注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-26 17:52:38
 

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語ろう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9694/

[スレ作成日時]2009-04-18 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート4

146: 匿名さん 
[2009-06-27 03:11:00]
>>143
壁タイルが今の流行りで無いなら、流行ってるの何ですか?
壁タイル、メンテナンス必要無いし、いいと思うケドな…
147: 匿名さん 
[2009-06-27 03:30:00]
今、法隆犬いるかなぁ。なつかしい。アク禁くらった奴。
149: 匿名さん 
[2009-06-27 08:01:00]
違うよ。
143は、契約出来ない。だよ。
150: 匿名さん 
[2009-06-27 08:08:00]
>143
なら、3階建てにすれば、ビルかマンションみたいでかっこいいよ
152: 匿名さん 
[2009-06-27 09:03:00]
脳内検討だから無理。2階建てまでしか処理出来ない。
154: 契約済みさん 
[2009-06-27 18:27:00]
話の内容レベル低いなー。
へーベルのスレみたい。
まともな議論しろよ。
155: 匿名さん 
[2009-06-27 18:44:00]
ヘーベルのスレが大変な事に!
156: 匿名さん 
[2009-06-27 18:46:00]
へーベルのスレはひどいね。
家とはまったく関係ない。

あ、でも、もとはハイムから行ったのかもしれない。。。
157: 匿名さん 
[2009-06-27 20:18:00]
最近のヘーベルのスレ・・・何であんなに荒れていたんだろう?何だかんだ言ってもやはりヘーベルは人気があるのかなぁ~・・(ファンが多ければ、アンチも多い)まぁ、ここはあまり荒れないでもらいたいなぁ~。無理か・・・もっとためになる話をしましょう!
158: 契約済みさん 
[2009-06-27 20:56:00]
へーベルとハイム両方の見積もりをとってハイムにしました。
建坪45坪 一部3階建て+2F屋根バルコニー+太陽電池
価格はへーベルとハイムではほとんど価格は変わりませんでした。
耐火性は確かにヘーベルのほうに軍配があがりますがオーバースペックですよね。
30分程度直接バーナーにて壁面をあぶって温度が上がらないとアピールしますが、
火というのは上に向いて吹きあがるものです。隣の家が火災だったと想定しても
壁面が直接炎にあぶられることはないのですから。
また、ハイムの屋上はSUS屋根の上に設置した屋上です。見た目は
悪いですが、メンテナンス、雨漏りのリスクについて非常に考えられている構造と思います。
筒○シートの屋上防水シートは耐久データは20年。しかしメンテナンス30年フリーをうたっている
へーベルに矛盾を感じずにはいられません。
まあ、どの項目に重点をおくかでHMのチョイスは変わってくると思います。
どこを選ぶにしても後悔しないように十分検討をして選ぶことをお勧めします。
159: 匿名さん 
[2009-06-27 21:41:00]
ヘーベルには悪いけど、外見が皆同じに見えますね(^-^; ハイムの方がまだマシかな?
160: 匿名はん 
[2009-06-27 21:56:00]
外見に限らず全ては十人十色ですからね。私からすればヘーベルもハイムもみな同じに見えます。ヘーベルの方が外壁は好きかな。ここはヘーベルのスレみたいにならないように願います。(ヘーベルに興味があり良くスレ見ていたのですが・・荒らしの酷さにうんざり!)
161: 匿名さん 
[2009-06-27 22:05:00]
↑じゃあ、個々に用はないね!さよなら。
162: 匿名さん 
[2009-06-27 22:16:00]
ヘーベルは他のスレで。
163: 契約済みさん 
[2009-06-27 22:27:00]
143です。
契約済みというのは、例の880万円住宅に応募して2等の坪10万引きに当たって
早く契約しないと無効になりますよ作戦にひっかかってしまいました。

で、今日見積もりしたらパルフェ、建坪53坪、オール電化、風呂、トイレ、キッチンがそれぞれ1階、2階に設置、
ソーラー5kW、タイル外壁、ステンレス屋根で、諸経費入れて、値引き入って約3700万。

それって、セキスイハウスで見積もってもらった値段と同じくらいなんですけどって突っ込みいれたくなりました。

これって騙されたんでしょうか?
164: 匿名さん 
[2009-06-27 22:31:00]
↑騙されたのかな?全部込みですよね?そうでも無い気がするようなしないような?
165: 匿名さん 
[2009-06-27 22:51:00]
>143
>163
最初からそう書いてくれれば、荒らしに遭わないのに・・・

過去スレを読んでもらうとわかると思うけど、
抽選で880万で2等に当たったとかいうのは、ハイムの営業スタイル。
いつもどおり。そのくらいでは騙されたうちに入らないよ。
880万も本体価格だけで、基礎工事や据付工事費、給排水は別途。
そうすれば、普通に新築しても大して差がなくなる。
場合によっては何年もモデルハウスに使ってたりしてるので、
それでもOKって人はいいけど。

価格のほうは、53坪で2世帯住宅だとすれば妥当だと思う。
もちろんもっと安く建ててくれるHMはたくさんあるけど。

せっかくの掲示板なので、
過去スレも全部読んでから行くのがオススメ!
166: 契約済みさん 
[2009-06-27 22:51:00]
>>164さん

外溝工事、カーテン、照明抜きです。工事にかかる費用は全て込みです。
167: 匿名さん 
[2009-06-27 22:54:00]
風呂、トイレ、キッチンが2つづで、坪約70ですよね?高くはないと思いますが… むしろ安いと思います。でも、騙されたなんて思っている様なら、契約しないほうが、良いのかな?と思ってしまいます。
168: 匿名さん 
[2009-06-27 23:00:00]
165さんが言っている事が本当かどうかは別として、色々と詳しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる