注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-08 20:29:03
 削除依頼 投稿する

次スレを立てました。
皆さんこちらへ移行をお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/

[スレ作成日時]2010-09-17 12:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム vs セキスイハイム【Part2】

21: 匿名さん 
[2010-09-17 22:09:30]
私もヤダ
濡れたら交換してもらう
22: 契約済みさん 
[2010-09-17 22:23:59]
確かに据付け中に雨が降れば濡れるだろ。

でも、工場敷地内で養生して保存してある分には何も問題ない。

23: 匿名さん 
[2010-09-17 22:52:19]
在来工法なら雨にぬれて乾き切らないうちに内装工事をしていた、家がひと月で作らなければ儲からないHM。
24: 匿名さん 
[2010-09-17 22:58:42]
↑くやしさまみれにウソまでつきはじめた。

>家がひと月で作らなければ儲からないHM。

何人人掛けるんだか?ハイムだって一月で建つわけないだろ。
こっけいですね。ハイムの住人ってば

25: 匿名さん 
[2010-09-17 23:01:01]
まあね、断熱材が濡れたら

アウト!!!!!!!

だよ。

自分的にはだけど。

みんな的にもそうだろうけど。

木が2回や3回の雨にぬれたところでなんともないことくらいDIYの腕に覚えのある素人でも
しっているもんね。
26: 匿名さん 
[2010-09-17 23:26:22]
いや、木でも濡れたらイヤだ
27: 匿名さん 
[2010-09-17 23:27:35]
>24
えっと、、読解力持ち合わせてる?
28: 契約済みさん 
[2010-09-18 07:33:40]
現場施行のHMなら木材は濡れるだろうよ。
建築中に。

断熱材が濡れる確率については、現場施行で、車から家の中まで断熱材を運び入れる日に雨が降るか振らないかと同じ確率だと思うよ。
29: 匿名さん 
[2010-09-18 08:03:59]
↑それで満足してんのかな?

俺はイヤだ
(あくまで主観)

30: 申込予定さん 
[2010-09-18 08:19:40]
だったら、現場施行のメーカーで建てたらいいよ。
ここに来る必要はないね^^
さよなら(^_^)ノ
31: 匿名さん 
[2010-09-18 08:51:28]
>>24

きむたくのHMだよ大工は手間賃と材料費込みで75万、2月も掛けたら手間賃も出ないと言ってた。
32: 匿名さん 
[2010-09-18 09:50:48]
どうなんだろうね?ユニット住宅も内装は現場施工だよね?
それってダイワなんかと結局同じだよね?
33: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 10:09:09]
ダイワとハイムじゃ工期が全然違います。ハイムなら据え付け後、内装一カ月で引き渡しできます。
34: 匿名さん 
[2010-09-18 10:15:31]
じゃ同じじゃん。
ダイワも2日で窓まで入って施錠するからね。

何が違うだバカタレ

35: 匿名 
[2010-09-18 10:23:09]
ダイワは何%工場出荷なん?
36: 匿名さん 
[2010-09-18 10:25:36]
だいたい1月やそこらで建てなきゃなんねえ理由ってどこにあるんだ?
モノには荷重かけて落ち着くまでに必ず時間が必要だから。
だから基礎が割れたり倒壊したりするんだろ?

37: 匿名さん 
[2010-09-18 10:28:48]
>35
躯体がユニットになってるか壁パネルになってるかの差だよ。
骨組み組んでサイディングと断熱、窓が入ったパネル貼り付けて施錠するまで2日だよ。
だからハイムとの差は1日だけだね。理屈では。

38: 匿名さん 
[2010-09-18 11:14:07]
>モノには荷重かけて落ち着くまでに必ず時間が必要だから。
>だから基礎が割れたり倒壊したりするんだろ?

妥当なヨミだよねこれって。
何でも資質を超えたことやれば無理が生じる。
自然界の摂理だ。

39: 匿名さん 
[2010-09-18 11:28:05]
>>36
その期間が1ヶ月だろうと3ヶ月だろうと大して変わんないと思うけど素人判断?
40: 匿名 
[2010-09-20 23:35:46]
自演はイラね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる