三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19
 削除依頼 投稿する

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

62: 住民さんA 
[2010-11-05 06:44:07]
排水管掃除の件は、腹が立ちますね!
一方的ですし、都合が付かない住民側に責任転換する気が見え見えですし。

管理会社側にクレームいれればいいんですかね。
63: 住民さんB 
[2010-11-05 07:19:34]
住友不動産から封筒きました。
やっぱり同じように違和感があり、今日電話して問いただそうと思います。
住所はわかっても、住んでる人の名前までわかるのは不自然です。
64: マンション住民さん 
[2010-11-05 09:31:29]
○住友不動産

我が家は、夫婦2人の名義なのですが、住友不動産からの封筒の宛名も
連名となっていました。
どこかで名簿が流出しているとしか考えられず、不快・不安を感じます。
住友不動産からは、きちんと説明いただきたいものですね。


○雑排水管清掃

排水管のお掃除をしていただくのはとてもありがたいことですが、
一方的すぎる日時指定・不在の場合は住民が悪い的な書き方に、
私も非常に不快感を持ちました。
これだけの世帯が入居するマンションですから、すべての希望日時を
かなえることは難しいとは思いますが、事前の日程調整と、平日だけ
ではなく、土日祝の対応も考えていただきたいと思います。
今回は、あまり日がないので無理かとは思いますが、ぜひ、次回からは…。
65: 住民 
[2010-11-05 12:30:07]
みんなで住友不動産に電話しましょう。
数人の抗議じゃ、また送られてくるでしょう。
電話した人います?

No.64さん、連名ということですが、共同名義になっているのでしょうか?

管理組合さんから抗議や説明を求めることは可能ですか?
66: 入居済 
[2010-11-05 12:42:35]
『相談があります』と言って担当者をパーティールームとかに呼び出します。
そこには、多数の住民が待っており、取り囲んで今回の件を問いただす。
はっきりするまで返さないとか、誓約書書かせるとかはどうですか?

悪質だと思うけれどね。
67: 匿名 
[2010-11-05 18:56:34]
配水管清掃の文書はそないに腹立たしい文面ですかね?
業者の対応ですから向こうからの日時指定はまぁあるもんでしょ?
日程に土日を含めた予備日がないのは不親切とは思いますがね。
皆さん作業内容はご存知ですか?1階に高圧洗浄用の車を置いて、そっから長い長いホースを引っ張って各家庭で作業するんですよ。
わざわざ一戸の為にとなると手間がかかることもわかってあげてもいいと思うで。
もちろん都合の悪い方は問い合わせて日程調整してもらって下さいね。
68: 住民さんB 
[2010-11-06 02:23:11]
住友に今日電話しました。
名前等は登記簿から誰でも調べられるらしいです。
それをDMに使っても良いのか?と聞いたところ問題ないとは言ってましたが
モラルの問題でしょう。

とても不快であることと、売る気のある人でもこんなやり方じゃあそちら様には頼まないと思いますよと言いました。ポスティングのやり方の方がまだマシとも言いました。
謝ってましたが、こちらも結局どうして欲しいのかわからないまま勢いで電話してしまったので、文句言うだけ言ったのですが、
今後送らないようにします、リストから削除しますと言ってましたが名前がわかるのが怖かったので断りました。たぶん今後も送ってくるみたいです。
勝手にリストに登録しているのも気に入りませんし、文句言ったやつだけリストから消せば良いみたいなやり方がほんとに腹立ちます。
明日弁護士等に本当に問題ないのか相談したいと思います。
長々とすみません。
グリーンフォートの人間だとは伝えたので、皆さんも電話されたほうが効果あると思います。
69: マンション住民 
[2010-11-06 11:33:12]
今日、電話していろいろ問い詰めました。
詳細は省きますが、もう送ってこないようにするといってました。
ですが、当マンションのみ登記簿を閲覧したりするのはしないそうですが、他地域の住民(戸建、マンション)はやめないそうです。
あと、詫び状をつくってとも言っておきました。
70: 匿名さん 
[2010-11-06 13:57:38]
「不動産業者DMの件」
法務局で不動産登記簿謄本を取得すれば、所有者や借金の有無が分かるのは、常識。不動産業者も、1,000円×371戸=371,000を支払ったのなら、文句を言われる筋合いはない。
文面にも問題がある言葉はない。
グリーンフォート内部の人間の情報漏洩でなかったのは、喜ぶべき。
そして、何より、「グリーンフォート長岡京=長岡京市内の希少な大型マンションとして認知された。」と拍手をしたい。
71: 住民さんD 
[2010-11-06 14:32:28]
DMはよくある事。ただ、売るつもりがないのに「売らないか?」と言われたら、気分を害するかも。
72: 住民さんB 
[2010-11-06 16:50:40]
お金払ったから、何でもやっていいわけないでしょう。
押し売りと一緒で一方的で迷惑なだけです。
売る気がある人は自分から不動産に連絡するはずです。

DMは本人の了解が無い限り送るべきではないと思います。
本気で探してるなら時間かけてポスティングしなさいと言いたい。
73: マンション住民 
[2010-11-06 22:34:28]
「グリーンフォート長岡京=長岡京市内の希少な大型マンションとして認知された。」ってことは私にとってどうでもいいことです。
ポスティングなら理解できます。
要は、このマンション住民の名簿を作りたかったのでしょう。
法務局で不動産登記簿謄本を取得すれば、所有者や借金の有無が分かるのは、常識かもしれません。
こんなやり方は非常識だと思います。
例えば、付き合いのない店舗で、車のディーラーが、家具屋が、家電量販店が登記簿閲覧し、エコカー買いませんか?高級家具買いませんか?大型テレビ買いませんか?とDM送られてきても1,000円×371戸=371,000を支払ったからといって送り主が文句を言われる筋合いはないとは思えないしありえへん。
グリーンフォート内部の人間の情報漏洩でなかったかも知れませんが、今後、可能性はあるでしょう。
データを持ち帰ったが、記録媒体を落としたとか無くしたとか。
このマンションの販売会社(どことは言いませんが)は、個人情報の含まれる書類をコンビニトイレに置き忘れ、その後気づいて戻ったが書類は見つからなかった。
こういう事もあるので、登記簿閲覧しDM送付は問題だと思う。
74: マンション住民さん 
[2010-11-06 23:23:57]
皆さんと同じでDMの件はどこから情報を入手したか分からず
気持ち悪かったですね。
大手の住友不動産が、個人情報の入手先を記載しなかったことは
良くなかったと思います。
社内規定違反なのか。当たり前のようにやる企業なのか知らないですが。
ただ登記簿謄本からDM送付は仲介業者ならよくやる手口らしいです。
決してこのやり方がいい方法とは思えませんが、、。

75: 住民さんA 
[2010-11-08 10:02:02]
少し気になったので、一階専用駐車場、自分の物ではないと・・・その通りですが、だったら一階駐車場の防犯対策維持費管理費からだしてやってあげたら?とおもいますが・・皆さん個々にお金をだしてやっているそうですよ?
76: 住民さんA 
[2010-11-08 11:01:29]
意味が分からない。
防犯対策は、車や自転車を守るためなのでは?
車=個人の所有物ですよね。
マンションが所有する車なら理解できますが。
それより、駐車場内の暴走車対策をしていただきたいです。
事故が起きてからでは遅いです。
77: 住民さんB 
[2010-11-08 22:50:04]
すみませんが、75さんの日本語がよくわかりません。
管理費から防犯用にお金が出ていて、それを個々に渡しているということですか?
78: 住民さんB 
[2010-11-08 22:52:47]
あっ、すみません。理解出来ました。
79: マンション住民さん 
[2010-11-09 00:28:56]
DMの件ですが、インターネットの登記情報提供サービスがあるので、多分一件づつ謄本を上げて調べたのではないでしょう。それも無料ではありませんが、割安なので。
登記簿謄本というのは他人の土地のでも取れますから、そもそも地番が分かれば、所有者等は調べられるものなんですよね。それがイヤやから、登記しませんって訳にも行きませんし。
だからまぁ気分は良くないですが、ポスティングと大して意味は変わりません。
販売会社が流したのでも、内部の人が流したのでもないでしょう。その辺は安心していいと思います。

80: 住民さんC 
[2010-11-09 01:05:10]
ポスティングなら店舗からマンションまで来て全戸配布するのに30分もかかりません。
住所、名前を調べ宛名シール作って手間が掛かる事ばっかりやって効率悪い。
自分たちの広告、宣伝内容を伝えたいならポスティング十分なはず。
なぜ登記簿を閲覧したのか?
なんだかんだ言って、やはり名簿作成が目的なんでしょう。
でなければ、わざわざ費用が掛かることはやりませんよね。
81: マンション住民さん 
[2010-11-10 12:03:17]
幼稚園に送ったあとに、ずっとロビーで立ち話するのいいかげんにやめてほしい。
うんざり。通りにくい。
当事者はその話し声が騒音以外の何物でもないことに、早く気付いてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる