三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19
 削除依頼 投稿する

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

1: マンション住民さん 
[2010-09-28 06:33:46]
スレ立て、ありがとうございます!

こちらでも、みなさんよろしくお願いします。
2: マンション住民さん 
[2010-09-28 23:44:47]
駐車場の件ですが、結局2台目希望者はどのくらいおられて、倍率はどのくらいだったのでしょう? もしかして1階はまだ空きがあるとか。。。
ポストのあたりの掲示板にでも、情報公開していただけると、ありがたいですね。
3: 住民さんA 
[2010-10-01 19:20:27]
駐車場の倍率は1階で17/19
3階は6/9
当選者が辞退した場合は補欠者が当選となります。
ですから空きはありません。
2年契約ですから2年後にまた抽選ということに
なります。

2台目を希望しない方にはあまり関係ないので
掲示板にはのせないでしょう。
4: 住民さんF 
[2010-10-01 21:39:31]
>駐車場の倍率は1階で17/19
>3階は6/9

えーーと、
これだと、1階が2台、3階が3台空いているってこと?

解約させられた人たちがかわいそうな気が...
5: 住民さんF 
[2010-10-01 23:25:54]
>これだと、1階が2台、3階が3台空いているってこと?

3さんが、空きがないと言っておられますよ。
なぜ、かわいそうなんだろう?
解約しなかったら新たに入居された方が駐車できなかったのでは?
6: 住民αさん 
[2010-10-02 00:09:38]
No.3さんの情報は、
1階:17台の空きに対して、19台の応募
3階:6台の空きに対して、9台の応募
がありましたってことですよね?

だから空きがないのだと思うのですが。

今回応募された方のうち、2台(1階)+3台(3階)=5台の持ち主様が、
2台目を駐車したかったけれど無理だったということですね。
7: 住民さんη 
[2010-10-02 06:43:42]
私もNo.3さんから、そのように読み取れます。
8: マンション住民さん 
[2010-10-03 12:58:59]
メールボックスの上に、不要な広告等を放置してあるのをたまに見かけます。
キレイにお掃除してあるのに、がっかりします~不要なモノは自宅に持ち帰って欲しいものです。
9: 住民さんC 
[2010-10-03 13:36:44]
メールボックスの近くにゴミ箱を設置すれば、解決するだろう。
10: 住民さん 
[2010-10-03 22:45:57]
以前、メールボックスの近くにはゴミ箱を置かないと掲示してありましたよ。
No.8さんの言うとおり持ち帰れば解決します。
何の問題もありません。
それにしてもモラルの無い人がいるもんですね。
11: マンション住民さん 
[2010-10-04 23:27:22]
No3さん、情報ありがとうございます。

それほど2台目希望者は多くないんですね。

二年後はまたいくらか状況変わるでしょうけれど、現時点の参考とさせていただきます。
12: 迷惑しています 
[2010-10-06 00:42:18]
センター4階のとある人。
もう、いい加減にしてくれ。
何時やと思ってるねん。
12:30近いんやぞ。
10時以降も当たり前。
毎日、ゴソゴソ、ドンドン、うるさいねん。
もう、1ヶ月以上になるなぁー。
両隣にも聞こえてるやろうし、下の階にも聞こえてるぞ。
かなり広範囲に聞こえてると思うぞ。
他人の迷惑になることはするな。
何をすればそんなに音が出せるねん。
正式には要望書を出さないといけないが、組合の方、どのあたりまで聞こえてるか聞き取り調査をしてもいいんじゃないか?
発生源の特定をして注意してほしいものだ。
掲示板の注意喚起の範疇を超えているね。
いつまでたっても、掲示版の注意喚起じゃ対策したことにならないと思うが・・・。
管理組合の方も我々と同じ住人であるのは分かります。
できる事も限られているのも分かっているつもりです。
まだ、音が聞こえてくる。
あ~、なんとかならんかなぁー。
13: マンション住民さん 
[2010-10-07 08:54:59]
私もセンター四階ですが、幸運にも騒音は少ないほうです。

でも、せっかく買った分譲マンションで騒音がいつまでも続くのかと思うと、ゲンナリしますね。
静かな土地でのんびり暮らせるのを売りにしてたのに。

直接言うと、ロックオンされるおそれとかあるので、何か良い方法ないですかね、、、
14: 迷惑しています 
[2010-10-08 20:34:02]
No12です。
今日も音がして響く。
昨日は静かだったが・・・。
何時まで続くのか・・・。
他の部屋の人は気にならないのでしょうか?
15: 迷惑しています 
[2010-10-08 22:35:05]
相変わらず、うるさい。
マジで切れそう!
相手がわかれば、すぐに抗議しにいくつもりだ。
16: 入居済みさん 
[2010-10-10 23:12:15]
今日もすごい音を出していますね。
もう11時過ぎているのに。
おっしゃるとおり腹立ちますよ。
17: マンション住民さん 
[2010-10-11 22:03:33]
みなさんがおっしゃってる騒音主は同一人物ぽいんでしょうかね?

不謹慎ですが、興味あります。
当事者になるとノイローゼになりそうですが。。。

部屋が特定できれば、匿名でもいいので
攻撃的ではない丁寧な手紙を送るのはどうでしょうか。
ご本人が騒音のこと気付いていないだけかもしれませんし。
18: 住民さんA 
[2010-10-15 00:20:26]
最近ずっとマンションの前の道路沿いに白のノートが停まっているのですが、
住人の方でしょうか。

個人的には直接影響が無いと言えばそれまですが、ちょっとタチが悪い気がしません??
19: 入居済みさん 
[2010-10-15 07:31:41]
不審?な車なんかがあれば、情報交換してみんなで目を配りましょう。

それと、マンション前の道路は何か対策が必要ですね。
暴走車、違法駐車をなくすため、車が離合できないようにコミュニティ道路にするとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%8...
20: マンション住民さん 
[2010-10-18 09:27:39]
育ちがあまり良くなさそうな高校生の暴走バイクが目立ちますね。

昼間っからマンション前暴走してるので、子供がひかれないか心配です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる