注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

530: 匿名さん 
[2012-10-02 09:05:19]
サンヨーホームズは、同じ家で同じ仕様でも価格が全然違う。担当の好き放題に値段をつけられる仕組みは、メーカーって言えないと思う。ばれないと思っている所が根本的に間違っている。
地元工務店のほうがしっかりしているかも?口コミが広告になるから。知人の家は設計もとてもしっかりしていた。
建ててみて思った事は三流工務店が全国区になっただけで、

ハウスメーカーのイメージで買ってはいけない。
531: 匿名さん 
[2012-10-03 00:31:02]
何かこのスレ変わってしまいましたね・・・。
少し前までは色々参考になったのに最近は文句や批判ばかり、本当に施主なんですかね?
実際は本当にそんな事あるの!?って感じです。
うちは東海地方で9月末に引渡し完了しましたが、営業さんはじめ設計、コーディネーター、現場監督
皆さんすごく親身になっていただき、三洋ホームズで建てて本当に良かったと思ってます。
不備や不具合は確かに多少ありましたが、すぐに対応してくれました。
外観の選択肢が少ないのには不満がありましたが、内装や設備は選ぶ幅は広く思い描く家を建てる事が出来ました。
まぁそれなりに高くなりました・・・決して昔みたいに安くはないかと思いますよ。
うちは何区画かある分譲地に建てたので他メーカーの現場も見比べましたが、基礎のアンカーボルトになんかは
他メーカーとは全然違いました。
他は斜めってたり、曲がってるものが多く本当に大丈夫なのって思うものが多かったが、三洋は本当に
綺麗に真っ直ぐでした!!
地域によって格差があるのと宣伝下手なのがまだまだ一流メーカーになれない理由かと思うけど・・・。
自分的には信用も信頼も出来るメーカーでしたよ。

532: 匿名さん 
[2012-10-03 08:15:07]
増税前のかけこみ需要と、芦田効果で忙しいようです。忙しいからこそ1棟を大切にしないといけないと思いますが、最近の売り上げのあまりのよさに経営陣は大切にしないといけない相手を間違えているのでしょう。いい会社と思っていたので、中がここまで腐っていたとは、残念です。
急に会社の規模を拡大してごちゃごちゃすると、誰が、損をするのでしょうか
533: 匿名さん 
[2012-10-03 08:25:01]
>担当の好き放題に値段をつけられる仕組みは、メーカーって言えないと思う。ばれないと思っている所が根本的に間違っている。
バレてる。

ぼったくりフラグが立つと、何でも高く提示される。はじめに予算を聞かれたら2000万以下で言ったほうがいい。
予算によって提示金額がこれほど違うハウスメーカーも珍しいと思う。提示価格が高くても中はボロボロ。同じボロボロなら安いほうがいい。
本当にハウスメーカーか?
534: 匿名さん 
[2012-10-03 08:33:30]
>524
>サンヨーホームズは、解雇を罰則として「嘘をつかない」と「不正をしない」いう規約を作ったほうがいいよ。
万が一、担当者の好き放題の価格で、「高額になった差額は担当者にはいっている」 なら、担当者はやるかもしれない。
怖くなってきた。
535: 匿名さん 
[2012-10-03 11:45:39]
フェミニティを、いい加減に使えるようにしてください。

契約時、サンゾー&フェミニティをつけました。サンゾーがちょっと遅れるけど、頑張って早くさせるというような適当な事をいわれて「サンゾーを使えなくても文句を言わない」という紙にサインをさせられました、その後、サンゾーはきましたが、壊れていて、全く直す様子もみえず、使えないシステムです。ある日突然、回収?か何かわかりませんが、箱が送られてきました。何ですか?返せと?
サンヨーホームズは引き渡しをしたら、終わり。本当に腐っていると思います。
536: 匿名さん 
[2012-10-03 12:05:45]
サンゾーには家の情報が入っているので、それを送るという事は自宅のいろいろなものを
遠隔操作出来るという事。
もう送ってしまった人は
他の情報部材を新品に変えてもらった方がいいと思う。気持ち悪い。
537: 匿名さん 
[2012-10-03 12:52:06]
それ、教えてもらっていないです。。。。最悪。
538: 匿名さん 
[2012-10-03 13:38:28]
私達の担当者。私達の家の為になること一切していない。ずる賢くて、何かある度に騙されている気分。(現実に沢山騙されてもいる)
539: 匿名さん 
[2012-10-03 16:09:26]
いやー、まじで傷つく、、、。

他メーカーの営業歴20年の営業さんに知り合いがいて相談の電話したら「どこもそんなもんだよ。今は着工数も少なくて現場監督も若いから大工にもなめられてる」って。経験が少ないからある意味不手際はあたりまえだって。

 施工は大工次第。監督は経験浅。若い30代~40代?

あたり前だけど彼らは利益をもとめているから。

施主にとっては一大事なんだけど。

「あれ?この対応おかしくない?」と思っても言えない人ってどのくらいいるのかな。

かといってほかの施主さんたちとコミニケーションとれないからねぇ。

540: 匿名さん 
[2012-10-03 22:58:45]
>538
>(現実に沢山騙されてもいる)

何を騙されたのか具体的に教えて下さい。
541: 匿名さん 
[2012-10-03 23:46:21]
>サンゾーには家の情報が入っているので、それを送るという事は自宅のいろいろなものを
>遠隔操作出来るという事。
>もう送ってしまった人は
>他の情報部材を新品に変えてもらった方がいいと思う。気持ち悪い。

マジで怖い・・・・これから何年も使う商品なのに何かあればデータを抜かれている気分になりそう。渡す前に確実にデータの消去が必要だったのでしょう?最近は携帯も目の前で壊してますよ?
営業担当からの説明は一切なしです。こういうのをやるから三流って言われるのではないかな。
気付かないのか、気付いても知らない顔しているのか・・・・・どっちにしても怖い。
もしかして本当に遠隔操作したいのかな?担当者さん。個人の秘密情報を適当に扱いすぎていませんか!!!
542: 匿名さん 
[2012-10-05 01:55:46]
不満を持っている方は、契約するまでどのくらいの期間を掛けて打ち合わせしたんだろう?
また、契約から着工そして入居までの期間もどれくらいなんだろう?

入居に合わせて真剣に打ち合わせするのであれば、まずメーカーを選定する期間を加えると、それなりの時間も必要。
だって一生に一回の買い物だから、メーカー決めてから、こちらの要望のプランを作って貰い、納得したプランで契約し、その後、詳細打ち合わせ(家の外装の色決め、ドアや床やコンセントやクローゼット等細かいことを決めていると、結構変更しました。
施工中の変更は材料追加発注、作業員の勤務工程変更等、様々な労力と負荷が掛かりますよね。ましてや入居日は変更出来ないことを考えると・・・。(親がそれで失敗しているのを間近で見ているので。)

それでも施工中、細かい変更(コンセントの位置や、ライトの追加)や不備もありましたが、迅速に対応してもらいましたよ。
施工後も営業担当者や設計担当者の方なんて、近くまで仕事できた時に、家に立ち寄って住み心地や不満等ないか聞いてくれるし。
アフターも普通かな?と思いますけどね。

最近の書き込みは、本当にそんなにひどい会社?と思えるようなものばかりで、気持ちよく住んでいる私からすれば、悲しい気持ちになります。(それなりに満足している施主さんが多いと思いますが、これでは書く気にもならないかも)

サンゾー君ですが、今までは電子錠の施錠が携帯やスマホで出来る仕様の作りでしたが、セキュリティーの問題で出来ない仕様となったため交換が必要と、きちんと説明受けましたけど・・・。

良いところも書けば、業者だの関係者だのと言われる始末。(どこのハウスメーカーも文句の書き込みがひどいですけどね。)

私は信用も信頼もしている会社なので、もっと素直に良いところも書けるようになってほしいなぁ・・・。
543: 匿名さん 
[2012-10-05 05:34:13]
全てよんで、↑書いたなら、関係者だろ。客観的にを装っているが。
嘘ではここまで詳細にかけまい。どちらかというとエゲツナイ会社に見える。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/all/
544: 匿名さん 
[2012-10-05 09:05:54]
え、、、、。いいなぁ。

満足されているのなら良かったですね。おめでとうございます。

だだ、上に書かれていることをウチの家にかかわったメンバーでは絶対できないと思います(-_-;)


不安はないかなんていい言葉ですね。

立派なメンバーに当たったのだと思います。

545: 匿名さん 
[2012-10-05 10:19:54]
>540
>
>>538
>>(現実に沢山騙されてもいる)
>
>何を騙されたのか具体的に教えて下さい。
>
教えて欲しいと、書いた本人が、知っている。
何がバレたか、気になっているのだろう。

これからは、誠実に。誠実に。誠実に家を建ててほしい。施主には伝わるから。
546: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 12:41:24]
>543
>全てよんで、↑書いたなら、関係者だろ。客観的にを装っているが。
>嘘ではここまで詳細にかけまい。どちらかというとエゲツナイ会社に見える。

最近になって変なヤツが入ってくるまでは良いスレだったと思うぞ
なんでもかんでもけちばかりつけて
肯定的な事、好意的な事を書くとすぐに関係者よばわりをするような
ヤツばかりでホント書きづらいったらないね

もっと大きなメーカーの攻撃でもしてればいいのに
つっこみどころなら他メーカーのほうがあるのに
象やキリンやブルドーザーの載せたがるところとか

ハウスメーカーの中ではリーズナブルだし、良心的なほう
だと思うぞ

確かにデザインはちょっと普通すぎるかもしれない
547: 匿名さん 
[2012-10-05 13:29:40]
>なんでもかんでもけちばかりつけて
ミスを引き渡し後に知ったら「クレーマー・けちつけた」って言われるから、

着工前に別の業者に図面を見せて
施工中は
毎日チェックして、
引き渡しの時は
絶対に
業者を入れたほうがいい。
結局高くつくかもな。

確かに昔は誠実に作っていたが、最近、税アップ前で忙しいから天狗になり適当になった。だけ。
どうみても良心的な対応にみえん。
適当なフォローやで、それ。

3流工務店が全国区になったと言われているなら、否定して隠そうとせず、反省せよ!!!
どちらかというとエゲツナイ会社に見える。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/93704/all/
548: 匿名さん 
[2012-10-05 22:45:18]
中国に社名買われちゃうようなとこはいやですねハイアールでしょ結局
549: 匿名さん 
[2012-10-06 01:55:58]
>545
教えて欲しいと、書いた本人が、知っている。
何がバレたか、気になっているのだろう。

本当に施主なんですけどね…。
自分達は満足いく家が建てれたと思っているのですが、
もし自分たちも騙されているのなら
騙されている内容が気になるので具体的に
知りたいです。
今ならまだ確認し、直す事も可能だと思うので
教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる