横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザタワー&パークス田園都市溝の口【5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-17 23:43:00
 

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/

[スレ作成日時]2006-08-17 12:12:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザタワー&パークス田園都市溝の口【5】

401: 匿名さん 
[2006-10-10 17:06:00]
バラは契約済みではなく、販売活動済みの印だそうです。
私が買うとき担当者が言ってました。
バラがついてても欲しい部屋があったら言って下さい。裏で見てきます(スタッフルーム)といわれびっくりしました。実際いくつかあげたら半分ぐらい空いていて?でした。
バラでは判断できませんよ。
実際担当者に聞いたほうがいいのでは。
ちなみに入居が始まったらだんだん値下げする予定だそうです。
売れなかった部屋ですから仕方ないのでしょうね・・・。
402: 匿名さん 
[2006-10-10 19:58:00]
この場所でタワーというのは確かに理解できない。
403: 匿名さん 
[2006-10-10 20:53:00]
394さん、前出の建築士です。

「駅から遠くてなぜタワーなのか」という質問に、お答えします。

不動産会社は、駅から近くても遠くても、タワーを作りたいのです。そもそもタワーは人気があり、戸数が多くなることによるメリットもありますからね。

しかし、駅から遠い場所では、都計法の定めによる用途地域の制限のため、容積率や建蔽率を限界まで使ったとしても、タワーマンションを立てられないのです。都計法は、郊外の低層住宅地エリアに高層建築物が立たないように制限を加えているわけです。

T&Pの敷地面積は、約2万平米です。こんな広い敷地を持つマンションは、日本全国探し回ってもほとんどありません。当然ですが、敷地面積が広ければ、高層マンションを建てやすくなります。また、これだけ広い敷地のため、公開空地を設けることを条件に、容積率が法定の200%から289%に緩和されています。それで、タワーが建てられたのです。もともと用途地域が工業地域であり、容積率が高いこともラッキーだったのでしょう。

なお、駅から近い場所は、用途地域が商業地域であることが多いため、そもそも容積率が高く、敷地面積がそれほど広くなくても、タワーマンションを建てやすいのです。
404: 匿名さん 
[2006-10-10 20:54:00]
建築士です。

売れ残りについてですが、これは予定通りです。むしろ、売主は、全戸数売り残して、竣工時にすべて売ればよかったと思っているでしょう。これだけ周辺相場が高騰しているわけですから、当然ですよね。

私が試算したところ、みなさんが1〜2年前に購入した価格の平均16%増程度でも、今なら購入者が見つかります。横須賀線の新駅設置や川崎市営地下鉄の開通で便利になる武蔵小杉の場合、1年前に比べて25%程度分譲価格が上昇しています。売主は強気ですし、全く売り急ぐ必要がないのです。

9/12付日経新聞によると、首都圏での分譲マンション着工戸数(販売戸数ではない)が、5〜7月で3ヶ月連続して3割以上減となったと記載されていました。要するに、3ヶ月前に比べてたったの3分の1しかマンションを作っていないのです。企業リストラが一巡し、好立地の用地が枯渇していることに加え、不動産会社がより収益性の高い賃貸オフィス事業に力点をおき始めているのが原因です。

一方、ローン金利は上昇し、消費税は増税見込で、住宅ローン減税の優遇幅も減り、購入者はどんどん焦る必要があり、需給バランスは崩れています。価格は今後も高騰することは間違いありませんね。

本日付の住宅新報(業界新聞)に記載がありましたが、首都圏では中古市場が異常なほどの活況を見せています。中古市場が活況するときは、新築マンションも間違いなく活況しており、売り手優位となります。

売れ残っているのは、売りたくないからですね。売り渋りです。

405: 匿名さん 
[2006-10-10 21:16:00]
現在検討し、悩んでいます。現在駅近に住んでいるため、この徒歩13分というのがネックになっています。ただ施設は充実しているので妻は気に入っているのですが、マンションに住んでいる友人たちに話を聞くと、施設なんて使うの最初だけだよ。惑わされるなといわれます。
皆さんは悩まれなかったですか?
ここのマンションのここが良かった!という点がありましたら是非聞かせてください。
406: 匿名さん 
[2006-10-10 21:20:00]
屋上は空が広くてよかった。休日はいりびたりそう。

407: 暇なもんで2 
[2006-10-11 00:09:00]
皆さんの嫌がる長文になります。ごめんなさい。
このスレはT&Pを購入することを決めた段階から読んでいます。現在、都下に住んでおり、転居と同時に初めての土地である川崎溝の口に移るわけです。T&Pを購入した理由は色々ありますが、新しい土地に移ったからには家族全員が安全で気持ちよく、幸せに暮らせればと考えております。しかるに、このスレや溝の口関連のスレを読んでいて若干の不安があります。
溝の口がさほど安全な場所ではないようだとは薄々感じておりましたし、駅周辺を歩いてもやはりなぁという感触を持っていましたが、T&P周辺は静かで安心していましたが、以下のようなスレを読み若干不安に思います。このスレには時々T&Pの話題が出てきます。マニアックですが面白いです。
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part74】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1158973532
235 名前: 神奈さん 投稿日: 2006/10/06(金) 23:09:16 ID:Seva/AyQ
(前略)
タワーマンションも夜中に**が大量侵入して資産価値が下がりそうな
気がします。夜中に前を通ると、アップハンドル、上に曲がった荷台
など、**御用達の改造を施した自転車が多数置かれています。
梶が谷の事件もそうなのですが、このような不安の種が郊外にも広がっていくのは実にいやな感じがします。T&Pのパークは近所の方も中に入れると聞いております。混乱を招かなければよいのですが。
次に気になるのは、393さんの疑問にも関連するのですが、どのような住人が住むんだろうかということです。このスレでも過去に「高層階VS低層階」のような言い合いもありましたが、住民のマナーが気になります。私的には393さんが想定するケースではコンシェルジュに任せるのではなく、見つけた人が注意できるようなコミュニティーになればと祈っております。それを忌避するのであれば、不要な規則や規制が増える事となります。新しいマンション、新しいコミュニティーですから、その住民が全員で努力しないと、気持ちよく住めないと考えます。以上、私の雑感です。
408: 匿名さん 
[2006-10-11 00:12:00]
> 施設なんて使うの最初だけだよ。惑わされるなといわれます。
> 皆さんは悩まれなかったですか?

内覧会の感想では、
シアタールームとゲストルームと緑の広場は、絶対使い続ける!
会議室みたいな部屋も使えそう。
って感じです。
409: 匿名さん 
[2006-10-11 01:43:00]
410: 匿名さん 
[2006-10-11 03:31:00]
売れ残ったら、法人にたたき売ってしまえば表面上は完売ですよ。
駅前の賃貸屋さんをチェックすれば賃貸相場がわかるかもね。
411: 匿名さん 
[2006-10-11 03:39:00]
共有部分はもちろん禁煙ですおね、飲酒はどうなんでしょうか??
貸し切りの状態で喫煙されないか心配です。
412: 匿名さん 
[2006-10-11 05:04:00]
賃貸で駅13分じゃあ70平米で10万がいいとこでしょ
よほど安くしないと法人は買わんよ
413: 匿名さん 
[2006-10-11 07:00:00]
>407
質の悪い**には毅然と対処しましょ。
警察にもプレッシャーかけながらしっかりと働いてもらいましょ。
警察はマスコミに弱いんじゃないの?
414: 匿名さん 
[2006-10-11 09:15:00]
新城〜溝ノ口間駅13分辺りで3LDK10万じゃまともな部屋は借りれないよ。
415: 匿名さん 
[2006-10-11 10:16:00]
つーか、この辺りで70㎡、10万だなんてそんな安い物件無いよ・・・
416: 匿名さん 
[2006-10-11 10:23:00]
南武線の向かい側のメイフェアパークス?というマンションは、17万とか18万とかそんな値段で賃貸に出てたのを見ました。
417: 匿名さん 
[2006-10-11 10:30:00]
↑17〜18万 ちょうどこの辺の相場だと思いますよ。
418: 匿名さん 
[2006-10-11 11:42:00]
南部線は確かに人気無いけど、武蔵××辺りは結構便利ですよ。
実はこの辺りの賃貸相場は意外に高いんですよ。
419: 匿名さん 
[2006-10-11 13:42:00]
>405
マンションを買うにあたって何に重点を置くかですよね。
交通の便なのか 環境なのか 金額なのか 設備なのか等など‥
私はもちろん全てを望みました。確かに駅から10〜13は微妙な距離でしたが 価格のわりに豪華な設備や,溝の口という都心すぎず田舎でもない立地,金額はわが家からすればちょっと高いかなぁとも思いましたが買えない金額でもなかったし。
まぁ全てが満足出来るものでした
420: 匿名さん 
[2006-10-11 15:19:00]
売れ残りを売り惜しみ、って・・・・
時間が経つに連れて、販売が遅い理由の説明が変わっているのはどうしてなんでしょうか?

誰がどう見ても売れ残りでしょ
421: 匿名さん 
[2006-10-11 15:33:00]
だからどうした?
422: 匿名さん 
[2006-10-11 15:49:00]
>>419
私の場合、あまり駅近でもって考えはありました。
現実、溝の口駅周辺なんて住むには不向きだと思うし。
健康のため、多少歩く必要もあるだろうし。

よく考えたら、ターミナル駅から少し離れた駅(あまりゴミゴミ、都会都会していない)の駅近物件を買えば良かったのかな。
そして健康を考えて、1駅か2駅分歩くとw

>>420
販売理由って変わってましたっけ?ソースは?
よく分からないけど、販売を遅らせたら高く売れる(確率が高い)なら、そうすることは立派な戦略だと思います。
事実ならですけど。
423: 匿名さん 
[2006-10-11 16:19:00]
健康のために歩くって
駅から遠い物件しか買えない人々の定番のいいわけですよね。

歳をとったらどうするの?
小さい子供は送り迎え?

資産価値から考えても、「駅から多少遠いほうが・・」という言い分が通用するのは
駅徒歩5分〜10分まで。


424: 匿名さん 
[2006-10-11 16:24:00]
売り惜しみだの、戦略だの・・・

ここまで販売が遅くて、棟内モデルルームで完成済販売で、
いまさら戦略、って、もちろんネタでしょ?

本気で言ってるのならちょっと危ない人か営業のどちらかですね。
425: 匿名さん 
[2006-10-11 16:34:00]
西側購入者です。
再内覧が近付いてきましたが、
前回は天気も良くて、廊下に吹く風がメチャクチャ気持ち良かった〜!
広がる風景も爽快でした。
ここで暮らすのが楽しみだな。
426: 匿名さん 
[2006-10-11 16:49:00]
>>423
>>駅から遠い物件しか買えない人々の定番のいいわけですよね。

これは余計な一言だと思うぞ、十人十色、本当にそう考えて居る人間もいるかもしれない。
個人の考えを決めつけるのは良くないぞ。
427: 匿名さん 
[2006-10-11 17:17:00]
>423
だからなんなんだっつーの。
そこまで言うならどこどこの駅の何々って言うマンションが良いとか,結論を書き込んでみろよ。

ま,書き込み出来ないだろうけど。
ここが買えない人のヒガミにしか聞こえないよ〜♪
428: 匿名さん 
[2006-10-11 20:53:00]
まぁーまぁー
別に売れ残りだろうが売りおしみだろうが、どっちでも良いですけど。
青田買いが常識って風潮は建築業界の戦略に思いっきり乗せられてるか。。。。

あいも変わらず、あっちでもこっちも買う気のない人の評価が多いですねぇ。
荒らしのないスレは皆無でしょう。。。。なさけない。
いちいち買う気のない人の相談に乗ってあげることもないと思いますけどぉ。
429: 匿名さん 
[2006-10-11 21:39:00]
購入金額と自分達の考える価値が合わなければ買わなければ良いだけのこと。
待っていれば売れなくて安くなるだろうと考えるなら待ってみれば良いでしょうし、
今が買わないと価値に見合った希望の物件が買えなくなると思えば買えば良いでしょうしね。

個々でそれぞれ事情も違いでしょうから価値観も変わるのは当たり前。
私も、仮にここと同じ周辺環境で同じ作りの物件が千葉にあったとしても買わないです。
通勤時間が長くなるのはごめんですから。千葉の駅前にあっても買わないかなぁ。
(千葉が悪いと言うわけじゃないですよ。私の生活体系に合わないだけですから。)

物件の価値は自分で見極めるしかないですよね。ま、本当の検討者は、購入検討対象
になっている時点で何らかの価値を見出しているのでしょうけれど。。。。
430: 匿名さん 
[2006-10-11 22:43:00]
ほんと、あげあしとってるだけって感じの評論家が多いですね。
定期的に現れて定期的になくなるのは、管理人さんのアクセス規制のせいだったりして。

共有部の使い方は最初が肝心かもしれませんね。
最初に黙認するとエスカレートするのが世の常でしょうから。。。
出来れば、いちいち制限しなくても済むほうが良いのですけど無理かなぁ。
何でも規約って堅苦しいのは嫌ですよね。
431: 匿名さん 
[2006-10-11 22:50:00]
建築士です。

412さんの「70平米10万円」発言には驚きました。
まったく根拠のないデタラメですね。
だって、坪4720円ですよ〜。
私がその単価で借りて転貸したいくらいですね。

田園都市線の終点の中央林間でも6500円程度、小田原でも5000円程度です。新築マンションで4720円というのは、首都圏エリアでは見たこともない相場ですので、私の知る範囲にはありませんが・・・、箱根の山を越えた静岡県の相場ではないでしょうか。

完成後すぐに賃貸するのであれば、北側を除き7500円前後で簡単に借り手は見つかります。上層階の東側・南側であれば、それ以上でしょう。

また、1つの目安として、溝の口エリアでは、分譲マンションを新築のまま賃貸に出した場合、21年で賃貸収入が分譲価格を上回るという調査が出ています(東京カンテイによる調査)。首都圏平均(23年)に比べやや低め、つまり賃貸価格に比べ分譲価格が割安ということです。4720円では、40年かかりますね。そんな場所、日本全国探し回ってもありませんよ。最も回収期間が短いのは松戸の14年、長いのは六本木の36年です。(日経産業新聞7/28)。

情報を書き込みする際に、 もう少し事実に基づいて、正確な情報を入れていただきたく思います。
432: 匿名さん 
[2006-10-11 23:10:00]
>412さん
自分が借りれる金額の限界の話ではなくて,相場の話しをしましょうよ〜
433: 匿名さん 
[2006-10-11 23:43:00]
まぁ結構売れてるみたいなのは確実。これだけ広告を売ってるのにやばいなら
もっと販売戦略を練るだろうし。

確かに新価格というのが登場して小杉だとかに影響されデペが強気になるのはあるでしょうね。
ただ上でも書いてる通り最近の分譲部屋が以前の高層階より高くなってるのは嫌ですね。
「それでも買いなさい。あなたがいなくても欲しい人はいる」と営業担当に言われ
はんこが止まり結局小杉に行きましたけど。

どちらにせよ入居後完売だろうし最後の数戸は値下げあるでしょうね。
ただその際は即決だとかが条件でしょうね。。。
434: 匿名さん 
[2006-10-12 01:14:00]
>>409
禿同。大京は三和銀出身の長谷川社長時代に、青田売り方針を全面転換して、完成後、
現物内覧条件売買に切り替えたのだが、結局は、プロジェクトの金利負担に耐えられず
青田売り方式に戻ってしまった。そうこうしているうちに、メインのUFJ(旧三和)が
支えられなくなって、結局は、産業再生機構入りとなり、最後はオリックスに引き取られ、
今に至っている経緯がある。もちろん、再建途上にあるこの会社に完成在庫など許され
る筈はないから、売り惜しみなんてありえない。
435: 匿名さん 
[2006-10-12 01:22:00]
436: 匿名さん 
[2006-10-12 01:26:00]
そういえば、
本物件は
 住友「売主」
 大京「売主・売主代理」ってなってますけど、
これってどういう関係なんでしょうかね?
437: 匿名さん 
[2006-10-12 01:36:00]
>>436
売主は、文字通り、売主(物件所有者)のこと、本件では、住不、大京がプロジェクトの
持分をそれぞれ割合保有している状態で売り出しているから、共同売主として、広告上
両社を掲げることになる。
で、売主代理というのは、宅建業法上、売主所有物を、業者として仲介する会社のこと
(つまり販売会社)。この仲介には、「代理」と「媒介」という形態があるのだが、
前者の方は、売主から法的委任を受けて、契約行為を完結できる仲介方式であり、後者
の「媒介」よりもより厳格な態様である。
それでは、なぜ、大京は、売主兼売主代理になっているかというと、「売主」としての
表示は、プロジェクトの自分の割合持分を売却するからであり、「売主代理」としての
表示は、住不の割合持分を住不から上記の通り法的委任を受けて、販売会社の立場とし
て売却しているためと思われる。
438: 匿名さん 
[2006-10-12 10:19:00]
建築士さんと書こうと書くまいと、より大きな視野からの有益なコメントなので、それを意味無く
非難するのはやめましょう。自分の職業を書いてはいけないのでしょうか。

二子玉川の都市開発がこの辺りにも波及し、お隣の高津駅周辺も、滅茶苦茶価格が上がってます。
売主さんが強気なんでしょう。もち私は全てを知りませんが、これでは資金に限りがある個人では
手が出せない一方、業者が高くても買い、手を加えて、さらに利益を出そうという構図になっている
のではないでしょうか。高いところで利益を出していくバブルですね。

いい住環境で暮らしたいと願うのは当然の自然な気持ちです。
でも、ここで得をするのは誰で、尻拭いをさせられるのは誰でしょうかということを消費者としては
よ〜く考えないとね。デベは帳尻がプラスになればそれでいいのですよ。

気持ち豊かに暮らせる住居が、もっと簡単に入手できてもいいのにあまりにも
現実が伴わないですね。

ここの容積率は、建築士さんの書き込みより実際はもっとあった(?)と思いますが・・・。
公開空地にして、誰でも敷地に入れるようにして、その分、空中に部屋数を大きく増加した建物
です。六本木ヒルと同じやり方です。
439: 匿名さん 
[2006-10-12 10:45:00]
銀行の審査が厳しくなっていると聞きましたが、
ロ-ンを組まれる皆さんは本審査を済ませましたか?
ここのMSを購入される方々は
ある程度、高収入を得ている方々ばかりなんでしょうか?
ここを見ていると、なんだかうちは無理して買った部類に入るのかもしれないな…今更ながら少し不安。
440: 匿名さん 
[2006-10-12 11:27:00]
確かに。
読み手がミスリードされないとも限らないし。
言ってることは割とまともななんだから肩書きは余計だなと思うよ。

441: 匿名さん 
[2006-10-12 11:50:00]
>>439さん
分譲価格からみたら、年収650万以上の方々が多いんじゃないですかね。
もちろん、頭金の精算で残金のよって全然変わりますけど。
442: 匿名さん 
[2006-10-12 13:21:00]
来月入居開始なのに、まだ販売してるって、完全に売れ残りですね・・・・

販売戦略がどうとか、売り惜しみがどうとか、もうその段階じゃないでしょう。

青田買いの是非をここで議論しても意味がないことで、
いまのマンション市場でこの販売ペースは「売れ残り」といいます。

予定通り10期までやる、と力説している人がいたようですが、
10期までやるにせよ、まだ7期なわけで・・・・

要するに、要望書が集まってないから売るに出せてない、ということですね。

購入されたかたは、このマンションがいいと思って購入しているわけですから、
掲示板でも美辞麗句を並べますが、世間一般からの評価は、不人気売れ残り物件、ということです。

購入者の方々は、あまりご自身の意見を押し付けたり、批判を荒らし扱いしないことです。

この物件の世間からの評価は「不人気・売れ残り」です。


443: 匿名さん 
[2006-10-12 13:31:00]
てかもう買っちゃったし、売れ残りだろうが何だろうが関係ないしどうでもいいです。
自分はここがいいと思って買ったから。
そんなことよりこれから住むにあたってのことを考えればいい。
444: 匿名さん 
[2006-10-12 13:41:00]
>そんなことよりこれから住むにあたってのことを考えればいい。

この掲示板は、購入を検討している人のための情報交換の為の場です。
これから住むにあたってのことを議論したいのなら、購入者用の掲示板に行ってください。

445: 匿名さん 
[2006-10-12 13:56:00]
>>444そうなん?
それは知らなかった。
でも、仮にそうだとしても、本当の購入検討者からみたら、既購入者がこれから住むにあたってマンションの事をどう考えているか、あるいは、どういう所に魅力を見出して買ったか、なんてのは、まさにこの手の掲示板でしか手に入らない情報では?
ちなみに、購入者用の掲示板って、どこにあるの?
446: 匿名さん 
[2006-10-12 14:12:00]
>>445
>てかもう買っちゃったし、売れ残りだろうが何だろうが関係ないしどうでもいいです。
>そんなことよりこれから住むにあたってのことを考えればいい。

>既購入者がこれから住むにあたってマンションの事をどう考えているか、
>あるいは、どういう所に魅力を見出して買ったか


全く意味が違いますね。厚顔無恥とはまさにこのこと。
自分で恥ずかしくならないのですかね。

ちなみに購入を検討している人にとって、人気、販売動向は非常に重要な関心事です。

447: 匿名さん 
[2006-10-12 14:32:00]
>てかもう買っちゃったし、売れ残りだろうが何だろうが関係ないしどうでもいいです。

あんたマンションに住むべき人間じゃないね。マンションの修繕費ってのはどこから出ているのか、
それはすべて部屋が埋まった状態かつきちんと集金されて成り立つもの。
その辺りをもう一回勉強してから発言して欲しいもんだ。
448: 447 
[2006-10-12 14:36:00]
連投スマン

あと建築士とかいうコテハンもうざい。あんた住友の人間じゃないんでしょ。
勝手な憶測、しかも建築を知っているからってマーケのプロじゃないんでしょ。
自分が買っちゃった物件だから必死に擁護したい気持ちはわかるけど、でたらめは困る。
まあ、それを鵜呑みにしちゃう人も(ry
449: 匿名さん 
[2006-10-12 15:04:00]
>446
で,あなたはこのマンションの購入者ですか?買っていないのですか?

なぜそんなに売れ残りに対して熱くなるの?
450: 匿名さん 
[2006-10-12 15:22:00]
>449
なにも言い返せないと、逆質問で逃げる。
匿名の掲示板で、相手が誰だとか、なぜそんなことを言うのか、などと質問するのは無意味。
451: 匿名さん 
[2006-10-12 15:26:00]
まぁまぁ皆さん、この人は無視すればいいんじゃないですか。
反応すると、喜んでレスしちゃいますので。
452: 匿名さん 
[2006-10-12 15:27:00]
で、このマンションの販売の遅さを指摘されると、
「計画通り入居開始までには完売する」とか、「10期までを入居開始までに販売予定」とか無茶苦茶なことを書き込んでいた人々は
売れ残りが確定して、恥ずかしくて書き込めなくなったのかな?
453: 匿名さん 
[2006-10-12 15:32:00]
販売の遅れは事実でしょ、棟内モデルルームも確定だし。

事実でも物件にマイナスな内容だと荒らし扱い?
454: 匿名さん 
[2006-10-12 15:48:00]
>446
結局質問には答えずすりぬけたつもり?
たいした質問でもないのに…
で,しつこくもう一回♪
なぜ売れ残りにたいしてそんなにあつくなるのですかぁ〜
455: 匿名さん 
[2006-10-12 15:56:00]

世間からの評価は、売れ残りの不人気物件、というのがこの物件なんですが
購入者の方が、この物件がいいと思った点はどこですか?
不人気の理由は何だと思いますか?

456: 匿名さん 
[2006-10-12 16:03:00]
この人が売れ残りに対して暑くなっているのは、
購入検討しているからでしょ。多分。
だから、現在の販売状況もよく知っているのかと。
いい点、悪い点は自分で判断して自己責任で購入すればいいのでは。
あとは、この人が購入撤退してくれるのを祈るばかりですが・・・
457: 匿名さん 
[2006-10-12 16:34:00]
確かこの物件、引渡し後の未販売住戸の管理費や修繕費は、売主が負担するという契約だったかと。
458: 匿名さん 
[2006-10-12 16:58:00]
腹立つけど売れ残ってるのは確かだな・・・
やっぱり立地が悪いか?
459: 匿名さん 
[2006-10-12 17:06:00]
余りにも荒廃した掲示板なのでなかなか書きにくいのですが一筆したためます。
(また反響がありそうですが・・・)ちなみに私は購入者です。内覧会も済ませ非常に満足しています。
現在の経済情勢、地価上昇、土地不足、マンションンの需給からみて将来の価格上昇は確実で売り惜しみ状態であるのは間違いないでしょう。営業の方も比較的売り易い部屋(要望が多く売れる自信のある部屋)を後回しにされている感じです。あとで購入される方は辛い思いをされることになりますが、それは経済が動いているからであり止むを得ないことと思います。
それと未販売物件の管理費は当然のことながら所有者である売主の負担となります。
460: 匿名さん 
[2006-10-12 17:28:00]
ってか、なんでこんなに荒れてるの?
461: 匿名さん 
[2006-10-12 17:33:00]
第7期2次の販売が始まったからでは?
いつものパターン。
462: 匿名さん 
[2006-10-12 17:34:00]
>確かこの物件、引渡し後の未販売住戸の管理費や修繕費は、売主が負担するという契約だったかと。

そのお金は結局どこから出ているのかってことだよ。不動産会社だって慈善事業じゃないんだからさ
463: 匿名さん 
[2006-10-12 17:42:00]
第7期2次(笑)
464: 匿名さん 
[2006-10-12 18:00:00]
>>457
売れ残りを想定してる(計画的販売の)場合、販売時にその費用は乗ってるでしょうね。
想定してなければ出たアシは売主がなくとは思うがここは。。。
465: 匿名さん 
[2006-10-12 18:01:00]
>>456さん
同意です。

ただ購入検討者とも思えないほど 熱い方ですよね。
だいたい売れ残りなのか売り渋りなのかも推測なんだよね。(またかみついてくるかな)
466: 匿名さん 
[2006-10-12 18:08:00]
>463
第7期2次⇒これで売れ残りなのか売り渋りなのか判断できるね(笑)
467: 匿名さん 
[2006-10-12 19:21:00]
ちなみに第7期2次の抽選会は今月22日。
どうか、あの人が購入しませんように・・・
468: 匿名さん 
[2006-10-12 20:16:00]
どこにでも同じような書込みありますからねぇ。
売れてないって言ってて、動向を気にしてるって言われててもね。
売れてないって思って買わなければ良いだけって意味は理解できないでしょうからぁ。

資産価値が重要で、売れてるかどうかが重要なら売れていると思うものをどうぞ。
誰も止めはしませんよ。

全般に値上がりすると言われている状況で売り急ぐ必要があるって方に疑問を感じ
ますねぇ。ま、評論家も色々ですから。。。

今時、不動産に資産価値を求めるっていうのもなぁ。
今の生活体系に合わせて、利便性を重視した方が良いですよぉ。
売れるのが早い=価値があるならバブルで損した人なんていませんね。
469: 匿名さん 
[2006-10-12 20:24:00]
多摩川からもタワパって見えるよね。素敵。
俺はすきだな。
470: 匿名さん 
[2006-10-12 20:26:00]
さてはて、買う気のない人の相手をして上げることもないですよ。
問題があるなら買わなければ良い単純なことです。

選ばなかった理由を聞きたいなら近隣の別物件スレで、ここを選択しなかった人に
聞かないと意味なぁーーーし。
471: 匿名さん 
[2006-10-12 20:51:00]
週末、マンション見に行ったら、以前より緑の量が増えてていい感じでした!
あんなに緑でいっぱいになるとは思っていませんでした。
周辺の道路歩いてると気持ちよかったです!
472: 匿名さん 
[2006-10-12 20:56:00]
検討したけれど、別物件購入したものです。
第一期二次のころです。

理由
うちの予算で買える広さが65平米と間取りといわれた。下のほうの階にしても(その頃はまだ売っていなかった)あんまり変わらない値段でよ、といわれたのでやめた。
入居までその時点で一年半もあくので、割とすぐに引越しをしたかったのでやめた
公開緑地の存在。
マンションの敷地内を不特定多数が通り抜けるのはいやだったのでやめた

立地は○、内装も○。でも上記の理由で買いませんでした。同じ予算で80平米の物件をこうにゅうしましたが、駅から徒歩13分の物件です。

最初のころでも、少しずつ売っていきますよ、といわれていましたよ。


473: 匿名さん 
[2006-10-12 20:57:00]
二子玉川の駅のホームから思いっきり見えますね〜
私は大井町線から二子玉川で乗り換える通勤ルートなので、
仕事帰りに家を眺めるのが楽しみになりそうです。
(そのうち大井町線一本で乗り換えは不要になってしまいますが・・・)
474: 匿名さん 
[2006-10-12 21:42:00]
なんか、12日の書き込み読んでると、同一人物が連続して書き込んでいるような感じがします。
平日に、こんなに、書き込みがあるなんて。暇な荒らしさんですね。
475: 匿名さん 
[2006-10-12 21:54:00]
いやぁ今週初めて見ましたが...やっと読み終わったって感じです。
たしかになぜこんなに書き込みが多かったのか不思議ですね。
「建築士です」それはそれでいいと思いますが。
476: 匿名さん 
[2006-10-12 22:12:00]
そうそう。
建築士さんこれからもいい情報を宜しくね。

馬鹿のいうことは気にしなくていいから。
477: 匿名さん 
[2006-10-12 22:36:00]
478: 匿名さん 
[2006-10-12 22:45:00]
モデル・ルーム、今でも結構にぎわってますね!
479: 匿名さん 
[2006-10-12 22:47:00]
>477さん
早くほかのマンション買ってね〜
480: 匿名さん 
[2006-10-12 22:48:00]
そうとう不満のたまっている方が
(1名かしら?)
おられるみたいですね。
なんだか逆に心配になってしまうんですけど、どうかしたのでしょうか?
こんな事を言うとまた荒らされてしまうかな?
何か事情が御有りなんでしょうね。
どうか、
心穏やかに過ごされますよう
お祈り申し上げます。
481: 匿名さん 
[2006-10-12 22:50:00]
話変わりますが、KSPホテルってかなり評判いいんですね。

建築士さん、これからも宜しくです!
482: 匿名さん 
[2006-10-12 23:23:00]
売ってないからでは?
日本語を良く理解してください(^0_0^)
483: 匿名さん 
[2006-10-13 00:15:00]
そっとしておきましょうねぇ。
484: 匿名さん 
[2006-10-13 00:54:00]
ところで、アートがむかつく件に話を戻そうぜ!w
485: 匿名さん 
[2006-10-13 01:21:00]
486: 匿名さん 
[2006-10-13 01:33:00]
みんな、「もう分かってるけど、で?それがどうしたの?」
ってモードになっている空気を読め。

アート叩きに話を戻したくないヤツって事だね。w
487: 匿名さん 
[2006-10-13 06:56:00]
アートさんは知名度が高い=広告費にお金を使っている=引越し代も高い
ということなんでしょうかねえ。
488: 匿名さん 
[2006-10-13 09:28:00]
485さんは今までいろんなマンションを見られたと思いますが,どこのマンションが良かったですか?もしくはどこのデベロッパが良かったですか?
489: 匿名さん 
[2006-10-13 10:00:00]
私は結局アートにしました。
最初の提示額は8万円でしたが、2分の交渉で5万2500円まで下がりました。
土曜だし、8〜11時の早朝だし、まぁこんなもんかなと思っています。
490: 匿名さん 
[2006-10-13 10:02:00]
489さん
参考にしたいので、どこ(場所・間取り)からの引越しか教えてもらえませんか?
491: 匿名さん 
[2006-10-13 12:52:00]
内覧会で確認したところ、フローロング床と窓際下部の縁の板との段差が気になりました。
また、その段差は均一ではなく、板の両端はフローリング床とほぼ同じ高さですが、中央部分は特に大きな段差となっています。
説明を求めたところ、建築法(か何か)では、3mm以内であればOKとされているとのことでした。
でもあまりにも段差がでこぼこで気になるため直せないか検討を依頼したところ、フローロング床をもう一度張り替えると不具合とか何か影響があるかもしれないので、窓際の縁の板を削って段差を均一にしフローリング床の高さとあわせるしかない、との回答でした。
でも、何も問題のない窓際の縁の板を削るのもなんだかなー、といった感じです。

そこで、
①みなさまのところではこのような現象はありましたでしょうか?
②もしあった場合、どのように対応されてますでしょうか?

ご教示頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

492: 匿名さん 
[2006-10-13 14:01:00]
フローローングw
493: 匿名さん 
[2006-10-13 14:01:00]
デベの良し悪しならを議論したいならこちらでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html
スレ違いですよぉ。
494: 匿名さん 
[2006-10-13 14:26:00]
>493
やっぱりそうきましたか‥
489さんに聞きたいからここに書き込んでるんだっつーの。
495: 匿名さん 
[2006-10-13 15:14:00]
何様?
496: 匿名さん 
[2006-10-13 16:04:00]
>>494さん
489さんも490さんもデベの話してませんよ。

493は485に対してと違いますか。。。。。
考えすぎですよ。
497: 匿名さん 
[2006-10-13 17:04:00]
季節外れの話で申し訳けありません。
西棟でバルコニーが真西向きの部屋を購入したものですが、
多摩川花火大会(世田谷)はやはり見えませんかね?
地図でみるとギリギリ、バルコニーの北側延長線上に打ち上げ場所が
あるように見えるので、もしかすると見えるかなと僅かな期待を抱い
ているのですが。A;^-^)
無理でしょうね。
498: 匿名さん 
[2006-10-13 17:31:00]
追伸。497です。
世田谷区たまがわ花火大会はH16年から中止になってますが、
来夏から再開するという話を聞いたものですから。
499: 匿名さん 
[2006-10-13 18:26:00]
駐車場の抽選に外れた方、駐車場or車をどうなさいますか。
近くに空きのある駐車場ってあるのでしょうか?
KSPでは月極駐車場を貸してくれるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方、いらっしゃいますか。
500: 匿名さん 
[2006-10-13 20:24:00]
>499さん
ほんとですか?
この前の内覧会の時に駐車場を見学した際、
駐車場の契約率は今どのくらいですか?と係りのものに
質問してみたら40%ぐらいですと言っていましたが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる