株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム武蔵新城サウステラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 新作
  7. 5丁目
  8. クレストフォルム武蔵新城サウステラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-28 22:46:00
 

九州から1年前に越してきました。
この辺りの環境などまったくわかりません。
インターネットで調べ、この物件はイイかなあと?思い
皆さんの意見を聞きたいです。
ぜひ、スレ書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 00:49:00

現在の物件
クレストフォルム武蔵新城
クレストフォルム武蔵新城
 
所在地:神奈川県川崎市高津区新作5丁目1番地62他(サウススクエア)(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩7分
総戸数: 116戸

クレストフォルム武蔵新城サウステラス

62: 匿名さん 
[2006-06-23 00:04:00]
>>47さん
今月上旬に教えてもらった価格です。
403B-type 約4340
105B1-type 約3900
217B2-type 約4100
102C-type 約3400
204D-type 約3930
114E-type 約3900
212F1-type 約3830
413G1-type 約4090
318H-type 約4650
503M-type 約4800
63: 匿名さん 
[2006-06-23 00:29:00]
>62
こんなに売れ残っているのですか。
それにしても、価格は強気ですね。
64: 匿名さん 
[2006-06-23 13:57:00]
強気というか、常識知らず
65: 匿名さん 
[2006-06-23 13:58:00]
>>56
マンションが建つとは聞きましたが、ゴールドクレストなんですか?
まだ発表はないですよね
地元情報よろしくお願いします
66: 匿名さん 
[2006-06-23 20:54:00]
マンションだと思いますよ。
67: 匿名さん 
[2006-06-23 23:38:00]
>>65
建築内容表示の看板に、施行会社ゴールドクレストって書いてあるよ。
ただ建物規模(階数とか戸数とか)等の詳細は書かれていないけど。
68: 47 
[2006-06-24 17:55:00]
47です。1箇所訂正があります。ごめんなさい。
501K-type 約5500
504N-type 約4500
505O-type 約4600
401A-type 約4900
406D-type 約4080
414G2-type 約4060
303C-type 約3630
307F-type 約3900
311G1-type 約4000
315E-type 約4200
209E-type 約4150
213D-type 約3940
218H-type 約4540
105B1-type 約4100 ← 106ではなく105でした

なお、この情報は、今年の4月よりも前の段階で
GCから提示された情報です。
そのとき、年収や用意できる頭金などの情報は、
GCに伝えていました。

62さんも情報をアップしてくれているので、
この後で、比較をしてみようと思います。
69: 47 
[2006-06-24 18:01:00]
47です。
上の比較結果の分析です。

1階は、62さん情報の方が明らかに低いですね。
5階は、推定値との比較ですがほぼ同じです。

GCの営業さんによると、エントランスに近い東側を若干高めに設定している
のだそうです。そのため、4階で、東側の413が西側の414より高くなってい
るのは妥当に見えます。

一方、2階で、東側の204が西側の213より低くなっているのは上の営業さん
の話しと合いません。47情報と比較すると、62さん情報の204は低めの設定に
見えます。

まとめると、4階と5階は62さん情報と47情報はほぼ同じ設定になっていると
思われますが、1階と2階は62さん情報の方がちょっと低い設定になっている
ようです。

買い手の年収などによって提示される情報が変えられているかどうかは分か
りませんが、単純に一律xx%upというような乱暴な調整はされていないようです。
一方、部屋ごとに、設定が見直されている可能性はありそうですね。
これは想像になりますが、この数ヶ月間の販売状況を見て、上の方の階は据
え置きされ、下の方の階は低めの設定に変更されたのかもしれません。

買う側の情報交換が進めば、こういうことも、もっとはっきり見えてくると
思います。
70: 47 
[2006-06-24 18:11:00]
話しは変わりますが、間取り図を見ていて気になっていることがあります。
それは、パイプスペースの位置が上の階と下の階でずれているということです。

例えば、415J-Typeのパイプスペース(PS)は、窓から
8180mm(=4050+1120+3010)の位置にありますが、
その直下にある312F1-TypeのPSは、窓から
7730mm(=3640+900+1850+1340)の位置にあります。

45cmもずれていますが、これは気にしなくてもよいのでしょうか?
それとも、設計変更になって、例えば、寝室や洗面室の真ん中にPSの出っ張り
がくるなんていうことになるのでしょうか。

私の見ている資料は4月よりも前にもらった「社内資料」「変更が生ずる場合
があります」と書かれたものです。最新の資料ではどうなっているでしょうか?
71: 47 
[2006-06-24 18:16:00]
47です。
(68と69の間に以下を投稿しようと思っていたのですけど、
 抜けていました。読みにくくなってしまいすみません。)

>51(40)さん
503M-typeについては、私がGCから見せてもらった資料には、まだ、情報が
出ていませんでした。
62さんが情報を出してくれていますから、6月上旬時点ではまだ残っていた
ということでしょうね。

>62さん
情報どうもありがとうございます。

ほぼ同じ条件の部屋の情報を比較してみますね。
62さん情報 105B1-type 約3900
47情報   105B1-type 約4100

62さん情報 204D-type 約3930
47情報   213D-type 約3940 (204より西)

62さん情報 413G1-type 約4090
47情報   414G2-type 約4060 (413より西)

62さん情報 503M-type 約4800
47情報   503M-type 約4800 (推定値)

最後の47情報の503M-typeは、以下のように504N-typeの情報と、専有面積の
比率から出した推定値です。
 (504の情報)x(503の専有面積)/(504の専有面積)
 =約4500*77.84/72.64=約4800

この後、上の比較結果をちょっと分析してみます。

72: 匿名 
[2006-06-24 22:01:00]
今日、物件周辺を見に行ってきました。
建物は二階くらいまでコン打が終わってる感じでした。
建設反対のノボリがすごくて、あんまりじっくり見てると、近所の人に
白い目で見られそうなので、通り過ぎちゃいましたが。。。
73: 匿名さん 
[2006-07-06 16:24:00]
今なら駅北側3分のでっかいクレストを(すごい売れ残り)安くしてくれないかな。もし安くなるならあちらでもいい。私見だけど元々ゴクレ物件は割高に感じて仕方がない。他は悪くないのに。
74: 匿名さん 
[2006-07-07 23:25:00]
73様。いいですよね、駅近ですしね。
ゴールドクレストのマンションは確かにそこそこしますけど、
共用施設の充実、アフターケア、設備仕様がダントツですから
しかたないかも。資産を買うと思えば高いとは思いません。
うちは収入が低いから高嶺の花ですけど、
ものすごく憧れますよねぇ。
はぁー。
75: 匿名さん 
[2006-07-08 01:05:00]
やれやれ。
76: 匿名さん 
[2006-07-08 09:41:00]
設備がダントツで悪い?
そんなに悪くないと思いますよ。
77: 匿名さん 
[2006-07-08 13:51:00]
>74
>76
あぁー、そうですね・・・
78: 匿名さん 
[2006-07-08 18:12:00]
75 77とかはなんんでくだらんこめんとすんのかなぁ。
頭がいかれてる。
見にくんな!
79: 匿名さん 
[2006-07-08 18:49:00]
>>78
ひらがなおおすぎでよみにくい!
80: 匿名さん 
[2006-07-08 20:57:00]
>>78
なぜにそんなに必死?ポカーン
81: 匿名さん 
[2006-07-08 21:02:00]
ある意味、盛り上がってまいりました。
ところで、売れ行きは?
約1割安くなれば、検討対象になるんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる