注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームって寒い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームって寒い?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-10-04 17:41:44
 

パナホームで新築注文予定なのですが、この前の日曜日に建売物件のモデルハウスで商談した際に上着を着たままでないと寒くて話が出来ませんでした。

モデルハウスは吹き抜けが有りましたが、エアコンとシーリングファンが作動していました。

現在入居中の方、よろしければアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-24 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームって寒い?

109: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 15:26:00]
この写真は、同じ屋根の天辺付近です、上では半切妻で洋風モダンといった感じの屋根が、下の写真では切り褄に改められ、瓦も変わって和風になっているのが分かるでしょうか?
これは、雨漏りが止まらない為、パナホームが瓦だけでなく、屋根の形も変更しないと雨漏りを止める事が出来ないと言い出し、こちらとしては無理やり承知させられる形で、このようになりました。
屋根の形を変えるためには、骨組みの鉄骨も一部切断して、新たに鉄骨を溶接して追加しなければならないなど大工事で、外壁の塗装や一部サッシの取替えなども含み、工期は約1年近くに及びました。

新築時は屋根の形や瓦の色、外壁、雨戸、バルコニーの手摺、玄関ドアなどは、モデルハウスを参考にデザインやカラーがコーディネートされていました。
しかし、屋根は形も瓦もまるで違う物になり、外壁も色や見た目の質感が度重なる塗装で、やはり別物になり、サッシや手摺も違うメーカーの物に取替えられ、もはやカラーコーディネートなどは遠い世界になってしまい。
一生懸命、新築時に考えたことは、全くの無駄になりました。

しかも、ここまでやっても雨漏りは全然止まらず、屋根の形を変えた後も、約1年ともたず再び屋根の葺き替え工事が、必要に成りました。

はっきり言って、パナホームはまるで施工力がありません。
絶対に止めた方が良いというのが、パナホームで家を建ててしまった私の正直な意見です。
この写真は、同じ屋根の天辺付近です、上で...
110: 匿名さん 
[2009-07-26 18:19:00]
上の写真も含めてこれパナホーム?
軒天がパナホームでは見た事ない形状ですが、かなり前の仕様なのかな?
118: 匿名さん 
[2009-07-30 12:24:00]
パナホーム被害者の一人だけど、屋根葺き替えても漏るってのは、いかにいい加減なパナホームといえども、ちょっとひどすぎ。ひょとして屋根パネルの隙間がおおきいか、しっかり固定されてなくて、風でゆれるとか。ちなみに半切妻は昭和の末期によくやった屋根。今は少ない。
120: けんご 
[2009-07-30 18:23:00]
至急教えて下さい~仮契約からパナホームで打ち合わせし、セキスイハウスと競合し最終段階にきてます。ソラーナユールキアWeのタイプF、延べ坪41坪、自由設計・標準仕様、オール電化・エコキュート・太陽光3、06キロ・キラテックタイル・グラッサ瓦・電気床暖房・一部ローイー、キラガラス・工事費、基礎工事・消費税込みで2740万は安いのでしょうか?
121: 匿名 
[2009-07-30 18:25:00]
>>120

とても安いと思います。
122: けんご 
[2009-07-30 18:34:00]
ありがとうございます~安いのは嬉しいのですが。どれほど安いものなんでしょうか?大体この仕様だと幾ら位で契約してるのでしょうか~
124: 匿名さん 
[2009-07-30 21:34:00]
パナホーム◎摩てすごいんだな。施主がかわいそうでしょうがない。
125: 土地勘無しさん 
[2009-07-30 23:46:00]
もはや、寒いかどうかどころじゃないですねぇw
126: 住まいに詳しい人 
[2009-07-30 23:50:00]
>>120

至急じゃないですが、遅ればせながらお答えします。

と思ったら、

え!もう契約してしまったって!!!

・・・・・

ご愁傷様です・・・
127: ははは 
[2009-07-30 23:52:00]
120の勇気に拍手!!!
129: 匿名さん 
[2009-07-31 11:10:00]
>>120
すごく安いですね。早く契約しましょう。

え、もう契約してしまったって?

幸せ者ですね!!!!
130: 匿名さん 
[2009-07-31 11:13:00]
>>128
パナホーム千葉ですか?
133: 匿名さん 
[2009-08-01 09:22:00]
132さん
ひょとっしてセラ外壁?初期のセラ外壁は外層材外側だけガラス層を低温焼付けしてるから、反るよ。反るところをビスだけで抑えているから、そこから小さな亀裂も入る。本来は全国的な大クレームで公表すべきところだが、顧客名簿があるから、リストアップしてこっそり補修した。

有機塗装外壁でも12mm厚で、鉄下地外壁(主にF系、一部3階建て)はビス周りが割れてそこから雨水進入があるよ。こちらも全国クレームだが、数が多すぎて、クレームになったものだけ補修した。

どちらも部材設計段階のミスなんで外装材全部を交換しなければ根本的な解決にはならないけど、割れた部分だけパテをつめて塗装して終わりにした。
137: 匿名さん 
[2009-08-03 16:51:00]
夏でも涼しくて快適です!!
138: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 18:45:00]
夏はエコライフ換気システムのおかげでけっこう涼しいですよ。
エコライフ換気システムは、あちこちでバカにされていたので
あまり期待していませんでしたが、実際に使ってみると夏は効果あるようです。

ただ、冬は涼しい風が出てくるので暖かくなりませんが。
意外と気密性も良いようで、冬でも光熱費が1万5千円程度で済んでいます。(約45坪)

以前住んでいた木造の住宅(約40坪)で、冬場は光熱費がガスと電気を合わせて
2万円~3万円程度かかっていたのでかなり良くなっている(暖かくなっている)
と思いますが。
140: 入居済み住民さんby138 
[2009-08-04 10:29:00]
>>139
一日中締め切っているのではないですか?
鉄骨に限らず暑いですよ。
2階は以前住んでいた木造の家の方が暑かったです。
Low-eの遮熱ガラスを入れているので、少しは効果があるのかも。

パナホームの家は調湿材が良いのか、雨の日等で締め切っていても
エアコン不使用時で湿度が75%を超えることが無いですが、
以前の木造の家の時は湿度が85~90%を示したときがあります。
湿気が多い分、不快でしたよ。
141: 匿名さん 
[2009-08-04 11:31:00]
呼吸の道タワーで床下空気取り入れるのは案外涼しい。でも単なるファンなのに値段が20万円以上するなら付けない。エアコンンのほうがずっと安い。昔は、ハイソフトタワーと称していたが、第一住宅事業部では値段が高いのでハイコストタワーと呼んでいた。いっぽう断熱材は入っているが、壁内結露のため、断熱材が濡れてしまいほとんど効果がないとの職人(リフォーム)の話もある。
143: 匿名さん 
[2009-08-04 12:27:00]
晴れた日は30度ぐらいあるのでどこの家も暑いに決まってるw
144: 匿名さん 
[2009-08-04 13:20:00]
>>142

どんな話でも雨漏りの話にもっていってしまうところがスゴイ。

ご立派ですね。
145: 匿名さん 
[2009-08-04 21:56:00]
>>140
ちなみにエアコンを使用すると湿度はどれくらいまで下がりますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる