住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー蕨ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 中央
  6. シティタワー蕨ってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-08 23:18:19
 削除依頼 投稿する

シティタワー蕨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.70平米~76.20平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設 関東支店
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-10-04 13:02:10

現在の物件
シティタワー蕨
シティタワー蕨
 
所在地:埼玉県蕨市中央1丁目200番(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 285戸

シティタワー蕨ってどうですか? Part3

No.1  
by 匿名さん 2010-10-04 13:29:37
蕨市にも南浦和駅にも川口駅にも住んだことがあるけれど、
やっぱり駅前の雰囲気は違うよ。

駅からこれだけ近いタワマンなのに、この価格で買えるのにはそれなりの理由があるよね。
蕨は駅前がこれ以上大きく発展しようがないように思う。今もすでに駅から離れた場所の方が
店ができているよね。

商店街も蕨の場合、住居で商売をしている店が多いから、店主さんが止めてしまえば跡取りがいなければ
シャッターを閉めるしかないんだよね。
それに対して川口の商店街は店主は他に住んでいるケースが多いから、店をやめても他の店が入る。
南浦和は商店は少ないけれど、塾や予備校が多くて、それなりの会社に勤めている人が多かった。
駅前が住宅地として成り立っている場所だった。物価は他と比べて高いなとは思ったけど。

各所に住んできて一番特色がないのが蕨だったと思う。


No.2  
by 匿名さん 2010-10-04 13:39:24
特色?あるじゃないか!
No.3  
by 匿名さん 2010-10-04 13:40:47
何?って聞いてもらいたいんでしょw
No.4  
by 匿名さん 2010-10-04 21:46:18
あ、一行レスシリーズだ。
お仕事お疲れ様です。
No.5  
by 匿名 2010-10-05 02:24:56
ありがとう
No.6  
by 匿名さん 2010-10-05 10:27:55
蕨のイイトコ教えて!
No.7  
by 匿名さん 2010-10-05 12:59:05
駅前漫喫で住民登録が出来る!!
No.8  
by 匿名さん 2010-10-07 00:57:34
蕨のいいところねぇ・・・

機まつりに気合いが入っているあたりじゃね?
機まつりは4日間あるとか。

No.9  
by 匿名 2010-10-08 18:50:58
比較的学力まともな蕨高校がある


No.10  
by 匿名さん 2010-10-08 21:13:47
もっとイイとこ、あるでしょう? え?
No.11  
by 匿名 2010-10-08 23:13:17
蕨には蕨高校しかないからね

隣の川口は県内最低レベル高校だらけで悲惨じゃん
No.12  
by 匿名 2010-10-08 23:14:53
市内に入ると昔の宿場町的建物等趣ある場所もあるよ
駅前はよろしくないけど
No.13  
by 匿名 2010-10-08 23:26:07
蕨は面白い土地柄

ここではない蕨の某いけてない古マンションは大多数の親が一流企業勤めの家族で父親の東大率高い

子供も医者や弁護士などで経歴聞いたらどこぞのセレブファミリーだってカンジなのに貧乏ちっくなマンションに地味に住んでいるから興味深い

かと思えば水商売系アジア系の奥さん等も結構いるから蕨は特に格差が激しい印象
No.14  
by 匿名 2010-10-08 23:32:11
なんかロシア系も増えてる?

No.15  
by 匿名 2010-10-08 23:36:41
たまに凄い金髪美人達を見るな…でもアジア系の方が断然多い
No.16  
by 匿名 2010-10-09 00:51:35
この掲示板は蕨近辺の暇な市民のただのたまり場
No.17  
by 匿名さん 2010-10-09 20:15:52
それだけ話題に乏しい?良くも悪くも地味な場所なんでしょうか。
もしかして、この駅だったら蕨をあまり活動拠点にしなくても問題無かったりするんでしょうか。
仕事も学校も都内、休日もちょっと電車でお出かけ、使うのは日々の食品や雑貨を買うくらいとか?
No.18  
by 匿名 2010-10-10 00:44:59
蕨近辺で済ませようとすると、駅から離れた場所にいろいろとあるから、車が必要だったり、バスに乗る機会が多いと思う。
その点で駅前立地を生かせてないよね。

あえて蕨駅前に買う理由が、本当に「電車に乗るのに便利なだけ」って感じになるよね。
No.20  
by 匿名 2010-10-10 16:49:50
この近辺は散々叩かれてるように埼玉独自のいけてない土地柄

ただ、定年まで共働きとか、仕事も都内、買い物も都内、駅前で夫婦の電車通勤が便利で、冴えない土地柄は妥協してでも安さを重視、尚且つ友達を呼んでも恥ずかしくない見た目、大手である程度安心な物件、それなら充分だと割り切れる、将来が不安な中小企業で働く若い人が飛び付きそう
予算に余裕があって、自宅付近での充実したライフスタイルを望む人は、埼玉はヒットしないし蕨なんて見向きもされないよね
No.21  
by 匿名 2010-10-10 17:02:32
いくら安くても柄悪そうだし、まともなスーパーもない上に休日に近くでランチやカフェすら楽しめないような所に住みたくないなぁ

経済的にも将来不安なご時世ですし、ここの値段と駅前2分の近さはかなり貴重で随分と魅力的に感じますが、やっぱり環境の問題で見合せる人が多くて完売できないのかなぁ?

安い所はそれ相応の住民が集まりそうなのも不安かなぁ…
No.22  
by 匿名 2010-10-10 20:56:23
電車がうるさそう
No.23  
by 匿名さん 2010-10-10 23:52:38
>18
蕨に居を構えようとすると、駅近じゃないほうが便利かもという事でしょうか。
発想を変えて蕨で一番利便性の高いところ(除 通勤事情)を考えた方がいいかもしれませんね。
駅近でないマンションだと大規模じゃなくなりますがそれはそれでいいのかなあ…
No.24  
by 匿名さん 2010-10-11 01:17:24
これまでの流れを見る限り、みんな買うつもりで検討してるんじゃなくて、
あーだこーだケチつけたいだけでしょ?

購買意欲がそそられないのはしょうがないけど、わがまま言える人なら最初から
この物件のスレなんか見ないと思うんだよね。(ホントに目にヒットしないと思う)

意識している割にネガティブな書き込みしかしないとか、、、ツンデレな人が集まってるの?
No.25  
by 匿名 2010-10-11 03:14:45
>24
文章をまとめてくれ
No.26  
by 匿名さん 2010-10-11 13:12:05
物件の安さと住民の質には関係がある、という意見には同意。
アウトレットの郊外マンション、埼玉の普通のマンション、都心の高級マンションで、掲示板の議論の内容からして大いに違う。
このマンションは安いと言ってもそれなりな、埼玉の普通のマンションだけど
あんまり安い安いと言われると、やっぱり住民の質が心配になる。
共用空間とプライベートの区別がつかない、共用空間を改善することにお金を払いたがらない、とかね。
あくまで想像だけど。
No.27  
by 匿名さん 2010-10-11 13:45:28
・スミフだけに強気な値付け。実体伴ってない。
・蕨にしては高い。川口の某駅前マンションと同じとかありえない。

って意見が大勢を占めるときもあれば、

・安い。住民の質が心配。
・蕨の街は云々かんぬん・・・。安くて当然。

って意見が続くときもあったり。

どっちやねんって思う。

No.28  
by 匿名さん 2010-10-11 16:40:00
絶対値は安い
蕨の割には高い
No.29  
by 匿名さん 2010-10-11 22:05:40
「安いけれど、買ってまで住みたい場所ではない」というのが本音です。
なんとなく中途半端で嫌です。
No.30  
by 匿名さん 2010-10-13 23:21:02
安かろう悪かろうじゃ…とも思いますが
この地を良く知って愛着のある人にはよい物件じゃないでしょうか。

関東近辺だと特に自治体を超えた他の地域から呼び込めるかどうかにかかると思いますが
こういう場所だと同じ自治体内の住み替え検討者をターゲットにするのが無難でしょうね。
No.31  
by 匿名さん 2010-10-13 23:26:59
でも、狭さや窓無し行灯部屋などファミリーにはキツイ。賃貸単身やDINKSにはいいかも。
No.32  
by 匿名 2010-10-14 00:22:25
DINKSですが見送りました。場所もさることながら、間取りが悪いのでリセールの時に買いたたかれそうだからです。
やっぱりファミリーにもある程度対応している間取りではないと。
No.33  
by 匿名さん 2010-10-14 07:25:22
あんまり広くない住戸が多いわけだけど
DINKSや単身者が買うなら、将来家族構成が変わる可能性もあるし
リセールバリューは気にすべきところでしょう。

間取りはリフォームという最終手段もあるけど
それよりも管理費の高さの方がネックになりそう。
修繕費と合わせて3万もしたら、本体価格をかなり下げないと買い手がつかなそう。

ま、その前に新築が完売しなければ、リセールどころじゃないけど。
No.34  
by 匿名 2010-10-14 11:07:50
上層階の南東角部屋なんて間取り最高だったけどね

それ以外はファミリーが住むには辛いと思った

予算4千万以内だと狭い間取りしかない

角部屋でも北東は日陰だし南西は死ぬほど暑くていられない

5千万まで出せるなら満足できる間取りあるわけだね
都心で駅前タワーで上層階角部屋なんて手が出ないけどここなら埼玉を我慢できれば安く買える

都心で同条件だと頑張っても低層階西向きだしね

どこを妥協するかだね

因みにここ売れてないの?
賃貸でよく見るから、金持ちが不動産投資で買い占めて賃貸で儲けてるのかと思った
No.35  
by 匿名 2010-10-14 11:13:44
リセールねぇ

埼玉じゃあ5年も住んだら二束三文でしか売れないよ
不景気だしね〜買い叩かれて終わり
No.36  
by 匿名さん 2010-10-14 11:25:33
>>賃貸でよく見るから、金持ちが不動産投資で買い占めて賃貸で儲けてるのかと思った

エエ~ッ!?
もう賃貸で出ているのですか?
賃貸の数は多いのでしょうか、、、。
No.37  
by 匿名さん 2010-10-14 11:36:40
パッと検索しても複数でてるし、29階とか89平米とか良い場所が賃貸で出てるねー。
これが噂の地権者住戸なのかな?
もったいないね。
No.38  
by 匿名さん 2010-10-14 12:23:26
>35
埼玉ではいずれ資産価値が下がっていくのは当然として
それでもリセール時に100万円でも高く売れた方がいいでしょうよ。
5年や10年で価値ゼロになるわけじゃないんだし。

>37
89平米は地権者が賃貸に出してる部屋だと思う。
分譲は70平米台だメインで、最大でも85平米くらいだった。
No.39  
by 匿名さん 2010-10-14 12:43:56
中古を買うような人は見てくれより実利優先だろうから
管理費が高いのは厄介かもしれない
修繕積立金が上がる前にとっとと売り抜けた方がいいかも
No.40  
by 匿名さん 2010-10-14 13:18:33
89平米のはファミリーにもいいかもしれないね。
あー、賃貸ではなく売ったら良かったのに。。。
No.41  
by 匿名 2010-10-15 01:55:41
>35
あなた、埼玉の事情に疎いね。
新築時の価格より、5年後の現在の中古価格の方が高くなっている地域が埼玉県内にあるんだよ。

埼玉だから中古になったら二束三文だなんて…(笑)
No.42  
by 匿名さん 2010-10-15 09:21:37
まず賃貸部屋で数年間過ごす。
5年くらいしたら中古も出始めるだろうから、その時点の管理費や修繕費を勘案する。
納得すれば、あわよくば○割値落ちした価格で中古を買う。気に入った間取りがでないか色々納得しなければ賃貸続けるか脱出する。
なーんてね。
将来はわからん。
No.43  
by 匿名 2010-10-15 14:25:56
200戸位で建ててくれたら、いい間取りだったかもね。
場所柄仕方ないのかも知れんが。
無駄な共用施設無し、周囲に高層ビル無し、財閥系。私には良い条件がそろってはいるんだけど、いかんせん間取りが…って思うんだよね。
収納が少ない部屋もあるし。
No.44  
by 匿名 2010-10-15 18:52:34
>41

例えばどこ?
わからないから教えて。
No.45  
by 匿名 2010-10-15 21:03:14
俺も知ってる。
不動産屋が言ってた。
ここにきて、やっと分譲時の価格になったそうだけど。
No.46  
by 匿名さん 2010-10-15 23:31:21
>41
そうは言っても、ここのことじゃないよね…
だってここだったらそれこそ営業が地域名おおっぴらに出して宣伝するでしょ
埼玉なんて広いのに、そんな局地的なところの僅少例を出されても意味ないよ
No.47  
by 匿名 2010-10-16 01:54:34
稀少ってほどでもないかと。
不動産屋に聞くと、教えてくれるんじゃないですかね。

私は某市を中心に物件探しをしている時に知りました。蕨市からほど近い市の一部地域です。
新築分譲時よりも高値で取引されてました。
その物件だけではなく、興味のあった物件は、ほとんどが高値で維持してましたよ。物件によっては、数年間、プレミアがついてたと不動産屋もはなしてましたから。

そのような物件は探せば結構あると思います。
No.48  
by 匿名さん 2010-10-17 09:19:28
まぁ蕨で値上がりを期待するってのは無理だろうねぇ。
このご時勢というのもあるけど、そういう景気のいい話は聞いたことがないよ。
近隣でいうと川口駅前とかはそういう物件があったみたいけど。

そもそも埼玉は他の首都圏(東京・千葉・神奈川)の県よりも、引き渡し後の価格下落率が
高いそうですよ。確か東京>>神奈川>千葉>埼玉みたいな感じだったような。
出展は忘れましたが、ここ最近のマンションズかダイアモンドかどっちか。

だとすると、価格の下落を気にする人(買い替え前提の人?)は埼玉は避けたほうが無難って
ことなんでしょうね。できるだけ都内の便利な場所を買ったほうがよいでしょう。

ただ、、当たり前ですけど、この物件より確実に坪単価が高いですけどね。
No.49  
by 匿名さん 2010-10-17 19:14:48
そうそう、川口って柄悪いだの治安悪いだの言われる割には資産的には良い物件がよく見つかる方だよね。

この物件が値上がり物件になる可能性は低いかと思われるが・・・

逆に資産価値的な事を考えたら築浅物件で下落率が少ないものを買った方が利口、という考え方もあるね。
No.50  
by 匿名さん 2010-10-18 23:20:16
でもいい物件ってよっぽどじゃないと築浅なんて出回らないよね?
このご時勢じゃ資金繰りの目処が立たなくなってとかって手放すとかかな。
あからさまな売れ残りだとどうなのよって思うしさ。
No.51  
by 匿名さん 2010-10-19 19:23:54
下落率の少ない物件は平均していいのであって、自分に合ってるかはまた別だから。

今現在、蕨に限定して新築探してる人ならここはまず候補の上位に入るんじゃない?
マンションの共用設備合戦が過剰気味な中、この程度なのは好ましいと思う。
No.52  
by 匿名 2010-10-19 21:12:53
だって今現在、ここ位しかないからね。
ライオンズあたりが出来れば、また変わるんじゃない?
No.53  
by 匿名さん 2010-10-20 12:56:07
ライオンズとここ比べるかなぁ?でも他に無い?三菱はもう残り少ないし、あとは川口になる。
No.54  
by 匿名さん 2010-10-20 21:13:45
蕨って戸田や川口が近いから引いて見ると競争相手はいっぱいあるけど、
蕨の中では今はここくらいしか目ぼしい物件無いからそこそこ人気出ると思う。
えてしてこういうスレッドって批判が集中しがちだけど。

共用施設が過剰だとそれも後々揉め事になる場所もあるし、
下手にカラオケとか作って数年でボロボロになるよりいいんじゃないかな。
No.55  
by 匿名さん 2010-10-20 21:41:18
結局、医療施設ってどうなったんでしょう?
何か情報は出てきましたか?
できれば、かかりつけにできるようなお医者さんに来てほしいな。
No.56  
by 匿名さん 2010-10-21 06:59:21
>そこそこ人気出ると思う
って、もう販売も入居もとっくに始まってて売れ残ってるのが現実なんだけど
No.57  
by 匿名 2010-10-21 09:09:48
間取り改変とかしないかな。
3Lから2Lに、窓無し部屋をLDにつないだりなど。
ちょっとずつ狭いのが改善されるかも。
No.58  
by 匿名 2010-10-21 11:01:07
しないだろうね。
その分を、「お値引きしますよ」とした方がインパクトあるんじゃない?
No.59  
by 匿名さん 2010-10-21 11:02:31
すみふがお値引きしますよならインパクトあるな。
No.60  
by 匿名さん 2010-10-21 17:25:39
所詮デベだもの。
売り切らないことには仕方ないでしょ。
間取り変更しても竣工時期に変わりはないんだから、最終的には値引きでさばくでしょう。
No.61  
by 匿名さん 2010-10-22 14:58:55
ブログは入居の記事が最終回だったのでしょうか。
竣工後、外観だけではなくマンション内の様子も紹介してくれたらいいな~と思っていたので、
更新が止まっているのは残念です。
No.62  
by 匿名 2010-10-22 19:55:00
マンションギャラリーの部屋のあかりが深夜までついてるから、残業づけで忙しいのかも。
ブログなんて書いてるヒマないのかな。
No.63  
by 匿名 2010-10-23 00:20:38
ブログなんて数分でチャチャッと書けるのに。
よっぽどネタに困っているのだろうか。
No.64  
by 匿名さん 2010-10-23 18:32:49
どのくらい残ってる?
No.65  
by 匿名 2010-10-26 12:07:44
今、東口で食事をしていてマンションが見えます。外観は鏡面っぽい窓で、スタイリッシュでかっこいいけど、洗濯物が目立つね。
晴れて、布団を干したらけっこう目立つだろうね。
No.66  
by 周辺住民さん 2010-10-27 14:06:55
資料請求しただけで執拗にDMくるし、つい数日前に携帯に電話までかかってきた。
それだけ今だ売れ残っているという事でしょう。

最大の理由は簡単、値段が高過ぎ。高い、じゃなくて、高過ぎ。

徒歩10分内の「戸建て」が、1.5倍の広さで同じ値段で買えて、別途 払い続けなければ
いけない月々数万の修繕費や管理費・駐車場代等も 最初からかからないことを考えたら、
この物件をこの値段で買おうとは到底思えない・・最低でもファミリーの場合。

駅も抜本的な改修せず小手先の改修だけだし、東口区画も放置で違法駐輪も減らないし、
何より「蕨」という響きが、知らない人にはド田舎を連想させるし。
せめて駅名が「武南駅」とかになれば、それだけで転入者は増えそう。自信ある。
No.67  
by 匿名さん 2010-10-27 14:19:38
増えないと思う。
No.68  
by 匿名さん 2010-10-27 14:29:26
増えないでしょ(笑)
No.69  
by 匿名 2010-10-28 01:06:35
駅名変えて余計な金をかける位なら、駅前整備に金をかけるべきだな。
No.70  
by 匿名 2010-10-28 09:17:39
他にも色々手を付ける事項が有りすぎる。
No.71  
by 匿名さん 2010-10-28 14:42:55
新都心のタワーとの比較になる人いますか?
No.72  
by 匿名さん 2010-10-28 19:10:45
確かに蕨という名前からくるそこはかとない田舎くささはあっても
そのイメージを上回る長年の地名だからね、変える事は無理でしょ。

あと、タワマンだから布団なんて干せないよね。
タワマンに住むというのはそういう部分が気になる人には向かないでしょ。
No.73  
by 匿名 2010-10-28 20:21:45
66さん
住友のマンションが安く買えると思ってる方がおかしい。お門違いです。ここに住むステイタスがあるのです。安い建て売りに興味ある人はここには住んでいないでしょう。
No.74  
by 匿名さん 2010-10-28 22:20:28
ところで、蕨にはおいしいお店とかありますか?
串焼き屋さんが多いと聞いたのですが、お勧めのお店があったら教えて下さい。
No.75  
by 匿名 2010-10-29 00:18:57
ブログで紹介されてます。
No.76  
by 匿名 2010-10-29 00:24:26
>73
え……。
ここに住むのってステイタスなの?
近隣のタワマンと比較しても坪単価が安いと思うけど…。
No.77  
by 匿名 2010-10-29 00:58:33
住友不動産のマンションが安いなら買いでしょうな。高いかと言ってるのは無視ですな。
駅二分の資産価値が分かりますかね…。
No.78  
by 匿名さん 2010-10-29 07:45:58
蕨駅前に住むのがステイタスなの?
駅2分っても、何にもないのに?
知りませんでした。
No.79  
by 匿名 2010-10-29 09:01:47
私も同じように思う。「スミフのタワマンだけど、蕨だもんなぁ」と思って対象から外した。
No.80  
by 匿名 2010-10-29 09:17:32
蕨についての別スレは削除だらけですね。
No.81  
by 匿名さん 2010-10-30 13:56:06
売れ残り多くても、もう新都心にタワマン造るんだ。
一年前、ここのモデルルームでスミフの営業マンに「近隣に同規模の物件は弊社からはもう出来ません」って聞かされたな。よく言うもんだ。買わなくてよかった…。
No.82  
by 匿名 2010-10-31 01:53:08
どこが建てるか知らないけど、川口(駅10分位)の場所にタワマンが建つ予定だね。
かなり大規模らしいけど。これから着工だから、数年後に竣工になるんだろうけど。
No.83  
by 匿名さん 2010-10-31 08:08:50
>82
それは住友じゃないよ。
三井+東急不です。
2013年竣工、370戸。
No.84  
by 匿名さん 2010-10-31 08:14:42
訂正
2013年竣工→2013年度竣工
No.85  
by 匿名 2010-10-31 22:46:00
川口って東急多いですね
まだまだ土地があるんですね
No.86  
by 匿名 2010-11-01 01:16:08
蕨も、北町?の方に分譲マンションを建設してんね。
その隣の某企業の広大な空き地が何になるのかが、気になるが。
No.87  
by 匿名さん 2010-11-02 12:05:28
↑北町っていうとサンクレイドル蕨かな。
該当スレ見てみたけど、評判よくない感じですね。
デべもしっかりしてるし、シティタワーの方がまだましかも。
No.88  
by 匿名さん 2010-11-03 17:07:56
公式HPに、ザ・プライスをイトーヨーカドー(330m 徒歩5分)と書いているけれど、
いつまでイトーヨーカドーのままにしておくんだろう・・。
ってか、330mって線路を考えない直線距離じゃない?
駅の中を通って、5分ではつかないと思うけどな。
No.89  
by 匿名さん 2010-11-05 21:29:42
ブログが更新されてますね。
医療施設のことが紹介されてます。
ついでといってはなんですが、公式サイトも調べてみました。

シティタワーわらび皮膚科
http://www.citytower-warabi-hifuka.com/index.html

よこたクリニック
http://www.yokota-clinic.jp/

(よこたクリニックの紹介記事)
http://www.kanja.jp/clinic/017761.html

日本調剤 わらび薬局
http://www.nicho.co.jp/tenpo/kantou/saitama/post_368.html
No.90  
by 匿名さん 2010-11-06 10:28:56
すみふのマンションはどこも収納を少なめに作ってあるけど
トイレの吊戸棚すら無いのはやりすぎかなー。
トイレットペーパーをしまう場所に困るよ。
No.91  
by 匿名さん 2010-11-06 12:48:44
>90さん

オプションでつけられますよ
No.92  
by 匿名 2010-11-07 09:20:25
ルームプランによって収納の充実度にとても差がありますね。
気になっていた物件ですが、私は、収納の少なさと、蕨であること(蕨というより、駅とマンションの間にスーパーが無い事が大)、そして「タワマン」の修繕がやはり不安でやめました。
No.93  
by 匿名さん 2010-11-07 10:26:08
タワマンの歴史は浅いので、修繕についても未知数なところが多いですよね。もし予定外の修繕が必要になった場合、コストは住民にかかってきますから。
No.94  
by 匿名さん 2010-11-07 10:59:56
修繕費が気になります。予定外なんてあったらたまりません。
ところで、今残っているのは高額とか人気の無い位置の物件だけなんでしょうか。
No.95  
by 匿名さん 2010-11-07 19:59:07
気がつかなかったけどトイレ収納すらオプションってせこいねw
入る病院、皮膚科かー。耳鼻科の方が重宝しそうなのに。
No.96  
by 匿名はん 2010-11-08 00:09:31
夜見ると明かりの少なさに驚くね。
よっぽど空き部屋が多いんだな。
No.97  
by 入居済み住民さん 2010-11-08 13:16:36
>92

以前は川口駅から2分のところにすんでいますが、ここに入居二ヶ月、徒歩5分圏内スーパーが4つがあって特に不便と感じません。
No.98  
by 匿名さん 2010-11-08 17:18:19
働いてると、帰宅時に買い物できるスーパーが無いのは面倒ですよ。
デパートもスーパーも活気のある商店街もある川口駅前と蕨駅前は比較にならないと思いますよ。
No.99  
by 匿名さん 2010-11-08 19:12:15
そうそう、帰宅する動線上にいろんな施設が揃ってるのが一番理想なんだけど。

確かにマンション自体からは商業施設が遠くなくても、帰宅途中上にあるか一旦マンションを通り過ぎないといけないかは結構重要。
仕事帰りに買い物済ませないといけない兼業としては、家を通り過ぎないといけないというのが心理的に苦痛、というか勿体無い感に支配されてしまいます・・・
No.100  
by 匿名さん 2010-11-10 20:53:15
私は蕨の雰囲気は好きですよ。川口はどうもかっちりしすぎてるからのんびりした感じがいいなら蕨が丁度いいでしょう。
一家のお母さんが専業かパート程度の仕事ならスーパーの方向はそう気になりませんしね。
No.101  
by 匿名 2010-11-11 00:40:03
住めば都。
川口の利便性にはかなわないけど。

住んで開拓してくのもよろし。
スーパーが出来るといいね。
No.102  
by 匿名さん 2010-11-11 07:37:03
気になる、ならない、というより
駅前の物件価格を払っているのに、駅前としての利便性が得られない、ということだと思うけど
No.103  
by 匿名さん 2010-11-11 16:21:34
>>102
じゃぁ川口でもなんでも他の駅前物件を買えばいいんじゃないの?
便利なぶん高いけど。
No.104  
by 匿名さん 2010-11-11 21:03:45
そうそう、蕨価格で幾分お手頃感があるからいいんじゃない?
川口の物件に手が出ないから蕨にってパターンはそう無いと思うような。そういう人は場所にこだわるから駅近じゃないのを選ぶだけかと予想。
No.105  
by 匿名さん 2010-11-11 22:56:43
この物件がお手頃価格?
立地の不便さを考えたらもっと安いのが妥当でしょう?
No.106  
by 匿名さん 2010-11-12 01:26:18
>>105
JR京浜東北線の駅から徒歩2分の物件に対して「不便な立地」という表現は
適切じゃないと思うよ。駅からの導線にスーパーがないだけでしょ。

車がないと買い物できないとか、坂が多くて自転車が使い物にならないとか、
そういう場所なら駅近でも「不便な立地」だろうし「安いが妥当」だろうけど、
5分くらい歩けばスーパーに行けるらしいし、、、埼玉県内で見たら贅沢な部類では?

っていうか、値切るネタを探しているの?
No.107  
by 匿名 2010-11-12 01:26:53
修繕積立金が安すぎるように感じるのは俺だけか?
No.108  
by 匿名さん 2010-11-12 01:34:08
妥当性も分からんのに「安すぎると感じる」って、一人で感じてれば?
No.109  
by 匿名さん 2010-11-12 07:06:30
すみません、業者の人だと妥当性がわかるんでしょうけど、
素人だとよくわかりません。せっかくなので教えていただけますか?
No.110  
by 匿名 2010-11-13 01:04:03
そうよね。
妥当性がわかる方みたいだし。
No.111  
by 匿名さん 2010-11-13 01:13:37
みたいだし
No.112  
by 匿名さん 2010-11-13 01:44:06
>>106さん
蕨の一つとなり、南浦和は京浜東北線の始発駅ですけど
通勤時間帯は蕨で並んで待ってても座るのは不可能ですね

不便な立地というよりは不便な駅と言った方が正しいでしょうね
No.113  
by 匿名さん 2010-11-13 09:04:19
立地というのは決してスーパーだけの話ではないでしょう
川口より価格が安いのなんて当たり前の話、地価が全然違うんだから
問題は蕨の相場と比較して高いか安いか、もちろん駅2分や建物のグレードも考えて

高層階や南向きは割高だと私は思ってるけどね、かなりぼったくってる感じ
いっそ眺望を諦めての低層の部屋は価格的にはアリかもしれない
ただし管理費は部屋の条件に関わらず面積割で同額を取られるので、相当高いけどね
No.114  
by 匿名さん 2010-11-13 09:11:54
>106さん
車がないと買い物できないとか、坂が多くて自転車が使い物にならないとか
そんな埼玉県内の奥の方のごく一部の物件と比較するのは
極論というか
誰もそんな比較していないかと
No.115  
by 匿名さん 2010-11-13 09:57:31
106ですけど

>>113
話が飛躍して捉えられていますが、>>92あたりから>>105までスーパーないから「不便」って
いう流れがあったからスーパーは別に問題ないだろとレスしたまでですよ。

相場と比べて高いか安いかは具体的な数字がないとよくわかんないですね。
低層階はアリで高層階はボッタクリというなら、それは「タワーだからしょうがない」って話では?
同じ面積でも1階上がるごとにちょっと高くなるのはタワーじゃなくてもある話しだし、
それが普通のマンションと違って20~30階ぶん積み重なると結構な価格になるってだけでは?
それに価値を感じないならご指摘のとおり低層階がベターなんでしょうね。

>>114
そうですね。
No.116  
by 匿名さん 2010-11-13 21:12:11
ずっと蕨近くに住んでいる者の一意見として読み流してください。

正直、蕨は不便になったと感じています。
駅前はパチンコ屋だらけですね。
駅から離れているキャラやイトーヨーカドー錦町店などが、買い物の主流になっている方も多いと思います。

地方に行くと、駅前よりも、駅から少し離れている幹線道路沿いにお店が集中している事が多いですよね。
蕨って、ここ10年ほどで、そんな感じになってきているように思います。

お店が駅から離れた場所にシフトして行っちゃってるんですよね。
実際に、どこの駅前にでもありそうな不二家やケンタッキーすらも駅前からなくなりました。
その代わり、キャラやイトーヨーカドー錦町店に入っているんですよね。
スタバとかもそうですね。駅前には無いんです。

東口のロータリーは、何をしたいのかさっぱりわからないような工事ばかりが繰り返し行われて、
車での自家用車での送迎がドンドン難しくなっているんです。
歩行者の動線もあまり考えられていないような・・・。
工事する度に使い辛くなっていると思います。

活気は、少なくともここ10年~20年程度の間に、無くなっています。
昔はもっと活気もあったし、多少クリーンな感じがしたんですけれどね。
住んでいて実感しています。
No.117  
by 匿名さん 2010-11-13 22:57:57
公式サイトの間取り一覧で公表されているだけでも最上階が4戸は残っていますね。
高層階の割高さを物語ってるとも言えるし
高額物件が売れない蕨という立地を物語ってるとも言えます。
普通タワーマンションだと最上階は人気で割とすぐ埋まるんですけどね。
No.118  
by 匿名 2010-11-14 07:32:10
電車から見ると角部屋がぽつぽつ明かり付いてるくらい。
角部屋って地権者が多いんでしたっけ?
No.119  
by 匿名さん 2010-11-14 07:51:08
>普通タワーマンションだと最上階は人気で割とすぐ埋まるんですけどね

まあ、つまりこの場所であの価格があり得ないということでしょう。
あの予算なら赤羽プラウドの中層階が買えますからね。
No.120  
by 匿名さん 2010-11-14 09:06:09
全部の物件を知っているわけじゃないけど、タワーマンションの最高層部分って
金持ち狙いで他のフロアよりも間取りを広めに取る物件が多いような気がするんですが、
この物件では70平米そこそこなんですよね。
蕨という場所のせいもありそうだけど、高い金払ってプレミアム感がないってのが売れてない原因な気も。

ところで、今の売れ残り一覧を見ると最上階だけ高すぎですね。

70Cの15階から18階の価格差が110万円。ワンフロアで20万円~30万円程度の価格差。
同様に65Eも同じ傾向。つまり普通のフロアは1階上がってものその程度の差。

で、28階の70F'と30階の70Fが570万円差。
同じ要領で75Fも560万円差。
東西の向きが違うということを考えても差がありすぎ。
No.121  
by 匿名 2010-11-14 09:42:48
売れていないのは、間取りにも問題があるんだと思いますよ。
使いづらそうな間取りですよね。
No.122  
by 匿名さん 2010-11-14 11:28:52
>120
同じ階でも東西で300万くらいは差をつけてるよ。
東側の方が安い。(線路があるから)
だから30階だけじゃなくて28階も割高なんじゃない?笑
No.123  
by 匿名さん 2010-11-14 23:45:40
確かに。

そもそも蕨にこの金額はありえない。

どんな根拠で此処にタワマン?
No.124  
by 匿名さん 2010-11-15 00:02:59
シティタワー蕨は間違いなく蕨の顔と言える建物でしょう。
その土地に愛着のあるお金持ちの人はそういったマンションに住みたがるものです。
近年は特にリタイアした老齢の方が戸建を売ってマンションに移り住む事も珍しくないですし。

が、すでに話に出ているようにこのマンションには人を引き付けるような高級感がない。
販売当初こそ低層階の低価格住戸が目玉商品という感がありましたが、今残っている物件に割安感は感じられません。
なにより蕨に住んでいる人が、それほど蕨に愛着を持っていないのではないかという気もしてきました…。
No.125  
by 匿名 2010-11-15 00:18:26
「ここのタワマンは、○○の顔」なんて言う人、たまにいますけど…。
たかだか30階程度のタワマンが顔になるって、「どんだけ田舎なんだよ」って思います。
タワマンなんて、フツーのビルですよ。
10年、15年前ならともかく、数駅に一つタワマンがある時代なのに…。
No.126  
by 匿名さん 2010-11-15 00:34:51
>>125さん
田舎の定義は人それぞれだとして…

蕨行った事あります?
高い建物なんてこのタワーしかないですよ
No.127  
by 匿名さん 2010-11-15 14:44:46
「高い建物=顔」ではないと思いマス・・・・。
地元民にとってみれば、マンションよりも、蕨が本社の「ツツミ」の方がよっぽど「顔」だと思うんですけれど。
No.128  
by 匿名さん 2010-11-15 22:40:04
>127

あの安い宝石屋が蕨の顔?
笑わせないでくださいよ。

埼京線沿線からこのタワーを見ると立派に見えますよ。
なにより「あそこが蕨駅」と一目で位置がわかるようになりました。
そういう意味ではまさにランドマークです。

まあ私は買いませんけど。
No.129  
by 匿名 2010-11-16 00:59:26
>128
企業というものを知らないようですね。
ツツミは宝飾業界では優良企業として有名なんですよ。


列車から高い建物が見えると「顔」になるんですか?そういうのって、ただの「目印」でしょ?
No.130  
by 匿名さん 2010-11-16 13:55:16
ツツミさんて老舗の優良店なんですよね。
宇都宮の放火事件の時に詳しく報じられていて知りました。

タワー最上階、もっとゴージャスな作りかと思ったら普通の広さでこれでいいの?って思いましたが
(もちろん高層階なんて買えないから選択肢にはないけど)
結局お金持ってる人には手狭、何とか買える層でもこれなら都内に…って思っちゃう微妙な作りと感じました。
No.131  
by 契約済みさん 2010-11-16 19:12:39
そうなんですよね、あの価格なら都内の立地の良い場所に買えますもの…。

>列車から高い建物が見えると「顔」になるんですか?そういうのって、ただの「目印」でしょ?

「あの高い建物がウチだよ」って言えたらカッコイイじゃないですか。
No.132  
by 匿名 2010-11-16 21:12:34
全然かっこよくないです。
No.133  
by 匿名さん 2010-11-16 21:47:43
物件検討しているのか胡散臭い宝飾商の宣伝をしているのかはっきりしてくれ
No.134  
by 匿名 2010-11-17 01:30:58
どちらでもないだろうに。この程度の書き込みで宣伝に思えてしまうんじゃ、チラシのキャッチフレーズとかに弱そうだな。
No.135  
by 匿名さん 2010-11-17 10:19:30
胡散臭い宝石商の話はその辺にして物件の話に戻そうぜ

No.136  
by 匿名 2010-11-17 16:39:07
目立つしかっこいいマンションです!すみふタワーは最高!
No.137  
by 匿名さん 2010-11-17 19:39:18
顔では無いけど目印になるのは便利だよね。ただそれだけ。
てか、そんなに人に自宅の場所を説明する時ってあるか?

中層とかは妥当な線かね。売れ筋は売れて当然だけど後はどう売るかだよね。
値引きせざるを得ないんじゃないか。
No.138  
by 匿名さん 2010-11-17 21:11:17
なんかココは中途半端ですよね。
蕨で坪単価250万の最上階。

でも67㎡で3LDKのかなりの詰め込み仕様。しかもタワマンの67㎡はかなり狭さを感じると思うんです。
バスルームも1418。
250万払ってまで最上階の70㎡に住みたいかと聞かれると、「う~ん・・・」となりますよね。
だったら、中層階で充分かなぁみたいな。

金がある人なら、もっと高級物件をチョイスするだろうし、
中途半端な感じが否めませんよね。
No.139  
by 匿名さん 2010-11-17 21:25:52
鶏口牛後ですから、蕨でも最上階に住みたいと思えば買いなんじゃないですか?
他の地域じゃなきゃ嫌だって人は、中途半端だろうが羨ましかろうが買わないんだから。

いつまでそのつまらない分析続けるんですか?
No.140  
by 匿名さん 2010-11-17 21:29:04
蕨に住むのが我慢できるなら検討くらいしてみても良いんじゃない?
No.141  
by 匿名さん 2010-11-17 21:30:57
住むのに「我慢」なんて考えるんなら他あたるでしょ。
自分はどんだけのとこに住んでんだよ。
No.142  
by 匿名さん 2010-11-18 17:55:34
139
人の書き込みを「つまらない分析」と罵るのなら、
全員が喜ぶ書き込みをすれば?
批判しかできない人だろうけど。
No.143  
by 匿名さん 2010-11-19 22:14:05
蕨だから、じゃなくて最上階なのにしょぼいのが問題になってるんでしょ。
もっとワイドな間取りで最上階らしさがあればそれ位買う金持ちは蕨にだっているよ。

金持ちが買いたいと思う物件じゃないってのが問題なんじゃないかと。
どうせ買える人もいないだろうからってランクダウンした感がする。


No.144  
by 匿名 2010-11-19 23:23:18
ここの高層階3Lとか角部屋はね、奥さんか旦那さんが地元出身。で、旦那が安定企業(ちょっと見ダサい堅実地味派)が買ってるケースが多いみたいだよ。
後はリタイアした人がちらほら。
それもやっぱり埼玉県内の人らしい。
他県の人は間取りや立地的に決め手に欠けるけど地元出身者には実家近くて新築大手の物件は住むには丁度良いんだろうね。
蕨はダサいカンジが強いけど建物はかっこよくて景色は良かったしそんな手狭にも見えなかったけど、自分だったら買わないし結局他県の人は買わない物件じゃないかな。
こんなにローカル色強いのにまだまだ掲示板が続いてるのが不思議。
No.145  
by 匿名さん 2010-11-20 00:11:18
県内からでも住むには抵抗を感じるよ。
No.146  
by 匿名さん 2010-11-20 08:49:27
共有施設を用意していない点を見ても、一般的なサラリーマン世帯「だけ」がターゲットなんだろうね。
No.147  
by 匿名 2010-11-20 19:53:57
変な人が住んでなさそうなのは良いけど蕨である以上誰も買おうとは思わないよね。だから地元絡みの普通のサラリーマン家庭限定物件てわけね。誰が買うんだここ?て思ってたからなんか納得。
No.148  
by 契約済みさん 2010-11-20 22:04:09
交通の便も良くない地方のマンションなんて買うのは大概地縁のある人たちですよ
No.149  
by 匿名 2010-11-21 13:12:13
なるほど。
都内賃貸在住で都内で駅近マンション探してたけど高くてねー段々と安い地方に流れてここも試しに見に行ったけどね。
建物はなかなかいいし内装も他に比べて丁寧そうな作りで良かった!
眺望も良かったし値段も安い!
住んでる人もすれ違う人がきちんと挨拶してて地方はカンジよいなーて好感触だったんだけど…蕨という立地がなんというか独特の雰囲気が強くて妥協できず…反対側の駅前の繁雑さも酷くて…うちは見送りました。
立地がなんとも残念な物件。
No.150  
by 匿名 2010-11-21 13:28:01
蕨だから安いんでしょーが。
良い立地に住みたいなら頑張ってそれ相応のお金貯めましょーねって話。
No.151  
by 匿名さん 2010-11-21 18:07:03
言い方は厳しいけれど、150さんの意見はごもっともなんだよね。
駅から離れれば広い間取りのマンションを買えるように、
都心から離れたり、そのエリアに人気がなければ、安くなっていくのは当然なんだよね。
No.152  
by 匿名さん 2010-11-22 13:04:18

私はマンション購入を考えていて、たまたま通りすがったものです。

皆さん購入意欲がなくて、住む気もさらさらないのであれば、読まなくてもいいし、無駄に書きこみなさらなければいいのでは?

ここに住むと決めて購入された方や住もうかと検討されてる方がいらっしゃる訳です。その方達がどのような気持ちで読まれるかおわかりですか?

どのくらい地ぐらいの高い所にお住まいかわかりませんが、無駄にレスするあたり、発送は貧困と言わざるを得ません。

No.153  
by 匿名 2010-11-22 13:55:03
152
買う気がさらさら無くても、情報を得ることはできるんだよ。
私も買うときに、参考にしたしね。

良い情報なんてものはモデルルームの営業さんが、飽きるまではなしてくれる。しかし法的に話す必要の無い物件や地域のマイナス点は、このような掲示板で得るしかないでしょ。

気分が害されるならスルーすればいい。
No.154  
by 匿名さん 2010-11-22 20:37:41
色んな書き込みがあって自分の責任で情報を取捨選択すればいいだけの話。

蕨みたいな場所は地縁があってこそ買う人もいるんだから、そういう層を確実に取り込めばいいのに。
だからこそ環境とかをアピールするより中身で勝負!するべきなんだろうになあ。
No.155  
by 匿名さん 2010-11-23 14:30:12
最上階の間取り載せるの減らしましたね。
売れたわけじゃないみたいだけど。
きっとこの掲示板見てるんでしょうね。
No.156  
by 匿名さん 2010-11-23 22:43:06
外壁が黒で、バルコニーは透明。ガラス部分が多いですよね。
夏はどこまで暑くなるのか興味があります。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-24 20:02:17
>>152
以前もこのスレに書かれてたけど、買った人は何も書かず、買わない人が何か
書くからネガティブな投稿ばっかりになるんだろうね。
買った人は変なレスが付いたら気分悪いだけだからね。

流れ的にはこの物件を買った人に失礼って言うか
蕨に住んでる人全員に失礼な内容が多いようだけど。

まぁ、検討してる人はこの掲示板だけで判断するわけでもないだろうし、
こういう流れでしょうがないんでないかい。
No.158  
by 匿名さん 2010-11-24 20:38:46
ネガレス多いから買ったら見ない、という人は多いでしょ。
あれこれ気にやんでも仕方ないし。
ネットオークションで自分が落札した商品はその後絶対検索しないぞ!みたいな心理に通じるものがあるかも。
購入者専用に流れれば問題ないしね。
No.159  
by 匿名さん 2010-11-24 20:42:14
本当はここに住みたいけど買えないのか、営業に売って貰えなかった人達でしょう。

財閥はお客選ぶから買えない場合もあるみたいだよ。

No.160  
by 匿名さん 2010-11-24 20:56:24
連投するなら1レスにまとめて。
No.161  
by 匿名さん 2010-11-24 21:34:15
159さん
この物件では買える人には売るんじゃない?
実際に「購入者の審査をします」と書いてある物件HPを見た事があるから、
そういう物件ではデベ側も多少は購入者を審査するんだろうけど。
No.162  
by 匿名さん 2010-11-25 00:20:16
>>159
散々ネガレスばっかり書かれたから悔しいのはわかるんですけど、
そういうこと書くと荒れると思いますよ。
No.163  
by 匿名さん 2010-11-25 00:25:17
荒れない荒れない。
そもそもローン組めない奴、現金持っててもヤバそうな奴。実際弾くから。
普通の事。
No.164  
by 匿名 2010-11-25 00:56:53
ヤバそうな奴とは?
抽象的過ぎて、説得力に欠けます。
ローンが組めない人は弾く以前の問題ですよ。
No.165  
by 匿名さん 2010-11-25 01:07:47
説得する気はありません。
属性が高くてもローンが組めない人はいる。しかし、面倒奴なら面倒を見ない。
そう言う事です。
No.166  
by 匿名さん 2010-11-25 01:16:49
面倒そうな奴なら面倒を見ない。 訂正
「俺は客だ」って方々。敬意の欠片も示さない方。
No.167  
by 匿名 2010-11-25 09:10:34
痛々しい。
早く売り切るといいな。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-25 09:54:54
>>159
>>163
>>165
>>166

言いたいことが良く分からない。
この物件は売ってもらえないような敬意の欠片も示さないヤバそうな人ばかりが集まるのでまだ完売していません
ってこと?
No.169  
by 匿名さん 2010-11-25 11:51:23
普通に考えれば、竣工1年内で完売出来ない物件でしょ。
スミフでは良くある事。
中古物件になれば、また状況変わるよ。
No.170  
by 匿名さん 2010-11-25 13:02:51
すみふは下げないんじゃなかったっけ。
No.171  
by 匿名さん 2010-11-25 21:32:26
・・・蕨って東京に近くてお手頃なのが魅力じゃないの?
そもそも客を選ぶとか言えるだけの土地って蕨にあるとは思えない。

蕨にそんなに閉鎖的なイメージはなかったからちょっとびっくり。
No.172  
by 匿名さん 2010-11-25 23:15:39
>166
誰に何の為に敬意を示すの?くだらん。
No.173  
by 匿名さん 2010-11-26 11:18:29
>>171
西川口ってご存知?
蕨はその弟分。
No.174  
by 匿名さん 2010-11-26 18:27:27
西川口ほど猥雑ではないと思うが

それに西川口にタワマン建つなんてありえないっしょ
No.175  
by ご近所さん 2010-11-26 22:35:37
ってか、タワーすぐ横の「住民無視の再開発反対」みたいな駅から見える横断幕、いつまで広げてるの?

蕨の良さを語ってる人は、まず反シティタワー派の蕨市民をどうにかした方がよいのでは?

あと「割安」と言ってる人が多いけど、あんなに明かりチラホラで売れ残ってるのが「割高」という事実でしょ。
No.176  
by 匿名さん 2010-11-27 02:03:49
「この物件を買わない!」と判断をした賢い消費者(笑)のみなさん、
買わないのになんで粘着してるんですか?
No.177  
by 匿名さん 2010-11-27 11:21:17
駅前にせっかく出来た土地だから活用という意味でもマンションはいい事だと思うんですけどね。
反対派をどうこうするのはここで語っている人ではなくて建設する側のする事でしょうが。
ああいうのが出てると営業的に良くないのは分かりきってるんだからしっかりすればいいのに。
No.178  
by 匿名さん 2010-11-27 20:12:31
昔は、線路沿いの土地を使って、
蕨駅を駅ビルにするって話があったけど、
いつの間にか高層マンションでおさまってしまったね。

http://mytown.japanet.jp/saitama/warabi/category/news/2003/0920_0101.p...

No.179  
by 匿名さん 2010-11-29 01:39:33
>>174
うん、だから西川口は兄貴分。
南浦和まで行けると一気に他人になれるんだけどね。
No.180  
by 匿名さん 2010-11-29 10:18:05
結構残りましたね。
No.181  
by 匿名さん 2010-11-29 19:58:24
蕨って土地の微妙さのなせる技か

築浅で安く出回りそうな悪寒
No.182  
by 匿名 2010-12-02 01:46:12
まだ売れ残りもあるのに、早くも書き込みが丸一日以上無くなる寂しさ。
No.183  
by 匿名 2010-12-02 16:20:05
もう残り少ないでしょ?
まだ引っ越して来てないだけでは?
No.184  
by 匿名さん 2010-12-02 16:37:40
角部屋はポチポチ電気付いているけど、、、。

角だけ引っ越しが早いのか??
No.185  
by 匿名さん 2010-12-02 17:30:06
賃貸で大量に出てますね、
駅前2分、89㎡、南向きで家賃20万切ってる・・・唖然
なんつう不人気駅なんだ。
No.186  
by 匿名さん 2010-12-02 19:55:25
それならリスクかけて購入しないで賃貸で良くない?
No.187  
by 匿名さん 2010-12-02 20:14:25
もっと高く出ていたような気がするけれど、安くしたのかな。
No.188  
by 匿名さん 2010-12-02 21:48:16
安いと思ったらここって建設中に侵入者の飛び降りがあったんだね。
それで見切って一部賃貸に切り替えたんだろうか。
No.189  
by 匿名さん 2010-12-02 22:11:18
賃貸の率が多くなると住民の質も問題になりますよね。
いざ買ってから賃貸住民が多かったとかだとショックかも。
No.190  
by 匿名 2010-12-03 00:17:35
かなり前から賃貸の募集はかかってましたよ。
20万を超えてたと記憶してましたが、下回ったのですね。
No.191  
by 匿名さん 2010-12-03 00:26:15
地権者向けに確保した部屋が賃貸になってるようだね。
地権者向けだけに分譲より広い。誰が借りるんだろう・・・・。
No.192  
by 匿名 2010-12-03 10:52:00
駅の割に高いなーと思ったんだけど、地権者が入ってるのね。
No.193  
by 匿名さん 2010-12-03 12:47:27
賃貸は南西の11階~20階の角部屋のようです。
タワーの西向きって庇がないから夏は地獄の暑さだろうな。
安くても住みたくないです。
No.194  
by 匿名 2010-12-03 13:15:03
分譲だけじゃないんですね!賃貸が多いと住民のマナーも問題になってきますよね。
No.195  
by 匿名さん 2010-12-03 19:43:27
分譲だけだけど、事業協力者に充てた分の住戸を、事業協力者が賃貸にしているって事じゃない?
この割合が大きいと、賃貸マンションみたいになってくるけれどね。
ここは何戸が事業協力者に充てられたの?
No.196  
by 匿名さん 2010-12-03 20:45:23
「(2LDKタイプは)あと2戸」ってハガキが届いたよ。
No.197  
by 匿名さん 2010-12-03 21:15:31
賃貸の方が広いってちょっと微妙な心境になる
No.198  
by 匿名さん 2010-12-05 19:40:31
2LDKの割合って多いのかな?
狭めの物件が多いとファミリー層がそう多くなくて風通しが良さそうではある。
No.199  
by 匿名さん 2010-12-06 20:29:58
最上階でもコンパクトな間取りしか用意していない位だしね。
No.200  
by 匿名さん 2010-12-06 20:48:29
子どもが多いマンションは共有部分が早く悪くなるイメージだ
少子化とは思えないくらいどこのマンションでも問題になるね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる