横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅♪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-28 00:47:28
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台

どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。

青葉区住民限定です♪

[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅♪

986: 匿名さん 
[2011-08-22 23:12:26]
うちは青葉区内の急行停車駅から町田の会社に通勤。都内通勤の人は本当に大変だと思う。
とは言っても平日の朝に渋谷方面の電車に乗ったことがほとんどないので、体感はわからないけど。
こっちは横浜線の混雑がひどいがせいぜい5~6分の我慢。それを30分以上は堪えるだろうな。
987: 匿名さん 
[2011-08-23 11:40:34]
975さん
まさに慶應予定地の近くに住んでいますが、そんなに高くないですよお。
すごいお屋敷もありますけど。
結構まわりには空地や駐車場が多いのですが、
最近業者さん、東急らしき人があちこちを写真撮ったり、計測したりしています。
高い建物は無理なとこだから、開発されて、どんどん一戸建てが建ちそうです。
慶應目指している奥さまには朗報だ。
988: 匿名 
[2011-08-23 16:33:31]
>>987さん
そんなに高くないとは、幾らぐらいですか?
60坪ぐらいの土地に建坪40坪ぐらいで考えています。
989: 匿名 
[2011-08-23 17:03:59]
1億5千万円くらい
青葉区の平均的な建て売りですね
990: 匿名さん 
[2011-08-24 16:23:47]
988さん
うちは、お探しの広さより少し狭いですが、
センター北の駅前マンションの広いお部屋が買えるくらい・・・かな。
センター北に行くと、こっちの方が便利だったかなあとか、
いまだに心が揺れたりしますね。

991: 匿名さん 
[2011-08-24 18:28:44]
都内に通勤だとたまプラ一択。
青葉台なんて遠すぎ。たまプラでも遠い。
金さえあれば川の向こう側を買いますよ。
992: 匿名さん 
[2011-08-24 19:53:21]
溝の口を選択肢に入れる人はいるの?
993: 匿名さん 
[2011-08-24 19:55:06]
溝ノ口なら板橋だな
994: 匿名さん 
[2011-08-24 19:59:51]
溝の口は青葉区じゃないから。
スレのタイトルよく見てね。
995: 匿名 
[2011-08-24 20:07:19]
平日の朝、中央林間行きの電車はやはりラッシュですか?
(各駅の場合)

996: 匿名 
[2011-08-25 06:57:49]
>>994
その程度の内容なら大目に見ようよ
997: 匿名 
[2011-08-25 07:14:20]
世田谷区から青葉区に引っ越しました。家族を思うと断然青葉区になりますよ。流れる空気が違う。
通勤くらいなんともないです。
998: 匿名 
[2011-08-25 07:46:26]
世田谷って案外ごちゃごちゃしていますものね。
999: 匿名 
[2011-08-25 08:19:48]
子育て期間は環境と利便性バランスある青葉区、手が離れたら都心近い世田谷がいいですね。
1000: 匿名 
[2011-08-25 08:23:09]
ずっと青葉区がいいな。孫が遊びに来たときに環境が大事かと。
1001: 匿名さん 
[2011-08-25 08:47:29]
通勤のことを考えたら都内がいいのは当たり前。
ここは強がってみてもはじまらない。
でも都内で良好な住環境を手に入れるのは普通の
サラリーマンには予算的に厳しい。
青葉区の良さはそんな普通の層がちょっと頑張れば
小綺麗でゆったりした住環境を手に入れられるところ。
資産価値はともかく例えば世田谷のごちゃごちゃした
エリアに馬鹿高い金を払うよりずっと良いと個人的には
感じる。
でも世田谷の環境いいエリアに住める人たちは田都の奥地の
青葉区には見向きもしない。それもまた真実。
1002: 匿名さん 
[2011-08-25 08:53:34]
そりゃ環境いいエリアに住んでりゃ、どの地域にも興味ないでしょうよ 笑。
1003: 匿名 
[2011-08-25 08:58:49]
世田谷区に環境いいとこってあるのかな?駒沢公園くらい?
1004: 匿名 
[2011-08-28 00:47:28]
★PART2を立てました。移動をお願いします。

1005: 管理担当 
[2011-08-29 00:18:10]
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182792/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる