住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45
 

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感

1812: 匿名さん 
[2011-05-14 04:19:53]
なんとか40歳で800万を越え、45歳で1000万を越え、現在1200万です。この先は読めないけど頑張るだけです、家族がいるから。
800万時代と今は、普段の生活(衣食住車)は同じですが、ライフステージも変遷してますけど、趣味にかける費用など、多少は豊かになったと思います。奥様は「金がない!」を連発していますが、日本の奥様はみなさん同じように、無駄遣いのお父ちゃんと子どもに警告するために、このようにさえずっていると思います。気にしないことです。「ホーホケキョ」とおなじ。
頑張りましょう。そして愛人やワインやゴルフや自転車など、文化を愉しみましょう。
1813: 匿名さん 
[2011-05-16 04:06:20]
この年収帯で愛人囲うのは大変なんじゃない?
金かからない女もいるのかもしれないけど貧乏くさかったり、重たそうな女はパス。
1814: 匿名 
[2011-05-17 11:55:18]
>>1181
同感です。子供ってただじゃ大きくならない。
そりゃ教育費も半端じゃないし、食費だって凄い事になってる。
三人いますが、自分に回せるお金なんて無いに等しい。
子供をもつのって勇気がいります!
年収800でも厳しい生活ですね。
1815: 匿名さん 
[2011-05-17 13:18:17]
>頑張りましょう。そして愛人やワインやゴルフや自転車など、文化を愉しみましょう。
貧乏くせえな
1816: 匿名さん 
[2011-05-17 18:33:34]
年収1200万ですが家賃11万のところに質素に住んでます。貯蓄はご近所の方よりは多くあると思います。子供はまだ赤ちゃんですが私立大学費用くらいはいつでも出せます。
ご近所さんとは年収のレベルが違いますが、セキュリティ的な問題や妬みは面倒なのであまり派手にはしていません。主人は外車が欲しいと言いますが周りの目を意識して私は許可していません。無難な国産車で十分です。
1817: 匿名さん 
[2011-05-17 18:39:11]
で、何が言いたいわけ?
1818: 匿名さん 
[2011-05-17 18:46:05]
わしもそう思う。
頭に何かできもんが
見えるで?
1819: 匿名はん 
[2011-05-17 18:49:27]
1816さん
爆発しなさい。
最高ですなー
1820: 匿名 
[2011-05-17 19:38:06]
年収800万のスレに1200万って書き込んで優越感に浸りたい訳ね

東証一部管理職で大体1000万オーバーなので…格別凄い訳でもない
まぁ30代なら凄いな

1821: 匿名さん 
[2011-05-17 19:50:08]
1200万の年収で愛人作りたいとか馬鹿?w


1822: 匿名さん 
[2011-05-17 20:01:51]
結局高額所得者ってのは心が貧しいバカが多いっていうwww
1823: 匿名 
[2011-05-17 20:04:05]
いや 愛人までは行かなくも火遊びぐらいは…いいンじゃない
嫁は風呂入ってる間に携帯盗み見してるから
全部消してるけどw
1824: 匿名さん 
[2011-05-17 20:14:20]
結婚してもなお火遊び(笑)とか言っちゃう男の人って・・・
1825: 匿名 
[2011-05-17 20:25:57]
ていうか、結婚してないと火遊びって言わないんじゃないの?
付き合っているだけなら、相手が浮気しようが二股かけようが、ある意味自由なわけだし。
モラル的な是非はおいといて。
1826: 匿名 
[2011-05-17 20:30:07]
車2台、所有しています。
近所は、外車を2台、所有してる家もあります。
セコムをつけてますが、そういう家が多いので気になりません。
1827: 匿名 
[2011-05-17 20:48:30]
話それるけど、そのドキドキ感がいいんだと思いますよ
年収云々もあるけど 飲み会とか 何回かあるから普通に…
1828: 匿名 
[2011-05-17 21:47:43]
いい感じの話になってきました。

みなさんのそういう人間ぽい感じが私も大好きです。
こういうサイトの書き込みは、インテリ自慢か年収自慢にいきがちなので。
1829: 匿名 
[2011-05-17 22:24:27]
不況のせいかもしれないけど飲み会の二次会があまりない
物足りないと思いつつ帰る方向一緒だったりすると
もう一軒って個々でってなったりする
ヤレるかどうかなんて雰囲気で分かるんじゃない?
会社で次の日会っても素知らぬ感じだから
やっぱ女性は切り替え早い
すんませーん ゲスな感じにしてしまった
1830: 匿名さん 
[2011-05-17 22:25:29]
40にして800万円、そしてそれ以降ずっと横ばいでほぼ10年近く。
悲しいです。

なったときはこどもも小さかったけれど、もう大きくなってしまったし、
お金のかかり方が全く違います。

教育費ってかければかけるだけ底なし沼のようになくなります。
それでも自分が親にしてもらった大学や院に、せめて同じくらいは
してあげたいなあ、と。
しかし、実家の父は私が大学入学のとき(1980年)、年収800万円で
確定申告の対象のラインだった…。
さらに悲しい・・。
1831: マンション住民さん 
[2011-05-17 22:49:33]
いまどきの800万ってお金持ちって感じですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる