東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-18 15:58:08
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86022/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-09-18 00:07:49

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その11

801: 匿名さん 
[2010-10-15 22:49:30]
んー、盛り上がってる人は契約済みの人?
検討板でなくて契約者板で盛り上がってくださいな。嬉しいのは理解できるが、妄想ばかりで内容が薄くて。
802: 匿名 
[2010-10-15 22:54:13]
803: 近所をよく知る人 
[2010-10-15 23:06:09]
〉今後、BASより安いマンションは出ないでしょう。
BMAの人も・・・

とありましたが、ここは、BMAよりやすいんですか?
804: 入居予定さん 
[2010-10-15 23:07:09]
いま 長谷工にすんでますが、
ハセコウさん泣けてきます。
805: 匿名さん 
[2010-10-15 23:14:43]
>>803
BMAよりずいぶん安いですよ。
「近所をよく知る人」じゃないじゃん・・・。
806: 匿名 
[2010-10-15 23:17:49]
悔しいだけなんだから放置でいいんじゃない(笑)
笑いが止まりません(笑)
807: 匿名さん 
[2010-10-15 23:37:41]
>806
それ病気なんで、お薬出しときますね。
808: 匿名さん 
[2010-10-15 23:41:36]
笑い茸?
809: 匿名 
[2010-10-15 23:48:55]
悔しいんですね
おやすみなさい(笑)
810: 匿名さん 
[2010-10-15 23:50:08]
>>806
シャブ?
811: 匿名さん 
[2010-10-15 23:54:14]
806,809
なんか東京建物の営業さんに雰囲気似てる感じ
812: 匿名 
[2010-10-16 00:06:42]
狭いから安く見えるだけで
BMAと同じぐらいだとおもうが・・・。
東南だけなのか?
813: 匿名 
[2010-10-16 00:12:12]
2割くらいやすいよ
814: 匿名 
[2010-10-16 00:13:15]
悔しがる投稿が楽しみです。
がんばれー
815: 匿名さん 
[2010-10-16 00:54:09]
郊外物件が少なくなって平均価格が上がってるけど、どこの場所も価格下がってますね。
816: 匿名さん 
[2010-10-16 01:28:00]
まぁ安いうちに買っておいたほうがいいと思いますよ。
817: 匿名さん 
[2010-10-16 01:36:32]
まぁデフレは続きそうですけどね
818: 匿名さん 
[2010-10-16 01:38:34]
目安は2008年価格の8割だね
ここも1割下がったら有明2008年価格の8割になるね
819: 匿名さん 
[2010-10-16 01:40:25]
そうなるといいんですがね(笑
最近、有明の開発が決まったらしいですよ。結構広い敷地らしいです(笑

知らないのかな?
820: 匿名さん 
[2010-10-16 01:46:28]
2009年は1000万円以上安く買えました。もっと言えば、2008年入居の人はエコポイントなかったんですよねぇ。エコポイント引いたら1インチ1000円ぐらいの倍速フルハイビジョンもあったから子供部屋はそれにしちゃいました。物件がなくなっちゃいますからとりあえず買っちゃいましたけど、買った値段より高く売れそうなので、よりいい物がいい価格で買えるなら買っちゃいます。
821: 匿名さん 
[2010-10-16 01:47:26]
有明の開発は何年も何年も何年も前から決まってますよ。実現されませんが。。。
822: 匿名さん 
[2010-10-16 02:00:51]
ん?まだ決まってもないのだが(笑
三井が札入れたというところまで(笑

大丈夫か?悔しかったので言っただけなのか?(笑)

笑いがとまりません(笑
823: 匿名さん 
[2010-10-16 02:03:45]
こんなに空き地があるんだからそりゃなんかできるに決まってるよ。当然。
まぁ色々できても、ゆりかもめ沿線なんだよなぁ。
824: 匿名さん 
[2010-10-16 02:04:17]
しかも三井じゃないって聞きました。デマっぽいですね。
825: 匿名さん 
[2010-10-16 02:04:51]
どこが入札したんでしょうね。
826: 匿名さん 
[2010-10-16 02:15:43]
超高層マンション には、大きく7つの短所がある。
(1)エレベーターに頼るための「行動の制約」。
(2)ストレスがもたらす「心理的、生理的な影響」。
(3)高層かつ高密度の住環境に伴う「事故と犯罪」。
(4)災害時に「高層難民」になる心配。
(5)「補修費用が高額」になる事実。高くなればなるほど、メンテナンスの費用が指数関
数的に増えるんだって。ちゃんと維持管理できるんだろうか。
(6)「経済格差」に伴う管理組合の苦労。
(7)周辺環境への「悪い影響」。
超高層マンションの第7の短所は、周辺の環境に及ぼす「悪い影響」である。超高層が建
つと、周辺の建物は日照が遮られるだけではなく、視界が悪くなって圧迫感が強まり、電
波障害が発生することもある。そして、無視してはいけないのは、風の流れが乱れる「ビ
ル風」である。ビル風は、周辺の住民に迷惑をかけるだけではなく、超高層マンションの
入居者自身にも害を及ぼす。

827: 匿名さん 
[2010-10-16 02:38:20]
個人的には、タワーは隣戸との壁がコンクリートじゃないのが残念です。
自分は騒音に弱いので、掃除機とかゴンゴン当てられたらすごく響くのでイヤなんです。。。
あとはタワーは修繕費がどんどん高くなってしまうのと、駐車場がタワー式の場合が多いのがネックです。
賃貸でタワー式の駐車場の物件に住んでたことあるけど出すのも入れるのもすごい時間かかって毎回ブルーでした。
運河沿いにタワーでないマンションができたらいいのに・・・。自走式駐車場で。
北側にそんなマンションができたら、ここの眺望リスクもなくなっていいでしょ?
828: 匿名 
[2010-10-16 02:46:23]
晴海テラスとかブリリア辰巳とかあるよ。

私だったら世田谷なら低層買いたい。いまはタワー高層だけど。
829: 匿名さん 
[2010-10-16 03:50:48]
低層だと眺望リスクが高くなるので、運河向きとか眺望リスクないタワーでないマンションがよいのですが
見つからないんですよね・・・。
ブリリア辰巳はせっかく運河沿いなのに運河向きの部屋がほぼないのが残念。
自走式で駐車場代3000円~だし、タワーじゃないから修繕費もかさまないだろうし、
ランニングコスト的には素晴らしいのに残念です。
タワーじゃないマンションもどんどんできてほしいです。
830: 匿名さん 
[2010-10-16 06:12:20]
三井じゃなくて住友だったりして。
831: 匿名 
[2010-10-16 08:45:30]
ところでここ、交通手段って何があるんでしたでしょうか?
832: 匿名さん 
[2010-10-16 09:09:25]
そんなアホみたいな釣りして楽しいんか?(笑)
この状況だと荒らしてる奴が哀れにしか感じないと思うのですが。しばらく黙ってたら?(嘲笑

豊洲市場にできる「千客万来施設 」というのは気になりますね。
テーマパークなのでしょうか?それとも、単なるレストラン街?

有明に楽しみが2つも同時にできましたね。
まさに盆と正月が、、、(以下略
833: 物件比較中さん 
[2010-10-16 09:47:48]
来場予約しようと思ったらホームページのトップ変わりましたね。(オダギリさんいなくなった)

3-1も決まった様なので、明日は久しぶりにモデルルームへ行ってきます。
834: 匿名さん 
[2010-10-16 09:55:42]
まだまだ間取り選べますかね。
ちょっと焦ってます。
835: 匿名さん 
[2010-10-16 10:13:26]
モデルルームの予約がとれねー。。。。
さすがに直前じゃ無理か。
836: 匿名さん 
[2010-10-16 10:44:16]
有明だったら、中古のほうがレベル高いからなぁ。迷うわ。
837: 匿名 
[2010-10-16 11:40:24]
そう、中古のあなたにはその方がふさわしいかも。
838: 匿名さん 
[2010-10-16 11:46:02]
〉No.833
たぶん契約期間が終了したからでしょうね。チラシなんかも外人女性に変わり、プロパストを模倣しているようなイメージになってましたね。年契約で1億~2億くらいかかっているでしょうか。
タレント起用するのもいいですが、その分価格を安くした方が売れると思うんですが。。。
そう思うのは私だけなんでしょうか?
839: 匿名さん 
[2010-10-16 11:47:45]
まだ新品です!付き合った事がないので。
840: 匿名さん 
[2010-10-16 11:49:59]
しかし、改めて価格表を見ると、、、、
割安感ありますねー。
841: 匿名さん 
[2010-10-16 12:11:23]
割安ですか、そうですか。
有明検討してる、と友人に相談すると、みな
有明ねー、、、。

というリアクション。あまりイメージがよくないのか、遊びに来にくい場所なのか。気を使ってか、気にいってるならいいんじゃない?という感じです。
みなさんの周りではどうですか?
842: 匿名さん 
[2010-10-16 12:30:39]
なんであんな場所を・・・、とみんな思いますよ。
でも友人だからあからさまに否定するのは悪いでしょ?だから複雑そうな顔をするんです。
俺ははっきりモノをいう人間なんで絶対止めろと言ってあげますけどね。
843: 匿名さん 
[2010-10-16 12:38:34]
そうですよね。そんなリアクションでした。
物件は気にいってるんですけどね。
844: 匿名さん 
[2010-10-16 12:40:06]
あ、でも絶対やめろ、という人がなぜ検討板に???
845: 匿名さん 
[2010-10-16 12:48:09]
ショッピングセンターもできるらしいですよ。
知らないのかな?
846: 匿名さん 
[2010-10-16 12:50:55]
そんなもの、どこにでもありますけど・・・・。
離れ島の有明では革命的なことみたいですが。でもそれもまだ具体的にはなにも計画ないでしょう?テキトーなことは言わないほうがいいのでは?


847: 匿名さん 
[2010-10-16 12:58:15]
悔しいんですね(笑
848: 匿名さん 
[2010-10-16 13:08:40]
オペラハウスや劇場作って欲しいなぁ(笑)
楽しみですね。

三井さん、頑張ってね!
849: 匿名さん 
[2010-10-16 13:19:03]
台場で夜遅くまで遊んで電車に乗らずに帰れるって楽でいいですよ。郊外は落ち着いた平凡な人生をおくるのにはいい場所かもしれませんが一度きりの人生、エンターテイメント的に過ごしたいです。
850: 匿名さん 
[2010-10-16 13:19:49]
モデルルームの予約とれなかった(笑)
851: 匿名さん 
[2010-10-16 13:54:32]
お台場はいいんだけど帰りを徒歩で帰るとお台場から橋を渡る前と後で急に落ちるんだよねー
ベンツで駐車場まで送ってもらってヴィッツに乗り換える感じとカノジョの友達が言ってた
お台場を出たところからここまでの建物も含めた道路環境はよくならないんですかねー
同じ道でもお台場はクリーンな車が走ってるイメージで排気ガスはあまり気にならないけど有明に入った途端排気ガスのイメージ
なんなんだろうね?
これが有明に住むの?って言われる理由かもしれないね
でもお金がないから俺もここが限度なんだよなー
3-1ができたらアリアケーゼとかいう言葉流行らせて有明をブランド化しちゃおう
852: 匿名さん 
[2010-10-16 14:01:51]
でも豊洲でキャナリーゼなんて言ってるのは不動産関係者とアホな豊洲民などごく一部ですよ。
ウメタテーゼのほうが通じます。
853: 匿名さん 
[2010-10-16 14:21:54]
↑ おもしろいこといいますね。
うまいことネガッテヤッターゼ って感じですなね。
854: 匿名さん 
[2010-10-16 14:30:47]
自分でもうまこと、「ネガッテヤッターゼ」っておもってるんちゃう。
855: 匿名さん 
[2010-10-16 14:56:37]
MR予約出来なかったんだけど、
3期3次は、値上げしてないよね??
856: 匿名さん 
[2010-10-16 15:02:36]
どうだろうね。次は値上げあってもおかしくないとは思う。
857: 匿名さん 
[2010-10-16 15:07:12]
既に供給済みになっていた部屋がHPの返済例に出てるね。
もともと売れてなかったのかキャンセルか分からないけど、今後こんなのが続々出るよ。
至上空前のデフレなんだから慌てることは無い。
858: 匿名さん 
[2010-10-16 15:13:09]
デフレでマンション価格が下がると思ってる奴が最近張り付いてるな(笑)
この20年間ずーっとデフレなんだが、マンション価格上がったのを知らないのか?

哀れ。。。。
859: 匿名さん 
[2010-10-16 15:14:46]
とうとう値上げ、、、きますかね。
860: 匿名さん 
[2010-10-16 15:25:20]
どうでしょうか。とりあえずモデルルーム予約できなかったのでブルーな気持ちです。
861: 匿名さん 
[2010-10-16 15:27:05]
検討者は安くなると嬉しいわけだけど、ここは契約者か営業が多いのか…。
まあ、そのうち分かるさ~。
862: 匿名 
[2010-10-16 15:31:25]
>>858
5年前からどこに住んでたの?

2007年から住宅プチバブルでマンション価格が上昇
この時期に買った人は一気に20%ぐらい上がって次はもっと上がると思って急いで買っちゃった人
2008年からは20%下落していつと同じ値段で買えた
2006年、2007年売り出しのマンションが近くにあったらその20%ダウンの価格かで適正か判断したらいいよ
マンション成約率の好調不調を占う70%で見るとここは70%売れてるんだっけ?
できれば値上げして3月まで売りが進まない方が安く買えるかもしれないね
やっぱ500万円とか1000万円の割引は大きいよね

日本 GDP成長 CPI上昇
1997年 1.6% 1.8%
1998年 -2.0% 0.6%
1999年 -0.1% -0.3%
2000年 2.9% -0.7%
2001年 0.2% -0.7%
2002年 0.3% -0.9%
2003年 1.4% -0.3%
2004年 2.7% -0.0%
2005年 1.9% -0.3%
2006年 2.4% 0.3%
2007年 2.1% 0.0%

年 70㎡平均価格
97年 5409万円
98年 5091万円
99年 4910万円
00年 4600万円
01年 4569万円
02年 4507万円
03年 4735万円
04年 4565万円
05年 4930万円
06年 4958万円
07年 6014万円
08年 6200万円
863: 匿名 
[2010-10-16 15:35:20]
2008年20%ダウンは買った時期のこと
2008年の価格は2007年に買った人
864: 匿名さん 
[2010-10-16 15:36:58]
3-1が決まったからか? オダギリジョーと契約延長しなかったね。
マドンナに比べて、インパクトはイマイチだったか?

但し、新ホームページ Safariだと見れませんね。



865: 匿名さん 
[2010-10-16 15:44:51]
値上げあるかもしれませんね。
早めに決めるべきでしょうか。
866: 匿名さん 
[2010-10-16 15:47:16]
こういうことを言う奴は詐欺師ですので相手にしないように。
867: 匿名さん 
[2010-10-16 16:14:06]
今週末はモデルルームの予約取れませんでしたね。
結構広いモデルルームなんだけどな。。。
868: 匿名 
[2010-10-16 16:18:24]
ここ買う人って在宅勤務?それとも車通勤?
869: 匿名さん 
[2010-10-16 16:21:14]
オリゾン在住ですが、電車通勤ですよー。
品川勤務です。
りんかい線で、だいたい20分くらいで通勤できます。

もちろん、りんかい線ってガラガラです(笑)
最初乗ったとき不覚にも笑ってしまった。
870: 匿名さん 
[2010-10-16 16:26:14]
もしかして低層南側って絶景じゃない?やべっ、出遅れた
871: 匿名さん 
[2010-10-16 16:28:08]
低層だったら、北西側のほうがいいような気がしますけどね。
南東側は日当たり重視とか、永久眺望とかかな。
872: 匿名さん 
[2010-10-16 17:40:43]
低層南側は内廊下で高いですよ。

りんかんい線もたまたま勤務地がそこにないと乗り換えが必要になって結局不便なんだよなぁ。
交通の便だけはどうにも変わらないのが残念。
873: 匿名さん 
[2010-10-16 18:06:18]
低層南は排気ガスと騒音も注意したほうがよいかも。低層なら北西では?
874: 匿名さん 
[2010-10-16 18:14:35]
俺も低層なら北西がいいと思う。
875: 周辺住民さん 
[2010-10-16 18:31:08]
やっぱ低層階の方が管理費が高いのかな
876: 匿名さん 
[2010-10-16 18:33:48]
管理費は方角じゃなくて専有面積に比例でしょ。
877: 周辺住民さん 
[2010-10-16 20:53:01]
一般のマンションならそうだよね
878: マンション住民さん 
[2010-10-16 21:31:15]
日当たり重要じゃないですか?
北で洗濯物かわきますかね?

いま、東向きでほんとにかわきません。。
879: 匿名さん 
[2010-10-16 21:38:43]
日当たりは重要ですね。ただやはり南東は道路がちかいので排気ガスの心配が。乾燥機つかえばいいし、北ではなく北西なら午後には数時間日がさすので、どちらもメリット、デメリットがあると感じてます。
880: 匿名さん 
[2010-10-16 23:41:34]
これだけ大騒ぎして、商業施設ができなかったときや、ショボイデベがショボ施設を建てることが判明した場合の反動が怖いね。
881: 匿名さん 
[2010-10-16 23:42:33]
大江戸温泉が移転してきたりして。

あるいは、豊洲市場がこっちに来たりして。
882: 匿名さん 
[2010-10-17 06:36:21]
本当にここの検討者だったら、都の3-1の募集要項くらい読んでおいた方がいいよ。
条件を満たす最低規模でも、ショボくはないから。
883: 匿名さん 
[2010-10-17 06:45:22]
大江戸温泉移転?
こんなに近くに移転しても、集客力が上がらないから、コストの無駄で、有り得ない。
豊洲市場がこっち?
ここの土地、都が売却したの知ってる?

妄想のレベル低過ぎ。
884: 匿名さん 
[2010-10-17 08:04:41]
こんな感じの施設ができるようですね。
個人的には「>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。 」だけでも十分に嬉しいです。


>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
885: 匿名さん 
[2010-10-17 12:54:59]
豊洲がゆりかもめ線延長上で北西○と南東×で地域格差が激しくなったと同様に、有明もゆりかもめ線上で北東○と南西×で地域格差が出そうですね
豊洲の南東は北西と比べて価格に適正感があるけど、有明のゆりかもめ南西は我慢して住むには中途半端に高いかもしれない
886: 匿名さん 
[2010-10-17 14:14:48]
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

これって本当?ソース教えてください。妄想っぽい。
887: 匿名さん 
[2010-10-17 14:36:18]
それ、本当なんですよ。

結構大規模な開発なので、この業界では早くも大騒ぎなんですけど。
マンション掲示板では盛り上がりませんね。まだまだ未開発の地域ですからね。
具体的な計画がでてきたら、盛り上がるかもしれませんね。

東京都のページで確認できますよ。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/kukaku/index.html
888: 匿名さん 
[2010-10-17 14:39:25]
文言見つからないんだけど。やっぱ妄想?
889: 匿名さん 
[2010-10-17 14:41:55]
本当に業界で大騒ぎなんですか?
そこを知りたい。
どこの不動産屋が騒いでるんですか?
890: 契約済みさん 
[2010-10-17 14:42:21]
891: 匿名さん 
[2010-10-17 14:46:58]
ブリリアみたいな大きいマンションが建つのとちょっとした商業施設ができるだけだよね?
どこにでもある当たり前の話だけど有明では大騒ぎな出来事なのかな?(笑)
892: 匿名さん 
[2010-10-17 14:48:07]
それだけなら大騒ぎはしない。
募集要項を良く見てごらん。
893: 匿名さん 
[2010-10-17 14:48:54]
こんなことで騒いでたら笑い者になっちゃうよ
894: 匿名 
[2010-10-17 14:52:32]
「どこにでもある」って、例えばどこ?
都内では大型の複合施設だと思うけど。
895: 匿名さん 
[2010-10-17 14:52:42]
まぁ、有明が住みやすくなって資産価値が上がるくらいのものでしょ。
日本全体の経済には影響を与えないですけどね。(にっこり)
896: 匿名さん 
[2010-10-17 14:53:35]
六本木ヒルズ・ミッドタウン。
他にもいっぱいあるよ。しかも、有明より高級。
897: 匿名さん 
[2010-10-17 14:54:23]
赤坂サカスも大規模。もちろん有明より高級。
まだまだあるよ。
898: 匿名さん 
[2010-10-17 14:54:48]
>>894
うち千葉県民ですが、うちの最寄り駅は大きいショッピングモールやそれと連結したタワマンとか普通に建ってますよ。
899: 匿名さん 
[2010-10-17 14:55:34]
表参道ヒルズ。
他にもあるよ。
900: 匿名さん 
[2010-10-17 14:55:42]
ゆりかもめ沿線ってことだけは忘れちゃだけだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる