注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

390: 匿名さん 
[2012-06-27 08:21:01]
>388
>「訴訟したら直す」と大きく出て証拠を普通に捏造したところ
「訴訟したら直す」→「訴訟で負けたら直す」 >>訴訟方法を誰か教えてあげて
>証拠を普通に捏造したところ
これってやばくない?
391: 匿名さん 
[2012-06-27 22:25:57]
打ち合わせ時にでるお寿司美味しいです
392: 匿名さん 
[2012-07-02 00:47:22]
うちは、ある大型電化製品をつけました。特注で、はじめのころに発注を間違えた、生産をとめたとかいろいろな経過もあるので、心配の種でした。「動作が不安なので、チェックしてほしい」と施工中に伝えていましたが、チェックを始めたのが引き渡しの3日前。結局、壊れていて、傷つけながら直していましたが状況は変りませんでした。
しっかり直す(全部交換で話を進める)という事で引き渡しに応じましたが、数か月たっても何も変わらず、使えない状況が続いています。

新築に新品をお願いしたのに、穴だらけ、傷だらけの製品は嫌です、全部交換してほしい・・・設置した後は、今後壊れた時の為に保障を延ばしてほしい(引き渡し日から計算される)などの要望は全く無視されて、
「なぜ不具合が出たかわからないが、とりあえず一部を変えさせてほしい」という一方方向の話だけで全く話が進みません。

「傷つけや穴あけはしていません」と嘘でかためています、傷や穴は見ればすぐわかります。当社は部品交換以外やらないような趣旨の文章も書いてきていました。言われた言葉が「電化製品ですし」・・・です。電化製品というのを知って、動作チェックをしてほしいとお願いしていました。

もし一部交換で一瞬動いた場合、以外を傷だらけにしたまま、保障があと数か月で切れてしまいます、後は有償修理です。立ち合いも大変です。こちらは全部交換を希望しています。無理難題を言っているようには思えません、全て無視して事を運んでむやむやにしたいという会社。早めに、何度もチェックしてほしいと伝えても、無視。交換してといっても、無視。ちっぽけな施主なんて相手にしないのでしょうか。。。。。。。。残念で仕方ないです。
また状況は伝えたいです。
393: 匿名さん 
[2012-07-10 11:15:18]
傷をつけてごめんなさい。そんな言葉は欲しいよね
394: 匿名さん 
[2012-07-12 07:04:07]
そうです。全くそのとおりです。
設計の酷い事はまだ沢山あります。打ち合わせで「○○だから、○○です」と、紙には書かず、納得させます。
後で「忘れました、打ち合わせで合意して施工したので私達には一切責任がありません。」という方法。
「嘘つき、適当すぎる」といえば、返事が「とりあえず言わなければ会話が成立しないでしょう」ってどういう事ですか??!!嘘ついて合意させるのは詐欺ではないですか?ひどすぎる!!中身はハウスメーカーではありません!!!
設計も工事担当も謝りませんよ、何があっても「忘れました」だそうです。バカにしています。
営業は信頼できそうに上手に話をしますが、会社の事しか頭にありません。少しでも家をよく作ろうとしていたらこんなボロ設計をチェックできていたでしょう。残念です。
395: 匿名さん 
[2012-07-12 10:14:45]
話し合いした証拠が出てきても・・スルートークです(笑)
396: 匿名 
[2012-07-15 14:08:16]
今時話し合いの内容メモしない営業マンなんているの?何処の営業の人?よっぽと悪い人にあたったとしかいいようがない。
大型家電って何?穴開けたりって限られてくるけど、初めから動かないなら保証で治して貰えるでしょう。家電が壊れてるのはハウスメーカーのせい?
397: 匿名さん 
[2012-07-19 08:48:01]
私達は、窓の上に庇をつけて欲しいとお願いしました、他社で15cm奥行の庇を見て、それが欲しいと言ったんです。でもどうしても奥行30cmしかないとおっしゃって、庇をつけるとだけ記入して設置してくれました。住んだ後で奥行15cmの商品がつけられた事がわかりました。
私達は15cmの庇が欲しかったのは事は書いてくれていないのです。「庇の設置」だけ。しかも、後付けには仮設の枠を設置してからなので+30万程度必要と言われましたが、簡単に後付けができていたという事実も書いてありません。。
話し合いのメモは会社の為にあるもので、私達には何もメリットがありません。
「打ち合わせの中での決定」という、簡単な言葉があります。。。。。

こういう事は、担当の営業や設計、現場監督だけが悪いのではないように思います。電化製品もキッチンも設備も会社を通してほぼ定価で買っていませんか?みなさんどうですか?
398: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 12:39:28]
みんな営業への非難や批判ばかりですね。
ここで満足しているひとはいないの?

と、いいつつ新しい家で初めての夏になりましたが
築25年住んだ前の家より暑い気がするのはなぜでしょうか?
ガラスはオールペアガラスだし、断熱も前より優れているはずなのに

24時間換気で、暑い外気が入ってくるからかな?
もちろん冷房をいれればすぐ快適な温度にはなりますけど
日中は留守で、ネコが留守番しているだけなので
ネコのためだけに冷房をつけっぱなしにする訳にはいかないし

ちなみに愛知県内です
399: 匿名さん 
[2012-07-21 04:53:24]
>388です。
うちは施工後は施主に我慢させて直さないようにしようという方向です。
嘘商売、仕様ミスの多くを知らない顔をしています。どなたか、訴訟方法を教えてください。暮らしていけません、

>390
ありがとうございます。訴訟でしか解決しないそうです。どうしたらいいでしょう


サンヨーホームズは安心と思ってしまいました。
素人のかたまりです、嘘つきで、ふざけている回答ばかりで。暮らせません。

時間をかけて諦めると思っているのでしょうか・・話をそらしてまたは、無視して、時間だけが経過していき、
『保障が切れる事を待っている』と 思われます。ミスは一切詫びる事がありません。





どなたか訴訟方法を教えてください。




訴訟に素人です、法律全くわかりません


サンヨーホームズは法律の専門家に聞ける環境のようです


訴訟に詳しい人いませんか?




法律にも詳しい人いませんか?

400: 匿名さん 
[2012-07-21 06:26:52]
最近洗濯機とかも出だして元気を取り戻してきたようですね
401: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 12:37:39]
398です

ほんとに訴訟する気があるなら
こんなところで訊くより
弁護士に相談すべきです
費用はかかりますが
プロですから適切な助言がもらえるはずです。

あなたの主張が通ると良いですね。がんばってください
結果を教えてください
402: 匿名さん 
[2012-07-24 13:55:31]
私は訴訟まで考えなかったけどいろいろあったのは確か。過去にサンヨーホームズを訴えた人がいるかもしれないし、当面は問いかけもいいかもしれない。あとは、メールアドレスを書いたほうがいいと思う。ここでは書きにくい。
403: 買いたいけど買えない人 
[2012-07-25 16:20:57]
結局こう言うのって担当次第なんだよ。
404: 匿名さん 
[2012-07-26 08:25:51]
ほう随分暴露されているの 適当な営業設計を許している会社に問題があるとおもうがの 適当にしてもバレズに広告出して売れるのなら別に家がどうなってもいいという展開じゃないか バレルとは思っていなかっただろ 暴露はもっと読みたいのでうpよろしくー0-
405: 入居済み住民さん 
[2012-07-28 14:58:13]
なんだか匿名なのをいい事に好き放題書いてる奴居るね~。
別に注文住宅建てるのに指名買いでサンヨーホームズに決めた訳じゃ無かろうに、
数社まわってメーカー決めるまでの間にいい加減なメーカーなら見抜けるだろ?
見抜けなかったのは安易に細部まで仕様確認せずにメーカー決めた施主の責任だろ?

免震装備を標準装備したり基礎や鉄骨の部材の標準仕様を他社標準より高めたり
オーナーズクラブでアフターフォローも頑張ってくれてるし、
暮らしリレーシステムなんていう新築時に将来の買取補償なんてことやってるのはこのメーカーだけ。
うちはかなり特注仕様はつけたけど価格的にも効率よく快く取り入れてくれたし入居後の調整やっフォローも
問題なく丁寧にしてくれてる。今日も担当してくれた設計士さんが近くで物件確認があったとかで訪問してくれて
本当にいい家になったと和やかにお茶していってくれたよ。
本当の結果は何十年も経たないと出ないのかもしれないけど少なくとも今の時点では
本当にこのメーカーで建てて善かったと思います。

たぶんここ最近太陽光発電装備を含めたプランの需要が高まっているのもあって
このメーカーの業績がぐっと上がってきてるからそれをやっかんでいい加減な事を
でっち上げてるネタ的な書き込みもあるんだろうけど、
本気で住宅メーカー選択で悩んでいる人がこれを見て見合わせたりするのはもったいないよ。

それとメーカー名の「サンヨー」はハイアールに売っ払われた「SANYO」とはもう全く関係無い。
太陽光パネルも三洋のパネルじゃなく確かサンテックか東芝の単結晶240Wのパネルに変わってたんじゃないかな?
406: 入居済み住民さん 
[2012-07-28 15:13:58]
普通なら一生済む気でプラン考えて、自分の希望する仕様を伝えた上で数社相見積もりとって
色々相談やプラン変更しながらメーカー側がどんな対応するのかを金額と含めて見極めてからメーカー決めるもんだし、
そうしないと稀に悪い対応するところも確かにあるのはあるがサンヨーホームズはそういうメーカーではないよ。

商談の度に変更希望や価格の確認等随時商談メモとして話した内容は確実に残る形で残してくれて
毎回その日の商談の最後には変更点等最終確認して複写した商談メモを渡してくれたし、
些細な変更でも次回商談時には図面に反映させて前回の商談メモと照らし合わせて確認もしてくれた。
このメーカーとして商談形式はどの担当も変わらないのでこのメーカーには商談メモをとらない営業や設計は居ないはず。
もし他社も含めて商談メモを今時とらない様な営業なら担当を替えて貰うかそのメーカー自体を辞めておく事をお勧めします。
407: 匿名さん 
[2012-07-30 08:03:31]
>このメーカーの業績がぐっと上がってきてるからそれをやっかんでいい加減な事を
>でっち上げてるネタ的な書き込みもあるんだろうけど、

投稿を読んでみたが、
>ネタ
ではないようだ。

全て読む場合↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/all/
408: 匿名さん 
[2012-07-30 22:00:04]
最初から迷うくらいならテレビに出てる一級建築士あたりに建てて貰うべき
大手ハウスメーカーでもいい設計なんて一握りしかいない
409: マンコミュファンさん 
[2012-07-31 07:55:10]
家電もSANYOですか?
最近洗濯機とか復活しましたよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる