横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[11]【センター北】  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 【港北NT】港北センタープレイス[11]【センター北】  
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-24 10:49:00
 

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39216/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38904/

[スレ作成日時]2006-04-14 16:08:00

現在の物件
港北センタープレイス
港北センタープレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川6-1-4
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩3分

【港北NT】港北センタープレイス[11]【センター北】  

42: 匿名さん 
[2006-04-20 20:00:00]
来客者の自転車くらいは、玄関ポーチの中ではダメですか。
駅の駐輪場にとめてもらうのは、頼みづらいと思います。(こちらが代金を負担したとしても)
そもそも来客用駐車場は無料なのに、自転車はお金払うって納得いきませんよ。

車の場合は、来客用が満車なら周辺の駐車場にとめてもらうしか無いと思います。
路上駐車は短時間にしても、反対です。
43: 匿名さん 
[2006-04-20 20:27:00]
ポーチOKにしてしまうと、無断で置いてしまう居住者と区別できなくなるのでは???
これも、プレート必要ということになりますかね???
44: 匿名さん 
[2006-04-20 21:54:00]
このスレ見てるとD棟抽選で落ちてよかったぁ〜って思いますね。一安心!
45: 匿名さん 
[2006-04-20 22:08:00]
ここって販売は終了しているのでは?
46: 匿名さん 
[2006-04-21 09:32:00]
抽選に落ちた方はここではなくて、他の掲示板に行ってくださいね。

自転車をポーチに置いては行けないのはタイヤに付いた泥などがエレベータや廊下を汚すこと"も"考えられるのだと思います。
なので来客の方には電車か歩きで来てもらいましょう。
47: 匿名さん 
[2006-04-21 12:54:00]
>>42
釣りですか?
48: 匿名さん 
[2006-04-21 13:20:00]
昨日、ポストに某不動産会社の案内が入っていましたね。
それによると、現時点でセンプレ中古購入待ちの希望者が何組かいるのだとか。

向きや階数、棟などはそれぞれの顧客で違うそうですが
以前、モデルルームに訪れて、中古買いを希望している人がいると書いてありました。
入居1ヶ月もしないうちにこんな案内が入るとは、驚きました。
49: 匿名さん 
[2006-04-21 13:52:00]
子供の自転車を自転車置き場の空いたところ(ラックでなく)に
放置している人がいます。
邪魔なので自分の部屋に入れるか、ちゃんと契約して所定の場所に停めてください。
お願いします!
50: 匿名さん 
[2006-04-21 15:25:00]
>>48
それは客を釣るための作戦ですよ。
51: 匿名さん 
[2006-04-21 17:36:00]
>48
そのチラシはどこのマンションにも配ってるよ。
52: 匿名さん 
[2006-04-21 21:26:00]
>>48
賃貸物件にも入ってきたことあるぞ。
ちょっと面白かった。
53: 匿名さん 
[2006-04-22 10:25:00]
今日洗濯物を干すためにバルコニーに出たら、
壁(花台になる部分)に縦にヒビが入っているのに気付きました。
浅い割れ目なので吹きつけ(塗装?)が足りなかったということでしょうか?
1年もたたないうちに浅いとはいえヒビが入るのはよくあることなんですかね。
ちょっとショックでした。
アフターサービスに電話するか悩むところです。
54: 匿名さん 
[2006-04-22 10:54:00]
>53
入居者です。以前、内覧会の際に共同階段のコンクリート
吹き付けにヒビ、剥がれを見つけ、ここでそれを報告した者です。
それと同様の現象ですね。
(その際注意し塗ってもらいました。共同部分もお互いの財産です。)
我家のバルコニーは運良く、とても良い塗り仕上げをして
くれていてそんな現象はまだありませんが、我棟の階段部分は
前述の修正にもかかわらず、すでに剥がれています。
ここから錆や、痛みがおこりますね。
1年足らず(建築初めて)では、あり得ません。
連絡するべきでしょう。3ヶ月点検まで待つように指示が
あるかもしれませんが。

55: 匿名さん 
[2006-04-22 12:16:00]
>54さん
53です。ありがとうございます。

>その際注意し塗ってもらいました。
>我棟の階段部分は前述の修正にもかかわらず、すでに剥がれています。

そうなんですか。修正しても剥がれてしまったのですか…。
ちなみにヒビの修繕は全体的に吹きつけたという感じですか?
それともヒビを埋めたという感じですか?
ヒビを埋めるだけだと目立ちそうなので抵抗があります。
でもそこから痛み始めても困りますね。
56: 匿名 
[2006-04-22 19:29:00]
くだらない質問で申し訳ないのですが...。
トイレ便器の蓋カバーを購入したいのですが、特殊型で合うのでしょうか?
特殊型ならどれでも合うのかな?と思いつつ、衛生用品なので返品交換が
できないのでまだ買ってないのです。いかがでしょうか?
57: 匿名さん 
[2006-04-22 21:58:00]
>>56
一般的な特殊型では長さが1センチ足りず、ぴったり合いません。
私もどうしたものかと迷い中です。(カバー無しにしようかな・・・?)
TOTOの製品なら合う物がちゃんとあるのかもしれませんね。でも選ぶ範囲が狭まってしまってとっても残念です。
58: 匿名さん 
[2006-04-22 22:01:00]
D棟の1階のエントランスではない出入り口(西側)の前のコンクリートに、しっかり足型がついています。
固まる前に誰かが踏んでしまったのでしょう。
なんだかかっこ悪いよなあと、見るたびに思うのですが・・・。
他にもそういう所ありますか?
共有部分のコンクリートの地面や壁、よく気をつけてみると仕上がりが綺麗じゃないところがたくさんありますよね。むらになっているとか。
仕方ないのでしょうか?

59: 匿名さん 
[2006-04-23 00:48:00]
私もトイレ便器の蓋カバー探しには苦労しました。
ニトリの特殊型を購入したところ、すごく短く不格好で
再購入しようとデパートでローラアシュレィの蓋カバー
について、店員さんからTOTOに問い合わせていただいた所
サイズが合わないので、カバー無しで使って下さい?と
メーカーから言われたみたいです。自動開閉と勘違い?
してたようですが。
でも色々探すとデパートのノーブランド品?などにも適合表に
型番があるものもあり、結局
阪急のアフタヌーンリビングの蓋カバー
にも適合型番が載ってたのでそれを購入しました。
60: 匿名さん 
[2006-04-23 10:34:00]
便器の蓋カバーにしても、マンション住人しかわからないので
参考にさせてもらっています。
こういう情報交換はいいですね。
先日も、ここで教えてもらったお店に行って来ました。
お値段もお手頃で、おいしかったです。
61: 匿名さん 
[2006-04-23 10:58:00]
最近は蓋カバーしないほうがオシャレみたいなようなので
うちでは最初からつける気はなかったんですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる