注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-08 20:29:03
 削除依頼 投稿する

次スレを立てました。
皆さんこちらへ移行をお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/

[スレ作成日時]2010-09-17 12:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム vs セキスイハイム【Part2】

1: 匿名さん 
[2010-09-17 13:09:02]
ほい

ハイムのユニット保管シーン。
基本野ざらし
ほいハイムのユニット保管シーン。基本野ざ...
2: 匿名 
[2010-09-17 13:35:19]
トヨタホームたけーよ!
3: 購入経験者さん 
[2010-09-17 14:17:25]
内容考えると高ぇーけど
HMの中では安い方だべ
4: 匿名 
[2010-09-17 14:36:54]
野ざらしはショック画像でした

新しいの作っては手前に並べて、受注くれば手前の新しいのから(取りやすいのから)出す。
自分家にいつ作ったかわからない古いユニットがくるなんて事ないですよね…
5: 購入経験者さん 
[2010-09-17 14:38:56]
は?ユニット作ってから外に並べてるんじゃないの??
6: 匿名 
[2010-09-17 14:52:19]
きっと〇〇邸て書かれてるんでしょうね
ユニットバスで同じような光景を見た事があったもので…
無知でごめんなさい
7: 物件比較中さん 
[2010-09-17 15:04:26]
きちんと養生されてるようで安心しました。
これなら雨でも大丈夫でしょうね。
ユニットが完成してから出荷?据え付けまではどれくらいの日数なのでしょうね?
8: 匿名 
[2010-09-17 16:44:33]
これだけきちんと養生されて保管されているならば、この状態の写真もカタログに載せてアピールすればいいのに。
9: 物件比較中さん 
[2010-09-17 16:54:43]
確かに、現場施行のHMとかだと、現場で資材管理して濡れてたりするしね。
ビニールの小屋診みたいなのの中にしまってたりするけど、それよりも良いんじゃないかな?
10: 匿名 
[2010-09-17 17:51:51]
青空の下しっかり養生して保管しているという事を、もっと全面に押し出して品質をPRすべきですね。
11: 地元不動産業者さん 
[2010-09-17 18:07:09]
そうですね。現場施行で雨ざらしよりはずっとマシですね。
トヨタはどうやって保管してるんだろう?
12: 匿名 
[2010-09-17 18:33:32]
一緒だよ
工場に近いところは知らん
13: 匿名さん 
[2010-09-17 18:35:47]
トヨタがユニットのための保管庫とか持ってたら、カンバン方式が泣くよな。
14: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 20:57:05]
注文住宅だから在庫を使う事は無い、全てのユニットに名前が付けて有る。
棟上げに合わせて工場で1~2日で完成されるから数週間置く事は普通は無いが雨で棟上げが伸びれば有りうる。
15: 匿名さん 
[2010-09-17 21:17:49]
>れだけきちんと養生されて保管されているならば、

さすが施主は都合良いな。
これから建てようとしてる人からみたら外に保管したら工場生産の意味がないね
隙間からゴキブリや猫も入るよ。
全壊にあり得ない

16: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 21:25:13]
>>15

何処で建てたのですか、他社では現場で雨にも当たり野ざらしの方がゴキブリや虫の混入が多いと思うけど。
17: 申込予定さん 
[2010-09-17 21:42:39]
普通躯体が雨に濡れたところで乾けば何ら問題ない。問題なのは濡れたらまずい石膏ボードや断熱材が濡れること。
一般的な建てかたなら躯体ができてから施工するから確実にぬれずにすむ
だがハイムはユニット積んでるときに雨に降られたら確実にアウト!
しかも躯体養生のために必ず内装材も同時に運び入れるからダブルでずぶ濡れ。
実際に壁体内のカビの原因になってるみたいだし。

安物施工の落とし穴だよね
18: 匿名さん 
[2010-09-17 21:44:20]
まず雨降らない日を選ぶし
万が一雨が降っても交換するし
19: 申込予定さん 
[2010-09-17 21:50:51]
雨の日施工は個人ブログでもけっこある
しかも躯体組んだ後で「問題ない」と一蹴されそのままになる。

個人的には石膏ボードやグラスウールがびしょびしょになるほうがイヤだね。
あくまで個人的な感覚だよ。イヤだ。内装がぬれるのは
20: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 21:51:49]
>>17

今の天気予報は外れが多いから現場監督の判断が大事だな、昼100%降らないと言っても突然のにわか雨は珍しくないし夏は大変だそうだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる