注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

368: 366 
[2012-05-05 11:51:33]
外構150万、諸経費こみの価格になります。
100万位高いイメージなんですがどうですか?
369: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 14:14:44]
三洋ホームズは、坪単価50万くらいでしたよ。
どんな仕様ですかね?
安いと思って建てたけど??
370: 366 
[2012-05-05 14:25:57]
仕様は標準です。
先程書いたとおり一階の高さを2600にしてお風呂を1.25坪にしたくらいです。
ホームページにあるとおり価格の改定が効いてるのかな?
断熱性能が標準で2地域対応になり、緩まないボルト仕様になったといってましたね。
371: 住まいに詳しい人 
[2012-05-05 14:40:26]
天井高いのは、良いですね。
お風呂は、大きいとそんなに高いんですかね。
2年前に建てましたが、今は、高いのかな?

良い家できたら良いですね。
372: 匿名さん 
[2012-05-06 22:35:01]
>約35坪2800万
うちも2年前です。もう少し安かったですよ。今はいろいろ事情があって高いのかもしれませんね

>間口狭くて60万
うちは通常より狭いと思いますが、支払いませんでした、もう少し工事の詳細を聞いたほうがいいと思います。


373: 匿名さん 
[2012-05-06 22:40:48]
>外構150万
規模にもよるでしょうがうちは他で頼んで60万以下です。経由するとサンヨーホームズさんの手数料が上乗せされて部材は定価のようでした。ぜんぜん値段がちがいますよ。利率が高すぎるようにも思えますね。イヤイヤ施工されているのかもしれないとも思いました。
374: 匿名さん 
[2012-05-07 06:55:50]
営業さんと話合ったらいかがでしょう、前の道幅が狭いだけでそんなに費用しないでしょう我が家も明細を見ましたが、特におかしい費用はないように思います。
375: 匿名さん 
[2012-05-07 13:35:56]
前の道が4m満たない狭い所で、引越し屋も困った土地です。それらしい特殊な料金はありませんでした、どんな名目で明細を計上していますか?うちは予算をオーバーしていたから計上しなかった可能性もありますが。ちょっとくさいですね。
376: 匿名さん 
[2012-05-08 08:55:36]
約60万は、手作業手間代金、特殊クレーン代金、トラック積み替え代金です。
工場に聞くと小さい場所は小さいトラックで出ると言っていましたが、なぜかうちは大きいトラックで出て、積み替えたらしいです。手作業がなくても手作業代金は必要という説明でした。クレーンは近所と同じ大きさに見えました(画像があるのでいつか調べようと思います)。例外なく約60万請求と説明されましたが、違っていたようです。もっと他の方にも詳しく聞きたいです。

引き渡し後に私達がつけようかと言っていたドアを1枚つけてもらう事に変更すると、約14万の請求です。
下地はあります。110cmx80cmくらいの大きさで、会社標準とは違いますが既製品の収納用ドアです。

引き渡し後は、小さい作業でも1日分の人件費(約7万)が必要。例外なし。

1日人件費(約7万)+ドア材料費と養生(約4万)必要があるかどうかわからないクロス貼り替え代金約10平方メートル(約3万)です。
引き渡し後にドアを付けた人は教えてもらえませんか?

契約後、断れない状況になってから間違えたといって何十万も金額が追加されるのは、施主が泣くしかないと思っていました、そうではないのですか?

IAさんが間違いを隠し、適当に記憶を作成して主張し、直さない時の対処方法も教えて欲しいです。

仕様書が間違っていた時の対処方法も教えてください。

ここで書きにくい場合のみpositivewanwan@yahoo.co.jpまで教えてください
(スパム防止の為、件名にサンヨーホームズを入れないと自動削除)
まだまだ怪しい事が多く、伺いたいことがたくさんあります。よろしくお願いします。
377: 契約済み 
[2012-05-08 19:25:01]
契約時に値引き交渉もありますから、見積もりそのままとはいかないはずです。
また給排水や外溝、新しい宅地やと、水道の契約料など、本体以外にも諸費用もありますし
諸費用(概算)込みの値段なら妥当な値段だと思います。
378: 匿名さん 
[2012-05-18 09:58:01]
地盤調査はいくら請求されましたか?近隣調査費はいかがでしたか?
379: 匿名さん 
[2012-06-05 10:42:39]
設計費用はいくらですか?地域と建築坪
380: 匿名さん 
[2012-06-07 19:35:45]
ネットでパンフ請求したけど

パンフ届かなく 音沙汰なし

ひと月後に突然営業が自宅にパンフ持って現れた。
381: 匿名さん 
[2012-06-12 09:49:09]
★引き渡し後すぐ扉の枠が曲がっている事が発覚。鍵が閉まらない。現場担当者が見て、おかしいから直すと約束する。
★半年以上修理しない
担当:「もう一度確認して、こちらの標準の範囲内であれば直しません」
施主:「ここまで時間を稼いで標準の範囲を広げて直さないとするのですか?以前直すと言いましたよね?」
担当:「そう思われても結構です」「今まで、直すとは一度も言っていません」

★直すと言っていた随分前の複写打ち合わせ資料を、施主が提示
担当:「直します」

・・・・・・・はぁ???
382: 匿名さん 
[2012-06-23 23:49:16]
すみません、誰か対処を教えてもらえませんか?


■LED電球を設置する配線に調光をつけたいとお願いして、パナソニックのとったらリモコンをつけました。

・LED照明が15~30分後に勝手に消える →・おかしい →・原因不明 →・「とったらリモコン」自体の設定ミスかも? →・設定を変えるとチェックで消えなかった→ ・直った?! →・何回かやってみてはやりLEDが消える →・調べる →・設定ミスではなくスイッチとの相性が原因かも? →・LED照明と「とったらリモコン」は相性が悪い →(施)知らなかった →わが社に直す理由はないはじめからリモコンとの相性が悪いと説明しています→・(施)説明していませんよ?(今までの流れでわかりませんか?)→(担当者)知らない。わからない。→ え?!


■明暗センサーライトを設置しました。引き渡し後にそのセンサーの位置が他の部屋に近すぎて、他の部屋のあかりで昼でも夜でもセンサーが働かない。ライトがつかない。
(担)センサーをつぶそうという案の提示(スイッチでのみ作動) →(施)こだわってつけたセンサーが使えないのが困るで移動してほしいとお願いする→ (担)センサーが使えない事態になったのは会社に非はありません、仕様時点で気づかなかった施主が悪い →(施)施主はセンサーの設置場所の指定をしていないし、使えないセンサーを設置した会社が悪いのでは? → (担)会社は「有償」のみ対応します。(多量のお金をください)→ え?

明暗センサーが使えません(;_;)


■LEDダウンライトスイッチに連動した時間別赤外線センサーをつける仕様で話が進む。
照明だけ、契約せずに着工が進んでいて、ダウンライトの穴を先にあける&配線をする。
→照明の契約直前に、施主がLEDダウンライトと時間別赤外線センサーの相性が合わない事を他で聞き、急ぎ、相性が合わないダウンライトのみ発注をキャンセルする。
→他の場所に設置する予定のLEDダウンライトが到着してから仮に繋いでその赤外線センサーが使えるかチェックする。
→使えない。→既に穴があいてしまっている!→どうするか協議 →(担)LEDではなく、白熱灯にしませんか?→(施)LEDにしたい。(担&工事関係者)照明は契約していないので、こちらには非はありません。
→(施)たまたま契約直前で知っただけで、LEDのダウンライトとセンサーとの図面ももらっていますが?配線や穴はどうしたらいいですか?
(担)はじめから相性が合わないと説明しています。施主がそれでもつけたいと言いました。→(施)聞いていませんでした。いいなんて言っていません!!!(聞いていたらなぜキャンセルする必要が?)
(担)詳しくは忘れました。(工事担当)では、配線その他全て有償で直してあげましょう。

は?は?は?

他にもあり。全体の体質がそんな感じ。何でも知らない、金くれ~~~~は勘弁してほしい。どうしたらいいですか?
383: 匿名さん 
[2012-06-24 07:23:53]
施工後は、下請けのミス以外は直さないだろう。サンヨーホームズはハウスメーカーではない?!
384: 匿名さん 
[2012-06-24 07:35:00]
下請けのミスは、サンヨーホームズからみると無料で直せるので、仕様ミスでもうまく下請けのミスとさせる場合がある。
387: 匿名さん 
[2012-06-26 01:05:09]
フェミニティが使えません
388: 匿名さん 
[2012-06-26 10:54:34]
ここの会社の酷い所は、都合の悪い事は全て「忘れたので会社に非はない」とするところと、「訴訟したら直す」と大きく出て証拠を普通に捏造したところ
訴訟の準備してから契約出来る人は素人にいるだろうか

確かに近所の人が建てた地元工務店の方が知識も内部もしっかりしていた、品質管理が出来ないハウスメーカーって困る
芦田さん効果で適当でもいいのかもしれない 今までイメージが良かったので残念。
389: 匿名さん 
[2012-06-26 14:23:26]
>(担)詳しくは忘れました。(工事担当)では、配線その他全て有償で直してあげましょう。
そんな考えの人ばかりでは信用が崩壊しますよね、建築物の見えない所にも問題がありそうです、詳しく調べたらいかがですか?
また情報アップしてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる