横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その11
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-02 19:55:00
 

今月はいよいよ入居開始ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションライフを作っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/
その10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/

[スレ作成日時]2007-03-06 23:49:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その11

643: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 13:55:00]
倉庫について質問です。
全部の家に玄関横に倉庫がついているんじゃないんですか?
うちは両方ありますが、玄関横には全員倉庫がついているとおもってたんですが…。
共同の倉庫しかない家が多いのであれば、反対での回答も検討したいと思います。
個別のドアの横の倉庫が全部にあると思っていたので、賛成の方向で考えようと思っていたのですが…。

それから、予告なく突然玄関前に現れる郵便局や宅配便に驚くのは私だけでしょうか?
他の家に届けるついでとはいえ、玄関前はカメラがないので、ちょっと恐怖感を感じてしまいます。
やはり面倒でも一度エントランスで声をかけて欲しいのですが、わがままでしょうか。
644: 匿名さん 
[2007-05-19 14:13:00]
628さん
634さん
設問と文脈が微妙だったので文意を読むのが難しいのですが...
特に中間意見の部分は前提とか条件とか途中が抜けている様で...

トランクを開けるのは管理人から対象住戸の鍵を預かっている
審査済みの許可された業者が一時貸与を受けて行なうのだと思います
 #個別に開けにいくほど管理業務の負担を上げる事もない
貸与の前提として、当日の業者の身分証明の提示,貸与中の連絡体制,
返却までの責任体制 そういった条件をクリアする事が
「審査した特定業者」の最低限の義務条件ではないかと思っています

管理人へ預ける側も、当日回収の原則を承諾書とかで確認を
とる必要がありそうです

現状留守宅放置といっても翌日まで置いている様なお宅は
無さそうですし、そういった不在時に対応できる様になって
いれば当日急な外出等で留守にせざるを得ない時に助かります

・・・審査するといっても、できれば
 定められた以外の営業活動(勧誘,チラシ入れ,調査など)を禁止する
といった条件も追加してくれればなぁ...
645: 匿名さん 
[2007-05-19 14:30:00]
643さん
パンフからざっと集計すると

イーストの場合 118戸は集中型
 2階に 28 2階〜16階まで、それぞれ6戸分 (90)
ウエストの場合 77戸は集中型
 2階に 37 3階に 40

残りは個別(玄関横)
646: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 14:38:00]
>>645さん
そんなにあるんですね(^^;)
これはちょっと考えた方が良い気がしてきました。
防犯的にもそうですが、生ものを入れられるというのは衛生面的にちょっと気になりますね。
いくら発砲スチロールに入っているとはいえ、実際問題どうなのか…。
647: 匿名さん 
[2007-05-19 14:53:00]
2日も3日も放置するなら考え物ですが、
原則当日回収の承諾書等を書かせれば..
現状、翌日にはなくなっている様ですし、
個別なら入れさせる,集合型でも回収するなら
いいのではないかと思ってます
648: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 14:54:00]
>それから、予告なく突然玄関前に現れる郵便局や宅配便に驚くのは私だけでしょうか?
>他の家に届けるついでとはいえ、玄関前はカメラがないので、ちょっと恐怖感を感じてしまいます。
>やはり面倒でも一度エントランスで声をかけて欲しいのですが、わがままでしょうか
確かに少し驚くけどね。カメラ無いけど、覗き窓あるから私はそこから確認してます。
Lだけで376戸あって、何らかの郵便物はどの家もくるでしょうから、いちいちエントランスに
戻って確認後配達していたら、日が落ちてしまう・・・。現実的には無理でしょう。
649: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 15:06:00]
【移動のお願い】

スレ主です。
入居開始から2ヶ月で住民板に移動するようにとのことでしたので、移動をお願いします。
現時点で立っている住民板のスレは入居1年以上前に立てられたものです。
よって、あれは無視し、新しくスレを立て管理人の方にも重複スレの連絡をしました。
一応、こちらからの継続という意味を込めて、その12になっています。
ご協力、どうぞよろしくお願い致します。
こちらからの話題を引き続き持って行っても構いません。

『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2854/
650: 匿名さん 
[2007-05-19 21:58:00]
ルールなのは分かりますが・・・
住民板が盛り上がってるマンションはほとんどないですね。
あいかわらずこちらでやるパターンが大多数かと。
651: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 22:37:00]
>>650さん
スレ主です。
お気持ちは分かります。
でも一応ルールらしいので、申し訳ありませんが住民板へ移動をお願い致します。

『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2854/
653: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 08:57:00]
>652
うざい・・・。買えない奴は他に行って下さいな。ポイポイ!
654: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 08:58:00]
>651
結構盛り上がってますよ!
655: 旧スレ主 
[2007-05-20 09:37:00]
もし、649,651さんが本当に「その11」におけるスレ主ならば、
勝手に「その11」に移行し、勝手に人の文章を使用していることについて、
説明していただきたい。
私は負担が軽減して歓迎だが、あまりにも無礼ではないかな?

何も言うまいと思い放置していましたが、
古い住民版のスレを勝手に削除し、そちらへの移行を
半強制するのはどうかと思い書き込むことにしました。

住民版への移動が厳格なルールであれば仕方がありませんが、
もし、こちらでの議論が活発であり、住民版の半匿名性を嫌う人
が多いようであれば、こちらでの議論の継続も考慮し模索するのが
「責任」というものではないですか?

追伸:「説明していただきたい」とは書いたものの、
   特に返信は不要です。ただ自省して頂きたい。
656: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 10:33:00]
>>655さん
649、651とも本当のスレ主です。
スレ主が移動しなければ、ここは続くと書かれたので責任を感じて移動しました。
また他人の文章を勝手に使用している件に関しては、上の部分を多少変えることで大丈夫と判断してしまいました。
申し訳ありません。
前回のスレは気がついたら999まで行ってきたので、慌ててこのスレを立てさせて頂いたという経緯もあります。

古い住民板への移動に関しては正直非常に悩みました。
ですが、立てられた時期が余りにも前だったことや、過去スレへのリンクがされてなかったことなどを考えて、改めてスレを立てさせて頂きました。
ある意味、非常識と言われても仕方ないと思いますが、皆さんがより使いやすい掲示板という思いからそうさせて頂きました。

またルールについてですが、最初の頃は1000まで行ってから移動を考えてました。
ですが、利用規約を読むと入居後2ヶ月までの使用を書かれています。
一斉入居ですから各戸時期は確かにずれます。
ですが、入居が始まったのは3月17日ですから、やはり2ヶ月経っているのには間違いありません。
管理人さんに規約違反だと突然削除されても文句は言えません。
ですので、やはり早々に移動すべきだと判断し、移動させて頂きました。

次の住民板は私が立てるとは限りません。
今回の事は、私がこのスレを立てたので責任を感じて新しい住民板を立ち上げました。

この件に関して、655さんはじめ不快に感じた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
ですが、ルールはルールですので、移動した理由をお汲み取りいただければと思います。

また勝手に新しく住民板を立てた件に関し不愉快に思われている方にもお詫び申し上げます。
上記のような理由から立てさせて頂きました。
私なりに数日悩んだ結果です。
もしよろしければ、今後も継続して住民板をお使い下さい。
どうぞよろしくお願い致します。【検討板ご利用の皆様へ】

大変ご迷惑をおかけしておりますが、検討板には「利用規約」で下記のルールが存在します。
ですので、大変申し訳ありませんが、住民板への移動をお願い致します。
色々とご迷惑をおかけして申し訳ありません。

『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2854/

【利用のルール】
検討板
入居後2ヶ月経つまでは利用可。以後は掲示板を閉鎖。
※条件を満たしてなお検討板が稼働しておりましたら、「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、現検討板・新住民板のスレッドURLを記載頂いた上で、当方までご連絡下さい。
657: 匿名さん 
[2007-05-20 11:17:00]
>>655
10が1000近くになっても11を立てなかったんだから文句は言えないんじゃない?
658: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 14:50:00]
1001を待ってたのに(>_<) とか(^^)
662: 匿名さん 
[2007-05-21 07:30:00]
ルールやマナーを守らない住民への不平不満を言う前に、掲示板のルールくらい守りましょう。

スレ主は褒められこそすれ批判されることはないし、ましてやスレ主が謝罪する必要もありません。
664: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 10:17:00]
移動後のしつこいのは削除依頼を出して削除してもらいました。
もうすでに住民版の方で楽しくやっているのだから
皆さん、こちらは終わりにしましょうよ。
665: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 16:04:00]
ここ数日鳩がベランダに来て困っています。皆さんのお宅はいかがですか?
666: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 18:07:00]
>665
ここでのやり取りは終了しています。住民版へどうぞ!
667: 管理担当者 
[2007-06-02 19:55:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

『京急シティ上永谷L−ウィング』その12(住民板 その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2854/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる