横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】
 

広告を掲載

スレたて係 [更新日時] 2007-11-04 01:09:00
 

===================================
コットンハーバーマリナゲートタワー
===================================

公式サイト
第1期(170戸) 第2期(45戸)連続即日完売!
いよいよ最終章!第3期申込登録受付中 10/1(日)18:00締切!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
【03】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
【04】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【05】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【06】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
【07】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
【08】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8856/
【09】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9377/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9417/

=========================
コットンハーバータワーズ
=========================
もうすぐ入居はじまるよ。

コットンハーバータワーズはどうですか。
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
【03】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
【04】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
【05】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
【06】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
【07】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
【08】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
【09】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39214/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39217/
コットンハーバータワーズ ベイ
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2006-09-28 21:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】

1034: 契約済みさん 
[2007-06-14 19:04:00]
****っていうSNS、
みてみたけど、人が参加していない・・・。
1035: 匿名さん 
[2007-06-18 13:19:00]
昨夜コットンマムで何かの撮影してましたが、知ってる人います?
1036: 周辺住民さん 
[2007-06-18 18:37:00]
柴田りえと嵐の二宮君と櫻井君が撮影で来ていました。
TBSのドラマ「山田太郎ものがたり(7月放映予定らしい)」みたいです。
1037: 匿名さん 
[2007-06-20 18:08:00]
<渋谷スパ爆発>都内施設の9割安全対策なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000050-mai-soci

コットンのスパは大丈夫かな?
1038: 契約済みさん 
[2007-06-20 20:24:00]
市場食堂行きました。

かきあげ定食、すごかった・・・。
1039: 入居予定さん 
[2007-06-23 08:44:00]
市場食堂のかきあげ定食を完食した人を見たことがありません。
で、注文されたのですか?
1040: 契約済みさん 
[2007-06-24 13:28:00]
私は、うに定食にしてしまいまして、かきあげ、は他の方が
注文したものを見ました。
残してました。

結構、初めて来る人(私もそうでしたが)、が多そうでしたー。
1041: 匿名さん 
[2007-06-27 17:44:00]
今日何となく臭くないですか?雨のせいですかね。
1042: 匿名さん 
[2007-06-29 10:55:00]
潮の臭いではなく川の臭いですね。
私が敏感なのかもしれませんが天気のせいでしょうから
一時的なものだと思います。雨のち晴れがどうもあやしい
1043: 契約者 
[2007-06-30 09:25:00]
エアコンについてどなたか教えてください。『重耐塩害使用』のエアコンでないものを、マリナゲートで取り付けられますか?すぐに動かなくなってしまうのでしょうか?
1045: 契約済みさん 
[2007-07-04 12:50:00]
エアコンって、一般的なものでは、壊れてしまうんですかね・・・。
私もおバカさんなのでわかりません。
教えていただけると嬉しいなぁ。
1046: 匿名さん 
[2007-07-06 13:02:00]
この前コットンマムに行った時に事です。
踏み切り付近からMGTまで強烈なすっぱい匂いがしました。
思わず、噎せ返りました。
私だったら、あの匂いを嗅ぎながら生活する事は出来ません!

ゴマ油の匂いの方がかわいく感じるくらい。
酢の工場でも出来たのかな?
1047: 匿名さん 
[2007-07-06 19:33:00]
コットンマムなかなか良いスーパーですね。
鮮度も良いし満足満足。
1048: 匿名さん 
[2007-07-11 00:32:00]
>>1046
横浜市環境創造局環境保全部規制指導課大気担当に相談して見ては?


悪臭に関する規制基準
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kaihatsu/kisei/taiki/jorei/bepp...

悪臭に関する評価方法
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kaihatsu/kisei/taiki/jorei/hyou...

悪臭防止法に基づく規制地域及び規制基準
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kaihatsu/kisei/taiki/akushuu/ak...
1049: 匿名さん 
[2007-07-12 01:58:00]
エアコンの件ですが、3年ほど耐用年数がちがうようです。
でも私が買うときに「たいがいの人が10年位で買い換えるので、対策用でも
一般用でもそんなには変わりません」と言ってたような気がします。ちなみに
我が家は一般用です。
1050: 契約者 
[2007-07-12 08:24:00]
1049さんアドバイスありがとうございます。
引越しで買い換えるか、既存のエアコンをつけるか悩んでいました。
(予算上・・)次に買い換えるときに、塩害対策されたものにします。
1051: 匿名さん 
[2007-07-13 12:20:00]
もしかしてコットンのエレベーターはフジテックかな?
JFEの鉄で造ったエレベーターや建物は大丈夫かな?

エレベーターで強度偽装 JFE系商社が鋼材をすり替え
http://www.asahi.com/national/update/0712/TKY200707120426.html

意図的に偽装か エレベーター強度不足 両社主張食い違い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000082-san-soci

フジテック製エレベーター、560基で強度不足・弱い鋼材納入
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070713AT1G1204K12072007.html

強度不足エレベーター、36都道府県で…第三者委を設置へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070713it01.htm?from=top

エレベーター:フジテック製の強度不足判明、改修を指示
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070713k0000m040103000c.html
1052: 匿名さん 
[2007-07-13 13:03:00]
重要!エレベータ部材の強度不足に関するご協力のお願いと
対象となるエレベータの登録番号リスト
http://www.fujitec.co.jp/customer/pdf/070712.pdf
1053: 契約済みさん 
[2007-07-13 14:17:00]
建設中に、見学会とかあるといいんだけどなぁ。
1054: 匿名さん 
[2007-07-13 20:13:00]
MGTに「構造品質日本一」の看板?
構造に自信があるのですから、
>建築中に、見学会とかあるといいんだけどなぁ。
まだ見える時に構造を披露したらいいのにね。

15日の花火は楽しみですが、台風の襲来が心配ですね。
1055: 匿名さん 
[2007-07-13 22:03:00]
花火中止だってさ 台風 台風 台風 あ〜あ
1056: 匿名さん 
[2007-07-14 02:05:00]
マリナゲートタワーってまだ入居まで1年以上もあるのに、もう転売くんが出現してるみたい。

21Fの95.19㎡で6150万円の値付け
元の値段はいくらかな?
まさか超人気物件だったから、売れ残りってことはないよね。


コットンハーバータワーズでもとっても強気な転売くんが出現中

SWの7Fで101.73㎡で6180万円の値付け、未入居だそうな。
SWの7Fだと前面棟ありだから広さの割りにリーズナブルな値段だったはず。元の値段から1000万〜2000万以上高いような気がする...

ソースは住宅情報タウンズの横浜・横須賀版
1057: 匿名さん 
[2007-07-14 16:39:00]
コットンでは既に6000万円台での成約がどんどん出ていますよ。
1058: 匿名さん 
[2007-07-16 19:07:00]
2900万円で購入、6000万円で売却。すごいですね。
1059: 匿名さん 
[2007-07-16 20:29:00]
温浴施設って、スポーツクラブ会員限定ですか?
1060: 匿名さん 
[2007-07-17 13:05:00]
現地を見に行きました。コットンマムはいいけどあの地帯のマンションを
6000万で買う気はしないなぁ。元値であればいいのかもしれませんが。
1061: 匿名さん 
[2007-07-19 23:04:00]
でも不思議と毎週のように成約してるんですよね。
あの眺望は恐らく日本屈指でしょう。
1062: 匿名さん 
[2007-07-20 19:54:00]
私も、いろんな眺望を見ていますが、
ベストビュー イン ジャパン だと思います。
別世界にいるような気にさせてくれます。
1063: 匿名さん 
[2007-07-20 21:39:00]
でもさー三井倉庫の所かな?強烈な酸っぱい匂いがするよ!
1064: 匿名さん 
[2007-07-20 22:12:00]
まあさ、中古で出てくる価格はあくまでも「売主希望価格」だから、ほんとにそれで取引されてるわけないと思うけど
1065: 匿名さん 
[2007-07-20 23:02:00]
眺望がいいのは今だけでしょ。
道路が出来るし。
1066: 匿名さん 
[2007-07-21 08:30:00]
昨日のドラマでコットンがでてた。びっくり!
1067: 匿名さん 
[2007-07-22 09:14:00]
以前、ここでもロケ情報があったね。
山田太郎物語で松坂牛をゲット。
ここの住人じゃないけど、あのスーパーに買い物に行ったこと
があるので、隣の部屋でパソコンしてたら妻が「ねえ、見覚え
のあるところが映ってるよ」って声上げてるから、そのままド
ラマもみちゃったよ。
1068: 周辺住民さん 
[2007-07-23 19:41:00]
1065さん、
知ってる? 道路が出来たらその先はその橋の下は緑地化され地面下は貯水層になる。 緑地化の規模は確かシーバスがポートサイドから出てくる運河の河口まで延びるよ。 臨港パークに次ぐViewポイントになるね。
1069: 匿名さん 
[2007-07-23 21:47:00]
橋の下って海じゃないんですか?
イメージがわかないのですが。。。
1070: 入居予定さん 
[2007-07-25 21:07:00]
1069,
その先の横浜市の港湾・開発計画を勉強しなくちゃ! 
イメージの話じゃないよ。
1071: 匿名さん 
[2007-07-25 23:04:00]
Viewポイントでも立地が致命的でしょ。
1072: ご近所さん 
[2007-07-26 02:34:00]
もう1000超えてるのに。。
このスレ、どこまで書き込めるんじゃ(笑
1073: 匿名さん 
[2007-07-26 06:00:00]
下水処理場の前の道路は歩道の工事中ですね。
きれいな道路に変身するのを期待します。
1074: 契約済みさん 
[2007-07-31 12:41:00]
港湾・開発計画、アップしてくれると嬉しいな。
1075: 匿名さん 
[2007-08-01 09:14:00]
フジテックと商社、主張は依然対立 エレベーター偽装
http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY200707310529.html
1076: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 12:30:00]
花火よかったですね〜♪
1077: 匿名さん 
[2007-08-02 22:00:00]
MMサイドから見ると花火だけだけど、コットン地区から見ると花火の背景にMM地区の夜景やマリンタワー、ベイブリッジも見れてとても綺麗ですよね。
1078: 契約済みさん 
[2007-08-06 00:05:00]
MGTのエントランスって、
どんな感じなの?
タワーズと同じ感じなのかな。
1079: 契約済みさん 
[2007-08-07 16:17:00]
立派なものになるとは思えんけど。
1080: 契約済みさん 
[2007-08-07 20:30:00]
MRの資料にCGが記載されていたと思うけど?
本当に契約者?
1081: 契約済みさん 
[2007-08-11 12:20:00]
あまりきにせずかってしまったです
1082: 契約済みさん 
[2007-08-13 11:53:00]
ありゃりゃ
1083: 匿名さん 
[2007-08-15 22:53:00]
コットンハーバーマリーナゲートタワー販売中?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
1084: 購入検討中さん 
[2007-08-16 18:23:00]
高いね
1085: 購入検討中さん 
[2007-08-16 20:26:00]
いやっ、これは安いのでは?
これまでコットンの中古は売り出し価格より2000万円くらい高かったが、
これは売り出し価格と殆ど一緒。
1086: 契約済みさん 
[2007-08-20 16:36:00]
MGTの契約者です。
中層階、街側のAタイプを購入しました。

仮に転売するとした場合、
上乗せしても売れるくらいの資産価値はあるんですかね…。
土地代が高騰しているわけでもないし。
1087: 契約済みさん 
[2007-08-20 22:11:00]
1086さん

参考に聞いてみれば
http://www.maikanet.com/bosyu/new_mm.htm
1088: 契約済みさん 
[2007-08-22 12:00:00]
1087さん

ありがとうございます。
こんなサイトもあるんですね。

具体的に問い合わせをすると、
なんだかしつこく連絡が業者から来そうですね。
すぐに売却する気も今はないので(笑)
1089: 物件比較中さん 
[2007-08-23 18:16:00]
駅からマリナゲートまでの環境がもう少しよくんればいいのにねー
1090: 匿名さん 
[2007-08-23 21:48:00]
横浜港で人工干潟を整備へ/横浜港湾技術研究所
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiaug0708436/
1091: 契約済みさん 
[2007-08-26 21:43:00]
コットンハーバー地区に人口海岸できたら最高だなぁ。
フェリーも立ち寄ってくれたらいいなぁ。
貨物用の駅が一般利用できたらいいなぁ。
敷地内に大型商業施設ができたらいいなぁ。
共用施設にBBQ施設ができたらいいなぁ。
駐車場代が安くなって欲しいなぁ。
1092: 匿名さん 
[2007-08-26 21:47:00]
ここって国家プロジェクトの再開発で大人気の観光スポットになる。
ってレスしてた人いたね・・・
1093: 契約済みさん 
[2007-08-27 00:37:00]
どこまでほんとでうそか、わからないね笑
1094: 匿名さん 
[2007-08-28 12:42:00]
横浜コットンハーバーに天然温泉施設−夜景一望プライベートデッキ
http://www.hamakei.com/headline/2625/index.html

いいなー天然温泉。
1095: 周辺住民さん 
[2007-08-28 13:35:00]
天然温泉施設出来んのはいいけど、駅までの
アクセスを気持ちよくしてくろ。
1096: 匿名さん 
[2007-08-30 12:38:00]
「コットンハーバー」に天然スパ/横浜
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiaug0708588/

業務・商業ゾーンのA街区は何が出来るの?
1097: 匿名さん 
[2007-08-30 13:49:00]
スパ、9月4日にオープンなんですね。
コットン住人の皆さんには優待券など配られたんですか?
1098: 契約済みさん 
[2007-08-31 11:13:00]
情報ほしいー!!!
1099: 契約済みさん 
[2007-09-04 16:37:00]
そりゃぁないでしょう
1100: 匿名さん 
[2007-09-04 20:56:00]
優待券 2枚 ゲット
SW 棟
1101: 匿名さん 
[2007-09-04 20:58:00]
各戸、スパの無料優待券2枚ずつ配られました。
1102: 匿名さん 
[2007-09-04 23:39:00]
ワウディオープンしたので早速行ってきました。

綺麗ですが、大抵のジムにはあると思っていた
水飲み場がジム内になく、残念です。

ワウディに問い合わせをした方が
「要望が多ければ水飲み場を設置する」と
言われたみたいです。

景色と雰囲気は悪くないです。

あまり関係ないネタだったかもしれませんが、
参考までに書き込んでみました。
1103: 匿名さん 
[2007-09-05 07:22:00]
私も資料を取り寄せたのですが・・・
このジムってプールってありますか?
図面をみるとスパはあるけどプールらしきものが
ないような気がしてるのですが・・・
1104: 物件比較中さん 
[2007-09-05 09:50:00]
>>1100,1101
良いですね。
コットンつくづく買っておけば良かったです。
相当後悔・・・
こちら、まだマンション難民続けております。
1105: 匿名さん 
[2007-09-05 22:44:00]
>>1103

プールは無いです。
スパは、普通の大浴場と、有料(確か105円)の温泉施設、
それと階が4階あたりのサウナやデッキに行くのは無料ですが
館内着(レンタルで420円)を借りなければなりません。

他のワウディでは210円で貸してくれる服なので
多少高めの設定のようです。

最初館内着を4200円程度で販売すると言っていたのですが
言っている事が変わる事があるので確信できません。
ただお風呂は綺麗な作りでした。

プールはいい有酸素運動になるので欲しかったですよね。
1106: 匿名さん 
[2007-09-06 09:43:00]
>>1105
情報ありがとうございます!
やっぱりないんですかー。カタログをどうみてもないような
気がしていて気になっていたのですっきりしました。
ジムより温浴施設に力を入れた施設って感じなんですね。
ジムなら今の時代プール不可欠だし。。。
かなり残念です。プールがあれば検討しようと思っていたので
すが他のジムを探します。
1107: 契約済みさん 
[2007-09-08 14:20:00]
コットン施設で他の商業施設に関する更新情報はありますか?
1108: 入居予定さん 
[2007-09-08 17:03:00]
もともと、ワウディってどこの店舗もプールはないです。
その代わりにスパがあるんですよ。
1109: 入居予定さん 
[2007-09-08 17:06:00]
可愛らしいホテルが出来ますよね。西側に…
それから噂によると、将来的にはシーバスの停留所が出来るかも?
わくわくしますね〜。
去年の今頃は、ようやく契約なんかが終わって一安心してましたよね。
1110: 匿名 
[2007-09-08 20:34:00]
本当にシーバスの停留所ができるのですか。
もし出来たら、横浜駅とみなとみらいからのアクセスがよくなり、
嬉しいです。
1111: 入居予定さん 
[2007-09-09 10:10:00]
その前に臨港幹線道路ができますけどね。
私は、きっとシーバス停まるようになると思います。
ボードウォークの所に…。
1112: 契約済みさん 
[2007-09-10 15:53:00]
他の施設情報をアップしていただいた皆様ありがとうございます。
日曜日にMGTを偵察(笑)に行ってきました。

インスパ、の内部に入りたかったのですが、
入り口はいったら自動改札みたいなものに行く手を阻まれ断念。

ビビアンカフェ?も近々オープンのようですが、
物販もするのでしょうか、雑貨もたくさん展示されていました。
外から覗き込んだだけですが。

MGTだけでなく、徐々に出来上がってゆくなぁ、という感じでしたが、
一番ショックだったのは、海側に、道路の基礎工事が始まっていたこと。
知ってはいたものの、目の高さに丁度道路が出来そうで、
眺めは悪くなりますね。交通の便という意味では、それはそれで
よい事なんですが。

あと、台風の影響で木々が一部破壊されてました。
その修繕は、管理組合が持つんでしょうか。

まぁ、あと1年以上もあるけれど、楽しみですね。
1113: 匿名さん 
[2007-09-11 22:57:00]
■ 【神奈川】神奈川口(塩浜)新駅事業手法等絞る 県(9/7)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03146.html

関東地方整備局、横浜市神奈川区に人工干潟・08年3月完成
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070910c3b1004e10.html

臨海部の自然再生計画策定の要望書/野鳥の会神奈川支部
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707812/
1114: 匿名さん 
[2007-09-11 23:07:00]
1115: 契約済みさん 
[2007-09-18 19:27:00]
>1114

こんなサイトあったんですね〜。
1116: 契約済みさん 
[2007-09-19 00:25:00]
干潟って人口海岸ってこと???

カブトガニが住み着くくらいきれいだったらいいね
1117: 契約済みさん 
[2007-09-20 01:32:00]
ボードウォークの先は将来的には埋め立てられるので、シーバスの駅になる可能性は低いのでは?
1118: 入居予定さん 
[2007-09-23 15:24:00]
へっ?!!
う、埋め立てっ?!!
1119: 匿名さん 
[2007-09-23 20:50:00]
インスパが開業して1週間くらいして行って見ました。
1Fの受付にいる女性たちの態度最悪だった。
あんな態度の悪い従業員ではこの先立ち行かなくなるな
と感じた。
競合している、スカイスパや万葉倶楽部と比較すると
従業員教育がお粗末過ぎる・・・。
1120: 契約済みさん 
[2007-09-23 21:22:00]
19年度の制度改正により『フラット35』S(優良住宅取得支援制度)が利用できるようになったそうです。
当初5年間の金利を年0.3%優遇されるので早速申し込んでみます。
1121: 契約済みさん 
[2007-09-24 21:14:00]
コットンハーバータワーズの東側の南北に長い土地は業務商業施設ゾーンだと説明を受けていましたが、現在は駐車場になっています。もうここには商業施設は出来ないのでしょうか?
1122: 契約済みさん 
[2007-09-25 02:46:00]
商業施設って、ほんとどうなるんでしょうね…。

日地が入っていなくても営業する、あのコンビニは偉いなぁ。

儲かって欲しいものです。
(当然儲かるんだろうけど)
1123: 匿名さん 
[2007-09-26 21:19:00]
フジテック製エレベーターで7人閉じ込め、滑車溝が摩耗か
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070926it13.htm?from=top
1124: 入居予定さん 
[2007-09-27 17:50:00]
>>1121さん、駐車場のままでも良いではないですか?
1125: 契約済みさん 
[2007-10-02 23:32:00]
確かに
1126: 入居予定さん 
[2007-10-19 20:23:00]
住んでる人の感想を知りたいですね。騒音は?タワーパーキングの待ち時間は?
1127: 契約済みさん 
[2007-10-19 23:28:00]
朝のエレベーターの待ち時間はどうでしょう?
1128: 契約済みさん 
[2007-10-21 20:06:00]
予定されていた診療所が開業されないのは、いったい何があったんでしょう?
1129: 匿名さん 
[2007-10-21 23:09:00]
管理組合に看板設置の許可が間に合わなく
開業が遅れるそうです。
1130: 管理人 
[2007-10-23 16:01:00]
恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを大幅に超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。
1131: 匿名さん 
[2007-10-24 20:28:00]
遠藤建築士、関与は17都県69件・横浜耐震偽装
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071023AT1G2202G22102007.html

神奈川県が13件と書いてあるが横浜は何件あるのだろうか?
大手設計事務所の孫請けまでが偽造しているとは本当に怖い話だ!
柱や梁にひび割れとかあったら。。。
1132: 契約済みさん 
[2007-11-03 23:08:00]
新しいスレ作ってくれる人いないかな。
1133: 匿名はん 
[2007-11-04 01:09:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる