横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】
 

広告を掲載

スレたて係 [更新日時] 2007-11-04 01:09:00
 

===================================
コットンハーバーマリナゲートタワー
===================================

公式サイト
第1期(170戸) 第2期(45戸)連続即日完売!
いよいよ最終章!第3期申込登録受付中 10/1(日)18:00締切!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
【03】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
【04】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【05】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【06】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
【07】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
【08】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8856/
【09】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9377/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9417/

=========================
コットンハーバータワーズ
=========================
もうすぐ入居はじまるよ。

コットンハーバータワーズはどうですか。
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
【03】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
【04】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
【05】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
【06】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
【07】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
【08】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
【09】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39214/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39217/
コットンハーバータワーズ ベイ
【01】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
【02】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2006-09-28 21:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

マリナゲートタワー & コットンハーバータワーズ 【11】

801: 匿名さん 
[2006-11-15 20:28:00]
嘘でしょ!?信じられない!?
802: 匿名さん 
[2006-11-15 21:44:00]
>>793

ライブラリィラウンジやクラフトホビールーム、
フィットネススタジオ、ミュージックスタジオなどは
残念ながら使えないと思います。
803: 匿名さん 
[2006-11-15 22:32:00]
>> 800、
私も何度となくこのスレに、バルコニーの布団などのことを記述しています。
それは、マンションの住民のモラルと事故危険性の懸念などの為です。。。。。。。。

 しかし、マンションの自治会(?)には届いてないんだろうな!!!!!
804: 匿名さん 
[2006-11-15 22:52:00]
>801
ウソだよ。
805: 匿名さん 
[2006-11-16 08:44:00]
簡単に釣られないでくださいね
806: 匿名さん 
[2006-11-16 12:34:00]
cottonbaku さんへ、
こんなもの↓も入れておいて下さいませんか?
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/town/furusato/tohyo.html
よろしくね!
807: 匿名さん 
[2006-11-16 18:17:00]
>>796
前スレを良く読むように。
808: 匿名さん 
[2006-11-16 21:16:00]
え!?
シャレじゃないけど本当に吹っ飛んだでしょ!
809: 匿名さん 
[2006-11-16 22:55:00]
>>806さん
おっ、了解〜、情報どうもです!
#これから食事に行くので更新は夜中だと思います。(_○_)
810: 匿名さん 
[2006-11-17 21:43:00]
>>809さん、

ご苦労さん ッス!
ビールでも飲みながら更新して下さい。
811: 匿名さん 
[2006-11-18 15:40:00]
ネタ提供求む〜(笑)
812: 匿名さん 
[2006-11-19 16:24:00]
MM地区が見える20階以上の部屋、6000万円で売ってくれませんか?
813: 匿名さん 
[2006-11-19 17:37:00]
3年待て。半額も夢じゃない。
814: 匿名さん 
[2006-11-19 17:39:00]
cottonbakuさんへ いつもサイトを楽しみにみています。MGTの購入者ですが、実は今、神奈川県外(それも遠く)におりまして、現地になかなか行けません。あと2年、入居までありますが、今後も宜しく御願い致します。(UPを楽しみにしております)
815: 匿名さん 
[2006-11-19 20:44:00]
>>812 売ってやろうか?
6500万円で。
816: 匿名さん 
[2006-11-20 00:21:00]
えー6000万って凄い。
32階以上海側だったとしたら
誰かかってくれるかな
817: 匿名さん 
[2006-11-20 02:34:00]
>>cottonbaku さん、
ありがとう!
>>806のページをみていたら、
コットン地区からちょっと内陸は歴史のある場所が多いことがわかりました。
きっかけは、Cotton地区からの眺望など単に生活的な面のノリで入居に至る訳ですが、すごく歴史の
重みを感じることができました。 確かに、江戸に通じる海沿いは山を越えるよりは一番道ができや
すいですが、こんな身近なところが江戸に通じる道と改めてびっくりです。
このページよりさらにわかりやすそうなページがあったら、cottonbakuさん掲載をお願いします。
http://www.u-kanagawa.gr.jp/tokaido/kanagawa/walking/index.html
818: 匿名さん 
[2006-11-20 03:09:00]
>>814さん
ありがとうございます!了解です。ちょっと今週は時間が無くて更新が少ないですが
撮り貯めてるのがあるのでジワジワUPしていきます。
>>817さん
おお、これは見やすいページですねー。情報ありがとうございます。
早速掲載しておきます〜。
819: 匿名さん 
[2006-11-22 16:44:00]
マンション購入をきっかけに、風水の勉強を始めました。
日本のDr●●みたいなマヤカシじゃなく、正統な風水でMGTを鑑定したいと思って。
それでやっと知識を習得して風水の羅盤を使って調べてみたところ、
MGTのSE側の部屋は、なんと旺山旺水という
風水でもっとも吉運とされる気の流れになっていました!
金運、人運ともにいいです。
とくに玄関がNWにある家は、お金が入ってくるマネードアになってます。
そういえばMGTの番地も縁起がいいし、ひょっとして風水的に考えて作られているんでしょうか?


820: 匿名さん 
[2006-11-22 16:46:00]
↑あんたのような人が隣に来ないことを願っています。
821: 匿名さん 
[2006-11-22 17:02:00]
↑追伸 ちなみにSE側でNW玄関の人は、玄関の「金」の気が強いので
オプションの金属パネルアートは、おすすめしないかも。
それよりも、「水」の気の要素をおくことをおススメします。

たしかに北西に「金」というのは、金運アップの方策で
初級風水師は、安易にススメることも多いですが
MGTのこの場合は、やっぱり「水」でしょう。
またオプションの金属パネルは、風水でいう「鏡」=魔除けのようにも
見えるのですが、その場合、玄関の外に掲げなければなりません。
家の中におくと、悪い気だけでなく、いい気までも、跳ね返してしまいます。

といっても、風水なんてどこまで予測できるものかわかりませんし、
あくまで、そんな意見もあるかもね〜、ってことで。
822: 匿名さん 
[2006-11-22 19:44:00]
すごいですね!
みんなが幸せになれるシステムですね!
823: 匿名さん 
[2006-11-23 14:57:00]
そうなんです。さらに唐王朝の風水の古典では、

東に青龍=川、
西に白虎=道
南に鳳凰=湖や海
北に玄武=山やビル

が理想の土地とされていますが、MGTって、まさにコレなんですよね。
みんなが運気上昇するのではないかと思います。
あ〜、でも川はきれいにしておかないとね。

824: 匿名さん 
[2006-11-23 22:03:00]
アフォらしい
825: 匿名さん 
[2006-11-24 10:54:00]
19日に久々にCorron Harbor地区へ行ってみました。 お昼頃に到着コットンマムで買い物をして
お昼は車中で済ませました。 竜宮橋あたりで歩道から運河を覗いたらけっこう川底が綺麗に見え
ました。かなり綺麗になっていることは確かなようです。確かその運河でクラゲが泳いでいました。
 先月(?)前田建設社の罪償いの一貫で運河の清掃が始まり船の残骸などゴミの撤去が始まりまし
た。これからも更に頑張って下さい。
 まだ、現役の小型船舶が不法に停泊されていますので、できれば不法停泊である表示をしてほしい
と願います。 節度ある運営をお願いしたい。
826: 匿名さん 
[2006-11-25 16:04:00]
夜景が素晴らしい。。。
827: 匿名さん 
[2006-11-26 17:18:00]
昨日の日経新聞夕刊の1面にコットンの名前が出てましたね。
828: 匿名さん 
[2006-11-26 18:42:00]
何の件で新聞にでていたのでしょうか?
829: 匿名さん 
[2006-11-26 22:15:00]
多分保育園を併設した現代型マンションとかそういうやつだったような・・
830: 匿名さん 
[2006-11-27 01:08:00]
自治体、マンション併設の保育園で育児支援
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/

831: 匿名さん 
[2006-11-27 15:37:00]
みなさん値引きってありました?
以前のスレで、関係者の紹介だと1.5%、公務員だと3%とか。
5%の交渉をしている方もいらっしゃったようですけど。
ちなみに私は何の事情も知らなかったので、値引き0の定価でしたが。


832: 匿名さん 
[2006-11-27 21:00:00]
BEのクリニックって何科が入るのでしょうか?
833: 匿名さん 
[2006-11-27 22:58:00]
内科系と聞いていますよ。
834: 匿名さん 
[2006-11-27 23:09:00]
内科医で ないかい。

なんつってね。


御願い! 削除しないで!  ああぁぁ・...
835: 匿名さん 
[2006-11-29 12:14:00]
コットンマムの閉店間際によく買い物に行くのですが、最近は残り物が少ないです。
もっと早めに行かないとダメかな?
836: 匿名さん 
[2006-11-30 19:22:00]
■ 【神奈川】コットンハーバーD街区ホテル棟見直し(11/29)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02151.html

ホテル以外の用途も選択肢に含め、再度検討を行うことにした。飲食店などを中心とした店舗棟とし、来年早々に工事着手するもよう。

>さてどんな飲食店が出来るのかな?
837: 匿名さん 
[2006-12-01 02:23:00]
これはいいニュースだね。
ワクワクするような計画を期待してますよ。>ミキシング殿
838: 匿名さん 
[2006-12-01 20:32:00]
こんな電車の便の悪いところで、
飲酒運転の取り締まりが厳しい折、
飲食店は厳しいだろうなぁ。

ここでの商売には無理があるのでは?
839: 匿名さん 
[2006-12-01 20:40:00]
じいやに運転させればいいじゃん
840: テスト 
[2006-12-01 20:42:00]
テスト
841: 匿名さん 
[2006-12-01 20:53:00]
>>838
飲酒を伴わない飲食店というと、臨港幹線道路を通行する車の運転手をターゲットにした昼食需要を満たす店といったところでしょうか。
842: 匿名さん 
[2006-12-01 20:56:00]
ヨーカドーなんていいんじゃない?
843: 匿名さん 
[2006-12-01 21:32:00]
ファミレスがいいな
844: 匿名さん 
[2006-12-01 21:39:00]
誘致に難航してるようですね。
結局駐車場のままになりそうです。
845: 匿名さん 
[2006-12-01 22:53:00]
マックがいいなぁ〜
846: 匿名さん 
[2006-12-02 01:17:00]
中華街の老舗に来て欲しいな。
あそこも風水に基づいて造られているけど、
こっちはさらに、風水の気がいいぞ。
是龍穴也!
847: 匿名さん 
[2006-12-02 09:09:00]
住宅街じゃ飲食店の誘致は難しいと思いますよ。
平日昼間の客足が激減しますから無理でしょう。
臨港幹線道路も横浜駅周辺の迂回路で大型車の通行がメインとなるので
十分広い駐車場がないとドライブインにもならいでしょう。
848: 匿名さん 
[2006-12-02 10:39:00]
大型車だけではなく、2tや4tの通行も十分に見込まれます(私自身の港湾運送業経験から)。もともとホテルの計画だし、その位のトラックだったら駐車可能な設計も可能でしょう。
849: 匿名さん 
[2006-12-02 11:29:00]
ちょっと前まで周辺開発の妄想レスが蔓延ってましたけど、案の定って感じ。
850: 匿名さん 
[2006-12-02 12:35:00]
まぁ、『年内をめどに新しい計画をまとめる』『来年早々に工事着手する』ってのを読むと
ミキシングの中では既に計画が決まったからニュースを公開したんでしょうな。
ここでどうして欲しいとか、どうするべきだとか言っても計画が変わるわけ無いので、どう
なるのかを予想(妄想?)するという投稿にとどめときましょうよ。
851: 匿名さん 
[2006-12-02 21:51:00]
SEは合わせガラスですか?2重ガラスですか?合わせガラスだとしたら結露とかでますか?
カーテンをどうしようか迷っているのですが、実際にお住まいになってみていかがでしょうか。
852: 匿名 
[2006-12-03 01:17:00]
SEは合わせガラスです。北側の部屋は結露が特に出来やすいので、窓をこまめに開けるよう心がけています。また、結露対策として、ホームセンター等に色々な商品が出ているので、一度ご覧になってください。
853: 匿名さん 
[2006-12-04 00:47:00]
>>845,

「ファミレス」がいいなどといわないでちょ! 住宅街にファミレス! ろくなことにはならない。
854: 匿名さん 
[2006-12-04 13:37:00]
SEの方々にお聞きしますが、引越しはやはりJFE推薦の日通を使いましたか?
実際使ってみていかがでしたか?正直よくわからないので迷っています。
855: 匿名さん 
[2006-12-04 18:43:00]
SEは、私が見る限りでは、大手三社(日通、ヤマト、アート)他
サカイなどの業者を使われていたようです。別に推薦業者でなくても
いいようです。いくつかの業者に見積もってもらい安いところにお願い
するというのが一般的なのでは?ただ、引越し日程を調整するのに、
指定業者の方が優遇されるとかあるかどうかはわかりません。私は、
過去転勤時、ずっとヤマトを使ってました。転勤時は費用が会社負担と
いうこともあり、梱包・開封もおまかせする「らくらくパック」利用
でしたが、転出時も転入時も対応良く、いやな思いをしたことはありません。
今回は自己都合の引越しで費用を会社が負担してくれないので、
自分で梱包・開封もするつもりで大手3社の見積もりを出しました。
トラックは2トントラックを利用すること、荷物搬入のための
エレベーター利用時間は2時間までなどの諸条件があるため、
荷物の量が多い我が家は、自分で梱包・開封するとしても
かなりの人数を投入しないとエレベーター利用制限時間内に
荷物が部屋に搬入できないということがわかり、人権費で
ものすごい費用が計上されてしまいました。これなら
ヤマトさんのらくらくパックが一番お得だとわかり、結果
またヤマトさん利用になりました。荷物の量や、制限時間
などの条件を考慮した数のスタッフ(8〜10人位はいたかな?)
を投入していただきましたが、パック料金なので特に高い人権費を
請求されることもなく我が家の場合はとてもよい選択をしたと
思います。
856: 匿名さん 
[2006-12-04 20:00:00]
引越代はの金額はとても気になります。
857: 匿名さん 
[2006-12-04 20:12:00]
引越し代は、休日と平日、大安とそれ以外でも違うよ。一番安いのは、当然、平日の仏滅。
3割引かな?
858: 匿名さん 
[2006-12-04 23:44:00]
私もつい最近1LDKから引越しをして3社から見積を行いました。以下参考に(平日)
日通(13万)ヤマト(10万)ダック(交渉して6万)でした。
859: 匿名 
[2006-12-05 01:23:00]
日通はプロ中のプロです。
860: 匿名さん 
[2006-12-07 02:12:00]
>>859,
誰がそんなことを決めたのよ! 勝手すぎるジャないの、
861: 匿名さん 
[2006-12-08 11:40:00]
コットンマム品揃え結構よいですね。
862: 匿名さん 
[2006-12-08 13:36:00]
>861,
ご意見は認めます。
しかし、もう一店舗他社が進出してきたら! それだけでは難しいですよ。
863: 匿名さん 
[2006-12-08 21:26:00]
>しかし、もう一店舗他社が進出してきたら! それだけでは難しいですよ。
どう言う事ですか?
もう一店舗他社がコットンの近くに進出する可能性が有ると言う事ですか?
865: 匿名さん 
[2006-12-09 23:33:00]
>>864
あっちには沢山報告されてるけど。
866: 匿名さん 
[2006-12-11 01:25:00]
久し振りに覗いたのですが、ネタが相変わらずないんですね。

867: 匿名さん 
[2006-12-11 01:38:00]
>863,
現地へ行って見ると地元の人の話が聞けますよ。(ただし、コットン・ハーバー地区以外ですが)
868: 匿名さん 
[2006-12-11 03:53:00]
誰か、もちつき大会のレポートをお願いします!
870: 匿名さん 
[2006-12-13 21:32:00]
駅からの所要時間で疑問に思ったのですが。
仲木戸駅11分、東神奈川駅11分とあります、
しかし、両駅は少なくとも150mは離れています。
仲木戸駅が11分だとしたら、東神奈川駅は13分なのではないでしょうか。
871: 匿名さん 
[2006-12-13 21:43:00]
コットンハーバータワーズSeaWest
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
872: 匿名さん 
[2006-12-14 12:21:00]
>870,
自分で調べなさい。
873: 匿名さん 
[2006-12-14 18:59:00]
>870さん、
本当に住む気がある人なら、11分、13分 は誤差範囲、
それより個人差があるのでもっと誤差範囲でしょう。

さッ! 自分で実際に確かめましょう。  ==> ”用意! 〜 スタート! ”
874: 匿名さん 
[2006-12-14 19:35:00]
>863,
前田建設が関わらない、来年あたり(?)開始の大きな工事に関してそもそも地元の人に聞いてみて
下さい。
例えば地元の定食屋さん(コットンへ行った際にお昼を食べるなど)あたりで地物の噂話でも
拾ってみて下さい。(何が出てくるか?)
875: 匿名さん 
[2006-12-14 20:16:00]
870ですが、
マピオンのキョリ側というツールがありましたので実際に測ってみました。
不動産の徒歩時間の計算方法は知ってたのですが、
どう測っても東神奈川駅11分にならないのです。
876: 匿名さん 
[2006-12-14 21:16:00]
どう歩いてもホームまでは20分前後では?
877: 匿名さん 
[2006-12-14 23:27:00]
>876
東神奈川駅のホームまでだったら、貴方に一票入れます。
878: 匿名さん 
[2006-12-16 00:01:00]
6,390万円→安い
879: 匿名さん 
[2006-12-16 00:44:00]
>>870ですが、
>マピオンのキョリ側というツールがありましたので実際に測ってみました。

実際に歩きなさい
脳内はやめなさい
880: 匿名さん 
[2006-12-16 00:58:00]
不動産広告に書かれている時間で駅にたどり着くにはかなり早足で歩かないといけません。
カバンや荷物をもって普通に歩くなら、記載時間×120%程度が現実的です。
ただし、歩道橋の上り下りや横断歩道の信号待ち時間は考慮されていないので+5分程度
長めに見てください。
881: 匿名さん 
[2006-12-16 13:16:00]
ここは購入者が書き込みしてると思ったんですが、
購入する前に、駅まで歩かないで決める人がいるんですか?
それとも皆さん、ただの冷やかしさん?
私の足では13分でしたよ。普通に歩いて。
882: 匿名さん 
[2006-12-16 20:12:00]
13分……ポジキャン?
883: 匿名さん 
[2006-12-16 23:35:00]
購入者ですが、
久し振りに見に来ました。

早く出来上がってほしいものですね。
884: 匿名さん 
[2006-12-17 00:10:00]
D街区、ミキシングの開発地区のホテル計画は見直し。
お知らせの文書来た?
885: 匿名さん 
[2006-12-17 12:40:00]
きてません!
886: 匿名さん 
[2006-12-17 13:56:00]
契約者にしか来てないみたいだよ
887: 匿名さん 
[2006-12-17 21:08:00]
885です。ちなみに契約者でしたが
さっき届きました。
速達です。

1月めどに決まるようです。
888: 886 
[2006-12-18 22:14:00]
契約者の方でしたか。
失礼しましたー。
889: 匿名さん 
[2006-12-19 00:27:00]
>>871

あっというまに売れましたね。値付けが安過ぎた。
890: 匿名さん 
[2006-12-19 17:18:00]
>889
まだ、引渡しも登記も済んでいない物件を売却できるのものなのでしょうか?
891: 匿名さん 
[2006-12-19 20:04:00]
もし金持ってたら、あの部屋だったら8,000万円でも
買いたい。
892: 匿名さん 
[2006-12-19 23:21:00]
8000万円かぁ。
微妙だな。
7000万円だったら即買いだけど・・・
893: 匿名さん 
[2006-12-21 01:34:00]
久し振りに来てみたけど、
どうやら契約者、特にMGTの人はいないようですね。

新たな情報やネタもないか。
894: 匿名さん 
[2006-12-21 13:26:00]
だって、「Cotton Harbor Square」とか他に話せるところあるから。。。
896: 匿名さん 
[2006-12-23 10:23:00]
>895
WWWブラウザの使い方を勉強しましょう。
897: 匿名さん 
[2006-12-23 12:21:00]
野村さんの話では、SE棟の購入者が一回も入居せずに500万円増しで売ったそうですね。
898: 匿名さん 
[2006-12-23 20:51:00]
ウン千万も投資した挙げ句500万って……。
ずいぶん効率の悪い投資になっちゃったな。

元手がこれだけありゃ
楽に増やす手だてはいくらでもあるだろうにねぇ。
899: 匿名さん 
[2006-12-24 10:57:00]
不動産取得税を払った上に、仲介手数料が3%、しかも5年未満は税金39%取られるからねぇ。
儲からない投資デスネ。
900: 匿名さん 
[2006-12-24 23:11:00]
売ろうと思って買ったわけじゃないだろうからネ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる