注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 21:52:24
 削除依頼 投稿する

1000を越えましたので、新しいスレを作りました。

最近いろいろなニュースもあるようですが、引き続き三洋ホームズについて話しましょう。

前スレ 
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9968/

※以下、前スレで投稿されていたレスより抜粋した2010年のニュース。
「社名存続 ロゴ変更」 三洋ホームズ
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/23/20100923-043949.php

三洋ホームズ、米中韓で戸建て住宅 日本から部材輸出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E7E2E7E0E7...

三洋ホームズ、上場で独立色も
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100909-OYO8T00226.htm

[スレ作成日時]2010-09-28 12:27:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2

572: 匿名さん 
[2012-11-12 08:11:32]
素人に対して「・・・・ですよ、仕様がそうなっています」と言えば、嘘でもまかりとおる。後でわからないと思っているのだろうか・・・資料をなくせばバレないと?
会社全体の体質で、ねつ造があたりまえになっているように思う。

ねつ造しても後でわかった施主が、仕方ないと思って諦めてくれるから、この人達はまたねつ造する。
いつかはこの連鎖を切らなければならない。

施主側からみて、すべての言葉と書類に対して、『信用』をしてはいけない。残念で仕方ない。
573: 匿名さん 
[2012-11-14 15:03:03]
今、毎日タイヤで、雨水枡と汚水桝を踏んでいる状況です、
先日、他の所で、「通常、タイヤの通らない所に作る」と聞きました。
設計ミスと工事ミスかもしれません、今、関連で調べている所です。「仕方なかった」と言われないように。

毎日タイヤで踏んでいる人、何年踏んでどうなっているか教えてもらえませんか?

設計と外構工事は、建てる前に外部チェックしたほうがいいです。
二度と変更・修理できない所は特に。設計の意図に悩み、悔やんでいます。
574: 35年ローン組んじゃった 
[2012-11-21 22:24:30]
サンヨーで契約しました!
間もなく地鎮祭、その後が楽しみです♪
575: サラリーマンさん 
[2012-11-21 23:04:30]
私もサンヨーホームズで検討中です。
先週エコ&セーフティー祭りに行って来ました。

オススメオプションなどありましたら、教えて下さい!

これは要らないなども‥‥
576: 35年ローン組んじゃった 
[2012-11-24 17:51:48]
オプションはエコカラットと専用の収納棚くらいですかね。
キッチン関係はIHシステムをグレードUPした位です。

不要なモノは・・・情報BOXとかいう奴でしょうか。
無線LAN引くので不要でしょ。外すと数万円リーズナブルになります。

サンヨーホームズって派手さはないけど質実剛健って感じて期待してますよ♪
577: 匿名さん 
[2012-11-25 10:54:37]
>設計と外構工事は、建てる前に外部チェックしたほうがいいです。
>二度と変更・修理できない所は特に。設計の意図に悩み、悔やんでいます。
枡の移動の見積もりをもらいました。
1.5mの移動で15万の見積もりでした。
まわりはまだ土で、他の工事と一緒にやる事になりました。・・・・
578: 匿名さん 
[2012-11-25 22:04:39]
高くないですか?
579: 匿名さん 
[2012-11-25 23:26:14]
15万もあればコンクリート施工できませんか。
車庫用の蓋でコンクリート仕上げならタイヤが乗っても心配ないと思いますが。
うちの車庫もタイヤが蓋の上に乗らないと駐車できませんが10年以上
何にもなく使ってます。ちなみに浄化槽の上です。
580: 最悪です! 
[2012-11-29 10:28:58]
7年前に三洋ホームズで新築しました。

雨漏り4箇所、もしかしたらあと1箇所
外壁のヒビ割れ5箇所

屋根の亀裂、何箇所か・・・
屋根の浮き上がりもアリ

結局、屋根は全部取り替えました。

何かあると修理をし、それが一生続くと思うと
精神的にどうにかなりそうです。

屋根の浮き上がりも、私達で見つけ
担当者に言うと、大丈夫です。と言われましたが
念の為、屋根やさんに来てもらいチェックしたら全部取替えという結果。

担当者が気がついていても、こっちが何も言わないと、そのまま知らん振りです。

他の担当者に聞いたのですが、自信持っている外壁は
雨があたると音が大きいそうです。

それにコーキング材が硬いそうです。
なので外壁との強度バランスが悪いせいか
ちょっとした地震でも亀裂が入りやすいと思います。

ペアガラスなのに、外の音がメチャクチャうるさいし・・・

ですので、絶対にやめるべきです!
地元の工務店の方がいいですよ!
ぜったい変なことできませんからね。






581: 夢と希望 
[2012-11-29 11:16:52]
》580
三洋ホームズの木造ですか?
軽量鉄骨は外壁パネルにコーキング使ってないと思いますが?
582: 匿名 
[2012-11-29 19:00:01]
我が家は新興住宅地内ですが、お向かい(道路からの距離は同条件)の方が遊びにいらした時、宅内が静かで驚かれました…リビングは道路側です。ちなみにその方のお宅はハ●ムですし、その方のお宅はリビングが道路と反対側です。

外壁は一切コーキングは使っていませんし、住んでから不具合も汚れも皆無です。
583: 35年ローン組んじゃった 
[2012-12-01 11:25:50]
>580

>自信持っている外壁は雨があたると音が大きいそうです。

音が大きい”そう”です??

あれ?あなたサンヨーホームズで7年前に建てたのでしょ?

なのに何故疑問形???

はい、お疲れさんでした(笑)

584: たてて半年 
[2013-01-13 21:11:38]
外壁の汚れは全くないですね。確かに、静かな気がします。
585: 35年ローン組んじゃった 
[2013-01-13 23:23:43]
>584
ほう、静かですか!
我が家も間も無く床材が入りそうです。
楽しみだなぁ(≧∇≦)
586: 匿名さん 
[2013-02-02 21:16:54]
今年、かなり使用がかわりましたよね?
契約したものです。
587: 匿名さん 
[2013-02-13 14:57:04]
私も旧モデル(クラシテ)で契約しました。
新モデル(クラシテフリー)で見積りを取りたいと申し出たら、設計変更手数料が必要といわれました。
まだ、建築確認申請の図面も出来上がってないのにです。
旧から新に変えて、新では使えない仕様(大きい違いは外壁の種類程度)だけの変更です。
この業界では当たり前です、との説明でしたが、積水ハウスに図面を作成中にシリーズを変更したら、変更手数料が必要か聞いたところ、キッパリと必要ありません、と。ただ建築確認申請後は変更手数料が必要とのこと。
このままでは前進しません。ハウスメーカー側のモデルチェンジ、それも仕様だけのマイナーチェンジに変更手数料がかがるというのは、この業界では当たり前のことでしょうか?2万円〜10万円前後らしいのですが。人によって違う、というのもおかしいと思いますが、みなさんはどう思われますか?
サンヨーホームズはこの変更手数料の件以外は気に入っています。
588: まさ 
[2013-02-13 20:58:48]
外壁については、旧仕様のほうが良いと個人的には思います。外壁のメーカーが親会社のリクシル系に変わったため、耐久性が短くなって、15年になったはずです。旧仕様だと30年の外壁のはずです。高耐久性を売りてるのに本末転倒というか、パナソニックのサンヨー電機子会社化の影響での大株主の変更もあり、政治的な話での性能低下ですね!
おそらく旧仕様のパンフレットをお持ちだと思いますなで、パンフレットとHPを比較してみてください。それ以外の仕様は殆ど変わっていないはずなので、今のままで良いのではないでしょうか?
589: 匿名さん 
[2013-02-15 08:37:58]
私の担当営業も今までの外壁の方が良かったと言っていました。
590: 35年ローン組んじゃった 
[2013-02-16 14:36:53]
外壁デザインは最新の方がいいけど性能は旧タイプの方がイイみたいだね♪

591: サンヨーホームズで建てました。 
[2013-02-17 06:58:17]
はじめまして。自分もサンヨーホームズで昨年家を建てたのですが、
確かに今年から出たクラシテフリーは魅力的なのですが、性能から考えると旧タイプの方が
いいように思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる