注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-26 17:52:38
 

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語ろう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9694/

[スレ作成日時]2009-04-18 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート4

86: 購入検討中さん 
[2009-06-08 00:34:00]
85です。
訂正です。
延べ床単価は税込みです。
税抜きだと91万円/坪です。
87: 匿名さん 
[2009-06-08 06:42:00]
85さんへ エクステリアは、いくらでした?
88: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 19:28:00]
85さん、4000万位まで行くと思うよ。
89: 匿名さん 
[2009-06-08 20:35:00]
坪単価の計算を完全に間違えてる。
その計算だとタマホームでも坪70行きそうだねw
さすがハイムラーは話がでかい
90: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 20:39:00]
玉なんか最初から眼中にないよ。
91: 購入検討中さん 
[2009-06-08 22:23:00]
85です。

87さん
エクステリアはまだ、正確な見積もりをとったワケではないので、100~150万と考えています。
ただ、自分でできることは自分でして、価格を抑えられないかな~とも。

88さん
4000万がやはり目標になりますかね~
そんな(値引きをしそうな)雰囲気でも無いんですよ~。
担当の営業マンが・・・
92: 申込予定さん 
[2009-06-08 22:40:00]
85さん

屋外工事600万円って、どんな工事をするんですか?
うちの場合は給排水や電気などの屋外工事は合計で100万円以下、
外構はきれいにやって100~150万円くらいです。
93: 購入検討中さん 
[2009-06-08 22:58:00]
92さん。こんばんは。

600万の内訳としては、主なもので、
屋外工事、敷地別工事(ガードマンとか小運搬とか)、WF、太陽光
です。

屋外工事だけだと200万弱。
なぜ2倍?
オール電化だから高いのかな~?
それともぼられてるだけなのかな~?
94: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 22:58:00]
85さんへ
ロフトというのはコンファティック(3階)のことですか?
それとも、通常のロフトのことですか?
95: 購入検討中さん 
[2009-06-08 23:10:00]
94さん。こんばんは。

ロフトは、コンファティックではありません。
140cm以下のやつです。
96: 匿名さん 
[2009-06-09 09:31:00]
85さん こんにちは。ハイムのエクステリア祭りなどに行くと、特価でカーポートなどが手に入りますよ。例えば、カーポート、26万が9万とか… エクステリア祭りは、今月だと思いますよ。営業さんに聞いてみたら良いと思います。あとエクステリアを地元の外構業者に頼むと、格安になると思います。
97: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 18:01:00]
駐車場の工事をするために掘り返したら、断熱材が出てきましたよ・・・
セキスイめ~余りを持ち帰らずに埋めていきやがった。

皆様のお庭は大丈夫でしょうか?
98: 匿名さん 
[2009-06-09 18:09:00]
産業廃棄物不法投棄の罪に価する。
99: bjタイル 
[2009-06-09 20:33:00]
bjタイル外壁です。
新たにエアコンを買いたいのですが、壁に穴を開けての設置を電気屋に頼んだ方いらっしゃいますか?
それともアフター会社にお願いしたほうが安心でしょうか?
100: 住人 
[2009-06-09 22:18:00]
タイル外壁については、電気屋さんでも「OKですよ」と、アフターさんに言われました。
でも、タイルは硬いので穴あけしてくれない電気屋さんもいるとのことです。
電気やで買って、取り付けだけアフターさんに頼むのもOKだそうです。
取り付け代金は少し高めみたいですけど。
101: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 22:29:00]
設計の時エアコン用の穴を開けなかったのかな、営業は何も言わなかったのかミスだな、私はリビングのエアコン用のコンセントは100V,200Vの二個付け全ての部屋に穴は開けてもらいました。
102: 100さん101さんありがとう。 
[2009-06-09 22:50:00]
クーラー補強はしてありましたが、見映えを気にして穴開けをしてませんでした。全部の部屋には必要無いと思い付けなかったのが失敗でした。勿体ないと思ったところがミスです。
103: 匿名さん 
[2009-06-10 13:35:00]
うちも、後でエアコンを付けられる様に壁補強だけしました。その時にハイムスタッフに聞いたのですが、タイルの穴開けを請け負った事があり慣れている業者ならば安心だけど、もしもの事があるといけないので、ならばならアフターで施工してもらったほうが良いと言う事でした。タイルが割れたり、雨が壁内に入ると、せっかくの家が台無しになりますからね。
104: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 21:58:00]
うちは付ける可能性のある部屋は全て隠蔽配管にしておいた。
隠蔽配管はエアコンの機種が限定されてしまうけど、壁に穴を明けなくていい点では見た目良し。
105: 匿名さん 
[2009-06-10 23:36:00]
それは正解でしたね。外壁を配管が蔦っているのは、あまりキレイではないですからね。タイル外壁だと、よけいにね。配管のカバーなんかあったら、台無しですよね。うちも配管は出ていないのでスッキリしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる