横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 岸谷
  7. 【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:05:00
 

旧関東板が閉鎖となるそうなので、新スレッドを
こちらに立ち上げました。

これからローン、内覧会、引っ越し、新居生活と
色々と忙しくなって行くと思いますが
この場を借りて「良い情報交換が出来れば」と
思っています。

閉鎖後に削除されてしまうかもしれませんが
旧関東板のスレッドです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38408/

[スレ作成日時]2006-09-18 00:43:00

現在の物件
藤和ライブタウン鶴見
藤和ライブタウン鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区岸谷4丁目1497番1の一部他(地番)
交通:京急本線生麦駅から徒歩6分
総戸数: 123戸

【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd

2: 匿名さん 
[2006-09-18 18:23:00]
港北インター付近にできたIKEAへいかれた方いらっしゃいます?
昨日近くまでは行ったのですが、入場者規制で大行列になっていたので諦めました。
中の雰囲気でも知りたいです・・・
3: 匿名さん 
[2006-09-18 22:51:00]
そういえば、引越しの件あたりで終わってしまいましたね。その後見積もりはどうなったので
しょうか。15日締め切りで、そろそろ見積もりの方が会社の方から繰るのではないかな。
4: 匿名さん 
[2006-09-19 17:44:00]
引越しの見積もり日通ではありませんが1社出してもらいました。
荷物が少なめなので8万円台でしたが、まだ1社だけなのでこれから7万円台までがんばろうと
思ってます。2人で十分運べる量だと言われましたが、日通から届いた手紙を見せたら一応3人に
なりました。幹事会社は高いですよと言われましたが、日通にも見積もりを頼みました。
5: 匿名さん 
[2006-09-19 20:58:00]
え、そんなに高いですか。この前HPでいろいろ見たら、シングルで2万円、ダブルで5万円って
ありましたが。7万円コースもたしかにありましたが、これはエレガントコースで標準でなか
ったですね。

でも日通は高そう。そういえば、あのオプションのエアコンがなぜ25万円もするのかいまだ
分かりません。普通の電気屋でなら5万円で買えそうなのに。誰か理由が分かる人いませんか?
6: 匿名さん 
[2006-09-19 21:39:00]
我が家は、日通に見積もりを、お願いしました。
ちなみに、夫婦、子供(おちびちゃん!)で、12万ちょいでした!
7: 匿名さん 
[2006-09-19 23:12:00]
エアコン取り外し、設置に1万かかるみたいです。あと、朝一では5万位高くなります。
新築で一斉入居だと言うと2社から断られてしまいました・・。

オプションのエアコンはどこも高いみたいですね。手間がかかるとはいえオプションで頼まない方が
割安だと思います。
8: 匿名さん 
[2006-09-20 10:00:00]
日通の見積、1名で15万と言われました。不用品の処分を幾つか見積に入れてもらい、かつ口頭のみの見積ではあるのですが、15万はありえません…。他に頼もうと思います。
9: 匿名さん 
[2006-09-20 11:21:00]
うちの日通の見積もり7万円台でしたよ。夫婦二人アパート暮らしです。
大きな荷物はTV32、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、2人用ダイニングセット、洋タンス、など。
実際に来てみてもらいました。
10: 匿名さん 
[2006-09-20 17:40:00]
購入者です。内覧会の日程決まりましたね。みなさんは内覧会業者を頼まれますか?その場合、30分〜1時間では終わりませんよね・・・。時間かかっても大丈夫なんですかね?
11: 匿名さん 
[2006-09-20 20:56:00]
信じられないな。そんなに高い?(^^;じゃ、二回に分けて引越しした方が楽かも。

でも、不要電気器具って、処分するだけで一万円近く掛かりますよね。
それは別にして、普通の引越しだけって限定した場合はどのくらいだったんですか。

以前、うちが利用した業者は1万5千円でしたが。荷物は、冷蔵庫や布団、棚、小荷物だった
かな。いや、一人住まいだったときですが。

家具が増えると凄く上がるのですか?
12: 匿名さん 
[2006-09-20 23:32:00]
内覧会の日程うちはまだ届いてませんがいつですか?
内覧会は部屋の出来具合にもよるみたいですが、雑な仕上がりだと
指摘箇所が何十箇所もあって何時間もかかったなんて聞きますけど、どうでしょうね。
時間を指定されたり急かされたりしても納得がいくまで見たほうが良いと思います。
13: 匿名さん 
[2006-09-20 23:38:00]
内覧会の日程は、10/29ですよ。今日手紙が届きましたよ。
14: 匿名さん 
[2006-09-21 00:38:00]
部屋で内覧会の日は違うのですね。うちは10/27でした。内覧会業者に頼もうか悩み中です。
15: 匿名さん 
[2006-09-21 10:28:00]
内覧会、平日の方もいるのですね。
引越ですが、不要電気器具の処分を省いた金額で出してもらっても12万と言われました。
やはり実際見に来たいと言われたのですが、なんだか面倒で…。
16: 匿名さん 
[2006-09-21 15:21:00]
我が家は、内覧会、27日から28へ、変更してもらいました。
平日は、無理・・・です。
17: 匿名さん 
[2006-09-21 21:54:00]
内覧会の日付が書かれた書類ってヤマト便で届きましたか?
土曜日の再配達にしたのでどきどきです。

オプションの締め切りももうすぐですよね。

去年申し込みをしたのでゆっくり構えていましたが
引越しも近づきわくわくしてきました。

品川方面に通勤するのですが生麦から京急線かバス
に乗って鶴見からJRを利用するか悩んでいます。
みなさん京急とJRどちらを使われるのでしょう?
18: 匿名さん 
[2006-09-21 23:19:00]
鶴見へのバスは大体10分くらいでつきそうです。一つ手前の総持寺で降りればもう少し早いかも。

込んでないときは6分で駅の停車場に着きます。自転車があればもっと早いかもしれませんね。
横浜だと京急の方が楽そうです。
19: 匿名さん 
[2006-09-22 00:15:00]
混んでない時はの間違いです。(^^;まあ、生麦まで歩いて電車に乗るまで10分すからね。

それに京急で品川までいくと下手すると一時間掛かりますよ。いや鶴見から京急で品川まで行った
とき鈍行で行ったら一時間かかりました。快速はなかなか乗れないか乗れてもきつい。
帰りは楽そうだけど、行きはきついみたいでな。

私はJR鶴見を使っています。
20: 匿名さん 
[2006-09-22 00:55:00]
IKEAは安くて洒落た物がありそうですが、
購入するならコンランショップかイデーで買いたいですね。
21: 匿名さん 
[2006-09-22 23:44:00]
電車の件ありがとうございます。
今は通勤が下りなので上り通勤は緊張します。
引越してから色々試してみます。

今日JRで現地付近を通過しましたが残念ながら
マンションは見えませんでした。
内覧会までのお楽しみですかね。
内覧会、業者に頼むか思案中です。
みなさんどうされますか?

うちは家具も我慢できそうならカーテンも
のんびり探そうかなと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる