住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45
 

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感

1704: 匿名さん 
[2011-03-22 20:49:41]
中途半端な知識は書くなと言うわりに自分の”すげー知識”とやらは”荒れるから書かない”とか逃げてるのは好きじゃないってことだろ
1705: 匿名さん 
[2011-03-22 21:41:49]
年収800万じゃ、一戸建て買えない。
中古かな。もしくはミニマン。
1706: 所得800万 
[2011-03-22 22:01:04]
最近の書き込みを見てると、年収800万の人って案外質が悪いなと思ったわ。
1707: 匿名さん 
[2011-03-23 11:00:27]
>最近の書き込みを見てると、年収800万の人って案外質が悪いなと思ったわ。

うん。
1000万プレーヤーの方が、分をわきまえている人が多い気がする。

年収800万って世間より年収が高いぞって優越感に浸りたいけど、ちょっと上を見たら1000万プレーヤーがごまんといて、下を見て自尊心を守りたい人間が多いのでは?

800万程度なら年功序列式で届かない年収でもないし、層が厚い(有象無象)というのもあると思うけど。
”仕事のできない管理職”がこの年収体の代表だろうし。


1708: 匿名さん 
[2011-03-23 13:01:15]
だから別にここ来てる人が年収800マソってわけでもないんじゃねーの ガソリン給油の列に並んだ方がいいやつらもいる可能性もあろうかと

あと”質が悪いな”とか人の感情を傷つけるようなこと書くなよ 大人なんだから こういう書き込みの方が”質が悪い”だろ 思うのは自由だし思ったらここから出ていけば良いだけなのでは 書く必要ないでしょ
1709: 匿名さん 
[2011-03-23 15:34:24]
子供が2人いて住宅ローン抱えていたら、ギリギリの生活しかできない。
40代だけど体調崩して年収も下がり始めたので、今後の不安の方が大きい。
1710: 匿名さん 
[2011-03-23 17:20:51]
体調崩したら、生活崩壊が見え隠れしそう。。
1711: 匿名さん 
[2011-03-23 20:35:27]
30代で夫が年収800万でごくごく一般的な生活です。
生活に困ることも特に節約することもなく年に数回の旅行もできますが贅沢は無理かな。
40代には1000万円台には乗ってもらいたいなと思っています。
1712: 匿名さん 
[2011-03-23 22:11:08]
40代になると必要経費、主に教育費などがどどーんと来るよ。
1713: 匿名 
[2011-04-09 20:22:14]
ずっとロムっとましたが、この度主人の海外赴任が決まり、このスレから卒業です!
ユニクロに頷き、余裕無いレスに頷き、これからのローン返済に打つ手を考えでした。
でもでも、主人の海外転勤が決まり、年収最低1.5倍。帰ってくるときには最低向こうでの年収確保です!ほんと、みなさん、いままでありがとう!!!
1714: 匿名さん 
[2011-04-09 21:46:57]
よかったね。
不倫、離婚されないようにね。

年収上がると、それに見合った女性を探したくなるもんです。
1715: 匿名さん 
[2011-04-09 23:31:49]
>年収上がると、それに見合った女性を探したくなるもんです。


自分がそういう夢をみているからといって、誰もが
同じだと思わないようにね。
1716: 通りすがり 
[2011-04-10 01:02:58]
ちょっと待ってください。もちろん税込みですよね?
30代の夫900万ですが、月々の手取りなんて30万円台だし、
家賃10万払って、小遣い各4万、オムツ・ミルク・ひもじい食事したらフツーになくなります・・。
普段の食事は納豆&ほうれん草&焼魚。
たまの贅沢で1000円ランチするくらい。
贅沢なんて全くしてないけど・・。
貯金はボーナスだけです。
私も正社員で働いています。
今家を建築中ですが、月々ローン支払は10万が限界だなって思っています。
25年ローンにするから、3000万くらいしか借りられません。
あれ。詳しく書きすぎた(笑)?
ごめんなさい。ちょっとこの掲示板テーマに驚いてしまって・・。
1717: 匿名さん 
[2011-04-10 15:01:10]
地域によって生活感って随分違いますよね。
私の住んでいる辺りで家賃10万円出せば、そこそこいいところが借りられます。
子どもの数や教育にお金がかかる地域かどうかでも違いが出ます。

でもご主人の年収が900万ありご自身も正社員ならば、知らず知らずのうちに生活レベルが結構上なのでは?
以前の書き込みで「98円の食パンはやっぱり不味いので…」というのがありましたが、年収500万ならそんな事言ってられませんものね。
1718: 匿名さん 
[2011-04-10 22:45:58]
パンは自宅で焼くのがうまい
1719: 匿名さん 
[2011-04-15 01:05:20]
少し前に年収800万超えましたが、生活は500万の時とあまり変わってませんね。
贅沢といえば、高い食材の半額品を買って食べること。
この辺りが1000万円を超えてない人の生活な気がします。(笑)
1720: 匿名さん 
[2011-04-15 01:27:33]
午後8時閉店の近所のスーパーに午後7時過ぎに行って、
見切り品を買って、食卓はボリューム感保ってます…
1721: 匿名 
[2011-04-15 16:12:59]
うちの市は子供の医療費が、幼児は所得制限無しで無料、6才から12才は所得によって200円、または3割負担です。
あと数千円で3割負担になるところでした…。
下のこが毎月2回病院にかかっていて、4月の最初の会計で3000円弱。2回行けば月に6000円。
勿論他にも病院のお世話になることがあるので、年間で相当な金額の違いが出るところでした。
1722: 匿名はん 
[2011-04-15 18:33:14]
>>1719

昨年は期限付き役職手当とワケ有りの臨時収入が
あり、年収1000万に初めて載りました。でも、瞬間
最大風速なだけで、本年度は900万切るぐらいに
戻る予定です。
1000万になったって、高い食材の見切り品を買って
食べるどころか、普通の食品の見切り品ばかりですよ。
贅沢をすると、戻ることが困難になりますからね。

しかしこれで堅実に繰り上げ返済・・・したとたん、
なーんと震災で家財がボロボロ。手元に現金がない
ので買い替えができなーい!!
1724: 匿名さん 
[2011-04-16 15:03:28]
そうそう、普段贅沢はできなくてもたまになら出来る。
それくらいがいいじゃないですか。
800万の年収がもらえるだけありがたいです。
頑張っていきましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる