横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅♪
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-28 00:47:28
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★横浜市青葉区内の駅
たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜 市が尾
〜 藤が丘 〜 青葉台

どれをとってもいい街だと思いますが、住環境の良さ、ステイタス、バランスのとれているのは、どの街?
駅名のみななず町名まで細かく語り合い、情報交換の場としましょう。

青葉区住民限定です♪

[スレ作成日時]2010-10-06 08:16:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅♪

938: 匿名 
[2011-08-19 06:13:52]
連投頑張ってるようですが、常識的に考えても急行停車駅を選びますよ。特に青葉区は。
出直しましょうね。
939: 匿名 
[2011-08-19 09:04:10]
急行停車駅にこだわる奴は心が貧困なんだろな。
必要があれば各停から急行に乗り換えればいいんだし、そもそも平日の朝なんか上りは準急しかないからあまり違いがないし、高々5~10分のことに血眼になる余裕のなさが哀れ。
田園都市線は各停駅に住むって言うのが、分かっている人の選択だね。
940: 匿名さん 
[2011-08-19 09:54:09]
ただでさえ都心から遠い僻地なんだから、せめて急行停車駅じゃないと。
でも基本的に青葉区には住みたくない!
941: 匿名 
[2011-08-19 10:26:54]
地元通勤やマイカー通勤なら急行停車はどうでもよいと思うのですが・・・。
そういう人はこのスレには少ないのかな?
942: 匿名 
[2011-08-19 14:30:45]
各駅停車駅はぐっと安いから狙い目。生活水準は下がるけど、青葉区アドレスが手に入ってお得。
もっと仕事頑張って蓄財出来てから急行停車駅に住めばいい。
943: 匿名 
[2011-08-19 15:39:00]
発想が貧困だな。駅と生活水準は別の話だろよ。江田や市ヶ尾の良質な住宅街見たことあんのか?
944: 匿名 
[2011-08-19 15:58:14]
青葉区アドレスって? ネタですか?
945: 匿名 
[2011-08-19 17:47:15]
青葉台かあざみ野がいいですね。住環境と利便性が両立してます。たまプラはたまに行けばいいかな。
あとはちょっと・・。
946: 匿名さん 
[2011-08-19 18:17:05]
青葉台は便利だけど、唯一スーパーが早く閉まるのが不満。
22時以降やってるスーパーは、たまぷら~藤が丘まで全ての駅あるのに、
青葉台だけないんです。
だから、まいばすけっとが出店したんでしょうね。
東急ストアとかほしい。
947: 匿名さん 
[2011-08-19 18:38:59]
あとね、来月レク大会があざみ野であって、近隣の子供会とか自治会が集って
運動会するのよー。
こういうのがいいんだよー。江田は。
資産価値とか駅に繁華街があるとかよりも、私は地域のつながりが優先順位高い。
もう若くはないしね。駅とスーパーと病院が近ければいいわ。
あとはバスか電車でパッとお出かけしちゃう。
948: 匿名 
[2011-08-19 23:13:33]
青葉区には不向きだな
949: 匿名 
[2011-08-20 15:20:00]
>>940 君みたいな貧困な心の持ち主には住めまい。青葉区住民が敬遠する。
950: 匿名 
[2011-08-20 15:22:32]
青葉区内だったら、何処に住んでもいいですよ。駅にこだわる人は、マイカー持っていない組かな??
951: 匿名 
[2011-08-20 20:54:13]
急行停車駅とそれ以外は暮らし易さが段違い。街の活気も利便性も資産価値も外車率も違います。当たり前の事実をなぜそこまで意地張って否定する?上から目線でいじられるだけだよ。
952: 匿名さん 
[2011-08-20 21:01:29]
駅まで行ってスーパーしかなかったらやだな…
急行の駅がいい。
953: 匿名 
[2011-08-20 21:54:00]
急行びいきは同じ奴が連投している見たいだな。人生のんびりいこうぜ。急いで行く奴ほどろくな人生を送らない。残念賞。
954: 匿名 
[2011-08-20 21:56:28]
急行が好きなら、特急とか新幹線の走っている、もっと地方に行けばいい。もっと速いぞ。
駅も大きいぞ。やっぱり外部者が殆どだがな。
955: 匿名 
[2011-08-20 22:34:03]
青葉区といえば青葉台、あざみ野、そしてたまプラ。皆さん、この中でどの駅がお気に入りですか?私は青葉台。駅前便利なのに寺家など自然が溢れてるから。落ち着いた住宅街も好き。
956: 匿名さん 
[2011-08-20 22:44:01]

青葉台もかなりいい。たまプラもかなりいい。

多分、東京でこの条件を備えた環境は
吉祥寺、自由が丘、三鷹、調布、国立、多摩ニュータウン、を他して割ったような所と思っています。
957: 匿名さん 
[2011-08-20 22:44:22]
あざみ野は買い物や遊びにわざわざ行かない所だけど、その代わり静かでいい。地下鉄も便利。たまプラにもかなり近いからいいかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる