対ないでね。
37坪の家なら、1500万ぐらいですよ。47万はおかしいね。何を間違っているのかね。
124: 物件比較中さん 
[2009-04-25 07:07:00]
タマホームで見積もり取りました施工面積48坪で2010万でした。
すごく高く感じましたね。
125: 匿名さん 
[2009-04-25 08:54:00]
>>123
それは大安心で計算してない?
大地で計算しないと。
126: いつか買いたいさん 
[2009-04-25 09:03:00]
>>123
は本州の業者かな?w
127: 匿名はん 
[2009-04-26 02:23:00]
>>124
なるほどですね。施工面積辺り42万前後>>122さんの言うとおりですね。
こういう事ですね坪29万8千円×48坪=1430.4万後はチラシにちっちゃく載ってる外部給排水、屋外給排水等のOPその他が580万前後もかかるということですね。
昔のアキュラシステムやアイフルと何ら変わりない会社ですね。
また、施工面積が48坪という事は延べで43坪前後それを2010万で割ると46.7万約47万前後全く>>122さんの言うとおりですね。
タマホームのチラシを見ましたが29.8万を強調して後はその他の経費が小さく載せて下手したら誇大広告に該当しますね。
後聞いた話では営業が図面を描くみたいなのでものすごくセンスの悪い間取りばかりとか?
それとそれと企画ものであればOPも少ないみたいなのですが本当のオーダー住宅になるとものすごく高いみたいです。
建てた方もそんなにいないようですし、財界札幌にも載ってましたが確認申請の件数もほとんどないそうです。
多分、他社との見積もりと比較して高いということが買い手が知ったと言う事でしょうね。
契約したお客さんは多分チラシ、コマーシャルに騙されやすく尚且つ競合してない人達ばかりで後で後悔してると思います。
ローコスト系はどこもメーターモジュールにしてますよね。
そういう観点からフランチャイズのローコストメーカーと何ら変わらないという事でしょう。
いつか飛ぶねここの会社。
店舗展開も結局札幌1店舗と苫小牧だけ売れてないのがよくわかりますね。
北海道の客を舐めてたみたいですがあまり騙される人は少なかったと言う事でしょう。
128: 匿名はん 
[2009-04-26 02:30:00]
>>118
>今後の展開予測が桁外れの目標を掲げているのでてどうしてわかるのでしょうか?
ここの会社の従業員だとすぐわかります。
結局、坪47万前後の価格であの程度の住宅ならかなり利益を取ってますね。
断然、ハウスメーカーの方が良いでしょうね。
129: 匿名さん 
[2009-04-26 17:17:00]
不幸ライフ不幸ホーム高いホーム♪♪
130: いつか買いたいさん 
[2009-04-26 21:20:00]
今日、うちの家に価格破壊というチラシで坪23万9千円てのがかっ入ってて見に行きましたが結構良かったです。
合計でも坪32万ぐらいでした。
外断熱で暖かい家でした。
131: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 10:07:00]
127へ
施工面積48坪で 延べ面積43坪前後の家なら オプション込みで 1750万円充分建てますよ。

延べ面積の坪単価は40万平均だが、貴方の言う金額は47万となっています。

だれかその金額で建てた人がいるのかな・・・47万となると 相当なオプションを付けないと

そこまでの金額になる事はありません。あまり嘘は書かない方がいいですよ。
132: e戸建てファンさん 
[2009-04-28 16:42:00]
この不景気な時期だからタマホームで家を建てる人は、今後増えて来るでしょう。
坪単価 50万以上の家になるとボーナスを当てにすると大変な事になるね。
まったく先行き不安・・少し建築費を下げてタマホームに変更する人増えそう。
北海道の市場は、難しいようだが頑張ってください。
133: 申込予定さん 
[2009-04-28 20:27:00]
この不景気な時期だからメキシコ産豚肉を食べる人は、今後増えて来るでしょう。
100グラム単価 50円以上の豚肉になると定額給付金を当てにすると大変な事になるね。
まったく先行き不安・・少し食費を下げてメキシコ産豚肉に変更する人増えそう。
北海道の市場は、難しいようだが頑張ってください。
134: いつか買いたいさん 
[2009-04-28 23:53:00]
>>131の業者乙は日本語不自由系?
135: 社宅住まいさん 
[2009-04-29 07:20:00]
私は施工面積で42坪で1,770万でした。
オプションも含めると大体施工坪単価は42万で124さんと同じでした。
杭が物凄く高くてびっくりしました、他社の倍はかかります。
営業マンいわく前は坪47万ぐらいにはなったので全然売れなかったみたいです。
今も営業マンの数からいったら少ないみたいですが。
私は会社の将来が不安なので止めました。
他社の営業マンに私も同じことをいわれそんな民事再生も出来ない会社は大変ですねといわれました。
そんないつ潰れるかわからない会社で建てたら大変ですよの一言はきつかったです。
136: 親と同居中さん 
[2009-04-29 12:36:00]
やはり施工実績がないからねぇ。
週刊現代に書かれてた通りのクレームが続出しそう。
137: 匿名さん 
[2009-04-29 12:50:00]
3~5年程度は待ちですね。
138: 住まいに詳しい人 
[2009-04-30 02:31:00]
>>137
今年中に潰れると思います。
139: 匿名さん 
[2009-04-30 08:08:00]
>>138
自己資本が小さいため、相当いびつなB/Sであることは確か。
ただキャッシュフローは豊かだし、利益剰余金もかなりのプラス。
潰れるような内容じゃないわけだが、根拠は如何に?
140: 買い換え検討中 
[2009-04-30 09:56:00]
タマホームが潰れるとは、何を根拠に言ってるのかな・・
銀行の融資はその他のメーカーと比べても異常に良いランク付けになっているけど
出る杭は打たれるとは、このような事ですかね。
141: 購入検討中さん 
[2009-04-30 11:24:00]
だいたいタマホームと工務店を比較するのが間違っているんじゃないですか?
比較するなら他のハウスメーカーとするべきだと思います。
工務店と比較して高いとか言われても。
この前、積水ハウスで見積もりを依頼したら50坪の家で本体価格4400万、そこから10%しか引けないと言われました。
正直、タマホームはかなり安っぽく見えるので全く検討していませんでしたが、坪単価が50万円以内なら色々とオプションをつけても相当価格が違うので、検討する価値はあるかもしれません。
142: 買い換え検討中 
[2009-04-30 16:03:00]
北海道の業者の人は、地元意識が強いと言うか・内地から業者が進出してくる事を嫌がるのかも知れないが、
タマホーム潰しに一生懸命だな。もう少し大局的な考え方が出来ないのですか・・
価格戦略でお互いが対抗していけばいいし・・見栄えで戦うならそれでもいいと思わないですか。
土地が内地と違い安いので、大きな家を建てればどうかな。
土地代 坪50万~80万 以上するなら小さい家でもいいじゃないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる