横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】
 

広告を掲載

スレたて係 [更新日時] 2007-11-04 01:09:00
 

===================================
コットンハーバーマリナゲートタワー
===================================

公式サイト
第1期(170戸) 第2期(45戸)連続即日完売!
いよいよ最終章!第3期申込登録受付中 10/1(日)18:00締切!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
【03】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
【04】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【05】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【06】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
【07】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
【08】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8856/
【09】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9377/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9417/

=========================
コットンハーバータワーズ
=========================
もうすぐ入居はじまるよ。

コットンハーバータワーズはどうですか。
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
【03】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
【04】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
【05】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
【06】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
【07】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
【08】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
【09】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39214/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39217/
コットンハーバータワーズ ベイ
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2006-09-28 21:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】

701: 匿名さん 
[2006-10-28 19:32:00]
702: 匿名さん 
[2006-10-28 19:53:00]
703: 匿名さん 
[2006-10-28 20:00:00]
704: 匿名さん 
[2006-10-29 11:11:00]
都内に住んでいる方が鼻毛がグングン伸びるよ。
705: 匿名さん 
[2006-10-29 15:25:00]
湾岸の反対になる内地側の横浜に住んでいますが、鼻毛がバンバン伸びています(笑
環状二号線の近くだと仕方が内ですね。

706: 匿名さん 
[2006-10-29 17:42:00]
歳とると鼻毛とか耳毛とかよくのびますよね!
707: 匿名さん 
[2006-10-29 18:28:00]
708: 匿名さん 
[2006-10-29 19:55:00]
MGTは海風があるから、それほど気にすることはないかも知れませんね。
709: 匿名さん 
[2006-10-29 20:30:00]
でも海風が臭うからどうだろうか。
710: 匿名さん 
[2006-10-29 20:54:00]
あ〜ぁ つまんね。
711: 匿名さん 
[2006-10-29 21:20:00]
たったひとつの恋〜ヒロト君の修理工場
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm

修理工場の場所はご存知ですか?
712: 匿名さん 
[2006-10-30 00:00:00]
鶴見は空気ひどいよね。でもコットンまでそうとう距離あるよ。
でも鶴見で空気云々などと言っていると川崎なんか住めないじゃねーか。
713: 匿名さん 
[2006-10-30 00:39:00]
ここもMRの閉鎖とともに、終わりですかね。
714: 匿名さん 
[2006-10-30 00:49:00]
もう購入者の人は書き込んでないでしょう。
終わりにしましょう。
715: 匿名さん 
[2006-10-30 01:19:00]
ただいま撮影中 ”たった一つの恋”
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/archive/2006/10/30
716: 匿名さん 
[2006-10-30 09:45:00]
>713
MRは先週、既に閉鎖していますよ
717: 匿名さん 
[2006-10-30 12:46:00]
昨日八時頃、ベイクオーターへ行った帰りに近くの橋を通ったら、例のドラマの撮影をしていて
3m位の距離で生亀梨くんを見ました!スタッフに囲まれて、ひっそりと歩道にしゃがんでいました。
話は変わりますが、SEの方にお願いです。実際に入居されての実感を聞かせていただけるとうれしいんですが、これから入るときに何か参考になればと思っています。
718: 匿名さん 
[2006-10-30 13:19:00]
東高島駅北地区面整備事業や神奈川台場公園整備とかはいつ頃行なわれるのでしょうか?
719: 匿名さん 
[2006-10-30 13:20:00]
>715さん

私は購入者ですが、書き込んでいますよ。
それに毎週コットンマムに買い物に出かけています。
入居までにかなりの時間があるので、購入者の方々やCHTにご入居された方々とも意見交換できればと思います。
キャンセル待ちの方や、これから検討される方にも参考になると思います。
720: 匿名さん 
[2006-10-30 18:09:00]
ブリリアやMMTFのサイトに閉鎖ネタ書き込んでいる人でしょう
相手しない方が良いですよ
721: 匿名さん 
[2006-10-31 00:31:00]
さようなら〜。
またしばらくしたら覗きにきますねー。
722: 匿名さん 
[2006-11-01 21:18:00]
【他のサイトへの誘導となる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
723: 匿名さん 
[2006-11-01 21:56:00]
>>722,
何処の機関で責任を持って運営されるんですか? 主旨や背景が全然分かりません。
主旨やその他説明位あっても良いと思います。 如何なもんですか?
724: 匿名さん 
[2006-11-01 22:03:00]
> >>722,
> 何処の機関で責任を持って運営されるんですか? 主旨や背景が全然分かりません。

なんだかいかがわしそうなサイトですね。
個人情報収集が目当て?
725: 匿名さん 
[2006-11-02 00:12:00]
確かに怪しいね。
726: 匿名さん 
[2006-11-02 02:49:00]
11/1にプレオープンで、11/1に『こんなサイトみつけました。』って投稿が
宣伝っぽくて実に怪しい。。
社名が書いてないのが気になるなー。運営費は広告収入なのかな。
ためしに新規で作ったメアドで登録してみましたが、7人目でした。(^^;
もし広告メールが来だしたら、それが収入源でしょう。
727: 匿名さん 
[2006-11-02 06:55:00]
>>726
情報よろしく
728: 匿名さん 
[2006-11-02 10:05:00]
本来の有意義な意味合いを考えると、既にマンションの自治会等運営している人たちが団体で
加入しつつ広がって行き、、、、 例えば、バルコニーの外側のフェンスに布団を干さないその代
わりこんな工夫やグッズがあります。 或いは、ポートサイドのイベントにコットンから”こんな
参加しませんか?” などといったコミュニティの場などあったなら意義があると思いますが、、、
>263 sanのコメントの『社名が書いてないのが気になるなー。運営費は広告収入なのかな。』
と言ったことの様子を見たいと思います。
729: 匿名さん 
[2006-11-02 12:11:00]
>728です。
訂正です。 263san ===> 726sanでした。
730: 匿名さん 
[2006-11-02 12:29:00]
なんかSEのフェンスに布団干しは完全に常習にはまったね。
しかも次第に増えてきているし。
がっかりです。
731: 匿名さん 
[2006-11-02 16:30:00]
732: 匿名さん 
[2006-11-02 17:31:00]
コットンハーバーの管理会社もJFEなんでしょうか?
733: 匿名さん 
[2006-11-02 19:08:00]
722ですが、どこかの新着サイト登録ページで見つけたまでです。
お騒がせして申し訳ありませんでした・・・
私もしばらく様子見したいと思います。
734: 匿名さん 
[2006-11-02 20:32:00]
また何か見つけたらおしえてください
735: 726 
[2006-11-02 22:46:00]
登録者数は10人になりました。
いまのところ広告メールなどは来ては無いです。

サーバは以下のレンタルサーバで jpn.org を使ってるので
ディスク1GBとすると初期1000円、月額500円。結構安い。
 http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml
システムはmixiとほぼ同じっぽくてOpenPNEという以下のもの。
一番安くて初期費25万ですが何も無ければ月額はゼロ。
 http://www.tejimaya.com/service_3.shtml
ログインした画面やシステムはmixiとほぼ同じで特に広告は無いです。
mixiのビジネスモデルはよく知らないですが、まずは会員が増えてきて
その後に広告やアフェリエイトなどでの収入を期待という感じでしょうか。

登録時に必要な必須情報としては、メールアドレス、パスワード、
ニックネーム、生年月日、マンション名("その他"も有り)くらい。
自宅サーバでは無いし、サーバもシステムも一般的なので、情報を抜く
目的でも無さそうです。
安全のためにフリーメールなどを使ってパスワードもいつも使うもので
無ければ、様子見で登録してみてもいいんじゃないかと思いました。

ちなみに状況としては、管理人さんが「高島中央公園」のコミュニティを
作りましたが、メンバは今のところ管理人さんのみ。
今のところ怪しい感じも無いですが、みんな様子見状態で残念ながら日記も
友達も無いです。
おそらく情報発信する人が出てくるとだんだん動き出すんだと思いますが、
人数が100人単位でいないと情報発信しても楽しくなさそうだから、まずは
いろんな掲示板とかに書き込んで人を増やすのかな。
736: 匿名さん 
[2006-11-03 14:35:00]
>>731
 いつの時代の話?
子供が小さいうちはベッドだと落ちる可能性が
あるので危ないんだよ。
 家も入居するとき50万位したベッド捨てる
予定。あ、マットレスだけ使うかな?
737: 匿名さん 
[2006-11-03 14:59:00]
>>732
管理会社はたしかJFEアーバンプラスです。
 http://www.jfe-up.co.jp/
738: 匿名さん 
[2006-11-03 21:24:00]
今日、現場に行く途中廃船が無くなっていることに気がつきました。
739: 匿名さん 
[2006-11-03 22:09:00]
>>735
もしよろしければそのサイトのアドレスを教えて頂けないでしょうか?
一度見てみたいので。
740: 匿名さん 
[2006-11-04 00:20:00]
>>735
ここまで警戒しなくてもいいのではないでしょうかw
こういったSNSなんて今やいくらでも立ち上がってますよ。


741: 匿名さん 
[2006-11-04 09:27:00]
そこらへんのSNSだったら別にいいけど、高額な買い物した人ばかりが登録するSNSって、、
そこらへん前頭葉がはたらいて危機感を感じませんか?
742: 匿名さん 
[2006-11-04 12:06:00]
よく見ると、プライバシーポリシーの冒頭に目的が書いてありましたけど。
ただ、もう少しそれが分かりやすいところに書かれていたほうが親切ですよね。
このように不安を与える原因ともなりますので。
まあ、不安な人は利用しなければいいだけの話ですけど。


743: 匿名さん 
[2006-11-05 00:05:00]
おそらく本当にサービス的にやってるんだろうと思いますが、何も得なこと
が無いのに、個人がサービスでやってると言うと疑うのが普通ですよね。
個人で無く会社であれば知名度アップなど自社の宣伝効果と考えますが。

逆に広告収入で運営費がまかなわれている等、収益の構造が理解できた方が
心配することなく利用者も増えるような気がします。
(ただしこの場合は、運営が難しそうと判断されると、すぐに無くなる可能
 性があるので利用者が増えないかもしれませんが。)
744: 匿名さん 
[2006-11-05 10:58:00]
739さんへ
「タワーマンションコミュニティ」で検索するとでてきますよ。
アドレス載せると消される可能性があるので。
745: 匿名さん 
[2006-11-05 21:29:00]
久しぶりにボードウォークに行ってきました。
本当に『布団干し』を手すりの外側にしてました、3軒ほどのお宅が・・。
管理規約で禁止されているのですよね?
きちんと守ってほしいです、景観が悪いですよ。
746: 匿名さん 
[2006-11-05 21:44:00]
庶民的でいいじゃないですか。
747: 匿名さん 
[2006-11-05 21:49:00]
庶民が住んでるマンションですよ
布団を外に干すのは当然です
景観なんて関係ないよ
748: 匿名さん 
[2006-11-05 22:02:00]
布団干しなんとかしてほしいです。
管理細則を守っている住人の方々がかわいそうです。
749: 匿名さん 
[2006-11-05 22:06:00]
湾岸物件なんて所詮ぜんぶ庶民マンションですよ。
お金持ちはこんなところには住みません。
750: 匿名さん 
[2006-11-05 22:07:00]
じゃみんなどこで布団干すの?
ダニがわくよ・・・
751: 匿名さん 
[2006-11-05 22:19:00]
バルサン+掃除機+布団乾燥機だよ。
752: 匿名さん 
[2006-11-05 22:32:00]
これからも幾多の豪華客船が横浜港へ入港するわけですが、乗船客が双眼鏡を用いて最初に目の当たりにする光景がCHT・MGTの布団日干しとは如何なモナカ。
753: 匿名さん 
[2006-11-05 23:16:00]
>>752
私もそう思う。
ロイヤルウイングもCHT・MGTの布団日干しを眺めながらのランチやディナーに。

横浜市の一連の都市開発がグッドデザイン賞を受賞したが
それも台無しになってしまいかねない。
そのあたり、住民の方々はどう考えているのか。
754: 匿名さん 
[2006-11-05 23:24:00]
永年のあいだの市営団地での貧乏暮らしの癖がぬけないのでしょうけども、
せめてベランダの内側に干すくらいの常識は欲しいね。そのうちみんなで
布団をバンバンはじめるんじゃない。
755: 匿名さん 
[2006-11-06 05:06:00]
なるほど、豪華客船に乗ってきた外人が布団日干しを見て、日本の文化と勘違いして、
自国でもベッドのシーツをベランダで日干ししだしちゃって、国際問題になる可能性
を孕んでるわけですな。そりゃ、まずいよ〜。
756: 匿名さん 
[2006-11-06 06:23:00]
そうそうまずいよ〜。
757: 匿名さん 
[2006-11-06 08:57:00]
管理人はなにしてんでしょうね。管理組合も出来たばかりで機能してないのかもしれませんが、
なんだか貧乏臭いマンションになりそうで早く手を打って欲しいですね。外からは見えないけど
廊下に自転車やベビーバギーが散乱してる姿が見えるようでなんかな〜
758: 匿名さん 
[2006-11-06 10:33:00]
事故や他人への迷惑ごとがおきて問題になった時点で気がつけば幸い、、、気がついて改善、と言っ
たところでではないですか?  皆無方向策としては横浜市湾岸地域の条例でもできなければむり
でしょう?
759: 匿名さん 
[2006-11-06 12:52:00]
760: 匿名さん 
[2006-11-06 13:06:00]
まあまあ入居してまだ1ヶ月、管理組合もまだ活動していないんじゃないのかな?
都内のタワーマンションでも入居当初シルバー夫婦とかが知らないで布団を干している
ケースが多いですよね。きちんと管理組合が動き出せば皆さんルールは守るでしょう!

ただ、強風で布団が落下し事故等が起きない事を願います。
事故や事件が起きれば、お節介な方たちの格好の餌食になってしまうから!
761: 匿名さん 
[2006-11-06 16:56:00]
ポートサイドスレかどこかで読みましたけれども、
以前ヨコハマタワーズでも布団フェンス干しがあって大騒ぎになったのだとか。
ま、どこでも最初のうちはこんなこともあるのでしょう。
762: 匿名さん 
[2006-11-06 18:16:00]
MMTでも最初の頃、洗濯物をバルコニーに干していた方がいましたよ。
763: 匿名さん 
[2006-11-06 18:58:00]
バルコニーの洗濯物などはこの先 自治会(?)など全体的な意志求めをして、それからの論議(マナーの悪い人たちなどへの)が肝心かと思います。

それ以上に気になることは、コットン地区の周辺のインフラの整備やこの先の計画などです。
先ず、国道15号線から瑞穂埠頭に向かう道路は街灯が少なく人の顔が良く見えないデッド・エリア
が有ります。 道路が汚い/荒れて居ます。 米軍仕様ならばもう少し整備してもよさそうなもの
ですが、 運河の船の残骸は最近前田建設の働きで綺麗になりました。(今後も頑張って下さい)
 国道15号線の歩道橋などもいろいろ意見はでているようです。 期待できると良いんですが、、、
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/18003811.html
764: 匿名さん 
[2006-11-06 20:17:00]
美観うんぬんはまぁおいといて、
ゴミをポイポイ路上に捨てる喫煙者がこれだけ多い現状を考えると
(小学生でもできるだろうに…)
マンションの規約違反なんかもろ軽視される世の中なんだろうね。
ましてやマナー期待なんて無理無理。
765: 匿名さん 
[2006-11-06 20:37:00]
766: 匿名さん 
[2006-11-06 21:09:00]
>>763
そういう状況を知ってて買っておいて、
さっさと整備しろってのは身勝手ですよ。
767: 匿名さん 
[2006-11-06 21:18:00]
768: 匿名さん 
[2006-11-06 21:22:00]
「市民からの提案」「市民の声」だから別に良いのでは?
少しでも良い街にして行こうと思うのは自由だと思いますが。
769: 匿名さん 
[2006-11-06 21:40:00]
>>766
No3レスの一連のPDFをご確認くださいませ。
770: 匿名さん 
[2006-11-06 22:55:00]
これから放送する
 23:00〜 ワールドビジネスサテライト『なぜ人気?中高年向けマンション』
も気になるけど、明日の
 22:00〜 ガイアの夜明け『“100年マンション”を造れ▽欧米では常識“外断熱”で耐久年数を延ばせ…』
も気になるな!
771: 匿名さん 
[2006-11-07 10:14:00]
その地域環境になじんで行く面、少しずつ良い方向に地域を変えて行く面、など大人の生活環境
の有り方と融合でしょう。
>766の子供じみたレスを見ていると何も分かっていないとしか言いようがない。今でもこのような
レスをインプットする人が居ると思うと、、、、
772: 匿名さん 
[2006-11-07 15:12:00]
、、、思わずムラムラ?
773: 匿名さん 
[2006-11-08 00:17:00]
まだ買えなかった人のレスが多いのかな?
775: 匿名さん 
[2006-11-08 17:07:00]
sage進行でよろ
776: 匿名さん 
[2006-11-08 19:56:00]
もうこのブログの役割は終わったように考えます。
管理人殿 閉めませんか?
777: 匿名さん 
[2006-11-08 21:01:00]
コットンバクさんの所で面白いのを発見しました。

高島貨物線
http://www9.plala.or.jp/tpapa/takashima1.html
http://www9.plala.or.jp/tpapa/takashima2.html
778: 匿名さん 
[2006-11-08 21:38:00]
ここは他力本願くんが多そうだな。
誰かが動いてくれれば…か?
誰かが気づいてくれれば…か?
779: 匿名さん 
[2006-11-08 23:24:00]
「あなたが気づけばマナーは変わる。」
780: 匿名さん 
[2006-11-08 23:56:00]
閉めたがり屋さん…
781: 匿名さん 
[2006-11-09 00:49:00]
>>777
30年経過した横浜港開港150周年が楽しみですね。
782: 匿名さん 
[2006-11-09 11:30:00]
入居してからも問題は多いはず。閉めなくてもいいんじゃないの?
783: 匿名さん 
[2006-11-09 11:56:00]
MGT契約者ですが、
どなたか、住み心地や気になるところ等、書き込みお願いします。
784: 匿名さん 
[2006-11-09 14:14:00]
>>783さん
そういえば、Cotton Harbor Square でMGT入居予定者の方の登録が可能に
なってるようですよ。
 http://www.cotton-harbor.com/
786: 匿名さん 
[2006-11-10 08:45:00]
>785さん
管理規約さえ用意されていれば大丈夫ですよ。
ただBBSの方には入れないようです(今年一杯で閉鎖されるようです)
SNSの方に移動になっているそうですが、登録状況を確認してから管理人から招待状が届くそうです。
早めに登録して置いた方が良いようですね。
787: 匿名さん 
[2006-11-11 04:13:00]
SNSになって書き込みがかなり増えたんで読むの大変です。
ウキャー!(嬉しい悲鳴)
788: 匿名さん 
[2006-11-11 08:22:00]
SNSって購入者以外でも登録すれば見れるの?
789: 匿名さん 
[2006-11-11 12:57:00]
残念ながら購入者専用です。
タワーマンションコミュニティの方は大丈夫そうですけど。
790: 匿名さん 
[2006-11-11 17:25:00]
時代はSNSなんだね!

791: 匿名さん 
[2006-11-13 01:15:00]
(仮称)横浜コットンハーバーD街区商業施設温浴棟
http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/kankyo/casbee/file18/18-48...
792: 匿名さん 
[2006-11-14 14:30:00]
Cotton Harbor Squareには、MGT専用のコミュニティもあるので、突っ込んだ内容の話も出来そうですね。
793: 匿名さん 
[2006-11-15 08:30:00]
CHT内の設備って、MGT住人でも利用できるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
794: 匿名さん 
[2006-11-15 12:05:00]
維持費はCHT住人が支払ってるんだろうから
はいはいどうぞどうぞというわけには行かないような気もしますが。
利用できたら便利ですけどね。
795: 匿名さん 
[2006-11-15 13:23:00]
設備ってどのことをおっしゃってるのでしょうか?
デッキ周辺の、ホテルや温浴施設はCHTとは関係ないです。
今後オープン予定のCHT中央部のハーフムーンのベーカリーカフェは
お金さえ払えば、利用できるのではないでしょうか?
診療所も同様だと思いますよ

796: 匿名さん 
[2006-11-15 14:53:00]
ところで、まだ入居始まってないのに、何故もう横浜駅〜コットンのバスが走ってる?
あの路線は赤字になった場合管理組合から補助が出るらしいが、これじゃ赤字確定だろ。
つまり、管理費の無駄使いになりそうな。
797: 匿名さん 
[2006-11-15 17:16:00]
こんなところにカキコするんじゃなくて横浜市に言わなきゃ。
798: 匿名さん 
[2006-11-15 18:51:00]
>>797
いや、まずは管理費を払っている住民が一丸とならなきゃ意味がない。
というか、誰に対するレスなのか分からないから、アンカー付けような。
799: 匿名さん 
[2006-11-15 18:59:00]
ベランダに布団を干すのは規約で禁止されている。
しかし、透明な手すりの内側に干しても概観は布団を干しているように見えてしまう。
意味ないんじゃないかな、皆さんどう思いますか。
800: 匿名さん 
[2006-11-15 19:47:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる