住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万の生活感
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45
 

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万の生活感

1751: 匿名さん 
[2011-05-01 22:44:31]
カーシェアリング使ってます。
1753: 匿名さん 
[2011-05-03 00:19:55]
地域によるけど、うちは別に気にしない。
1754: 匿名さん 
[2011-05-03 00:37:10]
近所の私道有りの建売住宅群のビルトイン駐車場は最近
車入ってる家少ない。代わりに自転車が複数台。
身につまされる。
1755: 匿名さん 
[2011-05-03 13:44:09]
経済合理性だけで判断すれば、マイカー通勤でもしていない限り、自家用車は不要。
特に都内では全く必要ない。
(田舎に住んでてマイカーないと移動手段がないとか、自分のポリシー等で持ちたいって人は置いておいて・・・)

家計に占める固定費を下げることが、生活感の向上に繋がるので、年収800万に対する車のコストをもう一回見直した方がいいよ。
1756: 匿名さん 
[2011-05-04 14:02:44]
独身の時はもてたかったから外車に乗ってた。

結婚して車売ってニッポンレンタカーにした。
調子に乗って使いすぎたら
Premiumメンバーというのになってしまって
常に5%オフになった。
ネットで予約するとさらに5%オフ。
地元のニッポンレンタカーに名前と顔覚えられてるから
ネットでもいつも同じ車もしくはもっと新しいのまわしてくれる。

なんだか嬉しいような…

でも不名誉な気もする…

確実にいえるのは
女にもてなくなった
ということ。
1757: 匿名さん 
[2011-05-04 15:10:51]
1756
もてなくなったのは車を手放したからじゃなくて、結婚したからでしょ。
1758: 匿名さん 
[2011-05-04 22:45:20]
駐車代いくらですか。
内のマンションは1万9000円。
大阪市内、平面。
1759: 匿名さん 
[2011-05-05 12:15:14]
横浜市青葉区機械式で9500円でしかもコンパクトカー。
家族旅行は車が便利だけど、正直自転車があればスーパーの買い物も事足りるような気がするので
今後維持費が気になりだしたら放棄もありかなと。
1760: 匿名さん 
[2011-05-05 15:53:45]
23区城南エリア、平置きで23,000円。
車のない生活は考えられない。
実用性のみの視点で生活に必要か否かではなく、自分自身にとってはライフスタイルだな。
1761: 匿名さん 
[2011-05-06 01:48:29]
マイカーは維持費が高くても必要だと思うときも多い。
年間1000KMものらないのに持ってます。
郊外だけれど駅からは5分もないので車出すより電車のほうが早いが。

子供の習い事などの送り迎え、塾の迎え、実家の親に何かあったとき。
毎回タクシーやレンタカーでもいいとは思うけれど、そうだと結局
隣駅の評判の良い塾より近いところということになってしまうから、
選ぶ範囲が狭くなってしまうので。
習い事も歩く(もしくはチャリ)範囲のものだけで選んだら結構つまらない。
クラブチームだと試合とかもあるしね。
実家の親が病気になった時などに、夜遅くに行き来するには車が便利。
1762: 匿名さん 
[2011-05-06 19:54:01]
タクシーで十分。

年間百万円ものらないよ
1763: 匿名 
[2011-05-06 20:12:35]
ちょうど今ねんしゅう800万。世帯は1300万だけど奥さんぶんは貯金。家は分譲マンションで月10万。車BMW。週1で外食。小遣い制ではなく、好きなときに使う感じ。貯金もできるし、不自由なく暮らせます。
1764: 匿名 
[2011-05-06 20:20:35]
タクシーより、マイカーのほうが便利だよ。
1765: 匿名さん 
[2011-05-06 20:28:15]
マンションを買うときに交通の便を重視するわけだから、車がなくたって何の問題もないはずで〜
どこに行くにも電車かバス、もしくは自転車でOKの生活です。
1766: 匿名 
[2011-05-06 20:30:09]
子どもみたいですね。
1767: 匿名さん 
[2011-05-06 20:46:48]
タクシーは必要なとき(大雨)とかに乗れない。
疲れてても近距離は乗りにくいしね。
車は無くても生活できる人がいるがね。
経済合理性を求めだすと、節約のみでなく、もっと稼ごうという発想になりますね。
1768: 匿名さん 
[2011-05-06 21:24:14]
>1767
タクシー って無線で呼んでも出払ってる時もあるし、
来てもらうとその料金もあり、結構かかっちゃう。
自家用車と併用しています。
1769: 匿名 
[2011-05-06 21:29:55]
知らないおじさんに乗せてもらうタクシーなんて、いやです。
1770: 匿名 
[2011-05-06 21:42:44]
周りで車を持ってない方はどちらかと言うと草食系の大人しい人が多いですね。
車を所有している人の方が総じてアグレッシブな部分を持ってる人が多いかな。

ある程度の金を使っても能動的な行動を取りたいって事だと思います。

電車やタクシー、バスって他人が運転してる乗り物だからね。

1771: 匿名 
[2011-05-06 22:04:49]
>周りで車を持ってない方はどちらかと言うと草食系の大人しい人が多いですね。
車を所有している人の方が総じてアグレッシブな部分を持ってる人が多いかな。

それは違うと思うよ。
自分は、大人しいから、バスや電車はいやです。
車のほうが、上品でしょう。
1774: 匿名さん 
[2011-05-08 09:50:18]
ガイジンと結婚して不満足な生活するよりは
安心できる複数の日本人と付き合っておいしいとこどりの生活を選ぶのも良いと思う。
レンタカー賛成。
1775: 匿名 
[2011-05-08 19:13:12]
>>1774

面白い比喩ですね♪

何故外人が良いのか?
ポテンシャルが圧倒的に違うんですよ。
特にドイツ人。大雑把に見えて実は日本人より遥かに繊細。
その繊細さを感じる事の出来る感覚と、うまく乗りこなせる腕があれば、もう日本人とは過ごせません。
味わえる喜びのステージがまるで違うのです。

この感覚だけは、解る人にしか解りませんし、解らないからダメという話ではありません。

フランス人とかイタリア人とかもかなり面白そうですね。
1777: 匿名さん 
[2011-05-10 12:54:06]
車好きは車持てばいいよ。年収800万あるんだから問題ないでしょ。
でもその分、他に回せるお金が減るだけで。
(自家用車の維持費があれば、レンタカー代を差し引いても、家族でちょっとした海外旅行は行ける。とか試算もあるし)

生活で何を重視するかってだけでしょ。
子供の教育にいっぱいお金を使おうって人もいれば、いい家に住みたいって人もいる。そうでなく、普段の食事や生活レベルを上げたいって人もいる。いやいや、将来心配だから貯金ですよ、ってのもある。

800万円って年収は、そういった選択がある程度可能なんだと思うけど。

もう自家用車の是非だけを議論するのは止めない?
1778: 匿名さん 
[2011-05-10 13:12:03]
うちも車は持ってないが、持ってないとこちらの懐具合を気にしたり、おかしいんじゃないかと言う人がいるんだよね。ほんとバカバカしい。

年収800万だといっても、価値観も住んでる場所も家族構成も色々。車がないとやっていけない人ばかりでもない。是非を話すこと自体がナンセンス。

1779: 匿名さん 
[2011-05-10 21:27:18]
車と同じくらいかかる(約100万円/年)趣味を持ってる方いますか。

食べ歩き、旅行、蒐集、スキルアップなど。
残念ながら、私は上記全部で100万円くらいです。
1780: 匿名さん 
[2011-05-10 21:46:03]
うちは旅行で年間50万円~100万円くらいは使う。
高級旅館巡りが趣味だから1回につき10万円はくらい。
地方行くと交通費だけでもけっこうかかるので多い時は年100万円近く。
金額だけ見るともったいないなと思うけど、
そのために仕事頑張れてるところもあるから今後も続けると思う。
1781: 匿名さん 
[2011-05-10 22:56:38]
1779です。

10万円の高級旅館ですか。羨ましい。
私も温泉旅館が好きですが、3万円/人までと決めております。
それでも、たまに、はずれもありますが、ほとんどは満足する旅館が多いです。
1782: 匿名さん 
[2011-05-10 23:41:29]
うちも旅行。@15,000円/人前後(+交通費)と安い旅館だけど、大体2ヶ月に1回くらい、あとは海外に年2回くらい。形に残らないけど、心に残るからね旅行は。
1783: 匿名さん 
[2011-05-11 06:20:19]
旅行に行く時間のない年収800万です…
1784: 匿名さん 
[2011-05-11 11:17:40]
土日や連休使って旅行するけど?(だからコストが高くなる)
1785: 匿名さん 
[2011-05-11 12:17:16]
>旅行に行く時間のない年収800万です…

仕事がかなり忙しいのかな?
体を壊さないといいけど。。。

旅行にあまり行ってないとすると、何にお金を使ってます?ストレス発散とか??
それとも仕事が忙しくて、貯まっていく一方だったりします?
1786: 匿名 
[2011-05-11 21:39:27]
一人八千円のホテルでも高いと思ってしまう年収八百万です。土日ははずしていきます。
車を持たないといろんなことができるんですね。
しかし地方のうえ、子供が小さいので。

ちなみに車を持たない方は毎日の買い物はどうしてますか?
うちは三キロ圏内にスーパーが四件あるのでそれぞれの特売日にいきます。そのほかに徒歩一分のところのスーパーはお高いので非常用です。

首都圏って徒歩圏内にそんなにスーパーがあるんですか?
1787: 匿名 
[2011-05-11 21:45:48]
すごく小さいスーパーが、たくさんあります。
1788: 匿名 
[2011-05-11 23:04:12]
高そうなスーパーですね。
車の維持費くらいペイしそうな予感がします。
1789: 匿名さん 
[2011-05-11 23:10:36]
>>1786
確かに徒歩10分以内のところに小さいスーパーが3軒(以上?)と大きいスーパーが3軒あります。
都23区内在住です。
1790: 匿名 
[2011-05-11 23:27:19]
徒歩10分!
結構大変ですね。
1791: 匿名さん 
[2011-05-11 23:37:18]
>1786
都内第一種住専に住んでますが、徒歩10分圏に駐車場20−80台有の
中型スーパー3、輸入食材も扱う高級スーパー1、コンビニ5店舗。

人口が集積しているので、沢山お店があっても共存共栄しているようです。
1792: 匿名さん 
[2011-05-11 23:43:43]
うち(山手線よりちょい西側)も近所にいくつかスーパーあります。

徒歩10分は、自転車3~5分ですから、たいしたことないと思いますけどね。
車出したり入れたりしている間に着いちゃいます。


1793: 匿名さん 
[2011-05-12 00:09:13]
関東都市部ですが、スーパーは徒歩10分以内に2件
あります。あとは徒歩15分以内に八百屋、徒歩5分に
デパートなどがあります。コンビニは徒歩1分。

>>1790

徒歩10分ってそんな驚く距離なのか・・・(苦笑)
車を持ってないから、徒歩30分くらいでも散歩がてら
運動がてら歩きますよ。職場も歩いて行っちゃう。
徒歩15分。
1794: 1786です 
[2011-05-12 00:17:48]
しかし、無料のお水とかは汲まないんですか?
うちは米とぐのも野菜ゆでるのもそれ使うんで、二つのポリタンクが一日でなくなります。


よく考えたら三キロ圏内に10件ありました。
1795: 1786です 
[2011-05-12 00:22:44]
子供が産まれるまでは歩き専門でした。
電車の一駅くらい暇なときは歩いてました。ダイエットを兼ねて(二時間かかりました)

ただ夏に日傘さして子供連れて買い物って大変だなと思って。ベビーカーにのってくれればいいけど。
1796: 匿名さん 
[2011-05-12 00:38:36]
>1794

>しかし、無料のお水とかは汲まないんですか?

ん?無料の水って??

>一人八千円のホテルでも高いと思ってしまう

8千円は私にも高いですよ。ツイン16,000円のホテルって
ことだもの。いつもツイン10,000円でおつりが来るところ
しか泊まれないです。
(1泊2食の温泉宿はホテルではなく旅館といいます)
1797: 匿名 
[2011-05-12 00:47:41]
無料のお水ってスーパーによくあるポリタンクは買ってマシンに入れてキャッシュカードを通したらRO水がでてくるやつです。

温泉宿って高級なところですか?内風呂が露天みたいな。温泉ホテルじゃなくて?
1798: 匿名さん 
[2011-05-12 09:34:06]
ああ、スーパーのお水ね。
うちは使わないですね。家の浄水器で十分です。
ポリタンク代もそれなりにかかるし、毎日の運搬も面倒だし、そこまで美味しいわけじゃないし(これは私の味覚がイマイチなのかも・・・ですけど)。
1799: 匿名さん 
[2011-05-12 09:37:28]
> ただ夏に日傘さして子供連れて買い物って大変だなと思って。ベビーカーにのってくれればいいけど。

うーん。
2時間歩いて買い物に行くわけじゃないしね。
徒歩10分くらいなら、子供連れてもホント散歩がてらでいけると思いますけど。
1800: 匿名さん 
[2011-05-12 09:38:52]
ちなみにうちの周りには24時間スーパーもあるので、子供寝てから行ったり、旦那が行ってくれたりもしますけどね。
1801: 匿名さん 
[2011-05-12 10:04:11]
重い物はネットスーパーや宅配を使ったりもします。
お米はお米屋さんに配達してもらいます。
1802: 匿名 
[2011-05-12 12:48:39]
確かに水をくみにいくのはめんどくさいですが、RO水が一番純水に近いらしいので。それに私は歩く方が負担ですね。
ここらへんは毎日の習慣によるものなんでしょうね。

地方といっても政令市なので、車は一台です主人はバスで通勤しています。

ここらへんはご主人が公共交通機関などを使って通勤、奥さんが平日はミニバンに乗っている家庭が多いですね。プラス軽なんか持っていると、「うちより金持ちなのかな」って思いますね。


私立小は幼稚園代と変わらない学費のところがありますが、これは首都圏でも普通なのかな?
1803: 匿名さん 
[2011-05-12 18:58:13]
>>1797

うちも浄水器の水で十分。関東の水は匂いがいやだと
思ったけど、浄水器を通せば大丈夫。水質的には
日本の水道水は世界一だから、放射線云々がなければ
飲用に使います。
以前、水道の水が全く適さない国に住んでいた
ことがあって、毎日汲んでくるのが大変だったんです。
だから蛇口から飲めるものは飲む!って感じ(^^;)

1泊2食の提供が基本で宿泊料を1人あたりの単価で
示す宿泊施設は「旅館」。1泊食事無しor朝食が
基本で宿泊料を1室あたりで示す宿泊施設は「ホテル」
です。2食付きの「○×温泉ホテル」ってのは屋号で
あって、区分的にはあくまでも旅館になります。(一応
私、旅行会社勤務)
1804: 匿名さん 
[2011-05-12 19:16:28]
ホテルと旅館はまた別ですね。
ホテルは寝るだけだから8000円なら高いと感じます。
温泉旅館とかは癒されに行く物だから1泊4万円(人)までなら許容範囲。
でも子供が小さいうちは連れて行くと迷惑になるからそういう旅行はお休み中。
子供できてからはアウトドアで金使うことが多い。
1805: 匿名さん 
[2011-05-12 21:24:44]
キャンプなんか喜びますね。
1806: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 21:40:15]
500万も800万も1000万も生活感なんてさほどかわらないのでは?
うちは1200万円ですが質素に生活しています。
500万円のお宅よりは少し貯蓄があるかもしれませんが。
3日に1回もやし・大根・キャベツ・豆腐・納豆を買ってそれで食卓を回しています。
1807: 匿名さん 
[2011-05-12 22:45:13]
>500万も800万も1000万も生活感なんてさほどかわらないのでは?
>うちは1200万円ですが質素に生活しています。
>500万円のお宅よりは少し貯蓄があるかもしれませんが。

それが重要。
生活費と生活感は違う。
500万の人と毎月の生活費が同じでも、差額の貯蓄額が変わってくるから、その安心感が違う。
1808: 匿名さん 
[2011-05-13 18:52:08]
>1806
モヤシ・納豆・豆腐はわかるが、キャベツってそんなに早くなくなる?
うちは一個キャベツ買うと、お好み焼き・焼きそば・ポトフ・サラダのキャベツ攻撃でうんざりするよ。
もったいないから何が何でも全部食べつくすけど。
1809: 匿名 
[2011-05-13 20:53:04]
いいね~
生活感がしっかりと語られてますね。
1810: 匿名さん 
[2011-05-13 21:02:13]
今更な疑問なんですが年収800万円て手取りですか?税込み?
うちは世帯年収の手取りが平均して800万円くらいなんだけど税込みだと1000万円くらいです。

まだ子供がいないから趣味と貯金でお金遣って余裕があるかんじだけど
子供がいるかいないかでも随分生活観が変わりそうですね。
1811: 匿名さん 
[2011-05-13 21:14:40]
普通年収っていったら税込でしょう。
ここは1000万の生活感スレッドが立つ前に出来たから、それをいくらか超えた人もいるけど。

子どもがいるといないでは天と地ほどの差があるよ。
品物に例えるのは下品だけど、子どもは本当に贅沢品だよ。
特にこのクラスだと、他はどんなに節約してもいいから子どもの教育費だけは、と思う人多そうだし。
1812: 匿名さん 
[2011-05-14 04:19:53]
なんとか40歳で800万を越え、45歳で1000万を越え、現在1200万です。この先は読めないけど頑張るだけです、家族がいるから。
800万時代と今は、普段の生活(衣食住車)は同じですが、ライフステージも変遷してますけど、趣味にかける費用など、多少は豊かになったと思います。奥様は「金がない!」を連発していますが、日本の奥様はみなさん同じように、無駄遣いのお父ちゃんと子どもに警告するために、このようにさえずっていると思います。気にしないことです。「ホーホケキョ」とおなじ。
頑張りましょう。そして愛人やワインやゴルフや自転車など、文化を愉しみましょう。
1813: 匿名さん 
[2011-05-16 04:06:20]
この年収帯で愛人囲うのは大変なんじゃない?
金かからない女もいるのかもしれないけど貧乏くさかったり、重たそうな女はパス。
1814: 匿名 
[2011-05-17 11:55:18]
>>1181
同感です。子供ってただじゃ大きくならない。
そりゃ教育費も半端じゃないし、食費だって凄い事になってる。
三人いますが、自分に回せるお金なんて無いに等しい。
子供をもつのって勇気がいります!
年収800でも厳しい生活ですね。
1815: 匿名さん 
[2011-05-17 13:18:17]
>頑張りましょう。そして愛人やワインやゴルフや自転車など、文化を愉しみましょう。
貧乏くせえな
1816: 匿名さん 
[2011-05-17 18:33:34]
年収1200万ですが家賃11万のところに質素に住んでます。貯蓄はご近所の方よりは多くあると思います。子供はまだ赤ちゃんですが私立大学費用くらいはいつでも出せます。
ご近所さんとは年収のレベルが違いますが、セキュリティ的な問題や妬みは面倒なのであまり派手にはしていません。主人は外車が欲しいと言いますが周りの目を意識して私は許可していません。無難な国産車で十分です。
1817: 匿名さん 
[2011-05-17 18:39:11]
で、何が言いたいわけ?
1818: 匿名さん 
[2011-05-17 18:46:05]
わしもそう思う。
頭に何かできもんが
見えるで?
1819: 匿名はん 
[2011-05-17 18:49:27]
1816さん
爆発しなさい。
最高ですなー
1820: 匿名 
[2011-05-17 19:38:06]
年収800万のスレに1200万って書き込んで優越感に浸りたい訳ね

東証一部管理職で大体1000万オーバーなので…格別凄い訳でもない
まぁ30代なら凄いな

1821: 匿名さん 
[2011-05-17 19:50:08]
1200万の年収で愛人作りたいとか馬鹿?w


1822: 匿名さん 
[2011-05-17 20:01:51]
結局高額所得者ってのは心が貧しいバカが多いっていうwww
1823: 匿名 
[2011-05-17 20:04:05]
いや 愛人までは行かなくも火遊びぐらいは…いいンじゃない
嫁は風呂入ってる間に携帯盗み見してるから
全部消してるけどw
1824: 匿名さん 
[2011-05-17 20:14:20]
結婚してもなお火遊び(笑)とか言っちゃう男の人って・・・
1825: 匿名 
[2011-05-17 20:25:57]
ていうか、結婚してないと火遊びって言わないんじゃないの?
付き合っているだけなら、相手が浮気しようが二股かけようが、ある意味自由なわけだし。
モラル的な是非はおいといて。
1826: 匿名 
[2011-05-17 20:30:07]
車2台、所有しています。
近所は、外車を2台、所有してる家もあります。
セコムをつけてますが、そういう家が多いので気になりません。
1827: 匿名 
[2011-05-17 20:48:30]
話それるけど、そのドキドキ感がいいんだと思いますよ
年収云々もあるけど 飲み会とか 何回かあるから普通に…
1828: 匿名 
[2011-05-17 21:47:43]
いい感じの話になってきました。

みなさんのそういう人間ぽい感じが私も大好きです。
こういうサイトの書き込みは、インテリ自慢か年収自慢にいきがちなので。
1829: 匿名 
[2011-05-17 22:24:27]
不況のせいかもしれないけど飲み会の二次会があまりない
物足りないと思いつつ帰る方向一緒だったりすると
もう一軒って個々でってなったりする
ヤレるかどうかなんて雰囲気で分かるんじゃない?
会社で次の日会っても素知らぬ感じだから
やっぱ女性は切り替え早い
すんませーん ゲスな感じにしてしまった
1830: 匿名さん 
[2011-05-17 22:25:29]
40にして800万円、そしてそれ以降ずっと横ばいでほぼ10年近く。
悲しいです。

なったときはこどもも小さかったけれど、もう大きくなってしまったし、
お金のかかり方が全く違います。

教育費ってかければかけるだけ底なし沼のようになくなります。
それでも自分が親にしてもらった大学や院に、せめて同じくらいは
してあげたいなあ、と。
しかし、実家の父は私が大学入学のとき(1980年)、年収800万円で
確定申告の対象のラインだった…。
さらに悲しい・・。
1831: マンション住民さん 
[2011-05-17 22:49:33]
いまどきの800万ってお金持ちって感じですか?
1832: 匿名さん 
[2011-05-18 08:38:15]
それはないですね。
自分は年収900万。世帯では1700万子無しですが、
それでやっと人並みの生活だなぁと思います。
1833: 匿名 
[2011-05-18 08:57:00]
俺いつも思うんだけど、年収ってそんなに大事かな?
資産の方だろみるべきは?
僕としては3億位がキャッシュベースであれば時間価値を考慮し、裕福かと思いますが、1億程度では全く裕福に思えません。
1000万の年収を運良く10年続けることができても、税金を考慮すれば1億にはとどかないですよね。
つまり、、、、、

まぁみなさんがんばってください。
1834: 匿名さん 
[2011-05-18 10:57:49]
資産って、それを現金化しないと食えないよね。
1835: 匿名さん 
[2011-05-18 12:26:18]
お金持ちと感じたことはないです。

お金っていくらあっても、使えばなくなるからなぁー
1836: 匿名 
[2011-05-18 13:16:02]
年収がどれだけだろうと、使う人間の価値観でかなり差があると思います。
パチンコ三昧、宝石好き、家事は嫌いなので人を雇う。
こんな両親に育てられた自分は、少ない稼ぎであろうとも、まともに生きて
みたい。
1837: 匿名さん 
[2011-05-18 13:18:25]
31歳年収800万円でマンション買おうと思っています。自己資金0です。
4200万ぐらい借入しようと思ってますが、厳しいですかね。。
ご意見いただければありがたいです。
1838: 匿名 
[2011-05-18 13:23:19]
>>1837
その年収で自己資金が0ってのが気になりますが、年齢的にみたら
いけるでしょ。かんばって!
1839: 匿名さん 
[2011-05-18 15:33:04]
東電なら入社5年で年収800万
30代で超1,000万暫く3LDK70平米社宅住まいで
頭金3000万は普通だよ。
1840: 匿名さん 
[2011-05-18 15:53:30]
1980年に年収800万で確定申告はないですよ。間違いです。
1841: 匿名さん 
[2011-05-18 15:54:37]
年収800万って、庶民の域ですよね。
1842: 匿名さん 
[2011-05-18 16:04:49]
マスター採用と高卒関連(現場)とは大差あります。
併せて40.5才平均が750万程です。
役員は今問題のなってますが平取で7200万
清水氏では2~3億はあるでしょうね。
1843: 匿名さん 
[2011-05-18 16:10:59]
清水社長で東電本体役員報酬は1億2000万程度ですが
関連会社等併せると3億は以上あるでしょう。
1844: 匿名さん 
[2011-05-18 16:11:36]
腐ってますな
1845: 匿名さん 
[2011-05-18 16:18:33]
>東証一部管理職で大体1000万オーバーなので…

東証一部管理職・40過ぎで800ちょいです。
ここ10年近くあまり変わってない。
夜遅くても管理職は残業代も付かないし、飲み会は余分に出さなきゃいけないし…。

子ども3人なので教育費に頭が痛い。(涙)
1846: 匿名さん 
[2011-05-18 16:26:42]
一部上場でもピンキリ。300名程度の昔名残の上場にしがみついた終わった上場企業もあれば
その逆の旬の上場企業もありますよ。
正常時の株価が示す社格・報酬かな・・・
1847: 匿名さん 
[2011-05-18 22:09:24]
>1840
実際はそうなんです。
ちょうど800万から1000万に引き上げられたあたりで
残念がっていました。
でも結構なところに一戸建てを購入していたので
家計は火の車で外食なども一切なしでしたし、周りの
友達を見て、うちは貧乏だなあと実感してました。

大学に進学するや否やさっそく奨学金の申し込みに行こうと
学生課に源泉徴収票を持っていったら、「無理」と一言で
断られました。

確定申告というのが結構給料がいいというのはその時に
初めてわかったのでした。
1848: 匿名さん 
[2011-05-18 22:18:53]
>1841

庶民の中にいると、いい方かな?と思える程度です。

金持ちの中に入ると、庶民さをひしひしと感じてしまいます。
1849: 匿名 
[2011-05-19 09:28:20]
微妙なラインということか。
1850: 管理人 
[2011-05-19 10:30:45]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164011/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる