横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 岸谷
  7. 【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:05:00
 

旧関東板が閉鎖となるそうなので、新スレッドを
こちらに立ち上げました。

これからローン、内覧会、引っ越し、新居生活と
色々と忙しくなって行くと思いますが
この場を借りて「良い情報交換が出来れば」と
思っています。

閉鎖後に削除されてしまうかもしれませんが
旧関東板のスレッドです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38408/

[スレ作成日時]2006-09-18 00:43:00

現在の物件
藤和ライブタウン鶴見
藤和ライブタウン鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区岸谷4丁目1497番1の一部他(地番)
交通:京急本線生麦駅から徒歩6分
総戸数: 123戸

【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd

42: 匿名さん 
[2006-10-01 00:27:00]
フローリングのコーティングも、引渡しの前に、やってほしいですよね。
ちなみに、我が家は、12月の引越しを、希望しました。
43: 匿名さん 
[2006-10-01 11:06:00]
県外からですが日通で見積もり取り28万円でした。高い要因に2トン車の限定になってしまうこと、
搬入時に人数が4人以上となってしまうことで人件費がかさんでしまうことなどです。
荷物もそれなりにありますが、資材を多めに持っていくためトラックも2トン2台となるとのこと。
一斉入居で引越し日が重なるため、素早い搬入をするため1台あたり4人位必要と引越し案内に
記載ありました。県外の日通の見積もりのためそれを守らざるを得ないとのこと。
横浜の日通、または他の引越し会社で当日本当に4人とか雇っているのでしょうか。
この金額はかなり痛手です。引越しの値段は引越しサイトを見ているが自分達に当てはめると
良くわからなくなってしまいます。
44: 匿名さん 
[2006-10-01 17:19:00]
市内からの引越しで2トン車1台ですが、日通には当日9時に3人来て荷物を積み
現地に待機している人が数名いるので搬入する人数はもっと多いと言われました。
うちは他社に頼むことにしました。引越しは先着順ではなくて2時間ごとに時間を
区切ってだったら良いのに、タッチの差で何時間も待機なんて事もあるのでしょうか。
45: 匿名さん 
[2006-10-01 17:45:00]
そういえば、南側だと安養寺前の方が近いかも知れません。行くときは坂を上がらないですみ
そうですね。
46: 匿名さん 
[2006-10-02 21:12:00]
昨日IKEAに行ってまいりました。夕方6時位に行ったのですが、普通に入れましたが中はめちゃくちゃ混んでました。1F小物系、キッチン用品などで2Fは大型物でした。
子供が遊べる広場があり祖父母など見ててくれる方がいるとゆっくり見れるかもしれないですね!しかし、港北インター出口がすごくゴチャゴチャしていて出にくいっていうのはありますね。実家が近くなので最初はIKEAが船橋まで行かなくてもよくなったんだ〜とおもいました。
しかし、引越し業者に頼むとすごく高いのですね・・・私たちは横浜市中区からの引越しなのですが、友人の働いているトラック(2トン)が借りれるとの事で自分たちで行う予定です。大人6人でがんばります。
ちなみにうちはチビちゃん(1歳)がいるので公園などでお会いしましたら、宜しくお願いします。
47: 匿名さん 
[2006-10-02 22:44:00]
やっぱりIKEA混んでましたか〜月末あたり行ってみようと考えてます!私たちも自分たちで引越し頑張ります!と言ってもうちはマンションから車で5分くらいのとこに住んでるんですけど・・・うちも2人のチビちゃんがいます!引越し後はチビギャングたちを午前中公園で思いっきり遊ばせ午後の昼寝の時間に荷物を片付けなくては・・・公園でお会いしたら宜しくお願いします。
48: 匿名さん 
[2006-10-04 13:48:00]
以前購入したマンションでは共用部分を明確に禁煙とする規約がなかったため駐車場まわり
にタバコの吸殻が落ちていることがありました。
竣工後1年ほど経過すると吸殻に引き寄せられるように駐車場まわりにお菓子の空き袋などの
ゴミが落ちていることがありました。吸ったたばこをその場に捨てる、食べたお菓子の袋を
その場に捨てるということは子供にとっては同じ行為のようです。
規約にベランダを含む共用部分は禁煙とはっきり記載することで敷地内に吸殻が捨てられる
ことはなくなりマンションを綺麗に保つことができると思います。
また近隣のベランダ喫煙により窓が開けれないなどの悩みもなくなると思います。
綺麗にお互いに気持ちよく暮らしたいと思います。
共用部分すべてを禁煙の規約を増やして欲しいと思っていますがみなさんはどう
思われますか?
49: 匿名さん 
[2006-10-04 14:34:00]
>48さん

ベランダも禁煙にして、部屋の中のみで喫煙可能にするということでしょうか?
私はそもそも喫煙しませんが、ちょっと厳しいような・・・
50: 匿名さん 
[2006-10-04 16:00:00]
48です。
確か規約では共用部分では火や煙や臭いを出す行為をしてはならな
いとされていました。
喫煙しない者にとっては喫煙は火や煙を出す行為そのものなのですが・・・
読み返していないので規約を見間違えていたらすみません。
ただ自室をしめ切ってベランダ喫煙し、窓を開けている他室に
煙が入って迷惑をかけるというのはいかがなものかと。
路上喫煙を禁止する自治体が増えている中共用部分での喫煙OKは
敷地やエントランス、エレベーターにまで影響が及びそうでできれば
敷地内は明確に禁煙にしていただけないかなと私的に考えています。
51: 匿名さん 
[2006-10-04 19:07:00]
エントランスやエレベーターなどはわかりますが、
ベランダはちょっと厳しいような気がします。
私も喫煙しませんが、近隣の人がもし喫煙していても、
ずーっと煙っているわけではないので、そのくらい
は集合住宅ですから、我慢も必要かなと思います。
52: 匿名さん 
[2006-10-04 20:36:00]
私は喫煙しません。
エレベータや廊下などでの喫煙は確かに論外だと思います。
ただ、ベランダくらいなら構わないような気がします。
いろいろな考えの人がいると思います。
けれどみな快適に過ごしたいわけですし、ご近所さんとも仲良くしたいという
気持ちは変わりないと思います。
厳しく対応する部分は断固として厳しく、その反面ある程度の許容範囲もあって
良いような気がします。

53: 匿名 
[2006-10-04 21:05:00]
現在、幼稚園に通う子供をもっております。引越しにより今までの幼稚園へ通えないので、マンション近くで幼稚園を探してます。どこか評判の良い幼稚園知ってる方教えてください。よろしくお願いします。                                                      あと喫煙の件ですが、ベランダでの喫煙でも毎日毎日部屋の中に煙が入ってくることとなれば、嫌いな人にとっては、結構なストレスですよね。家の中の換気扇から少しでてしまう位なら私だったらゆるせるかな? と思います。 誰だって魚焼いたり、料理すれば煙や色々なにおいもでますからねー。それならお互い様かなって思います。
54: 匿名さん 
[2006-10-04 21:48:00]
現在マンションの近くに住んでいる者です。ウチの子はまだ小さいのであまり幼稚園には詳しくありませんが来年から幼稚園に入る子供を持つママから聞いた事のある幼稚園は三松(さんしょう)幼稚園とか飯山(いいやま)幼稚園とかは良く耳にしますけど評判まではわかりません。大した情報がなくてすいません・・・少しでも参考になればと思います。喫煙の件は共用部分では絶対NGですがベランダは構わないのでは・・と私は思います。
55: 匿名さん 
[2006-10-04 21:51:00]
ベランダ喫煙の問題は掲示板が荒れる話題の1つですね・・・。
どこの掲示板でも結局は結論的なものは出ないようですが、
現実的、法律的に考えると、個人的にはベランダ喫煙は仕方ないのかな
と思います。自分は喫煙者ではないですがね。
この問題はどうしても感情論のぶつかり合いになってしまいがちですよね。
56: 匿名さん 
[2006-10-04 22:56:00]
うちも喫煙する者はいません。
自分勝手ですが近隣のお部屋がベランダ喫煙されないことを
祈るのみです。苦笑

もうマンションの外観は完成したのでしょうか?
内覧会が楽しみです。

お互い快適に生活できるよう思いやりを忘れないで
生活いたしましょう。


近隣でお安い食品スーパーはありますか?
魚と野菜がお安いお店情報をいただけるとうれしいです。


57: 匿名さん 
[2006-10-05 01:16:00]
ベランダ喫煙は反対です。前のマンションで経験ありますが、布団や洗濯物にタバコのにおいがつくんですよ?耐えられない・・・そうなったら言いに行くと思います。自宅が汚れるから外で吸おうというのは・・・
58: 匿名さん 
[2006-10-05 01:41:00]
コットンハーバーのシーイーストが竣工しましたが、価格表をお持ちの方いらっしゃいませんか?
59: 匿名さん 
[2006-10-05 01:47:00]
確かに・・ベランダ喫煙をする方は自分の部屋の窓を閉め
洗濯物がない状態で吸うんでしょうしね。
これから吸いますので窓を閉めてくださいって連絡が
欲しいくらいですね。
ベランダは良いんじゃない?と言われている方も自分の
家の洗濯物や布団がタバコ臭くなったらやっぱりやめて
欲しいと思うでしょうしね。

ただ吸いたい人は自分の家(ベランダですが)で吸って
何が悪い!と思われるでしょうし難しいですね。
60: 匿名 
[2006-10-05 08:41:00]
NO53です NO54さん幼稚園情報ありがとうございました。引越しが済んだら早速見学に行ってみたいと思います。
61: 匿名さん 
[2006-10-05 09:28:00]
うちは主人が吸います。なるべく家の中で吸うようにしますが夏の夜などは
ベランダで吸うこともあるかもしれません。お隣も同じような方がいれば「隣も吸ってるな」
ですみますが、気を使って家の中でしか吸わない方だと「うちは気を使ってるのに」と
思われてしまうかもしれませんね。騒音問題や喫煙マナーなど住んでからいろいろ出てくると
思いますが、気遣いと多少の我慢は必要ですね。

マンションをこの間見に行ったのですが、外観はほとんど出来上がっていて感動しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる