横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[11]【センター北】  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 【港北NT】港北センタープレイス[11]【センター北】  
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-24 10:49:00
 

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39216/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38904/

[スレ作成日時]2006-04-14 16:08:00

現在の物件
港北センタープレイス
港北センタープレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川6-1-4
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩3分

【港北NT】港北センタープレイス[11]【センター北】  

122: 匿名さん 
[2006-05-01 22:27:00]
>>118
私は小学生の子供がジャブジャブを見ました。
晴れている日に長靴で準備万端って感じでしたよ。
そろそろきちんとルールを作っていかないと、何でもアリになってしまいそうで
嫌ですね。
123: 匿名さん 
[2006-05-01 22:27:00]
>120
それは運転技術が未熟なのでは・・・。
まずは、左折車線に入ること!
信号までの距離考えれば、中央車線に充分合流できるでしょ。
対向車が来て困るのは、自分のせいですよ。先の先を読んで運転しましょう。
124: 匿名 
[2006-05-01 22:45:00]
子供が池に入って遊んでいるのを見かけました。
通行人である私にも水が飛んできました。
そのまま駅の方に走っていったので住人ではないのかもしれません。
公開空地とはいえ嫌なものですね。
125: 匿名さん 
[2006-05-01 23:03:00]
>>118
私も今日見て、びっくりしました。
私が暫く見ていて、目が合っても
当たり前の顔をして、端から端まで水の中を
ジャブザブ周りに水を撒き散らしながら散歩させていました。
これって、どうにも出来ないのでしょうか。
住民以外なので余計気分悪いです。


126: 匿名さん 
[2006-05-01 23:42:00]
>>123さん
120さんが言っているのはそういう意味じゃないのでは?

センプレに入ろうとしているのに後ろからあおられるということですよね。
わたしも歩行者がいるので止まったらぶつけられそうになったことがあります。
それに対向車うんぬんはセンプレ内のお話ですね。
127: 匿名さん 
[2006-05-01 23:53:00]
既に管理組合の活動が開始されたと伺っていますが、連絡先などは案内されていないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ご教示願います。
128: 匿名さん 
[2006-05-02 09:44:00]
↑管理組合の活動を誰かがやってくれると思っていませんか?
その誰かに言えば全て解決!みたいに・・・
ご自分も管理組合の一員なのですから、連絡先は自分の家!でしょ。
129: 匿名さん 
[2006-05-02 09:46:00]
↑キツイですよ〜
130: 匿名 
[2006-05-02 10:43:00]
カナルガーデンでの水遊びは管理室から見えるので注意して
もらえないものでしょうか...。
131: 匿名さん 
[2006-05-02 10:54:00]
そもそも水遊びってダメなんですか?
132: 匿名さん 
[2006-05-02 11:20:00]
>>131
ダメですよね。
133: 匿名さん 
[2006-05-02 13:14:00]
それは管理組合規約に書いて有りますか?
もしくは、掲示文書で通達されていますか?
それとも常識の範囲でしょうか。

常識の範囲だと基準が曖昧になってしまうので、よほどの迷惑行為で
なければ管理室の人が注意することは躊躇うんじゃないでしょうか。
単に住民や近隣住民とのトラブルの元です。
公開空地ですし(公園の噴水とか、よく水遊びしますよね)。

規律としていくのであれば、管理会社を経由するなり、直に公表される
であろう担当理事に相談するなどして5月末の理事会議題にした方が確実です。
確か、住民の5分の1の署名を集めれば臨時総会も開けるはずです。
ただし、それで近隣住民の公開空地の利用について制限できるものかは
判断しかねます(東急コミュニティさんが詳しいですよ。相談してみるのも
いいかもしれませんね)。
世の中、杓子定規に考えたくはないですが、本当に実行力をもって行いたい
のであれば、昨今ではこうするのが順当なのかもしれません。

因みに私は、過度な迷惑を掛けない程度の水遊びは問題ないと考えています。
「そのくらいは、ね」という程度の判断基準ですが。
134: 匿名さん 
[2006-05-02 13:16:00]
ミクルで如何?
135: 匿名さん 
[2006-05-02 13:25:00]
立体駐車場の黄色いチェーンありますよね。
私自身は入庫、出庫時だけ外すようにして、最後には必ずチェーンをかけていますが、
最近あのチェーンをはずしたままのところがいくつかあります。

あのチェーンは危険を防ぐ為の物ですよね??
でも、あのチェーンをかけただけで安全になっているのかな・・・チェーンの必要性ってあるのかな。
とふと疑問に思ったのですが・・・みなさんのご意見お聞かせください。
136: 匿名さん 
[2006-05-02 13:33:00]
有ります!
137: 匿名さん 
[2006-05-02 14:25:00]
有りません!
138: 匿名さん 
[2006-05-02 16:07:00]
チェーンをはずして車を出す時にタイヤでチェーンの上を走る方いるようですが、
すでに割れたりしていますよ。途中でチェーンが切れています。割れるだびに管理費から
費用が出るんですよ。気をつけましょうね。
139: 匿名さん 
[2006-05-02 16:28:00]
安全確認のためです。チェーンが外れている場合は「車が出入りしている最中」と言う意味になります。

「そんなの見れば判るじゃない…」って考える人もいるでしょうね。その場合は議論にならないでしょう。電車の運転手が「出発進行」なんて大声で言っているのは意味なしとか、横断歩道で「右よし、左よし」って声を出す意味は無いでしょうと思うのと同じですから。
140: 匿名さん 
[2006-05-02 17:47:00]
135です。

139さんありがとうございます。
なるほど、車の出入りの合図ということですね。
とりあえずチェーンをかけるようにした方がいいということですね。これからも守っていきたいと思います。
しかし、住民全員が守ることができないのが現状ですね。残念です><
141: 匿名さん 
[2006-05-02 19:55:00]
水遊びにせよチェーンにせよ普通に考えればわかることが多いと思うのです。
でもなぜかわからない人もいるので「ま、いいか」ですませると危険ですね。

わかっていて無視の駐車・駐輪はリサイクルにでも売って管理費にしてほしいところですが、
まあそんなことで訴えられてもばかばかしいので、
もう部屋番号と名前を掲示しちゃっていいんじゃないですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる