住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨ってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-08 23:18:19
 削除依頼 投稿する

シティタワー蕨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.70平米~76.20平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-04 13:02:10

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨ってどうですか? Part3

1: 匿名さん 
[2010-10-04 13:29:37]
蕨市にも南浦和駅にも川口駅にも住んだことがあるけれど、
やっぱり駅前の雰囲気は違うよ。

駅からこれだけ近いタワマンなのに、この価格で買えるのにはそれなりの理由があるよね。
蕨は駅前がこれ以上大きく発展しようがないように思う。今もすでに駅から離れた場所の方が
店ができているよね。

商店街も蕨の場合、住居で商売をしている店が多いから、店主さんが止めてしまえば跡取りがいなければ
シャッターを閉めるしかないんだよね。
それに対して川口の商店街は店主は他に住んでいるケースが多いから、店をやめても他の店が入る。
南浦和は商店は少ないけれど、塾や予備校が多くて、それなりの会社に勤めている人が多かった。
駅前が住宅地として成り立っている場所だった。物価は他と比べて高いなとは思ったけど。

各所に住んできて一番特色がないのが蕨だったと思う。


2: 匿名さん 
[2010-10-04 13:39:24]
特色?あるじゃないか!
3: 匿名さん 
[2010-10-04 13:40:47]
何?って聞いてもらいたいんでしょw
4: 匿名さん 
[2010-10-04 21:46:18]
あ、一行レスシリーズだ。
お仕事お疲れ様です。
5: 匿名 
[2010-10-05 02:24:56]
ありがとう
6: 匿名さん 
[2010-10-05 10:27:55]
蕨のイイトコ教えて!
7: 匿名さん 
[2010-10-05 12:59:05]
駅前漫喫で住民登録が出来る!!
8: 匿名さん 
[2010-10-07 00:57:34]
蕨のいいところねぇ・・・

機まつりに気合いが入っているあたりじゃね?
機まつりは4日間あるとか。

9: 匿名 
[2010-10-08 18:50:58]
比較的学力まともな蕨高校がある


10: 匿名さん 
[2010-10-08 21:13:47]
もっとイイとこ、あるでしょう? え?
11: 匿名 
[2010-10-08 23:13:17]
蕨には蕨高校しかないからね

隣の川口は県内最低レベル高校だらけで悲惨じゃん
12: 匿名 
[2010-10-08 23:14:53]
市内に入ると昔の宿場町的建物等趣ある場所もあるよ
駅前はよろしくないけど
13: 匿名 
[2010-10-08 23:26:07]
蕨は面白い土地柄

ここではない蕨の某いけてない古マンションは大多数の親が一流企業勤めの家族で父親の東大率高い

子供も医者や弁護士などで経歴聞いたらどこぞのセレブファミリーだってカンジなのに貧乏ちっくなマンションに地味に住んでいるから興味深い

かと思えば水商売系アジア系の奥さん等も結構いるから蕨は特に格差が激しい印象
14: 匿名 
[2010-10-08 23:32:11]
なんかロシア系も増えてる?

15: 匿名 
[2010-10-08 23:36:41]
たまに凄い金髪美人達を見るな…でもアジア系の方が断然多い
16: 匿名 
[2010-10-09 00:51:35]
この掲示板は蕨近辺の暇な市民のただのたまり場
17: 匿名さん 
[2010-10-09 20:15:52]
それだけ話題に乏しい?良くも悪くも地味な場所なんでしょうか。
もしかして、この駅だったら蕨をあまり活動拠点にしなくても問題無かったりするんでしょうか。
仕事も学校も都内、休日もちょっと電車でお出かけ、使うのは日々の食品や雑貨を買うくらいとか?
18: 匿名 
[2010-10-10 00:44:59]
蕨近辺で済ませようとすると、駅から離れた場所にいろいろとあるから、車が必要だったり、バスに乗る機会が多いと思う。
その点で駅前立地を生かせてないよね。

あえて蕨駅前に買う理由が、本当に「電車に乗るのに便利なだけ」って感じになるよね。
20: 匿名 
[2010-10-10 16:49:50]
この近辺は散々叩かれてるように埼玉独自のいけてない土地柄

ただ、定年まで共働きとか、仕事も都内、買い物も都内、駅前で夫婦の電車通勤が便利で、冴えない土地柄は妥協してでも安さを重視、尚且つ友達を呼んでも恥ずかしくない見た目、大手である程度安心な物件、それなら充分だと割り切れる、将来が不安な中小企業で働く若い人が飛び付きそう
予算に余裕があって、自宅付近での充実したライフスタイルを望む人は、埼玉はヒットしないし蕨なんて見向きもされないよね
21: 匿名 
[2010-10-10 17:02:32]
いくら安くても柄悪そうだし、まともなスーパーもない上に休日に近くでランチやカフェすら楽しめないような所に住みたくないなぁ

経済的にも将来不安なご時世ですし、ここの値段と駅前2分の近さはかなり貴重で随分と魅力的に感じますが、やっぱり環境の問題で見合せる人が多くて完売できないのかなぁ?

安い所はそれ相応の住民が集まりそうなのも不安かなぁ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる