注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

430: 匿名さん 
[2012-08-20 23:32:29]
助けてください。サンヨーホームズを信頼してしまいました。
どうしたらいいですか?建てた後、いくつも欠点を指摘すると、営業に「答えに困るから連絡するな」と、上司が言っているそうです。

新築に見えません、
適当な口約束に乗った私達も悪いですが、 詐欺がまかり通る サンヨーホームズが酷い。

私達にいい方法を教えてください。
431: 匿名さん 
[2012-08-20 23:38:17]
代表取締役 取締役会長兼社長 会長兼社長執行役員

田中 康典

取締役 副社長執行役員 神原 賴男
取締役 副社長執行役員 松岡 久志
取締役 専務執行役員 美山 正人
取締役 専務執行役員 塚本 敏秀
取締役 常務執行役員 田中 教二
取締役 常務執行役員 大西 誠二
取締役 常務執行役員 岩井 清
取締役 常務執行役員 山平 恵子

監査役 井戸 茂雄
監査役(非常勤) 梶川 強士
監査役(非常勤) 高山 和則

常務執行役員 島﨑 耕造
常務執行役員 栗田 勝正
執行役員 細井 昭宏
執行役員 今川 鉄也
執行役員 世良 守
執行役員 後藤 克洋
執行役員 鈴木 真人
執行役員 城戸 雄弘
執行役員 下井 裕史
執行役員 福井 江治
 
432: 匿名さん 
[2012-08-21 01:09:10]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/all/
全て読んでみると、嘘では書けない
433: 匿名さん 
[2012-08-21 05:25:29]
サンヨーホームズの不手際で失敗した配線に対して「仮でつけておきます」と約束した露出の配線工事が、施工後「仮ではありません」と断言されました、配線が露出したままです。おかしいといっても何もしてくれません。

434: 匿名 
[2012-08-21 08:43:18]
実話であれば、の仮定ですが。ネットで騒ぐより、第三者機関(住宅検査機関)にでも依頼して、法的措置をとれば良いのでは?

なにも難しい事ではないかと思いますが。

これほど毎日ネットで情報を得ている割には、なにも行動していない、では、ただのクレーマーと思われても仕方ない。

435: 匿名さん 
[2012-08-21 17:47:23]
情報社会で、情報を発信せず、黙って個人で戦っても、三洋ホームズという会社に負けるだけ。

掲示板に書く & 第三者機関に依頼 & ブログで詳細を発表。

個人の力は小さいので、ブログを作った後、ここや掲示板にリンクも必要。
436: 匿名さん 
[2012-08-21 18:04:59]
その前に、訴訟したい人で集まれ!
437: 匿名さん 
[2012-08-21 18:32:34]
サンヨーホームズは、欠陥があっても、

第三者機関に頼まなければ直してもらえない・・・・マズイよ、それ。
438: 匿名さん 
[2012-08-21 20:00:35]
>第三者機関(住宅検査機関)にでも依頼して、法的措置をとれば良いのでは?

第三者機関は駄目だ!!!!!!
50個全てに証拠があっても25個に減らされる。ただの調停だ。
ハウスメーカーの思うままだ。

>個人の力は小さいので、ブログを作った後、ここや掲示板にリンクも必要。
ハウスメーカーに責任があるなら
全てネットにさらして、ブログに書け!
439: マンコミュファンさん 
[2012-08-21 20:06:29]
そんなひどいメーカーなんだ・・・
440: 匿名さん 
[2012-08-21 22:40:36]
>ハウスメーカーの思うままだ。
すまん、思うがままの間違い。

まず、ブログに書く、リンクする、掲示板に書き込む、ブログを続ける、同じような境遇の人を探す、団体交渉!!!!!!

最近のサンヨーホームズは 値段も 態度も 高めじゃないか?

以前はよかった。
441: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 12:35:52]
>430
「新築に見えません」?
どんな三流建築会社が建てても、それはないだろう

どこが、どんなふうに 新築に見えないほどひどいのかな?

「私達にいい方法を教えてください」
訴訟しかないでしょう

頑張って
442: 匿名さん 
[2012-08-22 18:06:23]
1)ウォーターハンマーの音がひどく、見て欲しいとお願いする。
2)キッチンの水栓の下が斜めに設置されている事がわかり、それを直してもらう。
3)圧力を逃がす装置をつけてもらう。
4)一時、音が小さくなったが、また音がひどい。
5)次チェックする日にまた見て欲しいとお願いし、打ち合わせ記録に書いてもらう。
6)チェックする日の直前に、チェック項目から外される。
7)当日リストを見てわかり、なぜチェック項目から外したか聞く。

8)『ウォーターハンマーがあるとは聞きましたが、チェックするとは言っていません!』

・・・・打ち合わせ記録に、書いてある。
・・・・そんなにチェックするのが嫌なら、
・・・・担当から外れてもらってもいい。
・・・・というか、そういう考えの人は外れて欲しい。

443: 匿名さん 
[2012-08-22 22:41:10]
訴訟しても負ける確率のほうが高い。訴訟は日数や手間もかかり、費用の割にはメリットがない。第三者機関も同様。
ブログしかない。少しの材料(担当者が言ったような痕跡)があるなら特に。
痛手は掲示板と合わせて何乗にもなる。

仰いでいる人は、おそらくサンヨーホームズ側の仕掛け人だろう。掲示板で見分けるのは難しい。
「頑張れ」=「あんたが勝つのは無理だけど、早く訴訟して」
444: 匿名さん 
[2012-08-22 22:58:14]
ウォーターハンマーって配管水流を止めることで
止水弁後の水流に引かれ真空が発生し音が鳴るってやつですよね
てことは止水弁付近で発生してるはずです

単なる圧力変化による配管のばたつきがどこかにあるとかだったら
止水弁前ですので暴れた配管がどこかへ当たってないかをチェックした方が良いのでは
445: 匿名さん 
[2012-08-23 08:07:06]
我が家はユニット配管ではないようなのです。
ウォーターハンマーは1ヶ所だけではありません。1階も2階も出ています。
サンヨーホームズは給水排水ユニット配管という説明だったのですが、適当に分岐されて設計されていまして、ユニット配管になっていない所があります。
構造の保障が10年でしたら、11年後に地震があったり水道管が漏れたりしたらなど、その不安も出ています。

>8)『ウォーターハンマーがあるとは聞きましたが、チェックするとは言っていません!』
この人はサンヨーホームズの管理職です。常に責任転嫁する方法を挑戦してきます。後で調べたらわかる事でした。

446: 匿名さん 
[2012-08-23 08:11:51]
>『ウォーターハンマーがあるとは聞きましたが、チェックするとは言っていません!』
他の方に頼んで、とりあえず業者に来てもらう事になりました。配管?キッチン?洗面?浴室? どの業者かわからないです。
ごまかされて終わるような不安があります。
447: 匿名さん 
[2012-08-23 08:13:34]
社名は何度も変わるしやはり二流って事なんですかね・・・
そのような対応なら
448: 匿名さん 
[2012-08-23 08:40:07]
いろいろありがとうございます、
個人の力は、法人の知恵には、かないませんね。

第3者機関や訴訟はやめて、まず、全てブログなどで暴露する方法にしたいと思います。会社は暴露されても気にしないでしょうが、
暴露する事で、今後、施主が設計に目を光らせる事が出来ますし、これ以上泣く人が少なくなるかもしれません。
ブログが出来たらリンクお願いします。
449: 匿名さん 
[2012-08-24 08:07:58]
>445
>我が家はユニット配管ではないようなのです。

カタログに載っていて売っているので、明確な釈明を求めたほうがいいでしょう。家はユニットでした。
ユニット配管でなくてもいい場合もあるでしょう、災害が発生した時の事も考えて聞いてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる