一戸建て何でも質問掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 13:21:54
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
3次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-06-15 05:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 3

401: 匿名さん 
[2009-07-22 13:08:00]
ガマの油も売ってそうだね。
402: 匿名さん 
[2009-07-22 13:27:00]
田舎とされる土地の坪単価はいくらですか。
403: 匿名さん 
[2009-07-22 14:24:00]
>>400
都会の魅力って何?
遊ぶところが多いから?
もう20代前半で相当遊んだから、遊びたいと思わないよ。
404: 匿名さん 
[2009-07-22 15:05:00]
都会の魅力は、成功者の集まる場所。
都心近くの高級住宅街の住人層は、田舎とは比べようもなく良い。
405: 匿名さん 
[2009-07-22 15:05:00]
都心のメリットは?
スーパー役所なんてどこにでもあるし不便はないよ。
406: 匿名さん 
[2009-07-22 15:06:00]
煙草農家はかなりの成功者
407: 匿名さん 
[2009-07-22 15:33:00]
>>404
>都会の魅力は、成功者の集まる場所。

都会じゃないと成功できないとでもお考えで?
田舎だって成功者いますよ。農家をなめんな。
「食」がなくなったら生きていけませんよ?
「都会は成功者が集まる。」…だから何のメリットあるの?


>>都心近くの高級住宅街の住人層は、田舎とは比べようもなく良い。

成功者が群がるところは、それを餌食にする犯罪者も増える。つまり治安も悪くなる。
都会に住んで自分に直接的にメリットなんてありませんよ。

都会は
空気は排気ガス臭い、水は塩素の臭いで身体に悪くまずい、アスファルトの照り返しで熱が逃げず夜でも蒸し暑い、
ちょっと買い物いくだけで人ごみだらけでウザイ、混雑と渋滞でドライブ楽しくない、人多すぎで隣の住人の顔すら知らない、だから犯罪おきやすく治安も悪い。
窓をあけると暴走族でウルサイ、暴走族を追うパトカーでウルサイ、人ごみでウルサイ、うるさすぎて窓開けられない、窓開けられないから換気できない

田舎は、
森林がイッパイで空気が澄んでいて美味しい、水は地下水から汲み上げているので自然の浄化で超上手い、夜はエアコンかけなくても涼しい、
夜は蛍の光に癒され虫の音が美しく心を癒す、窓をあけると水をうったように静まり返っていて心落ち着く、遠くでカッコーの鳴く声、雀の鳴き声が美しい。
窓を開けても静かなので、部屋の換気もできる。人が少ないので、隣近所の人が家族のように顔見知り、だから隣近所での結束が固く、犯罪抑止につながる。
道も込んでないし、渋滞がないのでドライブが最高にキモチイイ。買い物いくにも込んでないので、人目を気にせず散歩気分。
なにしろ自然に囲まれてるので涼しくすごしやすい。

遊び足りない若者には都会がいいんだろうね。若い頃に遊びまくったからもう遊びたいと思わないよ。
自然に囲まれている方が癒される。
家をもつなら、絶対に田舎派
408: 田舎モン 
[2009-07-22 15:44:00]
セミナーに参加するために、東京へ定期的に行ってたんですが、あの渋谷ってとこはなんですか?!
人の海じゃないですか?!
ウチの村民全員集めたぐらいの人ごみが渋谷駅に集まって。
人の海にのまれそうで吐き気がした。
1回いくだけでいいや…。
人ごみ嫌い
409: 匿名さん 
[2009-07-22 16:03:00]
渋谷の街中しか行ったことないんだね。
あそこは田舎から上京した人の集まる場所。
そういう場所は東京の人間だってそんなに行かない。

エリート官僚、文化人、著名人
みんな住んでる高級住宅地は別の場所。

ここにいる人には関係ない場所だけど。
410: 匿名さん 
[2009-07-22 16:18:00]
結局田舎の人は、都心の一部の街しか知らないから・・。
緑や鳥の声があって、静かな住宅地もあるんですけどね。

都区内在住ですが、近所で暴走族なんて見たことないです。
ウチの近所より、祖父母の住む田舎のほうがヤンキーが多いです。
411: 匿名さん 
[2009-07-22 16:48:00]
うちは田舎ですが、とても気に入ってます。自然が多い分、虫が多いのが悩みですが、鳥や虫の鳴き声・自然な涼しさ・治安の良さ…小さな子供を育てるのにとても気に入ってます。
412: 匿名さん 
[2009-07-22 17:09:00]
ウチは世田谷ですが、鳥や虫の鳴き声、治安の良さ、やはりとても気に入ってます。
子供は有名私立中に通っています。校風がとても良く、友達も良いです。
自然な涼しさはそうでもないかも知れませんが、内陸部ほど暑くはないと思います。
冬もそれほど寒くないです。雪掻きも数年に1回程度です。

住宅営業さんに探していただいた土地です。今でもとても感謝しています。
413: 販売関係者さん 
[2009-07-22 17:38:00]
世田谷は都心じゃないよ。たまに畑もあるし。田舎でもないけど。
土地を探している客に対しては、良い土地情報を提供するのが
一番手っ取り早いセールス法なのは確か。
でも土地だけ紹介してもらって、家は他で建てるなんて
仁義を知らないヤツもたまにいるが。
414: 匿名さん 
[2009-07-22 18:42:00]
IT社会でパソコンの前でビジネスができる時代にまだ都心にこだわる人間がいるんだね。
415: 匿名さん 
[2009-07-22 19:00:00]
金の無い都会の方が騒いでいますね(笑)
416: 匿名さん 
[2009-07-22 19:02:00]
ダメだよ~!ネットカフェ住民は、幾ら都会でも住んでると書いては(笑)
417: 匿名さん 
[2009-07-22 19:13:00]
金持ちは南へ
418: 中途半端な田舎者 
[2009-07-22 19:30:00]
子供のころから渋谷と横浜が遊び場で就職するまで郊外の閑静な住宅街にいたけど、
もう都会には何の魅力も感じないんですよ。
東京は毎日の通勤だけで十分。
暑いし狭いし煩いし
高いし混むし汚いし
水は不味いし空気も臭い
どこも人が多すぎでイライラする

別に旨い物はいつでも食えるし
生活は田舎だって不便は無い。
強いて言えば本屋の規模が小さいくらいか

田舎なのにアウトレットができて15分だし
大型店もどんどん出来て便利だし
空気がきれいで夜も涼しいよ

都会が好きなのは見栄っぱりの中途半端な自称都会人だけだろ
419: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 20:25:00]
都心の本当に良い場所を知らない田舎者ばかり。
親の代から住んでないとわからないだろうけど。
土地の価格がすべてを物語っている。
それに、田舎の人って都会が好きでしょ?
ラフォーレ原宿のバーゲン時、駐車場は田舎ナンバーの車でいっぱいだよ。
420: 匿名さん 
[2009-07-22 20:37:00]
本屋なんて行かずとも、Amazo○でサクッと。
421: 匿名さん 
[2009-07-22 20:57:00]
東京大空襲。
422: 匿名さん 
[2009-07-22 23:30:00]
国敗れて山河あり
423: 匿名さん 
[2009-07-23 05:23:00]
都市部は自民党大敗
424: 匿名さん 
[2009-07-23 07:02:00]
関東大震災
425: 匿名さん 
[2009-07-23 08:04:00]
営業トーク教えて~。家が売れん!
426: 匿名さん 
[2009-07-23 11:51:00]
都会でか? 都会では売れませんよ!
427: 匿名さん 
[2009-07-23 16:31:00]
こう暑いと、購買意欲も薄れるな・・
428: 匿名さん 
[2009-07-23 20:54:00]
展示会で涼んだらいいよ
429: 匿名さん 
[2009-07-23 21:22:00]
けど売り込みは嫌だ。
430: 匿名さん 
[2009-07-23 21:32:00]
インフォメーションコーナーで涼めば?イロイロ住宅雑誌は有るし、営業同士の下手話も聞けるかもよ。
431: 匿名さん 
[2009-07-24 01:20:00]
ローン破産の競売物件がこの秋からかなり急増するはずだと新聞の生活コラムに書いてある。
営業さんが頑張って無理な購入を勧めたおかげですかね。
それを見たお客はますます慎重になるかな。
432: 匿名さん 
[2009-07-24 08:24:00]
違う違う。景気のよかったころに調子こいて身丈に合わないローン組んだから。
433: 匿名さん 
[2009-07-24 09:18:00]
最近、ローン破綻の番組とかテレビで見ると、怖い。
一度手に入れたマイホームを手放すなんて・・・
天国から地獄だよ。
434: 匿名さん 
[2009-07-24 11:32:00]
手放しただけで済むならいいけど、
大きな借金が残るからね。
家賃払いながら、さらに借金も返す生活になるのかな。
435: 匿名さん 
[2009-07-24 11:43:00]
銀行に泣いて貰えば大丈夫。
436: 匿名さん 
[2009-07-24 11:51:00]
ブラックリスト入りで、もうローンは一切組めないよね。
借金踏み倒して、その後の人生、何もなかったように暮らせるんだろうか?
437: 匿名さん 
[2009-07-24 12:00:00]
↑組めるようになるよ。 払え無いものは払えないからね。
438: 匿名さん 
[2009-07-24 12:35:00]
だったらみんな簡単に買って、簡単に手放すよね。
ローン審査が厳しくないと。
439: 匿名さん 
[2009-07-24 12:46:00]
阪神大震災で自宅が全壊した人たち、その家のローンと
新しい家のローン、二重に払っていくって当時言ってたよね。
その頃は子供だったのでよく分からなかったけど、今になったら
それってどんなに大変なんだろうと思う。
440: 匿名さん 
[2009-07-25 06:04:00]
実はマンションのローン返済に苦しんでます。
しかしどうしても一戸建てがほしいと妻も子もいうので、9月には一戸建てを購入することになりそうです。
中古の物件で3500万(土地あり)
でもマンションローンは2000万残っています。(買ったときは3200万でした)
マンションがいくらで売れるかわかりませんが、中古の家が5000万以上の価値ありと考えれば、二重ローンになってもしょうがないのかなと思ってます、が……。

ローンがドンドン膨れ上がっていくのは精神的によくないです。皆さんどう思いますか?
441: 匿名さん 
[2009-07-25 06:06:00]
中古の家が5000万の価値ありというのがよくわかりませんが?
営業から言われたんですか?
442: 匿名さん 
[2009-07-25 06:09:00]
> 中古の家が5000万の価値ありというのがよくわかりませんが?
> 営業から言われたんですか?

ええ、そうですね。そう考えれば問題ないでしょう。最初はマンション、そして次は一戸建て。そうやって皆さんステップアップしていきますと言われました。
一生のうち、マンションにも一戸建てにも住める人はなかなかいませんよと言われたんですが、何だか騙されているようで、、、
妻はその気になっています。
443: 匿名さん 
[2009-07-25 06:14:00]
>>442さん

悪い事言わないから冷静に考えて下さい。
営業は売りたいだけ!あなた達家族の、その後の生活の事なんてこれっぽちも考えてないから。
444: 匿名さん 
[2009-07-25 06:15:00]
>>442さん

悪い事言わないから冷静に考えて下さい。
営業は売りたいだけ!あなた達家族の、その後の生活の事なんてこれっぽちも考えてないから。
ただ、その気になってしまった奥さんを止めるのは大変そうですね。
445: 匿名さん 
[2009-07-25 06:32:00]
マンションが2000万で売れればいいですけどね。築何年のマンションですか?
最近のマンションの価格下落はハンパじゃないですよ。値引き500万ぐらい出てくるらしいですから。

中古の物件で3500万(土地あり)は5000万の価値はありません。買った瞬間から3500万以下です。
5000万の価値がある物件なら、販売価格は5000万です。普通に考えてください。でないと1500万もらうのと同じですよ。そんな話は世の中にありません。あれば、3500万持ってる人が買って、売却して利益を出します。

あなたは100%だまされています。

まさに驚くべきセールストーク。
446: 匿名さん 
[2009-07-25 06:56:00]
マンションは築9年です。ローンは子供ができてとかでなかなか返せないでいます。
なぜ中古物件で5000万ぐらい価値があると言われたかといいますと、本来なら5500万ぐらいする家らしいんですね。(土地つきで)それとほとんど同じ状態で残ってるからだそうです。
その家は築12年です。確かに本当にきれいです。私も気に入っていて今のマンションよりそこに住みたい気持ちはあります。でもローンが、、、
447: 匿名さん 
[2009-07-25 08:01:00]
考えなおしたほうがいいですよ!
448: 匿名さん 
[2009-07-25 08:13:00]
何悩んでるの?絶対、踏みとどまってやめたほうがいい。
今、ローンで苦しんでるのにこれから増やしてどうするの?
ますます、子供にお金かかるよ。首まわらなくなるよ。
449: 匿名さん 
[2009-07-25 08:23:00]
>>446
確かに、そんな家を見せられたら住みたくなるでしょう。
私だって、田園調布や芦屋の豪邸や、六本木ヒルズ、できれば
皇居のような家に住みたいですよ。

でも、自分の収入、資産じゃ無理です。
地方公務員で世間的には収入が安定しているので、営業はいろいろ勧めるけど、
給料やボーナスは年々減っているし、自治体の財政も厳しいので、
将来どうなるか分からないと思っています。

こうしてウダウダしてると、営業に「チャンスを逃しますよ!」と
言われてしまいましたがね。
450: 匿名さん 
[2009-07-25 08:28:00]
つり
451: 匿名さん 
[2009-07-25 08:44:00]
久しぶりに営業トークが聞けました。気をつけよう...
452: 匿名さん 
[2009-07-25 12:40:00]
>>446
3500万で買えると言う事は、物件価値は3500万以下です。
5500万というのは、12年前の新築価格でしょう。
ひどい営業ですね。

本当に買ってもいいと思っているのでしたら、「3000万なら買いますよ。それでよければ電話下さい」と言って帰ってくるとといいですよ。
そんな程度の営業ならきっと値下げしてきますよ。
453: 匿名さん 
[2009-07-25 17:12:00]
アドバイスありがとうございます。でも二重ローンになるわけですから、もうこれ以上値下げしてもあまり変わらない気がします。
454: 匿名さん 
[2009-07-25 19:06:00]
どうゆう計算をしたら二重ローンにならないのよ。
455: 匿名さん 
[2009-07-25 19:26:00]
妄想計算ですから。余りにも一戸建てが欲しくなり、我も忘れてレスしてしまいました。
456: 匿名さん 
[2009-07-25 20:16:00]
この人日本語変。
住宅営業に教えてもらえ。
457: 匿名さん 
[2009-07-25 20:26:00]
ソロソロ家でも建てるかな。
458: 匿名さん 
[2009-07-25 20:57:00]
大手戸建の建売分譲価格、ずいぶん下げているね。地方版の広告は昨年買った客が見たら目を剥きそうな安さだ。
459: 匿名さん 
[2009-07-25 21:02:00]
453は何を考えているんだ?もう書き込まないように。
460: 匿名さん 
[2009-07-25 21:14:00]
建売価格が安いって?
地方の話か?
461: 匿名さん 
[2009-07-25 21:16:00]
栃木や群馬の話だろう。
462: 匿名さん 
[2009-07-26 08:13:00]
建売分譲価格は地方ほど下落し続けています。都心は安定維持。
郊外で検討している方は今が狙い目でしょう。営業はもっと粗利率のいい物件を勧めるでしょうが、今は建売がお得です。
463: 匿名さん 
[2009-07-26 08:41:00]
本当に?
464: 匿名さん 
[2009-07-26 09:37:00]
あなたが営業では?
465: 匿名さん 
[2009-07-26 10:13:00]
いいじゃん。営業も出てきてよ!
466: 匿名さん 
[2009-07-26 14:59:00]
電波悪いな。
467: 匿名さん 
[2009-07-26 19:09:00]
今日、展示場に行ったのは俺ぐらいだろうな。物凄い雨だった。
468: 458 
[2009-07-26 19:38:00]
462さんの言うとおりだよ。
僕が言ったのはつくばエキスプレス研究学園駅徒歩13分(といっても至近)の物件でもう売れたはずだからいいだろう。
イーアスつくばに徒歩5分、新つくば市庁舎に徒歩10分、こんな条件、1年前なら5,000万円台からだったはず。
しかも最大手の積水。絶対に買いだ、と思ったよ。
469: 匿名さん 
[2009-07-26 20:23:00]
積水だからそこまで安くなったのさ。まるで興味ないね。
470: 匿名さん 
[2009-07-26 20:25:00]
ミサワの建売よりはマシ。
471: 匿名さん 
[2009-07-26 20:39:00]
>積水だからそこまで安くなったのさ。

他社はもっと安くしないと売れないってことでいいかな?
472: 匿名さん 
[2009-07-26 21:50:00]
茨城だから・・
473: 匿名さん 
[2009-07-27 06:53:00]
> 他社はもっと安くしないと売れないってことでいいかな?

いや積水だから安くしないと売れないんです。
この書き込みをしたあなたは積水の営業マン、ていうことでいいかな?
474: 匿名さん 
[2009-07-27 08:00:00]
それでいいかも。
475: 匿名さん 
[2009-07-27 08:53:00]
こんなところまで書き込みする積水の営業マンはなりふり構わず必死だということでいいかな?
476: 匿名さん 
[2009-07-27 08:56:00]
学歴を名刺に書く積水の営業マンの悪口なら乗るぜ!
477: 匿名さん 
[2009-07-27 10:51:00]
自分は積水営業では無いですね。
地場の工務店で建てちゃった人ですから。
残念でした。
478: 匿名さん 
[2009-07-27 12:14:00]
それでいいんでないかい
479: 匿名さん 
[2009-07-27 12:23:00]
何が残念なの?
480: 匿名さん 
[2009-07-27 13:29:00]
積水って、どうして名刺に出身大学のせるの?
うちの担当さんは立命館でしたが、みんな結構いい大学出てて
自信があるんでしょうか。
学歴で採用してるのかなとか思いました。
481: 匿名さん 
[2009-07-27 13:34:00]
立命館で自慢出来るの
482: 匿名さん 
[2009-07-27 17:39:00]
ちょっと!
それは言いっこなしでしょう!
(≧▽≦)
483: 匿名さん 
[2009-07-27 17:58:00]
京大ではないとこがいい。
484: 匿名さん 
[2009-07-27 18:24:00]
同志社とかならいいわけ?
485: 匿名さん 
[2009-07-27 18:59:00]
施主が高卒だったり、落ちた大学だったら気分悪いよね
486: 匿名さん 
[2009-07-27 19:19:00]
住宅営業なのに出身大学が良すぎると、
その大学で落ちこぼれたとしか思えない・・
487: 匿名さん 
[2009-07-27 19:21:00]
医学部だったりして、、
488: 匿名さん 
[2009-07-27 20:39:00]
ちかんけいかんりつめいかん 京都で女の子に嫌われるランキングだそうな。
489: 匿名さん 
[2009-07-27 21:27:00]
京大卒なら京大卒で、京大を出て積水ハウスに就職し、営業になった人……って? と思われそう。

大学名を名刺に書いて得することなんてなさそう。
490: ばか 
[2009-07-27 21:30:00]
東京大卒は?北京大卒は?南京大卒ってあるのか?
491: 匿名さん 
[2009-07-27 21:40:00]
すみません。復旦大学中退です。
492: 匿名さん 
[2009-07-27 23:01:00]
就活で縁がなかったんだなと思う。
493: 匿名さん 
[2009-07-27 23:03:00]
早稲田や慶応に入っても中退したなら高卒って書けよ!
494: 匿名さん 
[2009-07-27 23:16:00]
くくく 大学は中退するものぞ。
これぞ男の生き方よ。
495: 匿名さん 
[2009-07-28 07:43:00]
そういう奴らは住宅営業くらいにしかなれない。
496: 匿名さん 
[2009-07-28 13:28:00]
高学歴の営業マンより高卒で叩き上げの大工さんのほうが信頼できるね。
497: 匿名さん 
[2009-07-28 17:34:00]
営業マンの分際で学歴をひけらかすなんてバカじゃない?
498: 申込予定さん 
[2009-07-28 17:38:00]
ってか、高学歴の営業なんて普通いないでしょ。
高学歴だとしたら、HMの営業にしかなれなかった落ちこぼれだろ。
499: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 17:56:00]
自分の名刺の裏なんかに、やたら取った資格をズラズラならべる営業います。
そういう人に限って、ダサい。

脳ある鷹は爪を隠す。
500: 匿名さん 
[2009-07-28 18:07:00]
必要な資格だったらズラズラ書いて有った方がよくない? 資格が有っても役に絶たなければ意味無いけど。
510: 匿名さん 
[2009-07-28 19:43:00]
私は男性ですが某所の展示場の女性営業は色ヂカケで攻めてきました。
平日に一人でいったら、やたらと「名刺に携帯かいてますから」
って、何度も何度もしつこく言ってた。(美人だった)
518: 匿名さん 
[2009-07-29 05:31:00]
以前このスレに書かれてあったけど、美人営業が多いのはやはりスウェーデンハウスですか?
522: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 10:21:00]
↑すみません、漢字間違えました。呼→読でした。
538: 匿名さん 
[2009-07-29 21:16:00]
取り敢えず、明日まで沈めとくかな。
539: 匿名さん 
[2009-07-30 06:07:00]
私の妻がひとりでいるときに、わざわざチラシをもってくる30代の営業マンがいます。いつもポストに入れておいてくれと言うのに外に出てきてください、説明したいのでというのだそうです。
しかし出て行ってもほとんどチラシの説明はせず小一時間は世間話みたいで、2回ほど家にあがられています。断れない妻も問題かもしれませんが、こういう会社には苦情を言ってもいいんでしょうか。
540: 匿名さん 
[2009-07-30 07:49:00]
家が出来た頃に愛の逃避行ですね。
541: 匿名さん 
[2009-07-30 07:59:00]
奥さん、嫌がってないんじゃない?
542: ほんとにマダム 
[2009-07-30 08:46:00]
その通り。自分の好みでなかったら、どんなにそのハウスメーカーを気に入っても、絶対家の中には、入れない。
世間話するのも、営業のうち。
543: 匿名さん 
[2009-07-30 08:48:00]
いや!その営業と出来てるな(笑)
544: 匿名さん 
[2009-07-30 10:04:00]
苦情は言えないよ。完全に嫉妬。世間話も営業のうちってその通り!
545: ほんとにマダム 
[2009-07-30 10:22:00]
私の知り合いの営業は奥様に最後「〇〇で建てなくても、お付き合いしてくれますかー」って泣かれたらしい。
で、結局最後はそこで建てた。ブサイクな上司に「俺にはマネできないよー、すごいな。」と褒められたそうです。
546: 匿名さん 
[2009-07-30 10:25:00]
住宅営業の、密かなボディートークとは?

てか?
547: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 14:00:00]
ブサメンの営業で建てたので、ちょっと損した気分。
548: ブサメン 
[2009-07-30 14:18:00]
私のあっちはすごいと評判ですが。
549: 中年 
[2009-07-30 14:24:00]
私の体型はメタボ
550: ほんとにマダム 
[2009-07-30 14:27:00]
(笑)ここのスレはチョー面白いですね。笑っぱなしです。
551: 匿名さん 
[2009-07-30 14:52:00]
隙あらば「何か」をアピールしたい方々ばかりですから...実際に役に立つかが問題なのですが。
552: 匿名さん 
[2009-07-30 15:51:00]
住宅営業の人が若い人が多いのは奥さんに気に入って頂けるためですかね?おっさんの営業はあまり見ないですもんね。課長とか所長でないおっさんて退職しちゃうんですかね?
553: 中年 
[2009-07-30 15:55:00]
はい、役に立ちません。 だからこんな時間に此処に居るのです。
554: 匿名さん 
[2009-07-30 16:03:00]
あんまり男前だと、ダンナの方が嫉妬して契約に至りません。
555: 匿名さん 
[2009-07-30 16:07:00]
では、あまり男前でない、感じの良い青年がいいですね。
556: 匿名さん 
[2009-07-30 16:35:00]
それで上手なら言う事無し。
557: 匿名さん 
[2009-07-30 16:38:00]
いろんなハウスメーカーと打ち合わせしたけど、
ダイワハウスだけはいつも営業さんと設計さんがセットで安心できた。
だから私(妻です)一人だけでも家で打ち合わせは抵抗なかった。
あとのハウスメーカーは営業さんだけの時が多かったから、
私一人の時は家には入れなかった。

でも、結局は積水で建てたんですけどね。
558: 匿名さん 
[2009-07-30 16:42:00]
2人で来られた方が怖かったりして・・・。中年の営業もテクはあるでしょう。
559: 販売関係者さん 
[2009-07-30 16:52:00]
そういうこと言ってる奥さんに限って、
1人の時に男性を家に上げても、全然心配のないルックスだったりする。
560: 匿名さん 
[2009-07-30 16:55:00]
だいわはうちゅの逆襲
561: ほんとにマダム 
[2009-07-30 20:54:00]
NO.559さん、失礼ですよ。この奥様、黒木瞳に瓜二つですよ。
562: 販売関係者さん 
[2009-07-30 22:14:00]
年齢だけ。
563: 匿名さん 
[2009-07-31 09:46:00]
二人っきりだと何かされるからとかではなく、
かなり気まずくないですかね?
ルックスに関係なく。
営業が20代で、施主妻が60代、とかなら別ですが・・・
564: ほんとにマダム 
[2009-07-31 09:55:00]
確かに。営業なのに話ベタの人います。お客の方が気を遣う。
吉本に修行に行って来ーい、って言いたい。
565: 匿名さん 
[2009-07-31 13:41:00]
お笑いだけの営業マンも困るし。
566: 匿名さん 
[2009-07-31 14:02:00]
私は中年ですが、若かりし頃、営業だった頃、ご自宅で奥様と二人で打合せをした際、下着に近いようなお色気ムンムンの格好をされていた美人の奥様がいらっしゃって、目のやり場に困りました。打合せが終わって、会社に戻ったのですが、それ以降、アポが取れなくなり、そのまま他決してしまった事がありました。あの時、まともに家の打合せしかしなかったのが良くなかったのかなあと思います。
567: ほんとにマダム 
[2009-07-31 14:15:00]
そのご婦人はいつもそういう格好をしているんでしょう。展示場でも、どうして打ち合わせなのに、こんな格好してるの?という人見かけます。
ご主人は平気なのかなーと思います。でも女は男に見られるの内心はうれしいですよ。
私みたいに見られなくなったら、終わりですから。
568: 匿名さん 
[2009-07-31 14:19:00]
>>566
まともに家の打ち合わせしないで何してたの?
ナニですか
569: ほんとにマダム 
[2009-07-31 14:24:00]
また始まった~(笑)
570: ほんとにマダム 
[2009-07-31 14:38:00]
以前にもお話しましたが、私はそこのHMの支店長と建てた後もお付き合いしてます。(今も)
やっぱり、HMって打ち合わせの期間が長いから、こういう事ってありますか?経験談ありましたら、本当のところヨロシク。
571: 匿名さん 
[2009-07-31 14:39:00]
≫566です。
いえいえ、家の打合せをまともにしてたんです。それ以外の事はしてないです。それがいけなかったのかなあという事です。ちなみにその奥様は普段はきちんとした格好をされてました。お医者さんの奥様で。それがその時に限って、シュミーズっていうんですかね?下着の一種の。その格好だったんです。夏の暑い日でなぜか冷房もなく、私も服を脱ぎたくなるような室内の温度でした。
572: ほんとにマダム 
[2009-07-31 14:41:00]
もったいない!誘われてたのに。
573: 月1 
[2009-07-31 14:59:00]
≫571です。今後「月1」と名乗る事にします。
≫572の「ほんとにマダム」さん。やっぱりそうなんですかね?私は昔から女性心理がわからないんですよね。ちなみに私も今は支店長です。月末最終日で書類がばんばん回って来て、超多忙なんですが、ここのスレは息抜きに良いですね。手が空いた時なんかに見ています。でも、本当ですか?支店長さんとお付き合いされてるんですかー?お付き合いとおっしゃっても、一緒に食事に行ったり位のお付き合いですよね?
574: ほんとにマダム 
[2009-07-31 15:24:00]
たぶん、その支店長も私で息抜きしてるのだろう、と思います。支店長って上からは数字を責められるし、下は使えないし、かと言って、家に帰って奥さんに愚痴る事も出来ないし。
私は、前にも言いましたが、インテリアショップのスタッフなので、他のHMの営業ともお付き合い(まともな)があるので、HMに詳しい。
愚痴をこぼしやすいのだと思います。大人のお付き合いです。いつまで持つか解りませんが。
すいません、これから買い物に行きます。続き楽しみにしています。
575: ほんとにマダム 
[2009-07-31 15:35:00]
すいません、もう一言。
私の主人はイケメンですが、その支店長はトカゲに似てます(笑)
友達にもよく趣味悪~って言われます。
576: 彦星 
[2009-07-31 15:40:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
577: 匿名さん 
[2009-07-31 16:01:00]
営業さんに片思い中です。よく書類届けに来てくれたりしますが玄関先で雑談するのが楽しいです。
578: 入居済み住民さん 
[2009-07-31 16:06:00]
暑いから冷たいお茶でもどうですか?って中に誘ったら?
579: 月1 
[2009-07-31 17:02:00]
≫575さんはお友達もご存知なんですね。ご主人にバレたりしませんか?
≫577さんは営業さんに片思いですか。そういう事もあるんですね。
他にももっとすごいお話しあるんですかね?
580: 匿名さん 
[2009-07-31 19:13:00]
モデルハウスで待機している営業と女性事務。
582: ほんとにマダム 
[2009-07-31 19:21:00]
580さん、それはよく聞く。
583: 月1 
[2009-07-31 19:32:00]
≫580さん。10年ほど昔、私の上司(既婚)と展示場の女性(独身)が怪しかったです。ある時、私が展示場に忘れ物を取りに行きました。休日前の月曜日の深夜でした。展示場内の事務室に忘れ物はあったのですが、ふと夜景を見たくなり、2階の寝室に行くと、ベッドカバーが乱れ、枕元に灰皿がありました。照明を付けて見てみると、タバコの吸殻がありました。タバコは上司のと同じ銘柄で、口紅は展示場の女性のと同じでした。慌ててそのままにして帰宅しました。おそらく翌日営業マンが休みだと思い、朝片付けるつもりだったのだと思います。
584: 匿名さん 
[2009-07-31 21:44:00]
展示場内でセっクスって…うらやま…いや、断じて許せん!!
ムキー、小型カメラ仕込んで盗撮して会社に訴えたるー!!
588: 月1 
[2009-07-31 22:04:00]
≫583の者です。
ちなみに、その時の展示場の女性(独身)は今の私の家内です。もちろん、その夜の事は家内には話した事はありませんし、これからも話す事はありません。
594: 匿名さん 
[2009-08-01 01:20:00]
>>589
>タイプの営業マンが担当だったら、その会社に決める確立って高くなるものでしょうか?

タイプの営業マンだとラッキーですけど、それはないでしょう。
これから先、何十年も住む家を、営業マンの顔だけで決定するほどアホじゃないです。
その営業マンと付き合えるとか特典あるなら、決めちゃうかもしれないけど。
一生住むものですから、契約・打ち合わせだけの一時しか付き合い無いのに、その営業マンの顔で契約するなんてことは皆無。やはり家のの良し悪しで選びますよ。
595: 匿名さん 
[2009-08-01 01:28:00]
イケメンかどうかより、話したときの感じの良さ・人間性って重要だと思いますね。
ウチの工事担当者は、明るくて元気イッパイ爽やかで謙虚で低姿勢でいつもニコニコ笑顔。
ホントかわいい青年♪
彼のような性格は、老若男女問わず好かれますよ。
案の定、お客さんからの評判いいみたい。
イケメンかどうかなんて関係ないよ。やはり人間性が一番大事!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる