横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅♪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-28 00:47:28
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台

どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。

青葉区住民限定です♪

[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅♪

42: 匿名 
[2010-10-10 07:18:23]
バス便の地域の話題が少ないですが、住環境はどうなんでしょう。
43: 匿名 
[2010-10-10 13:42:25]
41さん

藤が丘は10分以上歩くと4LDKで車庫2台の戸建てなら5000万台で買えますよ!梅ヶ丘か千草台とかは特に!
44: 匿名さん 
[2010-10-10 14:02:53]
住んで一年経ちますが、急行の本数が少ない気がしますが、皆さんどう思いますか?
特に昼間や夜は倍くらいあっても・・・と思うのは素人考えでしょうか。
45: 匿名 
[2010-10-10 18:54:50]
藤が丘でも駅の北側にあたる、藤が丘一丁目、もえぎ野、柿の木台あたりで、50〜60坪程度の土地に車庫2台ぐらいの物件があればと思っています。 街路樹が綺麗ですよね。
46: 匿名さん 
[2010-10-10 20:24:32]
>>44
急行なんて本当にいるの?あることで逆に面倒になっている気がする。

@藤が丘駅利用者
47: ビギナーさん 
[2010-10-10 21:14:04]
マンションの値段について教えてください。
この沿線で、土地の値段だけを考えると、
駅から離れているところ、近いところ、
駅の違いで、坪、大体100万から200万で
2倍の違いくらいでしょうか?
マンションの販売価格に占める土地の値段は
約1割と聞いたことがあります。
駅から離れた不便なところ(値段が5000万として)と、
駅の近い便利なところで、同じ仕様の物件だと、
500万程度しか違いが無いことになるのですが、
実際には大きく値段が違います。
見えないところで、そんなに仕様が違っているのでしょうか?
48: 匿名 
[2010-10-10 21:27:51]
急行が無いと常に普通電車が混んでいて、
座席に全く座れなくなるのは辛いです。
通勤などで早急に都心等に出たい人や帰路に着きたい人にとっては大変重要だと思います。
49: 匿名さん 
[2010-10-10 21:31:56]
急行は昼間と夜のみ必要。朝の準急は不要。
50: 匿名 
[2010-10-11 18:54:58]
江田から市が尾にかけての住環境と住宅街が好きです。大邸宅と呼べる大きいお宅が多いです。
51: 匿名 
[2010-10-11 20:19:44]
たまプラーザの住宅地も美しが丘西や江古田とか新しい地域も増えましたね。
あざみ野から? だと黒須田や大場町ですかね。
いずれも、バス便になると思いますが住環境はどうなんでしょうか?
あまり話題に出ないので気になります。
52: 匿名 
[2010-10-13 11:27:30]
マンションにしても一戸建てにしても
駅から徒歩圏内がやっぱりいいです。
老後を考えると、病院や公共の施設が近くて
買い物便利でないと不安です。
53: 匿名さん 
[2010-10-13 18:34:15]
青葉台>たまプラーザ>あざみ野>藤が丘>江田=市が尾ですね。

たまプラーザは最近駅前が開発されておしゃれですが、美しが丘西とか犬蔵は学校面でとくにまだまだ不便ですよね。子どもかいない方にはお薦めです。

青葉台は駅前少しごちゃごちゃしてるけど、学区もいいし、金融機関、医療機関、学習塾、美容院、おいしいパン屋さんグルメなお店、フィットネスクラブいろいろあるしスーパーも高級なものからディスカウントまでいっぱいあるしほんとに便利だよ。主婦には最高じゃないかな。
個人的には藤が丘も総合でかなりポイント高いのですが急行が止まらないのがいかんせん痛い。

江田、市が尾は印象が薄いですね。
54: 匿名さん 
[2010-10-13 20:14:09]
52さんの意見に同感です。

以前、雑誌AERAで美しが丘西の住環境について記事がありましたが、老後は坂がキツくて買い物が不便になるとありました。
55: 匿名 
[2010-10-13 21:32:16]
ほとんど電車に乗らなくて、自家用車での移動の多い私にとっては、
ゴミゴミした急行停車駅周辺よりも、
藤が丘、市が尾、江田の方が魅力的です。
と言うより、藤が丘、江田は、それぞれ青葉台、あざみ野に徒歩ですぐですよね。
街が繋がっているような物です。
個人的には、藤が丘駅よりの、もえぎ野、柿の木台、藤が丘一丁目あたり。
江田駅、市が尾駅よりの江田北、みすずが丘、あざみ野南の住環境が好きです。
56: 匿名 
[2010-10-13 21:35:15]
そうですね。江田駅近くの
あざみ野南周辺に慶應義塾が開校しますね。
57: 購入検討中さん 
[2010-10-14 10:25:13]
ずっと港北ニュータウンでマンションか一戸建てを探しているのですが、
あまりにも物件が少なく、高いため、江田・市が尾まで範囲を広げて探し始めました。

江田駅徒歩10分前後で新築建売5000万くらいからあり、
とても驚いてしまいました。
あざみ野やたまプラーザにも近くて、高級なイメージが江田駅近辺にはあったのですが・・・

港北NTは畑や緑も多く、住んでいる人も、一般サラリーマン家庭の私とも、
お付き合いしやすい方ばかりです。
中学受験も、青葉区とは比べられないくらいで、公立志向が高いです。
でも何であんなに土地が高いのでしょうか。
さっぱりわからなくなってしまいました。
58: 匿名さん 
[2010-10-14 10:55:31]
こちらは青葉区の外れ、奈良町に住んでいます。
我が家が最寄駅となる玉川学園前駅周辺も、田園都市線同様に落ち着いた雰囲気です。
大きな店といえばOXや三和くらいですが、大きい買い物は町田で事足ります。
気が向けば奈良北団地から青葉台や鶴川までバスで行くことも可能です。
どちらかと言えば小田急線利用の方が多い土地柄ではあります。
そんなことから、胸を張って便利な場所だとは言えませんが。
59: 匿名 
[2010-10-14 12:28:55]
奈良町は青葉区だと知らない人が多いかも。
場所も雰囲気も町田っぽいです。
60: 匿名 
[2010-10-14 12:35:01]
青葉区内の住環境でしたら、

青葉台=藤が丘=市が尾=江田=あざみ野

=たまプラーザ。

田奈=恩田=こどもの国

が正解です。

市が尾は、青葉区の中枢地区です。
青葉区役所、警察署、消防署、税務署等の
公共の機関があり、
東名横浜青葉ICも駅からすぐです。
勿論、住宅街も広がっています。
61: 匿名 
[2010-10-14 12:42:21]
江田駅の徒歩圏内の一戸建ての相場は、土地の広さと場所によりけりです。
この前見に行った、江田西の中古物件は、
土地50坪、建て坪40坪で8000万円でした。
築年数10年程だったと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる