住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45
 

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感

1792: 匿名さん 
[2011-05-11 23:43:43]
うち(山手線よりちょい西側)も近所にいくつかスーパーあります。

徒歩10分は、自転車3~5分ですから、たいしたことないと思いますけどね。
車出したり入れたりしている間に着いちゃいます。


1793: 匿名さん 
[2011-05-12 00:09:13]
関東都市部ですが、スーパーは徒歩10分以内に2件
あります。あとは徒歩15分以内に八百屋、徒歩5分に
デパートなどがあります。コンビニは徒歩1分。

>>1790

徒歩10分ってそんな驚く距離なのか・・・(苦笑)
車を持ってないから、徒歩30分くらいでも散歩がてら
運動がてら歩きますよ。職場も歩いて行っちゃう。
徒歩15分。
1794: 1786です 
[2011-05-12 00:17:48]
しかし、無料のお水とかは汲まないんですか?
うちは米とぐのも野菜ゆでるのもそれ使うんで、二つのポリタンクが一日でなくなります。


よく考えたら三キロ圏内に10件ありました。
1795: 1786です 
[2011-05-12 00:22:44]
子供が産まれるまでは歩き専門でした。
電車の一駅くらい暇なときは歩いてました。ダイエットを兼ねて(二時間かかりました)

ただ夏に日傘さして子供連れて買い物って大変だなと思って。ベビーカーにのってくれればいいけど。
1796: 匿名さん 
[2011-05-12 00:38:36]
>1794

>しかし、無料のお水とかは汲まないんですか?

ん?無料の水って??

>一人八千円のホテルでも高いと思ってしまう

8千円は私にも高いですよ。ツイン16,000円のホテルって
ことだもの。いつもツイン10,000円でおつりが来るところ
しか泊まれないです。
(1泊2食の温泉宿はホテルではなく旅館といいます)
1797: 匿名 
[2011-05-12 00:47:41]
無料のお水ってスーパーによくあるポリタンクは買ってマシンに入れてキャッシュカードを通したらRO水がでてくるやつです。

温泉宿って高級なところですか?内風呂が露天みたいな。温泉ホテルじゃなくて?
1798: 匿名さん 
[2011-05-12 09:34:06]
ああ、スーパーのお水ね。
うちは使わないですね。家の浄水器で十分です。
ポリタンク代もそれなりにかかるし、毎日の運搬も面倒だし、そこまで美味しいわけじゃないし(これは私の味覚がイマイチなのかも・・・ですけど)。
1799: 匿名さん 
[2011-05-12 09:37:28]
> ただ夏に日傘さして子供連れて買い物って大変だなと思って。ベビーカーにのってくれればいいけど。

うーん。
2時間歩いて買い物に行くわけじゃないしね。
徒歩10分くらいなら、子供連れてもホント散歩がてらでいけると思いますけど。
1800: 匿名さん 
[2011-05-12 09:38:52]
ちなみにうちの周りには24時間スーパーもあるので、子供寝てから行ったり、旦那が行ってくれたりもしますけどね。
1801: 匿名さん 
[2011-05-12 10:04:11]
重い物はネットスーパーや宅配を使ったりもします。
お米はお米屋さんに配達してもらいます。
1802: 匿名 
[2011-05-12 12:48:39]
確かに水をくみにいくのはめんどくさいですが、RO水が一番純水に近いらしいので。それに私は歩く方が負担ですね。
ここらへんは毎日の習慣によるものなんでしょうね。

地方といっても政令市なので、車は一台です主人はバスで通勤しています。

ここらへんはご主人が公共交通機関などを使って通勤、奥さんが平日はミニバンに乗っている家庭が多いですね。プラス軽なんか持っていると、「うちより金持ちなのかな」って思いますね。


私立小は幼稚園代と変わらない学費のところがありますが、これは首都圏でも普通なのかな?
1803: 匿名さん 
[2011-05-12 18:58:13]
>>1797

うちも浄水器の水で十分。関東の水は匂いがいやだと
思ったけど、浄水器を通せば大丈夫。水質的には
日本の水道水は世界一だから、放射線云々がなければ
飲用に使います。
以前、水道の水が全く適さない国に住んでいた
ことがあって、毎日汲んでくるのが大変だったんです。
だから蛇口から飲めるものは飲む!って感じ(^^;)

1泊2食の提供が基本で宿泊料を1人あたりの単価で
示す宿泊施設は「旅館」。1泊食事無しor朝食が
基本で宿泊料を1室あたりで示す宿泊施設は「ホテル」
です。2食付きの「○×温泉ホテル」ってのは屋号で
あって、区分的にはあくまでも旅館になります。(一応
私、旅行会社勤務)
1804: 匿名さん 
[2011-05-12 19:16:28]
ホテルと旅館はまた別ですね。
ホテルは寝るだけだから8000円なら高いと感じます。
温泉旅館とかは癒されに行く物だから1泊4万円(人)までなら許容範囲。
でも子供が小さいうちは連れて行くと迷惑になるからそういう旅行はお休み中。
子供できてからはアウトドアで金使うことが多い。
1805: 匿名さん 
[2011-05-12 21:24:44]
キャンプなんか喜びますね。
1806: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 21:40:15]
500万も800万も1000万も生活感なんてさほどかわらないのでは?
うちは1200万円ですが質素に生活しています。
500万円のお宅よりは少し貯蓄があるかもしれませんが。
3日に1回もやし・大根・キャベツ・豆腐・納豆を買ってそれで食卓を回しています。
1807: 匿名さん 
[2011-05-12 22:45:13]
>500万も800万も1000万も生活感なんてさほどかわらないのでは?
>うちは1200万円ですが質素に生活しています。
>500万円のお宅よりは少し貯蓄があるかもしれませんが。

それが重要。
生活費と生活感は違う。
500万の人と毎月の生活費が同じでも、差額の貯蓄額が変わってくるから、その安心感が違う。
1808: 匿名さん 
[2011-05-13 18:52:08]
>1806
モヤシ・納豆・豆腐はわかるが、キャベツってそんなに早くなくなる?
うちは一個キャベツ買うと、お好み焼き・焼きそば・ポトフ・サラダのキャベツ攻撃でうんざりするよ。
もったいないから何が何でも全部食べつくすけど。
1809: 匿名 
[2011-05-13 20:53:04]
いいね~
生活感がしっかりと語られてますね。
1810: 匿名さん 
[2011-05-13 21:02:13]
今更な疑問なんですが年収800万円て手取りですか?税込み?
うちは世帯年収の手取りが平均して800万円くらいなんだけど税込みだと1000万円くらいです。

まだ子供がいないから趣味と貯金でお金遣って余裕があるかんじだけど
子供がいるかいないかでも随分生活観が変わりそうですね。
1811: 匿名さん 
[2011-05-13 21:14:40]
普通年収っていったら税込でしょう。
ここは1000万の生活感スレッドが立つ前に出来たから、それをいくらか超えた人もいるけど。

子どもがいるといないでは天と地ほどの差があるよ。
品物に例えるのは下品だけど、子どもは本当に贅沢品だよ。
特にこのクラスだと、他はどんなに節約してもいいから子どもの教育費だけは、と思う人多そうだし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる