三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19
 削除依頼 投稿する

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

122: マンション住民さん 
[2010-12-25 16:09:32]
このマンションは管理組合=自治会と規約の上でなってませんので(なってるマンションも多く
あるそうです)あくまで自治会は任意団体として活動をしなければならない状況みたいです。

自治会で掲示するものを管理組合の掲示板に貼り付けることになると、多すぎてスペース的にも
厳しいので、既に公園の前に作ってもらうように市に要望し設置されていると思います。

まぁなんにせよ今回のキッズクラブの対応は非があったと思います。
実際にわからなかった方がいらっしゃったということは案内が全ての会員さんに
行き届かなかったということですよね。ですが、管理組合も自治会もキッズクラブもまだまだ
試行錯誤して活動されていることですので、今回のことは一つの失敗として今後改善につなげれば
いいんじゃないかなと思います。

管理会社ではなく、あくまで住民の方が集まって運営している団体ですから
対価を支払ってのサービス提供ではないはず。皆さんそれぞれの忙しい生活の合間をぬって
活動されています。その辺りは住人全員が認識を持って

一般の住人 VS 管理組合や自治会などなど

のような図式にならないようにするべきじゃないかなぁ。

この掲示板もつい本音がでるとは思いますが、
もうちょっと言い方もあるんちゃうかなとも思いますね。

しまいにナンバー○○の車、とばしすぎじゃ
とか書き込まれないかと心配です。そうなるとギスギスしそうで…(^^;


話は変わりますが、以前書き込みがありました自転車ですが
うちは洛西浄化センター公園まで行きましたよ。
でも結局は花咲き公園で乗れるようになったんですけどね。
あの微妙な坂道が練習にはいいみたいです。
123: マンション住民さん 
[2010-12-25 21:59:44]
109です。

自転車情報ありがとうございました!
もともと他市出身でこのあたりは不案内なので大変助かりました。
洛西浄化センター公園、HPを見るとかなり良い施設のようですね。
自転車の練習以外にも子どもが喜びそうな施設があってワクワク
してきました。一度、下見も兼ねて覗いてきます。
貴重な情報ありがとうございます。
124: マンション住民さん 
[2010-12-27 01:01:12]
No.122さんの意見に賛成です。
責めるのではなく前向きにいきたいですね。

やはり掲示板をキッズクラブには使えるようにするのが安価で楽な気がしますね。

古い掲示結構ありますし。。。
125: キッズクラブ会員 
[2010-12-28 18:30:16]
私は普段仕事をして、マンション内でのコミュニケーションがなかなかとれないので、なるべくマンション内でのイベントには子供の為にも参加したいと考えてます。
ですので、今回のクリスマス会にしろ、ハロウィンにしろ、何かイベントしないのかと掲示板やコンシェルジュ前にはよく見に行きます。今回もそれでクリスマス会がある事がわかりました。わざわざ見に行かないとわからないですが、特に不満はありません。子供達も楽しんでましたし、見に行く手間なんてたいした事ではないと思います。お子様がいらっしゃる家庭であれば、シーズン毎のイベントは把握されてるでしょうから、待つのではなく、少し自分達でも確認しに行かれてはいいのでしょうか。
ただ、今回はイベントだったのでこのような意見ですが、突然の重要事項だと困りますね。
126: 住民さんA 
[2010-12-31 13:44:17]
マンションに知合い1人もいないんですけど、別に珍しいわけでもないのでしょうか?

人付き合いを避けている訳でもないんですけど、挨拶を超えたコミニュケーションをとる機会がないんです、、、
127: 住民さんA 
[2011-01-01 22:32:13]
特に珍しい事じゃないと思いますけど・・・。
挨拶程度の顔なじみの方はいますが、
知り合いとなるとウチもいませんよ~。
結婚してからマンションで生活していますが、
今まで気にした事がないですね~(*^_^*)
128: マンション住民さん 
[2011-01-01 23:37:20]
私も知り合いいません。ちょっとコーヒー一緒に家で飲んだりできる知り合いほしいです。
小さい子供がいないのでこどもを通じての友達もいません。かといって孤独なわけではありませんが、友達いるといいなあ、って思います。シルバーの会に入る年齢でもありません。
126さん~
129: 住民さんD 
[2011-01-04 17:26:23]
七小の新校舎が見えてきましたね。
かっちょいいー。
新しい学校は楽しみですねー。
GFも思い出すわー(笑
130: 住民K 
[2011-01-05 16:15:55]
初めて投稿します。私も妻も、知り合いができたらと思っていました。
そこで提案ですが、日時と場所を決めて集まってみるのは、どうでしょうか?
131: マンション住民さん 
[2011-01-05 16:49:41]
コンシェルジュ前の椅子のあるところにカフェブレイクタイム1時間ぐらい作ってみるっていうのは?月一度ぐらいあれば、なんとなくいろいろなはなしとかできませんか?とりあえずコーヒーでも飲んで座っていれば情報交換とかできるし。。。きっと、もっといいアイデアありますよね。
132: 住民M 
[2011-01-06 23:33:13]
近くにいい耳鼻科ないですか?子供が中耳炎になってしまい、耳鼻科に行きたいのですが、まだこの辺り詳しくなく…おすすめの耳鼻科あれば教えて下さい。
133: 住民さんA 
[2011-01-07 08:14:51]
川端病院前(西側)の井上耳鼻科はどうですか?
134: 住民M 
[2011-01-07 12:21:10]
133さん、ありがとうございました。
早速行ってきました!すごい待ちましたが、よく見てくれました。
135: マンション住民さん 
[2011-01-12 21:21:52]
吸気口フィルターどうされてますか?どこかで安く買えますか?
136: マンション住民さん 
[2011-01-13 12:42:14]
No.135さん、

洗っちゃいなよ。結構キレイになるよ。
137: マンション住民さん 
[2011-01-13 16:05:14]
136さんお返事有難うございます。洗ったら乾かさないといけないですよね。大変じゃないですか?
でも洗ったほうがお金かからなくていいですね!
138: 管理組合理事より 
[2011-01-14 06:30:25]
今月の理事会で長谷工さんよりご提案がありまして
近々、フィルター及び浄水器カセットの販売をマンション内でやりたいということでした。
具体的な時期な販売物は確定しておりませんが、理事会としては了承しましたので、
また案内が入ると思われます。
139: 住民さん 
[2011-01-14 12:23:58]
↑ ↑ ↑ ↑
ネットより安いのでしょうか?
140: 管理組合理事より 
[2011-01-14 15:41:42]
価格等、詳細については何も聞いておりませんので
すいません。案内をお待ち下さいませ。
141: 住民さんAA 
[2011-01-15 20:48:22]
フィルター及び浄水器カセットの販売って公式な情報でしょうか?
ケンカを売っているわけではありませんが、日ごろ、ここでの要望なんかの投稿は非公式として扱われますが、非公式な場で管理組合理事さんが告示するのには驚きました。

要望書を出して下さいと言われますが、NTTのココクルなんかを利用すればどうでしょうか?
そうすれば、マンション内の情報交換や連絡もできますよね。
ネットを使わない人は利用できないという問題点はありますが。

偉そうなことをいってすみません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる