横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅♪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-28 00:47:28
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台

どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。

青葉区住民限定です♪

[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅♪

148: 匿名 
[2011-02-22 20:39:15]
>>147
田舎者。
149: 匿名さん 
[2011-03-02 09:35:19]
あざみ野のI歯科医院は女医の悪い噂がたってる
歯医者は学歴で選ばないほうがいいね
150: 匿名さん 
[2011-03-02 13:32:43]
青葉台かなぁ
田園都市線らしさが残る急行停車駅

たまプラは駅があんなに変わると思わず…ちょっと個人的には残念です、賑やか過ぎで
あざみ野はちょっとじめっとした感じがしてあまり好きじゃないです

149さん>
歯医者さんって技術者さんみたいなものですしね
私は実績を見て行きます
そうすればハズレあまりありませんよ♪
まぁ人格とかはわかりませんが…ね
151: 匿名 
[2011-03-03 21:47:09]
田園風景がある程度広がっている街並みじゃないと、田園都市線または青葉区に住んでいる意味が無いですよね。
鶴見川周辺の小高い丘の上にある街並みが1番魅力を感じます。
市が尾 〜 藤が丘 〜 寺家町までですかね。
あとは、都筑区方面です。
152: 匿名 
[2011-03-03 21:49:29]
恩田 〜 こどもの国方面もいい感じです。
ただ便が悪いかな。
153: 匿名 
[2011-03-03 21:51:01]
>>149
病院や歯科は、自分の好みで選べばいいだけですよ。
154: 物件比較中さん 
[2011-03-29 03:07:29]
駅周辺の便利さでいうと、たまプラは中途半端だよな。
東急百貨店もテラスも、二子玉やセン北に比べると見劣りしてしまう。
個人的に、本屋がブックファースト>>>有隣堂なのと、
スーパー、飲食店、ドラッグストアなどの豊富さで、青葉台の方が住みやすい気がする。
あと各駅停車なら、青葉台から通勤時間帯によっては座れる。
155: 匿名 
[2011-03-31 02:42:26]
青葉区内だったら青葉台か藤が丘が住みやすくて、1番田園都市らしいですよね。
156: 匿名 
[2011-03-31 02:45:12]
青葉区に在住している方々の本当の意見が欲しいですね。 そうしないと各街の良さは全くわかりませんから。
157: 匿名 
[2011-03-31 02:58:22]
田園風景とハイソな町並みが混同している風景こそ田園都市といえますよ。
市が尾〜藤が丘から、寺家町にかけて。又は、青葉台〜田奈〜恩田、こどもの国にかけての地域がいい感じにまとまっていると思います。
たまプラーザは、一昔前の新興住宅地のイメージだし、あざみ野は、造成地に出来た新たな街だし、江田は北側はまとまった良い街だけど、246を挟んで南側は港北ニュータウン色が濃いです。
その他の駅から遠方のバス便の街は、妙に不便です色が出ていて田舎臭い。
158: 匿名さん 
[2011-03-31 08:46:58]
青葉台は昔と比べ庶民的な街になりつつあるよ。
駅周辺のストアから高級店が次々撤退し庶民的な店に置き換わってる。
その方が便利なんだろうからね。
159: 匿名 
[2011-03-31 11:11:30]
青葉台の商店街はほんと使い勝手がいいですね。青葉台は商業・住居エリアが綺麗に別れていて、落ち着いた街並みが好きです。
普段は駅周り、ちょっとしたときはタマプラ、お出かけは二子玉、と足を伸ばしてますが、沿線で用を済ます事が多いです。
160: 匿名さん 
[2011-03-31 14:43:47]
今発売中の田園都市生活で青葉台特集されてましたね。
このスレは役立つ情報が多いのが好きで、ちょくちょく見ています。しかし奥様スレはいつもいやな感じになりましね…。ここはのんびりで行って欲しいものです。
161: 匿名 
[2011-04-01 23:51:54]
青葉台だと成城石井と明治屋周辺が凄く便利ですよ。あっと言う間に欲しい物が揃ってしまいます。 落ち着いていて洗練された町並みが好きです。
162: 匿名 
[2011-04-02 00:06:16]
あのスレは、奥様達と入るだけで全国多方面からの男子が見に来るような気がします。
殺到する数は凄いのですが、荒らし屋さんは勘弁です。 元々は、青葉区在住の主婦向けに情報収集をするために立てられた物だと思いましたが残念です。こちらは、のんびり行きましょうね。
私は、近くに大きな公園や池、そして街路樹のある環境が好きです。
163: 匿名さん 
[2011-04-02 10:45:04]
>162
いいですよね、私も公園や木が近くにあるマンションが好みです。
しかも公園トイレが綺麗だったり木などはいつも整えられていると完璧です。住んでいるマンションだけでなく周辺まで我が家のように気に入ってしまいますよ。青葉区内ではそういう立地の新築マンションで建設中はあるのでしょうか。
164: 匿名 
[2011-04-02 15:40:33]
あざみ野は閑静で良いですよ〜!
165: 匿名 
[2011-04-02 15:44:20]
基本、家を買うなら徒歩15分圏内じゃないと価値無しです。
価格に無理はしてはいけないし、希望の間取りがあれば優先的に考えないと。
子供やパパの通学通勤が大変だよ。
中古物件なら家主がどれだけキレイに使用してるかとかよく見た方がいいですよ。
新築物件なら家に詳しい人を連れて行けば間違いはないと思いますよ。
166: 匿名 
[2011-04-02 16:27:35]
駅遠物件ばっかり
私鉄一本しか通ってないくせにいい気になってるんじゃないわよ
駅遠優良物件は23区だけにしといてって感じ
167: 匿名 
[2011-04-02 22:33:18]
やっぱり世田谷区に決まってるじゃない!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる