三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-25 08:28:19
 削除依頼 投稿する

part2作りました!仲良く情報交換しましょう!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15096/

[スレ作成日時]2010-09-26 15:10:36

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版 part2

182: 住民さんA 
[2011-01-28 08:26:56]
バルコニーでの喫煙きついっすわ~。
煙がもろに流れてきて、洗いたてのものがまるでパチンコ帰りの人の臭いに。洗濯物は一から洗い直し。

朝もモクモク。夜もモクモク。
霧島もびっくりですよ。

家族を副流煙から守りたいのはわかるけど、他の家族はどうなるの。

楽天で安くて性能が良い換気口のフィルターを見つけたので、家の中はまだましです。たまに臭うぐらい。

今は我慢できるけど、これご何十年も続くと思うと憂鬱だなぁ。
183: マンション住民さん 
[2011-01-28 08:46:35]
たばこの件、分かります!
ウチもどこかから臭うな~って思っていたら
下から煙が出てました!上に直で上がりますもんね。
ホント勘弁してほしい!
184: マンション住民さん 
[2011-01-28 15:30:08]
ポストの件色々丁寧に教えてくださり有難うございます。急がないなら十分間に合いそうですね。でも、公園前ぐらいにポストができるのが一番いいですね!!しかしローソンにあるなら無理なのかも知れませんね。

タバコってベランダでは吸っていいんですか?共用部分ですよね。GFは全館禁煙じゃないんですか?
つまり、部屋以外無理てことじゃないんですか?わからないので教えてください。

185: 住民さんA 
[2011-01-28 19:41:09]
バルコニーでの喫煙はNGです。
規約にも書かれてますし、過去に何回か貼紙での注意書きもでてます。
でも悲しいかなバルコニーで吸う人は後をたちません。

喫煙者を一括りにしてバッシングするつもりはないですが、バルコニーで喫煙する人のいるところは、
家族も含めて信用できないです。

小さな子供に副流煙がいかないようにバルコニーで吸う人、それをさせる家族。みんなまとめて最低です。
そんなの優しさでもなんでもありません。
子供や家族を言い訳にした規則違反/他者への迷惑行為以外のなんでもないです。
186: 住民さんA 
[2011-01-28 20:23:57]
バルコニー喫煙NGは管理規約の何ページに書かれていますか?
187: 住民さんA 
[2011-01-29 10:52:59]
使用規則二条四項に記載されてます。

等という部分の解釈は、貼紙などの内容から
バルコニーも含むと考えます。
188: 住民さんA 
[2011-01-29 23:46:42]
なるほど。
使用規則は第1条が(専有部分および専用使用部分の使用)に関して、第2条が(共用部分の使用)に関して記載されています。
専用使用部分はご存じの通り共用部分の中で専用使用が認められた部分であり、第1条に専用使用部分を含めていることから、第2条は専用使用部分以外の共用部分と解釈するのが自然かと思われます。従って第2条第四項はバルコニーは含まないかと。
むしろ、第7条(注意事項)の第四項ロの(5)他の居住者への迷惑行為に該当するかどうかといったところでしょうか。
私は非喫煙者ですので、迷惑と思う側ですが。
189: 匿名 
[2011-01-30 08:30:05]
新生児の洗濯物に臭いがうつるのでホンマにやめてほしい。
臭いも部屋の中に入ってくる。
要望書を出したが、張り紙で対応。
いまだに喫煙をやめない。
うんざりしてます。

どちらにしても共用部分なのでバルコニーは含むのでしょう。
もしバルコニー等の専用使用が認められた共用部分の喫煙がOKなら但し書きがあるのでは。
190: 匿名さん 
[2011-01-30 11:03:35]
バルコニーの喫煙者へは、「おい、お前、喫煙やめろ。」と怒鳴るか、バルコニーの壁をたたく、業務用の扇風機をバルコニーに常置し吹き返す、裁判所に調停の申し立てをするなど、自衛の手段を考えるしかないのだろう。非常識人には、張り紙など関係ない。2台駐車の件と同じで、管理組合の力は弱い。立候補した新理事6人の活躍を期待したい。
191: 住民さんA 
[2011-01-30 11:56:07]
喫煙に関しては、確かに七条四項もありかもしれませんね!ただ、この条項は、たき火とか花火とかも含む広い範囲になってるので、出来れば喫煙だけに特化した条項を適用したいんです。
その方が言い逃れできないですしね!

迷惑かどうかは人それぞれなので、規約で明文化して頂きたいですね。

悪質な喫煙者に、非喫煙者が苦しめられるのは本当に理不尽ですよね。
192: 住民さんA 
[2011-01-30 14:02:32]
近くに憩いの場所を増やして欲しい。小畑川の護岸を公園化するとか、田んぼを公園にするとか。大きな公園の数が、極端に少ない気がします。花咲公園や野添公園は、規模が小さい。
193: 住民さんC 
[2011-01-30 14:36:21]
タバコ税の更なる引き上げを祈る。1箱1000円にすれば、喫煙者も減り、バルコニー喫煙者問題も解決するだろう。
194: 住民さんA 
[2011-01-30 17:34:29]
ファブリーズが良い。昨夏は、隣のバルコニーからカツッと言うライターの音がする度にこちらもバルコニーに出てファブリーズを噴射していた。だんだん隣人も逆隣側のバルコニーで喫煙するようになった。
195: 匿名 
[2011-01-30 19:18:17]
喫煙に関しては規約で明文化、ハッキリとしてもらいたい。
部屋以外で吸うのは違反だと。
ウチは両隣からタバコ。
夏場など安易に窓も開けられない。

196: 住民さんD 
[2011-01-30 20:42:19]
バルコニー喫煙と1階住戸の2台駐車の実態調査をしてみては?
197: マンション住民さん 
[2011-01-30 20:44:22]
バルコニーの隣との境目にブルーシートを隙間なく張り、煙が来ないようにしたらどうか?
198: 入居済みさん 
[2011-01-30 20:59:00]
実態調査いいかもしれませんね。

理事会役員もいずれ順番がまわってくる。
喫煙者多数で占められる場合もあると言うことですね。
その場合、喫煙問題はスルーされそうなんで、是非、倫理委員の立ち上げを考えて欲しい。
199: 住民さんE 
[2011-01-30 21:27:57]
次回の総会で、色々と説明があるに違いない。
200: マンション住民さん 
[2011-01-31 13:29:26]

なんの???



タバコにせよ、2台目にせよ
これだけ注意があった上でやったはるので本人さんのモラルが低いんやろ。

規約に明文化してもあかんのちゃう。
規約違反に対しては罰則が明文されているわけではないし。
そりゃ法的手続きで…ということもできなくはないでしょうが…。

結局のところ、各住民の意識の問題やろ
意識の変わらん人には直接言わんとあかんのやろ
煙の出先がわかってるなら「迷惑ですねん」
って匿名で投函でもしたったら?
201: 住民さんA 
[2011-01-31 20:03:23]
喫煙についての明文化は意味があると思います。
もちろん、これで迷惑喫煙が無くなるというわけじゃないですが。

明文化の意味は、バルコニーでの喫煙はNGであるという事の根拠を作る事にあります。

匿名で訴えようとも、直接 訴えようとも、根拠があると無いとでは、訴える側にとっても訴えられる側にとっても大きく変わるはずです。

理不尽な迷惑喫煙者にどこまで有効かはわかりませんご、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる