株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム武蔵新城サウステラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 新作
  7. 5丁目
  8. クレストフォルム武蔵新城サウステラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-28 22:46:00
 

九州から1年前に越してきました。
この辺りの環境などまったくわかりません。
インターネットで調べ、この物件はイイかなあと?思い
皆さんの意見を聞きたいです。
ぜひ、スレ書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 00:49:00

現在の物件
クレストフォルム武蔵新城
クレストフォルム武蔵新城
 
所在地:神奈川県川崎市高津区新作5丁目1番地62他(サウススクエア)(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩7分
総戸数: 116戸

クレストフォルム武蔵新城サウステラス

234: 匿名さん 
[2007-03-29 18:01:00]
住民の何割の人がここを見てるかわからないので
あまり気になるようなら管理会社に言う方がいいかもしれません。
235: 匿名 
[2007-03-29 21:45:00]
232です。うちもどちらかというと西よりのほうです!
いつも決まって夜遅くに聞こえるんですね。うちのは土日中心。平日は夜は9時くらいまでです。
一応常識あるかたなのかな。

そう、管理会社にいうのが一番ですね!回覧とかにしてもらわないとみんなの目には触れないと
思います。
236: 匿名さん 
[2007-03-29 23:28:00]
230です。
そうですね、限界に達したら管理会社に言おうと思います。
235さんも西寄りなんですね!
音の時間帯がうちと違うのではまた別の方なのかもしれません。
うちは平日の昼間は静かなのですが、20時過ぎ位から騒がしくなります。
一番困るのが22時過ぎてからの音ですね・・・。
沢山の住民の方がこのサイトをみてくれるといいのにな・・・。
237: 放置自転車の件 
[2007-03-30 00:23:00]
今日、発見しました!
駐車場の脇に停めてある放置自転車はこのマンションの住民のではなく、
前の賃貸のおうちの人のものでした。
わざわざ道はさんだこちら側に停めるってどういうつもりなんだろう?
駐輪場ないのかしら?
それにしてもねぇ・・・
238: 匿名さん 
[2007-03-30 23:50:00]
その放置自転車ってうちの駐輪場にまぎれて脇にとめてるんですか?!
そうだとしたらひどい。
239: 匿名 
[2007-03-31 19:16:00]
放置自転車ちゃんと管理してほしいですよね。
なんのために管理人さんが常駐してるのか意味がないです。
防犯カメラにだってうつるはずでは。
はやくシールを貼るなりしてほしいものです。
停められない人なのか、端においてあるのも邪魔です。
うちは、購入時に最初に2台以上持ってる場合は空くまでベランダにおくようにいわれました。
240: 匿名 
[2007-04-14 13:37:00]
今日、ごみの日でしたが昼過ぎにまだ回収にきてなかったので捨てに行ったら、もう管理人さんは帰ってたので外につながる扉はしまってました。が、中にゴミが一個・・・しかも生ゴミが水に浸ってるのが外からもうかがえました。何で外に捨てないのか、不思議です。そのなまごみ、火曜のゴミの日までゴミ捨て場にあるんだよなーって思ったら・・・。なまごみはしっかりビニール等に蓋を完璧にしてもらいたいです。マナーは守りたいですよね。
241: 匿名はん 
[2007-04-15 09:39:00]
ゴミといえば、皆さんどんなタイミングで捨てに行ってますか?
以前住んでた地域では収集車が来る日の朝に出してたのですが、ここでは割と皆さん、収集車の来ない日の前日の夜(土日とか)にも出してますよね。
ウチは以前からの習慣で、当日の朝に出してるんですが、収集日のサイクルが変わって、週明けにはゴミがイッパイイッパイになってしまうから、いつでも出してよいとなると助かるんですが・・・。
もちろんマナーはキッチリ守るのが大前提として、ですが。
242: 匿名 
[2007-04-15 15:23:00]
ゴミはいつ出してもよいんじゃないですか?一応24時間ごみだし可能だと認識してますが・・・
ただ、生ごみはにおいがしないようにしっかり口をふさぐとか、そういうマナーは必要だと思いますが。ゴミ捨て場が南側なのもあって、においすごいですよね。あれ、これから暖かくなってきたらどうなるんだろー、虫が発生しそうでこわいです><
243: 匿名さん 
[2007-04-17 22:34:00]
住みだしてはや4ヶ月ですね。
皆さんは住んでいて、これはいいなっていう設備とかありますか?
私は蛇口ホース?がのびるところでしょうか。シンクが洗いやすくてとてもいいです。
あと人感センサー?で点く玄関の照明も便利だなあと思います。
244: 匿名さん 
[2007-04-18 16:18:00]
私は洗面の蛇口がシャワーに切り替えられたらシャンプードレッサーになって
より良かったかなと思います。
245: 匿名さん 
[2007-05-19 06:31:00]
入り口の所に堂々と車停めてる人って、何考えてるんでしょうか・・・。
自分さえ良ければイイんだろなァ・・・。
246: 匿名さん 
[2007-05-19 23:01:00]
なまごみくっさいねー。
247: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 20:22:00]
最近気になることを書きますね。

土日になると、必ず同じ車が
駐車禁止の所に停まっています。
多分遊びに来てる人でしょうが、
川崎ナンバーなんだから公共機関で来ればいいのに。
規則で決まってるのだから
自分さえよければという考え方は良くないですよね。

また、裏口の入り口で携帯で話しながら
タバコを吸っている男性がいます。
よく吸殻が落ちてるのを見かけるのですが
彼なんだろうなと思ってます。
家を禁煙にしてるか知らないけど
吸殻を落とすなんて非常識にも程があります!
248: 住民 
[2007-07-09 23:11:00]
あの駐車禁止のところって来客用に停めてもいいって聞きましたよ。
近所の方(このマンションの人です)が管理人さんに聞いたら停めていいって言われたそうです。
249: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 23:36:00]
タバコと言えば、
この時期まだ涼しいのでリビング側の窓を
開けているのでいるのですが、
タバコの臭いが部屋の中に入ってきて気になってます!

どこか近所の方がバルコニーでタバコを吸っていると
思うのですが、結構ひんぱん(30分ごと位)なので
なんとかならないのかなと。

でもバルコニーで吸っちゃいけないなんて決まりは
無いですもんね・・・
250: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 23:09:00]
駐車禁止は規則で決まっているみたいですよ。
(契約書に書いてあるって言ってました)

聞いた話なのですが、無断で駐車している車に
うちの住人が怒ってお手製の駐車禁止の紙を
フロントガラスに置いたそうです。

エントランスの掲示板にも張ってありますが
今後は厳しく取り締まるみたいです。
251: 匿名さん 
[2007-07-22 16:23:00]
八〇子ナンバーの車もしょっちゅう駐車してますね。
一度、出て行くところを見かけたのですが、十分常識も良識もあってよいであろう年代の二人でした。
みんな決して入れやすいとは言えない個々の駐車スペースにきちんと入れてるのだから「自分くらいいいだろう」「ちょっとならいいだろう」は、よくないですよね。

ベランダからのタバコの煙・・・結構入ってきますね。
よそのご家庭から締め出された煙を、なぜ誰もタバコを吸わない我が家でお迎えせにゃならんのjaaaaaa!などとも思いましたが、うちも知らず知らずに迷惑かけてることも、無きにしもあらずだな、と思い、気にしない
ことにしましたw
252: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 16:26:00]
253: 管理担当者 
[2007-07-28 22:46:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2938/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる