注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームって寒い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームって寒い?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-10-04 17:41:44
 

パナホームで新築注文予定なのですが、この前の日曜日に建売物件のモデルハウスで商談した際に上着を着たままでないと寒くて話が出来ませんでした。

モデルハウスは吹き抜けが有りましたが、エアコンとシーリングファンが作動していました。

現在入居中の方、よろしければアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-24 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームって寒い?

68: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 01:18:00]
>>66
社長宛の手紙は手遅れです、既に法的措置をとっている段階ですので・・・

うちでは雨漏りの原因調査は、一度としてきちんと行われた事はありませんでした、パナホームは「専門家や、詳しい人」と称する連中を連れてきましたが、
屋根屋が来ると、
「屋根を葺き替えないといけない。」と言うし、
サッシ屋が来ると、「サッシを取替えないとダメ」と言うし、
コーキング職人は、
「コーキングを打ち変えないとダメ」と言うし、
防水業者が来ると、
「防水工事をやり直さないとダメ」と言うし、
どいつもこいつも自分たちの利益になることしか言わず、役に立った奴は、一人もいませんでした。

また、換気ガラリはふさがれましたが、他にもリビングや寝室には30cm角位の防音型空調換気扇(専用防音フード、工事費含め1台あたり、5万円以上した物)も、撤去されてしまいました。
こちらとしては大反対していたのですが、撤去しないと雨漏りは止まらないと言われ、強引に押し切られました。
しかし、結局雨漏りは止まらず、むしろひどくなり、その後も、サッシの取替えや屋根の葺き替えなども行われましたが、やはり施工ミスが多発し話しになりませんでした。
屋根などは、新しく葺き替えられたのに、ずさんな施工で僅か半年ほどでだめになり、補修されましたが、結局ダメで一年ほどで再び葺き替えられました。
普通、屋根の葺き替えなど、20~30年に一度すれば良いことですが、うちは一年に2度吹き替え工事を行ったりして、近所の笑い者になってしまいました。
その後も紆余曲折が続き、いかに温厚な私でも怒りを抑えることが出来ず、裁判するしかなくなりました。

>>67
ガス設備の工事が、悪質な違法工事で、生命の危険がある状態である事は、大阪ガスも認めていて、設備の改善勧告書なども、出されています。
69: 匿名さん 
[2009-06-14 22:25:00]
同じパナホームに住む者として

また今後パナホームを検討する方々の参考になる様に裁判所名、公判日時等を公表してください。
70: 匿名さん 
[2009-06-14 22:31:00]
公開しないほうが良いよ。
色々とね。
71: いつか買いたいさん 
[2009-06-14 22:34:00]
ここはいいよ
72: 匿名さん 
[2009-06-14 23:14:00]
>>70
大丈夫です。>>68は絶対公開しません(できません)から(笑)

関連スレを読んでみたらわかります
73: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 00:07:00]
>>69
次回の公判日時は、まだ決まっていません。
これまでのところ、パナホーム側の社員は誰も裁判に出廷しません。

前回の公判の時も、パナホーム側の社員が一人パナホーム側の証人として、出廷するはずでしたが、
数日前になって裁判所に、
「自分は既に退職したので、もう、パナホームとは関わりたくない。」と、
書簡を送りつけ、ドタキャンする形で出廷しませんでした。

まあ、自分たちがどれだけ悪質な事をしてきたか、良く理解しているので、誰も裁判に出てこないのでしょう。(大爆笑)

そんな事情もあり、公判予定が今のところ決まらない状況です。

社員さんなら、法務部さんに聞けば分かると思います。
74: 野次馬 
[2009-06-15 07:47:00]
↑ おいおい、どうやら裁判の意味はわかっておらんようだ。笑う場合じゃないぞ。
75: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 07:57:00]
狂犬病にかかった飼い犬たちが、徘徊していますので、ご注意下さい。
76: 匿名さん 
[2009-06-15 08:10:00]
社員じゃないので法務部とやらには聞けません。
一施主でも係争について法務部に聞けば回答してくれるのでしょうか?

裁判は元来公開されているものですよね?

裁判をしているなら内容等隠してもしょうがないじゃないですか

パナホームの悪事を正す為に書き込みしているなら参考にさせて頂くので是非公表してください。
77: 匿名さん 
[2009-06-15 08:15:00]
裁判に被告側が出廷しなければ原告側の供述がほぼ通ると思うのですが・・・


今更パナホーム側が延期を申し出ているってのはナシでお願いします
78: 野次馬 
[2009-06-15 08:33:00]
75← 知的レベルの高さに脱帽。これなら脳内裁判で完全勝利を勝ち取れるに違いない。
79: 匿名さん 
[2009-06-15 08:55:00]
寒くねえよ。
寒いのはヘーベルハウスだ
80: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 10:16:00]
>>76
社員じゃなくても本社に聞けば、回答は得られるでしょう。
別に裁判の内容を隠しはしません。

こちらとしては、裁判として訴訟提起したのですが、大阪などにある裁判所では欠陥住宅などの場合、訴訟として提起しても、裁判所の意向で調停手続きにはいる場合があり、私の場合も、第1回公判のあと、パナホーム側の意向もあり、一旦調停になってしまいました。

その後、こちらが調停を拒否した為、再び、公判に入りましたが、パナホームの社員が既に退職した事を理由に、出廷を拒否するなどもあり(証人は出廷を拒否したが、弁護士は出廷しているので、別に欠席裁判にはならない。)、一度、公判が開かれただけで再び、調停に移行してしまい、こちらは再度調停を拒否、その後四月の移動に伴い裁判長の交代もあり、調停が続くのか公判に移行するのか、今後の方針は調整中です。
81: 匿名さん 
[2009-06-15 11:18:00]
なるほど、ではここのURLとレスNo.を添付してパナホームに問い合わせてみます。

場合によってはパナホームからのログ開示依頼が発生する可能性もありますので申し訳ありませんがご了承ください。
82: No.80 
[2009-06-15 18:37:00]
>>81
問い合わせた回答は、是非公開してください。
私も回答の内容を見てみたいです、あと、出来れば内容証明で問い合わせたほうが事実確認がしやすいでしょう。
84: ワッハハ 
[2009-06-28 14:33:00]
おい、83 貴様は狂犬病の自覚があるようだな。これ以上うろちょろすると保健所行きだぞ!
85: 匿名さん 
[2009-06-28 15:21:00]
>>81
パナからの回答、早く公開してくださいよ。
86: サラリーマンさん 
[2009-06-28 23:45:00]
会社辞めてまで、裁判に出るのを拒否するってことは、よっぽど悪質な事してたんだろうな。
87: 匿名さん 
[2009-06-29 05:37:00]
>>1パナホーム暖かいですよ~
蓄積熱暖房機入ってますから。
88: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 13:31:00]
冬は寒いし、夏は暑いです。
特に2階はひどいです。
ただ、暑い寒いなんかより、雨漏りが止まらないとか、建築基準法に違反した施工がされてるとか、
もっと大きな問題が山積みで夜はほとんど眠れません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる