注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

510: 匿名さん 
[2012-09-20 06:27:07]
>そんないい加減な会社がそんなことの為に労力を使うだろうか?
多分、そういう会社だから、違う事に力を注ぐのだと思います。

>「書いたからもう知らないという事は一切ありません、形式なものですので」
>「会社からどうしてもサインをもらって来いと言われていまして・・・」という事でした。
>「信用してください」
いくつか前にあったように、施主にバレナイようにうまくやっているんだと思います、
実際うちの時も、嫌な事がありましたが、結局仕様どおりでかたついてしまいました。こういう会社なんですよ。

今あることを、たくさん書いてください。聞きたいです。
ここで書くなという意見は関係者だと思ってください。

511: 匿名さん 
[2012-09-20 08:16:45]
遅くなってすみません。画像です。経緯とか言われている方がいらっしゃいますが、経緯なんてサンヨーホームズには関係ないですよ。
「仕様どーりです、直したいなら訴訟して(勝って)。」と言われていたので。まだ交渉は続いていますが、きっと変更なしと言われそうです。
遅くなってすみません。画像です。経緯とか...
512: 匿名さん 
[2012-09-20 08:18:51]
風がどんどん入ってきてあまりにも寒かったので、自分たちで穴の上にタオルを置いて養生テープでとめています。他のも全てこんな感じで養生しています。それでも、風は入ってきています(^^;
513: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 12:41:10]
510
>いくつか前にあったように、施主にバレナイようにうまくやっているんだと思います、

511
この穴なら、施主どころか通行人が見たってわかるよなぁ

もし、今までの書き込みがホントならサービスでダウンライト一個つけた方が
うっとうしくないと思うが。
配線はしてあるのかな?

わたしがサンヨーホームズなら配線していなくてもダミーでダウンライトを奮発するけど

穴をあけっぱなしで「仕様通り」なんて言い訳は通用しないと思う
裁判やっても勝てるのと違う?


514: 匿名 
[2012-09-20 13:58:38]
経緯はサンヨーホームズには関係ありますよ。
515: 匿名 
[2012-09-20 14:06:28]
経緯は話を聞く私達には関係あります。
「仕様通り」との事ですが図面には書いてあったのですか?
無かったのであれば何を持ってサンヨーホームズは「仕様通り」と言っているのでしょうか。
何もなければ十分勝てると思いますよ。
516: 匿名さん 
[2012-09-21 06:10:31]
訴訟の方向にもっていって、訴訟して負けたら「掲示板の人が・・・・・」という事をいうのだろうか?
何度もいうが、訴訟と第三者機関を押す人は「関係者」と思ったほうがいい。契約書などは訴訟用に作っているからはやく訴訟してほしい。
かわいそうだが、あきらめたほうがいい。
517: 匿名さん 
[2012-09-21 08:21:29]
>>「書いたからもう知らないという事は一切ありません、形式なものですので」
>>「会社からどうしてもサインをもらって来いと言われていまして・・・」という事でした。
>>「信用してください」
強引にサインを求めてくるという事は?
「サインをしたでしょ?」=「契約したでしょ?」=「契約以外は何もしなくていい」で、その前にどんな嘘でも逃げられる。
そういうやり方しかできないメーカーという事は?
>サンヨーホームズでは、引き渡しの時、後で気づいた時、直してもらえると、信用してサインしてはいけない。
訴訟の時に有利になるように強引にサインをもらっている。施主の事はどうでもいいと建ててから思った。
施工数が少ないから表にでにくいだけ。多くなるとこういう犠牲者の報告が急速に増えるよ。

518: 匿名さん 
[2012-09-21 08:30:16]
>No.464

>>>ウォーターハンマーなんて普通だよ
>>あなたはサンヨーホームズ関係者? 入居済み? 

>この質問の答えが知りたい人が多いと思う。 怖いよ

答えは?
519: 匿名 
[2012-09-22 20:20:22]
>何度もいうが、訴訟と第三者機関を押す人は「関係者」と思ったほうがいい。契約書など
>516
>は訴訟用に作っているからはやく訴訟してほしい。

どうしても事を大きくしたくないようだ。
訴訟と言う言葉に異様に反応して、「社員だ」「関係者だ」とすぐ食いついてくる
この中だけでグチグチやっていたほうが都合が良いようだ。

>かわいそうだが、あきらめたほうがいい。

この一言で決まったな。「社員」それも当事者に違いない
520: 匿名さん 
[2012-09-25 08:50:06]
サンヨーホームズは、解雇を罰則として「嘘をつかない」という規約を作ったほうがいいよ。
521: 購入検討中さん 
[2012-09-27 00:42:31]
サンヨーホームズって、契約前でも打ち合わせのたびに、ちゃんと打ち合わせ書面(議事録)を取ってるし、打ち合わせ終了時にその議事録の読み合わせをして、間違いが無いことを確認してからその議事録の写しを毎回貰います。
私の場合、図面もその都度コピーしたものを貰っています。(こちらから要求しなくても毎回頂いてます)
契約後も同様に議事録をきちんと取ってくれているし、打ち合わせ終了後にきちんと読み合わせをして、間違いが無いことを確認し、誤りがあれば修正・追加をしてから議事録サイン欄にサインをし、写しの議事録と書き足した図面の写しを頂いています。
その議事録をきちんととってあれば、本当にサンヨーホームズが悪いかわかるはず。
素人の私でも議事録はきちんと確認してるし、全て写しの議事録は残していますけど・・・。

まさか議事録がないなんてことは無いでしょうね?
522: 匿名さん 
[2012-09-27 06:20:14]
>467
>■フェミニティの一部が使えず、サンヨーホームズの仕様が間違えていた事がわかりました。
>私達がお金を払って設置したCD管の中に、今だけコードを通していいですよ、後でちゃんと工事してください=>わか
>りました。という事で、仮工事がされました。
>■本工事の打ち合わせで、どんな工事になるかまで打ち合わせを終えた、数日後、他の事でちょっと言い合いみたいに
>なりました。
>その1週間後、
>「修復工事はサンヨーホームズとしては工事をしない事になりました、現状のままでいいと判断します」
>「CD管を私達が他に使う時どうしたらいいですか?」無視されて「現状のままで問題ないです」の繰り返しです。
>資料に工事すると約束していた他の工事を含めて、やらないと言い張りました。
>■サンヨーホームズの工事担当は、機嫌をそこねると、サンヨーホームズが間違えた当然の補修もしなくなり、異議をと
>なえたら、会社としての最終判断ですと言います。それでもまかり通るんですよ、ここは。

議事録の問題だけでもないよね、この会社の問題は。
523: 匿名さん 
[2012-09-27 09:14:14]
うちの場合、書いてと言っていたのにもかかわらず、議事録にわざと?書かないという事はされた。翌日気づいたけど、ペンを使っているから書いていると信じては駄目だった。
他は、書いてくれてあっても一文だったり、図面に小さくだけ書いてくれていたり・・後で「忘れた」で済まそうとやっている気がする。
524: 匿名さん 
[2012-09-27 09:19:07]
サンヨーホームズは、解雇を罰則として「嘘をつかない」と「不正をしない」いう規約を作ったほうがいいよ。
525: 匿名さん 
[2012-09-28 23:27:06]
引き渡し後、ミスがすこーし。すぐに現場監督が確認にくればいいのに

逃げ腰なのかな。一度もこない。不必要に解決が長引いてる。


寒いわ。

一部の業者に悪態もつかれた。

やだな。。

胴上げされて落とされた感じ。

526: 匿名さん 
[2012-10-02 00:10:15]
建てました

お勧めしません。一流になれないには理由があります。
経営ころころ変わりますよね。
中もとっちらかってて同じでした。
今回勉強になりました。
ぶれない人は信用されるでしょ。その逆は?


ただ、うちは文句があるなら裁判でとは言われませんでした











527: 匿名さん 
[2012-10-02 01:18:19]
文句ばっかりいってる人ってろくに家造り考えず、やっぱ家ほしいなーって契約しちゃって
あーじゃないこーじゃないこんなつもりじゃなかった!って買い方しちゃったような人達じゃない?

普通に考えたらわかると思うけど仕様作ったのもあなただし、不具合しりつつ仕様とおり完成したって認めてローン実行したのってあなたじゃなーい?
528: 匿名さん 
[2012-10-02 05:57:37]
一流になれない理由は私もわかる気がします。いろいろな所がボロ。
年間施工が少ないという事は、社員も少なめ。
それによって、取締役も目指しやすい。自分を守っておけば、歳をとったらすぐ管理職。 人間性なんて関係ない。
適当な経営陣、その下の管理職も適当。 その下の人間も適当。

しわよせは施主に。
529: 匿名さん 
[2012-10-02 06:05:36]
>506
>>引き渡し
>建築現場には毎日足を運び、写真やビデオをとったほうがいい。
>引き渡しの時は、他の業者を入れよう!
>
>>クレーマー
>引き渡しまでは、素人にわからないように誤魔化すか? そして書面に書かないらしい。
>そのあとは何を言ってもクレーマーと言われるなら、素人には かわいそうなシステム。
>
>考えたら怖いね。

ローン実行したら、その後はクレーマー?
他の業者を入れたほうがいい。


>518
>>No.464
>
>>>>ウォーターハンマーなんて普通だよ
>>>あなたはサンヨーホームズ関係者? 入居済み? 
>>
>>この質問の答えが知りたい人が多いと思う。 怖いよ
>
>答えは?

ウォーターハンマを普通というハウスメーカーはどういう事ですか?
適当な施工を素人はチェックできないよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる