住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45
 

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感

1726: 匿名さん 
[2011-04-17 02:43:05]
家族であちこち外食できる状況でないから、数種類のランチョンマットを
代わる代わる使って気分変えた気になるくらいで…
1727: 匿名さん 
[2011-04-17 16:49:47]
税金ちゃんと払ってるなら
被災地に届いてるんだから
困ってる人に貢献してることになってるので
自慢できるような額ではないけど
胸を張って良いのだと思う。
1728: 匿名さん 
[2011-04-18 11:34:31]
私も社会的に自立して生活できる収入だから、小さくなることは無く胸張って良いと思っています。
(偉そうにするという意味では無いですよ)
1729: 匿名さん 
[2011-04-19 11:29:27]
>> 1722

瞬間最大風速で1000万に乗り、そこから戻ってきた場合、今年の住民税が割高になるからお気を付けを。
きっと6月ため息でます。
1731: 匿名さん 
[2011-04-19 23:35:52]
住民税…昔はつけたしって感じで気にならなかったけれど、今や
6月の給与明細で真っ先に見ます。
地方への財源移譲ってできているのかなー。
1732: 匿名さん 
[2011-04-19 23:46:33]
今回の地震後、観光地がお客さん減って大打撃、って
報道されてるけれど、うちは地震前から観光自粛モードで
やりくりしてます…
1733: サラリーマンさん 
[2011-04-27 19:28:53]
800万から1000万、1200万位はそんなに変わらない気がします。家のローン、保険、車の維持費、子供の学費諸々、それなりにギリギリ感ありますね。昼飯で1000円未満から2000円未満までの差で、それ以外の平日の日常生活は全く変化なしです。テレビ3Dにしたりとか位ですよ。800万位の時は貯金は出来ませんでしたねー。1000万の時は年100万位貯金できました。1200万の時は200万近く貯金できました。(一馬力)差額で考えると、200万円給与が上がるにつれて、100万円生活レバルがアップした感じです。
1735: 匿名 
[2011-04-30 08:33:58]
>>1733
年収が1000→800万に下がりました。
下がった時には差がかなり大きいと実感できます。

貯金が出来なくなりました・・。
外食が激減、旅行はなし、車は買い換え出来ずときついっすよ。
1736: 匿名さん 
[2011-04-30 10:41:48]
車あると金かかってしょうがないから売ってしまった。
必要な時はレンタカーやタクシーを利用してる。
これでかなり出費が減ったよ。
1737: 匿名さん 
[2011-04-30 13:10:17]
カーシェアリング利用してます。
1738: 住まいに詳しい人 
[2011-04-30 13:29:31]
このへんの年収の人は長時間労働で疲れはて、税金がっぽり持ってかれる人が多いと思います 正に日本を支えてる層ですね
1739: デベにお勤めさん 
[2011-04-30 17:18:21]
車は金食い虫

車がかならずしも必要ない場所さがして買いました。

タクで年間100万乗っても、このほうが安くつく。

実際、100万もタク乗りませんし
1740: 匿名 
[2011-04-30 18:59:12]
車がいらないなんて、駐車場がないから、いってるだけでしょう。
駐車場があったら、車がほしくなるよ。
1741: 匿名 
[2011-04-30 19:11:29]
車は、必要とか、必要じゃないとかではなくて、娯楽の1つとしては、考えられませんか。
ドライブをして、家族サービスをしたいと思いませんか。
1742: 匿名さん 
[2011-04-30 20:45:58]
1000万から800万に下がったけど、ちゃんと貯金は出来ている。年間200万くらい。
税金が安くなるので、生活はあまり変わらない。でも確かに家族旅行はショボクなった。
600万位になったら厳しくなってくるのかな?
1743: 匿名さん 
[2011-04-30 23:42:09]
>>1741

思いません。家族サービスの方法は色々ありますから。
1744: 匿名さん 
[2011-04-30 23:45:51]
>>1741さん

確かに。
移動時における家族の疲れも少ないですしね。
また、電車は通勤で毎日乗っているあまり面白くない乗り物だし、
出来れば休日には乗りたくないですね。。。

1745: 匿名 
[2011-05-01 08:07:35]
車を所有することが、家族に対する、思いやりですよ。
1746: 匿名さん 
[2011-05-01 09:42:40]
毎週行くなら別だけどたまの家族サービスや
ドライブならレンタカーや観光タクシーで十分。
レンタカーならいろんな車種や常に最新式乗れるので楽しい。

ついでに駐車場も人に貸して金もらえて小遣いアップ。
人それぞれだけど持たないって選択肢もありだよ。
1747: 匿名さん 
[2011-05-01 12:28:29]
車はほとんど乗らないが所有している。

車検、税金、駐車代、ガソリン代を計算すると年40万円くらい。
車そのものを含めたら年100万円の出費。
100万円は大きいが、車がないとイザという時に不便で仕方なく維持している。

徒歩3分圏内にレンタカーあるいはカーシェアリングがあれば不要という人が多いと思う。
社会全体がカーシェアリングのインフラを早急に進めていってほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる