横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザタワー&パークス田園都市溝の口【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-17 23:43:00
 

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/

[スレ作成日時]2006-08-17 12:12:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザタワー&パークス田園都市溝の口【5】

1027: 匿名さん 
[2006-12-03 23:34:00]
>1014、1016さん
同感です!!
扉の位置を5番と同じ北側にしてもらいたいです。
設計ミスでしょ!!
1028: 匿名さん 
[2006-12-04 00:13:00]
家も、再内覧後→鍵渡し時、傷やクロスの破れなど増えてました。
引越しが迫っておりましたので、諦めました。
チェックの黄色の紙テープ剥がしていない箇所もあり、ちょっとビックリしました。
部屋も、修理したくずなどが落ちているままでした。

鍵渡し当日、ダスキンのお掃除隊を申し込んでおいて正解でした。
ダスキンさんが、清掃前に、自分達が付けた傷じゃないって事を
確認する為、先に、汚れや傷を私と確認していたら、あらあらここもここも・・・と
届かない箇所の破れなどまで発見してくれちゃい・・・、
ダスキンさんも、少し多くてビックリしておられましたが、
私は、ショックとシスコンへの怒りで、その夜は、
ダンボール詰の追い込みが出来ませんでした。

シスコンに頼まなければよかったと思っている方おられますかね・・・。
1029: 匿名さん 
[2006-12-04 10:20:00]
>>1024さん
うちも鍵引き渡しの日に確認した時にはなかったフローリングの
キズが引越日にありました。ちょうど、鍵の引渡日に確認した時に
取り付け前の食洗機が置いてあった場所で、開梱や持ち運びの際に
つけたのだと直感。すかさず、シスコンにクレームしましたら、
綺麗に直してくれましたよ。

内覧は購入者だけでなく、販売会社も立ち会っていたわけで、
それで両者がキズなしということを確認し合ってたわけですから、
証拠写真などなくても、内覧OKが証拠といってもいいと思います。
1030: 匿名さん 
[2006-12-04 10:32:00]
駐車場の出入口問題ですが、スロープ内側の壁を外側
(カーブの内側)に傾けるだけでも大分違うんじゃないかな。
大手スーパーなどの駐車場スロープで近年多く採用されている技法です。
大手スーパーは充分な幅をとってますが、それでも擦るお客さんが
いるので、壁に擦る前に気づく(壁に寄り過ぎると車体がやや斜めに
傾くので気づく)というわけ。
それか、ゲートの位置をもう少し東側(コイン洗車がある方)
にずらすか。

とにかく、駐車場関係の設計はいい加減そのもの。建物の柱と柱の間のスペース
がまずありきで、それを基本に、定規で線を引いて造ったっていうか。そんな感じ。
利用者の利便性なんて、全然っ、気に掛けてなかったんじゃないの。
まるで、お役所仕事。設計者に自分の車で何回も通らせてやりたい。
1031: 匿名さん 
[2006-12-04 15:15:00]
しかしここに来て不具合&不満続出だな
この事態を見事に対処できるかで
俺の今後のスミフの評価が決まる・・・
1032: 匿名さん 
[2006-12-04 15:29:00]
>>1031
何者?
1033: 匿名さん 
[2006-12-04 15:37:00]
このままだと住民総会、荒れそう。
1034: 匿名さん 
[2006-12-04 18:11:00]
新横浜駅までのバス、今日初めて利用しました。
便利ですね。
1035: 匿名さん 
[2006-12-04 22:49:00]
昨日ゴミ出しをして唖然としました。
小物金属は山積みになっており、その中にはスキー板、大きな照明、ガスコンロ(なんと2個!!)
等もあり、明らかに粗大ゴミ(有料)なのに、小物金属の中に捨ててありました。
業者は持っていかないと思います。常識を疑います。
同じマンション住人として、恥ずかしいです。
このままゴミの山となるのでしょうか?
何らかの対応が必要ではないかと考えている最中です。
1036: 匿名さん 
[2006-12-04 22:56:00]
>1024です。
今日、シスコンと施行会社に立ち会ってもらって、
傷のチェックをしました。
傷のいくつかは、フロアコーティングの薬剤が、
前の補修跡を溶かしてしまったためではないかと。。
ただ、住友グループで一貫して行っており、
フロアコーティングで付いた傷も、そうでない傷も、
全て引越しまでに直すことを約束してくれました。
とても対応がよく、安心しました。
あとは、12月8日の確認日のどれぐらい直っているかが問題。
こちらも後ほど報告します。
1037: 匿名さん 
[2006-12-04 23:11:00]
1035さん、

一挙に引っ越してきたのと、他府県の方もいるのでしょうが
結構ひどい光景でしたね。
今後のこともあるので、管理会社からも何らかの注意が必要かと思います。

管理会社と言えば、ドアやエレベータなどに、
引越しによる(と思われる)傷が多く見うけられます。
一斉入居終了後に共有部の修理などは実施してもらえるのでしょうか。
1038: 匿名さん 
[2006-12-04 23:36:00]
粗大ゴミ(有料のゴミ)は早く対策しないと管理費から持ち出しになりますよ。
清掃局は絶対持っていってくれませんから。またシールを貼っているだけでは
だめですよ。電話をかけて申し込みをしないといけません。ご注意を!!!
1039: 匿名さん 
[2006-12-04 23:45:00]
今日の午前中、ゴミ捨て場に市の清掃局の方らしき方がきて
管理会社の方とお話してる姿見ました。
夕方にはゴミ回収車が少なくとも4台以上きてるの見ました。

ちょっとあのゴミ捨て場は、住民として恥ずかしい光景でした。
1040: 匿名さん 
[2006-12-05 00:00:00]
これから引っ越します。
同じ川崎市内からですが、
うちは引っ越し前の大型ゴミの処分だけで約1.5万でした。
それにしても、世帯数が多いとゴミの量も凄いのかな…。
しかし、ルール違反は者が沢山いるんですね。
引っ越し前から、がっかりだな。
ゴミ置き場に監視カメラでもつけないと駄目なの??
1041: 匿名さん 
[2006-12-05 01:17:00]
週末にゴミ置場に行きました。段ボールを少し捨てにいったのですが,みんなあのカーゴに置いてるだけ。つぶして畳んできれいに入れればもっと入るのに,ひどい状況でした。私は今までゴミ捨てに関しては関心がなかったのですが,あまりの状況に少し整理してきました。ゴミ置場には監視カメラがついていたので,今後の状況によっては追求することも検討していいと思う。
いずれにせよ私は今後も気がついたら出来る範囲で整理するよう心掛けます。無秩序な方が減りますように…。
1042: 匿名さん 
[2006-12-05 01:31:00]
監視カメラからのプリントアウト貼り出しで
充分抑止になるのではないのでしょうか。
いざとなれば入退室ログからの絞り込みも
可能だと思いますし。

残念ながら640世帯もいれば
ある程度のマナー違反者が出るのは覚悟したほうがよいかと。

>>1041 さんの様な意識の高い方が整理して頂いても
本人が気づかない限り改善されない(再発する)と思いますよ。
1043: 匿名さん 
[2006-12-05 02:03:00]
1041です。
そんなに意識が高いと自分では思ってなかったのですがf^_^;あまりにひどかったんでね‥。
まぁ確かに色んなかたがいるとは思います。理解ある人同士でコツコツときれいにしていきましょう。きっと気付いてくれるはずですよね。こんな高いマンションを買う人達ですから,常識や罪悪感は持ってくれると信じます。
1044: こげぱん♪ 
[2006-12-05 15:43:00]
こちらのマンションに引越予定で、一つ気になることがあります。
インターネット回線の契約ですが、皆様どうされているのでしょうか?
私の今のインターネット回線は、NTTコミュニケーションズのOCNでADSLを利用しています。
引越ししても継続してADSLを利用したかったのですが、このマンションのアナログ回線が
NTT局舎から光ケーブルでマンションまで接続されているためADSLが利用できない構成
なのです。(構内配線はアナログでも市内ケーブル光のためADSLは利用不可)
そこで、マンションに予め用意されているインターネット回線よりもNTTコムの光OCNを
利用したいのですが、集合住宅向けだと管理組合の許可が必要なため実際
に入居された方のインターネット回線はどうなっているのかお聞きしたい次第です。
マンションに用意されているインターネット回線を利用しているのでしょうか?
それとも、皆様個別に光回線を引き込んでいるのでしょうか?
 集合住宅向けでないBフレッツ契約もありますが、ADSLより2000割高のため低廉な
集合住宅向け回線で契約をしたいと考えてます。ちなみに狙っているサービスは、CODEN光という
名称のサービスで、月額3380円です。
1045: 匿名さん 
[2006-12-05 16:12:00]
すいません、詳しくないんですが、あらかじめ用意されている回線は遅いんですか?
1046: こげぱん♪ 
[2006-12-05 16:37:00]
あらかじめ用意されている回線を決して批判しているわけではないことをまずご理解頂きたく。
回線スピードの速い遅いは、昨今のブロードバンド環境を踏まえるとさほど大差はないと思いますよ。
1047: 匿名さん 
[2006-12-05 17:36:00]
それでは、\3,380払ってまで、CODEN光にする理由はなんでしょう?

管理費込みなので、素直に既設線使用してます。今んトコそこそこ
速いですが、全世帯入った1ヵ月後はどーでしょうねぇ…。
1048: こげぱん♪ 
[2006-12-05 21:18:00]
CODEN光にする理由ですが、これまで利用してきたインターネット網自体への信頼性、メール環境などの利用スタイルを変更したくない、050番号のIP電話サービスも継続して利用したい、OCN利用者向けの付加価値サービスなど(無料のウィルスチェックサービスやら何やら)
ですので、純粋にインターネットの利用だけなら私も既設の光回線で十分と思ってます。

全世帯が入居したとしても、すべての世帯が同時にアクセスすることは考えにくいので、Webの
閲覧程度なら影響は少ないと思いますよ。多分ですが。。。
1049: 匿名さん 
[2006-12-05 22:14:00]
前の住居では接続は50MbpsのNTT東日本のマンションタイプBフレッツとプロバイダーは@niftyでした。
ホームページが@niftyだったので、引っ越しをためらってます。
ここの実効接続速度は以前のBフレッツの3倍(いまのところ)ほど出るので満足してます。
とりあえず、Bフレッツ解除して@niftyは2000円ほどのダイアルアップ接続にして、接続はこのマンションのLAN接続でしのいでます。
1050: 匿名さん 
[2006-12-05 23:34:00]
>>1044
再確認会位の時期(11月の初旬頃)に、NTTの光終端装置の設置に関する、
NTTと住友不動産の契約書かなんかをもらった記憶があります。

自分は興味なかったんで殆ど読んでいませんが、
マンションタイプの光サービスが受けれるのかなぁ・・・とかすかに思ったのを思い出した次第です。

ずばり、営業さんに聞いてみれば良いんじゃないでしょうか。
1051: 匿名さん 
[2006-12-05 23:48:00]
まだまだ相当の戸数が売れ残っているのに
住人がこんなネガティブキャンペーンを展開していいの?

入居前なら「荒し」と罵ってたくせに・・・・・
1052: 匿名さん 
[2006-12-06 00:32:00]
まぁ、どんなマンションでも良し悪しはあると思いますし、
なんだかんだ言ってるのは悪しきと感じている一部であって、
なんだかんだ言ってる人も,大概のことは結構満足しているんじゃないかと思いますよ。
1053: こげぱん♪ 
[2006-12-06 01:13:00]
1049さん
確かにダイヤルアップ接続の契約に落としてマンションの既設回線を利用するという手もあります
ね!うっかりしていました。有難うございます。
ちなみにLAN接続=イーサ接続(PPPoEでない接続)のため実効速度は良いほうだと思います。
1050さん
営業さんに聞いてみますね。貴重な情報有難うございます。
おかげですっきりしました。
1054: 匿名さん 
[2006-12-06 02:40:00]
私もゴミ捨て場に批判的意見を書きましたが
マンションには満足しています。
入居前はちょっと不満なことありましたけど、入居して生活してみると
なかなかよくできていると思ってます。
日中も静かで、隣上下の音も一切気になりませんし。

郵便ポストのところにゴミに関して張り紙してありましたね。
該当する方、ちゃんと対処してくださいね!
1055: 匿名さん 
[2006-12-06 12:42:00]
うちは上の住人の足音など、結構聞こえますよ。1054さんがうらやましい。
1056: 匿名さん 
[2006-12-06 12:50:00]
音は今のところ全く聞こえないですね。
私も結構大きな音でテレビ見たりしてるのですが、お隣にご挨拶に行った際伺ったところでは、全く聞こえないと言われました。
現在のところ、このマンションには非常に満足しております。
でも、この流れからいくとそろそろ、住民必死だな、的な書き込みが来るかとw
1057: 匿名さん 
[2006-12-06 23:25:00]
引っ越して約1週間しか経過していませんが、満足しています。夜景も綺麗だし、共有施設が充実しているし、隣家の音も全く聞こえません。なんといってもこの高級感が気に入っています。また、懸念していた駅までの距離も、歩いて12分で、意外と近いなという印象です。
当初予定していた予算を約1千万オーバーしましたが、高い買い物してよかったと今は思っています。
1058: 匿名さん 
[2006-12-06 23:32:00]
>1057さん
引越しして1週間が経って満足を実感できて良かったですね。
家もあと1週間あまりで引越しです。
鍵を引き渡されてからほぼ毎日のように様子を見に行ってます。少しでも雰囲気を味わえればと思い・・・
私も引越したあと1057さんの様に満足を実感したいものです。だって大きな決断をして手に入れたものだから。後悔したくないですもんね。
1059: 匿名さん 
[2006-12-06 23:42:00]
>>1058さん
我が家は、先週末に一通りの引越し挨拶を終えましたが、皆さん丁寧で品のある方ばかりで、安心いたしました。今後もいいお付き合いをさせていただければと思っております。
では、引越しされて来られるのをお待ちしております。
1060: 匿名さん 
[2006-12-07 01:19:00]
>1059
我が家もあと一週間で引越ししますんで,待っててね〜!

1061: 匿名さん 
[2006-12-07 22:05:00]
>1057さん
駅まで12分ということは南武線沿いの直線ルートですか?
あの道って平坦で景色があまり変わらない為、実際の時間より歩いた気になりません?
といいつつ私も引越しを終えて通勤する時はこの道を選ぶでしょうけど。
1062: 匿名さん 
[2006-12-07 22:19:00]
私は10分かからない程度で歩けます!
直線ルートです。
1063: 匿名さん 
[2006-12-07 22:35:00]
シスコン以外の業者でガラスフィルム(たぶんピュアリフレ)を検討中です。
既にシスコンでピュアリフレとかを貼られた方、
明るさ(光の透過)とかモアレとか気になったりしますか?
それともフィルムの存在を感じないような見栄えですか?
1064: 匿名さん 
[2006-12-07 22:44:00]
通勤はKSPのバス利用しています。
空いてて確実に座れて便利です。
1065: 匿名さん 
[2006-12-07 22:47:00]
>1064
定期が必要な時間帯のKSP→溝の口のパスの所要時間はどんな感じですか?
特に渋滞などはなく、スムーズに着く感じですか?
1066: 匿名さん 
[2006-12-07 23:44:00]
現況は朝8時前後にKSPバス使ってます。
いまのところ、この時間帯は渋滞はないようです。ほぼ満席にはなります。
信号待ちのタイミングで溝の口駅到着時間が微妙に違う程度でしょうか。
R棟ですが、まだ入居者が少ないせいか朝のエスカレーターも余裕です。
1067: 匿名さん 
[2006-12-08 00:04:00]
>1061さん
1057です。歩いているのは、南武線沿いの直線ルートです。
単調ですが、時々振り返ってそびえるT&Pを見たり、
横を走る南武線を見たり、退屈はしていません。
毎日歩いているおかげで、2㎏痩せました。
1068: 匿名さん 
[2006-12-08 22:06:00]
大阪方面からの出張帰りに新横浜からの直通バスを利用してみました。
快適でした!!
出張帰りは荷物が多くなりがちなので、マンションの目の前に泊まるのは
ありがたいです。
所要時間は22分でした。
1069: 匿名さん 
[2006-12-08 22:17:00]
>1063さん
我が家は、ピュアリフレにしました。最初は色がつくだろうと、心配していましたが、貼ってみるとまったくって言っていいほど、気にならないですよ。今、冬ですが、夏が来るのが楽しみです。家具も、カーテンも奮発したので、これで日焼けも安心です。私も、シス○ン以外で貼りました。私は、ここの掲示板に載っていた業者さんにお世話になりました。ちなみに掲示板一覧トップ > 住宅なんでも質問 > 断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?で調べました。よかったですよ。
1070: 匿名さん 
[2006-12-08 22:57:00]
怒ってます!
寝室にお掃除ロボ付きエアコンを買おうと思ったのですが、ダクトが高い位置(天井から24cm)にあるため、ほとんどの機種は設置できないんです!!
こんな初歩的な設計ミス、ホント腹立だしいです!!!
私の部屋だけでしょうか?
1071: 匿名さん 
[2006-12-08 23:02:00]
>1070さん
どういうことですか?
それってお掃除ロボ付きエアコンだから駄目なんですか?
家はナショナルのXシリーズを月曜日に取付け予定なのですが大丈夫か不安になってきました。
1072: 匿名さん 
[2006-12-08 23:23:00]
東芝や松下のお掃除機能付きエアコンは、
ダクトからペッと、ゴミを吐き出す仕様だからじゃないですか?
電器屋によっては、
「ペッと吐き出すタイプは、ダクトが足元ぐらいにないと
 洗濯物とダクトの位置関係によっては、洗濯物などが汚れる場合があります。」
などと説明してくれます。

そういう場合はFUTJITSUのタイプがいいらしいです。(ペッと吐き出さない仕様)

そう言われてFUJITSUを買いました。特に欠点らしい欠点はないですが。
唯一の難点は、室内機がちょっとでかいことぐらいですかねぇ。
1073: 匿名さん 
[2006-12-09 00:01:00]
>1069さん
ありがとうございます。
ウチもピュアリフレ貼ってみようと思います!
1074: 匿名さん 
[2006-12-09 02:28:00]
>1068さん
本当にあのバス便利ですよねー。
往復切符買えば安いですし。
かなり気に入っています。
1075: 匿名さん 
[2006-12-09 02:29:00]
予想してた朝のエレベーターラッシュもなく
ひとまず安心しております。
中層階から、毎朝ノンストップで1階まで降りれてます。

ちなみに、今晩エンジェルリング点灯してなかったですね、何故かな。
1076: 匿名さん 
[2006-12-09 02:56:00]
22:00頃は点いてたよ。
1077: 匿名さん 
[2006-12-09 08:17:00]
>1071,1072さん
言葉足らずでスミマセン、1070です
エアコンの取りつけ箇所が5箇所あり、取り付けスペースが小さくて気になった1箇所のサイズを測り、電気屋へ行ったときに判明したものです
残りの4箇所のスペースは、サイズを測っていないので、問題がないことを祈るのみです
明日あたり、時間を見付けて、残り4箇所も調べてみようかな?

エアコンから室外へ導くホースは、エアコン下部に付いてますよね
室外ホースからの水が室外へ流れるように、部屋のダクト位置は、室外ホースより低い位置となる必要があります
ところが、天井(正確には、下り天井)からダクト位置まで24cmしかないため、エアコン室内機の高さが、24cmくらいまでのものしか据え付けられないんです
(実際には、上部に3cm程度の遊びの空間が必要なこと、反対にダクト直径が7.5cmだから余裕が生まれることなどから、エアコン室内機の高さは素人には判断が難しいと思います。)

この結果、選べるエアコン機種が、かなり限定されてしまいました
具体的には、東芝・ダイキンなら取り付けOKな機種がありましたが、お掃除ロボは付いてません
富士通ジェネラルには、お掃除ロボ付きでOKな機種がありましたが、価格の割にパフォーマンスが低いと感じてます
(富士通のお掃除ロボ付きエアコンは、完全なメンテナンス・フリーじゃないのです。掃除したホコリをエアコン内部に溜めておき、2年に1度くらい? 掃除する必要あり)

お掃除ロボや省エネ効率などからエアコンを選びたかったのですが、それができなくて残念です。。
あと、この問題は、ひょっとして、下り天井の位置にエアコンを取り付けるときにだけ起こる問題かもしれません(未確認)
1078: 1077です 
[2006-12-09 08:49:00]
1077の最後で示唆したかったのは、
ゼネコンが、下り天井の有無にかかわらず、ダクトの高さ位置を一律に設計したために起きたミスじゃないか、ということです

少なくともウチで問題となっている箇所(残り4箇所は未確認のため)は、下り天井があり、かつ腰高窓の上部スペースにエアコンを設置する場合です
下り天井から腰高窓までは47cmのスペースがありますので、ダクト位置を、わざわざ高い位置(下り天井から24cm)にしなくても、もっと低い位置にできるはずだと思います
腰高窓の上部に遊びの空間が必要で、かつ、ダクト直径7.5cmを考慮しても、5〜10cm程度はダクト位置を低くできたと考えます
1079: 匿名さん 
[2006-12-09 09:19:00]
ウチはエアコンはすべてオプション、車も乗らないのでここで知った事ですが、設計上の問題と思われるものが
結構書き込まれていますね。まさかマンションそのものも設計ミスしてたってことにならなきゃいんですけどね。
1080: 匿名さん 
[2006-12-09 09:44:00]
確かにエレベーターラッシュはありませんが、まだこれから続々と引越しですよね。
既に引っ越してるのはどのくらいなんでしょうかね。
ちなみにうちの両隣・上下はまだ引越しして無いみたいですし、いまだにフロアの
共有廊下で人とすれ違ったことがありません。

ほとんどの購入者が引っ越した後のエレベーターラッシュ、どうなるんでしょうね。
1081: 匿名さん 
[2006-12-09 11:51:00]
>1070 さん

うちは、エアコンスリーブが逆勾配(部屋内のレベルが外より低い)だったため、
1箇所エアコン設置できませんでした。

ダクトの周りのベニヤをくり貫いてレベルを合わせて対応するようです。

あまり、クロスの張りなおしとかしたくなかったんですが…。
仕方ないですね。
1082: 匿名さん 
[2006-12-09 13:01:00]
>1081さん
お気の毒に、、、
ウチ(1070です)は、なんとかサイズ内に収まるエアコンで対処しました
あと5〜10年すれば、コンパクトで高性能なエアコンが出てくることに期待して

大手ゼネコンなんだから、素人みたいなミスは止めて欲しいですね
プロじゃないから、こんなの内覧会でも気付けないだろうし
1083: 匿名さん 
[2006-12-09 13:51:00]
西側高層棟です。
携帯の電波が弱いのでドコモに確認してみました。
マンションの南東に基地局があるが、R棟で遮られているそうです。
窓際で2本立つことは滅多にありません
(西側にはしばらく基地局を立てる予定もないとの事)

キャリアを替えようと思いますが、auの方電波状況いかがでしょうか???
1084: 匿名さん 
[2006-12-09 17:05:00]
このマンションの設計を行った時点では「お掃除ロボット付」のエアコンなんて販売されていなかったのではないですか?
そんなことで設計ミスだなんて、ゼネコン側が気の毒です。
1085: 匿名さん 
[2006-12-09 19:33:00]
1084さんクレーマーはスルーで
荒れるだけですよ。
1086: 匿名さん 
[2006-12-09 21:17:00]
>1084さん

文意を汲み取ってくださいね
お掃除ロボは、あくまで一例です
言いたかったのは、このサイズで据え付けられるエアコンが、かなり限定されてしまう、と言うことです
実際、富士通ゼネラルのエアコンは、設置してみないと分からないと言われましたし、
確実に据え付けられるのは、東芝とダイキンの限られた機種だけだったのです
1087: 匿名さん 
[2006-12-09 21:20:00]
>1084さん
1070です
スミマセン、確かに”1070”の文章は、【お掃除ロボのほとんどの機種が設置できない】という文章に見える恐れがありますね
言いたかったのは、1086の通りです
1088: 匿名さん 
[2006-12-09 23:27:00]
本当に設計ミスだと思うなら正々堂々と出るとこに出てきちんとした主張をすべきでは?
自分が気に入った機種が設置できないということが判明した腹いせにこのような場で「ミス」だの「素人」だの言ったところで何の解決にもならないと思います。
まぁ仮に売主に対して本件を訴え出たところで、サイズ内に収まる機種が存在することも事実なわけで、瑕疵責任を問うことなど不可能だとは思いますが。
1089: 匿名さん 
[2006-12-09 23:43:00]
>1088さん
1070です
あなたの仰ることは正論です
でも、正論がすべて通るんであれば、根回しなんて不要ですよね?
ここに書き込み、他の方の反応をみてから、対処方法を決めるという考え方もありませんか?
1090: 匿名さん 
[2006-12-10 00:08:00]
1070さんは何をどうしたいんでしょう?
対処方法を決めるも何も、既にスペースに合う機種を設置済なんですよね?
妥協せざるを得なかったことに対する不満をどこかにぶつけたいだけとしか思えません。
そのようなことでは単なるクレーマーと思われるのがオチです。
本当に何とかしたいのであればまず売主に実態を把握してもらうのが一番なのでは?
1091: 匿名さん 
[2006-12-10 01:16:00]
とりあえずお掃除ロボエアコンについて・・・
ヤマダ電機で聞いた話では、来期のお掃除ロボモデルは富士通ゼネラル式が
増えるそうです。はき出すタイプが無くなるわけではありませんが、
仕様変更するメーカーが数社あるそうです。
(風が強かったりすると、ホースからゴミがうまく掃き出せないことがあるようです)
富士通ゼネラルさんはお掃除ロボとしては歴史があるのでいいですよとも
言ってました。でもデザインが・・・
1092: 匿名さん 
[2006-12-10 01:28:00]
転入届けを高津区役所に出したいのですが
土日は休みなのですか?
区役所のHPみたけど見難いですね。
電話番号も市外局番がなく実に不親切なHPでした。
1093: 匿名さん 
[2006-12-10 13:21:00]
ベランダに設置されているガス給湯器の低周波振動音が
部屋の中に響くのですが皆さんどうですか?
給湯器の両サイドすぐのところにリビングと洋室の換気
口があります。そこから聞こえてくる音よりも壁全体が
振動しているような低周波音の方が気になります。
1094: 匿名さん 
[2006-12-10 15:53:00]
床暖房をパワフル稼動すると遠くに飛行機(プロペラ機)が飛んでいる
ような音がしますね。確かに気になるな〜。
1095: 匿名さん 
[2006-12-10 17:55:00]
R棟の自転車置き場なのですが、L棟と比べてにおいませんか?
建設時に事務所として使用していたようで、タバコ?でしょうか。
不快に思った方いらっしゃいませんか?
1096: 匿名さん 
[2006-12-10 20:36:00]
自転車駐輪場の設計も微妙なような・・・

購入時に、小学校の受け入れ調整も済んでいる、といった営業さんの発言があったので、
売主さんは、小さな子供がいる家庭が沢山入居されることを想定していたように思えますが、
自転車駐輪場をいざ眺めてみると、枠にはまらないママチャリが結構な数見受けられます。

6歳以下のお子さんをお持ちのママが、世間で普通に利用している補助椅子付きの自転車です。
明らかにあの枠には入りきらないけど、これも設計時に想定していなかったのかな???と思いました。

うちは、まずはコンシェルジェに現状を見てもらいましたが、他に動かれている方がいれば、情報交換しましょう。
管理組合で、自転車立ての装置を1,2箇所外して、平置き枠を作る提案ってどうかなと思っています。駐輪場の空き状況次第の提案なのですが・・・
1097: 匿名さん 
[2006-12-10 21:07:00]
1世帯2台分の駐輪スペースを保障している以上平置き枠なんて無理なのわかるでしょ?
何をいまさら、今使わない世帯でも将来使う時は1世帯2台分は保障する(多く借りてる人分は返却させる)という規約があって今は契約していないうちもあるのですから。
そのときの改造費用も管理費から出すの?改造の期間は?わがままはいい加減にしてください!
1098: 匿名さん 
[2006-12-10 21:39:00]
>>1096さん、>>1097さん

私も1096さんと同じ状況に遭遇しています。

1世帯2台分の駐輪スペースが保障されていない(普通の市販品が入らない)、という状況だと認識していますが、主張としておかしいですか?
1099: 匿名さん 
[2006-12-10 22:09:00]
あの西側の妙な安さ。住友は何か計画を知っているに違いない。
1100: 匿名さん 
[2006-12-10 22:24:00]
富士通ゼネラルが長谷工に敷地の一部を売ったそうですので、それなりの高さのMSが建つでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/の503
1101: 匿名さん 
[2006-12-10 22:51:00]
先日契約したばかりの者です・・・自転車、普通の市販のものが入らないのですか?
うちも子供がいますので、後ろに子供乗せ荷台(背もたれ付き)がありますが、
入らないということでしょうか???
何だかここを見ていると南武線の音やエアコン、駐車場などいろいろ問題ありみたいですし、
思い切って高い買い物をして失敗だったかなぁと少し不安です・・・
そうでなくでも先日内覧したばかりで、目の前のメイフェアマンションが思ったよりも
近いし、圧迫感あるな・・・とへこんでいたのですが。
1102: 匿名さん 
[2006-12-11 00:23:00]
マンション内コンシェルジェカウンタの隣に近隣のお店のパンフレットがたくさんありますが、
その中で、”炭屋とーます”というチラシがあり、その内容には場所を特定する地図や住所のような
記載は全くありません。別に興味があるわけではありませんが、いったいどこにあるのだろう??と、疑問がわき始めたら、止まらなくなりました。誰か助けてください。
1103: 匿名さん 
[2006-12-11 00:27:00]
>>1102
炭屋とーますは、KSPの2階にあります。
食べに行った事はないので、行ってみたら感想など頂ければありがたいです。(^_^)
1104: 匿名さん 
[2006-12-11 02:11:00]
溝の口らしくなってきましたな。
1105: 匿名さん 
[2006-12-11 02:34:00]
>>1095
塗装の臭いだと思います。
L側は臭いませんね。
おそらくLは入り口二箇所あり、空気の通りがよいのでは。
また先日パーク側の扉が開きままになってましたし…。
Rも換気を良くしてもらいたいですね。
1106: 匿名さん 
[2006-12-11 02:41:00]
子供荷台付自転車、2段式上にも乗りませんか?
最悪、アタッチャー式(GSK?だかGAK?だかのメーカー)の子供荷台ならば取り外し簡単に出来ますよ。
子供荷台や買い物カゴを簡単に脱着、入れ替え出来ます。
1107: 匿名さん 
[2006-12-11 10:27:00]
1070さんが本当に住民なら、管理組合の議題にするか、直接クレームつければいいだけだと思うんですが。
こんな相手が誰かもわからないところで根回しもないもんでしょう。
たくさん味方につけたと思って、実は全部住民以外だったなんて可能性だってあるわけじゃないですか。
ただ、楽しみにしていた新築マンションで、予想と違った場所があった時の心情はお察しします。
私は西側高層階ですが、ナショナルのお掃除ロボット設置できました。
ですから、おそらく、みんながみんな1070さんと同じ状況というわけではなさそうです。
直接クレーム(というかまずは相談という形だと思いますが)つけてみてはいかがでしょうか。

住民専用の掲示板って、マンションのポータルにできるんじゃなかったでしたっけ。
そこなら、ここの様な不特定多数のみる掲示板と違って1070さんの様な話題には有効かなぁという気がします。
もっとも、この場合でも相手側(売り主)も掲示板を見ていることが前提となってしまうでしょうけど。
1108: 匿名さん 
[2006-12-11 13:09:00]
いや、まだ完売していないんだからこれから購入する人にも向けて情報は提示すべき。
不利な情報は出さないってどっかのデベみたいなことは住友はしないはず。
1109: 匿名 
[2006-12-11 15:34:00]
うちも、一つの部屋ですがエアコンの選択が非常に難しかったです。
オプション会の時に一応エアコンも見積もりしてもらったのですが(結局高くて止めましたが)、
その時業者が図面を見て「この部屋は横幅が入るか分かりませんね」と言っていたので、
実際にエアコンを買う前にダクトの上と横の長さを図って行きました。
それを電気屋に言ったら、まずヨドバシでは「このサイズに入るエアコンはありません」と言われ、
他も何件か回って聞きましたが、その店舗の中で一つか二つのエアコンしか紹介されませんでした。
結局、幅と言うよりも天井からダクトまでの高さが問題みたいでした。
たぶん外壁側に設置予定のエアコンに問題があるのではないでしょうか?
(部屋同士の間の壁に設置予定のエアコンには問題はありませんでしたから)
結局、設置できるエアコンは見つかりましたが、
一般的なエアコン(殆どのエアコン)が入らない状況があるのなら事前にお知らせして頂くのが
本筋だとは思いました。
「1070さん」の言い方は確かに感情的ではあるけれど、一軒家ではなく同じ仕様のマンション
なんだから同じ目に合っている方、これから合う方は他にも居ると思います。
そういう人達の情報交換になる訳ですから、「直接業者に言えば」とかそう言う問題では無く、
こういう話題をここに載せてもいいと私は思います。
エアコンの問題だけでなく、実際に住んでいれば色んな問題が出てくる訳で・・・、
駐車場にしても駐輪場にしてももちろん使わない方もいますが使う方にとっては大きな問題です。
特に駐輪場の件はエアコンと同じで「一般的なものが入らない」と言う状況・・・
それの問題解決案に「わがまま」とかそういう言い方は無いと思います。
あくまでもここは情報交換の場として考えられないものでしょうか、
自分が関係ないからと言って否定的な意見を言うのは見てて不快に思います。
長くなりましてすみません。
1110: 1107 
[2006-12-11 16:57:00]
いえ、ですから、わがまま、なんて強烈な物言いをして煽る書き込みは本当に住人なのかという問題を常に抱えてしまうわけじゃないですか。
私のこの書き込みだって、本当に住民の書き込みかどうかなんて証明のしようがないですし。
1109さんは、過去の書き込みでご不快な思いをなさっておいでの様ですが、それが本当に住民の書き込みでなければ、1109さんだって不快な思いはしなくてすむわけでしょう?
そういう意味では、ここよりは、住民パス等の設定のある場所の方が情報交換や議論の場としてふさわしいのではないかと思ったわけです。

エアコンの件に関しては、ごく普通のエアコンが設置できない事を前もって知らされてなかったとして、ごく普通にそれを業者に相談すれば解決する可能性だってあると思ったんです。
それが、相手側の対応が納得のいかないもので、住民全体の問題として取り上げるべきだと思われるのであれば、それこそ管理組合を通してやるべきではないかと思うのですが。

1108さんのご意見は、確かにそういう考え方もあるかなとは思います。

たびたび長文すいません。
この議論で荒れるのは本意ではございませんし、私自身の意見に矛盾している様にも思いますので、もう書き込みはこれでやめます。
最後になりますが、1070さん、1108さんはじめ、みなさんとうまくお付き合いできればと望んでおります。
1111: 匿名さん 
[2006-12-11 18:46:00]
テレビだって家具だってカーテンだって、家のサイズに合わせて買っています。
部屋の寸法の制約で、買いたくても買えない機種や製品はあるでしょう。
だからエアコンだって同じではないでしょうか、と私は思っていますが。。

ここにこの問題を書き込むかどうかの議論はどうでもいいですが、
本当に問題視して議論したいのなら、何人かが言っているように
マンションのポータルサイトの掲示板にも書くべきではないでしょうか。

1112: 匿名 
[2006-12-11 19:46:00]
1109です。
>ここにこの問題を書き込むかどうかの議論はどうでもいいですが、

私もその「議論」はどうでもいいです。
該当する方が「情報交換」できればいいのではないかということが言いたかったのです。
関係ないのであればスルーすればいいのではないでしょうか。
変に難癖つけるのは「業者関係?」と思ってしまいます。
私は、合うものが一つも無ければ売主に言うつもりでいましたが、結果的にみつかりましたので言うつもりはありません。
ただ、今後エアコンを購入される方の参考になればと思い書きました。
「1107さん」の言うように購入者の本格的な問題にしたいのであれば「住人専用のサイト」の方がいいのかもしれませんね。
ただ、私自身購入時にこういうサイトを見て「どういう住人が居るか」「どういう問題があるか」参考にしてたので、一般の方が見れるこのサイトに書き込むのは悪いこととは思ってません。
これは紛れもない事実ですから。

また長くなりました・・・
色々言いましたが「1110さん」同様もうこの話はこれで終わりにします。
色んなご意見はあるかと思いますが、私も住人の皆さん方とうまくお付合いできればと切に願っていますので、宜しくお願い致します!
何だかんだ言ってもこの街そしてこのタワーが気に入っていますので、
これからドンドンいい方々が入って頂き活気あるタワーライフがみんなで送れるといいですね!


1113: 匿名さん 
[2006-12-11 23:56:00]
ここは、意見を述べたり情報交換の場でもあります。
わがまま、良いではありませんか。
本当に良いコミニティーにしたいのであれば、たくさんの意見を聞けることと思いますが、
そうしないと、管理会社の言うがままになってしまいますよ。
管理費だって1世帯あたり1万5千円以上払っていますよね!
630世帯分にすると月に1千万円以上管理会社へ払っています。
皆さんは、今の管理体制に本当に満足していますか?
どんなつまらない事でも議題にのせないと、せっかくのお金が湯水のように使われていきますよ。
修繕工事・会計監査・点けてる電気等々問題は山済みだと思います。
本番はこれからです。
意見を述べ合ったり、情報を交換できる雰囲気を今まで以上に盛り上げていきましょう!
長文失礼しました <m(__)m>
1114: 匿名さん 
[2006-12-12 00:23:00]
情報交換の雰囲気を盛り上げたいのなら、
マンションのポータルサイトを利用した方がいいと思いますよ!!
ここは、住人のみんなが見てるサイトでもないですし。

1115: 匿名 
[2006-12-12 00:29:00]
>1114
確かに。
ちなみに専用サイトでは今、近所への挨拶などが話題になってます
1116: 匿名さん 
[2006-12-12 00:37:00]
今日(正確には昨日になりますが)、村内家具で購入したダイニングボード(食器棚)が届きました。
手持ちのものを使用しようと考えていましたが電子レンジを置くスペースがなかった為、購入するか否か最後まで悩みました。シスコンの造作家具は50万と手が出なくて・・・
先週末、郵便受けに入っていた村内家具のチラシを見てなんとなく行って正解。幅135cm、奥行き40cm。サイズは勿論、キッチン面材の色(シティ・ブラウン)とそっくりの色を見つけ、即決めでした。
10万8千円也。今日、納品されてキッチンの面材と見比べて驚くほど似ていて大感激!!です。
取っ手ののデザインもそっくりでまるで備え付けの家具みたいです。
我が家は85Cの間取りです。85Cもしくは85Bの方でダイニングボードを迷われていたら必見です。
http://kagu.ocnk.net/product/954
ホームページではブルーとホワイトになっていますが店頭(港北)にはブラウンがありました。先ほども申し上げましたがシティブラウンと驚くほど同じ色です。
念の為申し上げますが、村内家具の回し者ではありませんよ。
1117: 匿名さん 
[2006-12-12 01:21:00]
みんな、しまったと思っているんじゃないかな。であれば、専用サイトの方がいいと思うが。
1118: 匿名さん 
[2006-12-12 09:02:00]
>1115
挨拶の、どんな内容ですか?まだ入居してないのでわかりません‥。
1119: 匿名さん 
[2006-12-12 09:04:00]
レスが1000超えてるんだから、続けるなら、次スレ立てればいいのに。
1120: 匿名 
[2006-12-12 09:05:00]
>1117
そうかな?
満足してるのはうちだけ?

「であれば」というより、「でなくても」専用サイトで話題にしたほうが効果的な気がするが。
不満を言っている何人かの人が、問題にしたいと言ってる割に、専用サイトに書きこまない
意味が分からない。別にこっちに書き込むかどうかは勝手だが、こっちのサイト「だけ」に書き込んでるってことは、ただ面白がってるとしか感じられない。
1121: 匿名さん 
[2006-12-12 09:34:00]
1119に同感。どなたか、いいかげんに次スレ立ててください。
1124: 匿名さん 
[2006-12-12 19:05:00]
>「であれば」というより、「でなくても」専用サイトで話題にしたほうが効果的な気がするが。
ちと意味がわからない。
しかもわが家のようにまだ引越してない家もあることをお忘れなく‥。
1125: 匿名さん 
[2006-12-12 21:19:00]
購入者ではありませんが、次スレ立てましたのでご活用くださいませ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9255/
1126: 匿名さん 
[2006-12-17 23:43:00]
インターホンに関してご相談させて下さい。
インターホンの応答機?はリビングにしか付いていないと思いますが、主な生活場所がリビング以外(寝室など)で、自宅に居るのに来客があっても気付かないという状況です。
対応策(後付けのインターホン子機みたいな物があるのか?)に関してご教授頂ければ幸いと思います。
どなたかお知恵のある方がおりましたら、ご返信をお願いいたします。
宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる