東京建物株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア )レジデンス六甲アイランド (旧 (仮称)六アイマンションプロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia(ブリリア )レジデンス六甲アイランド (旧 (仮称)六アイマンションプロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-09 14:13:26
 

人工島、六甲アイランド内に建設予定の
(仮称)六アイマンションプロジェクトについての情報を希望しています。
何か情報をお持ちの方は書き込みよろしくお願いします。

公式URL:http://www.6ai.jp/
売主:東京建物株式会社 東急不動産株式会社 株式会社新日鉄都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社 東京建物アメニティサポート


【タイトルを編集致しました。H22.12.5 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-16 11:17:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド
Brillia(ブリリア)レジデンス六甲アイランド
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番2(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランド北口」駅 徒歩6分
総戸数: 455戸

Brillia(ブリリア )レジデンス六甲アイランド (旧 (仮称)六アイマンションプロジェクトってどうですか?)

No.101  
by 匿名 2011-01-22 12:51:32
私も青木に住んでますがが確かに気分良くないですね。

No.102  
by 匿名 2011-01-23 10:11:33
住めば都です。あれだけの規模のマンションが募集を開始し実際に入居が始まるともうどうしようもない。裁判がどうのこうのと言っているが実際には入居してしまえば反対や後ろ指さされることもない。97さんの言う通り静かにしてあげましょうよ
No.103  
by 匿名 2011-01-23 11:16:02
少し前まで六アイはブランド化してたが今はまったくなくなった。店舗は退店し映画館もいつまで持つのか?スタバだけは残ってほしい。
No.104  
by 匿名さん 2011-01-24 09:00:17
>101

じゃ、青木に住んでれば良いのでは? 六アイは人口島だから、現在の居住地になんらかの不満があって
移住してくる人ばかり。 イチイチつまらぬ事で目くじらたてなさんな。
No.105  
by 匿名 2011-01-24 15:11:37
確かにスタバは流行ってるね。ホテルがふたつもあるんだから流行ってる店舗を家賃ただにしてでも呼んでくればいいのにね。
No.106  
by 匿名 2011-01-24 15:18:06
六アイの雰囲気が昔より暗くなった気がする。このマンションに対してあまり良く思ってない人が多いようだが人口を増加させない限り衰退が進むと思う。だからいいんじゃないこのマンション。
No.107  
by 匿名さん 2011-01-24 16:25:58
変な輩が増える位なら、今のままでもいいんじやない。
No.108  
by 匿名さん 2011-01-24 18:09:51
かつて高値で買った本来の住民が、安い物件に怒っているの?

それとも先に出来たマンションの住民が怒っているの?
No.109  
by 匿名さん 2011-01-24 18:42:36
両方。
No.110  
by 匿名さん 2011-01-24 21:10:52
そして、ともに沈む。旧来住民も、新参者も、この島に住む者、みな共に沈む。 大きな変化がすぐそこまで来ている。 確実な、そして巨大な変化が来る。
No.111  
by 匿名 2011-01-24 23:00:40
今のままでいい訳ないっしょ。
店舗が一気に撤退して悲惨な状態。
外資系企業が撤退したら110の気持ち悪い意味ではなく本気で沈むかもね
No.112  
by 賃貸住まいさん 2011-01-24 23:08:50
P&Gが撤退するという噂を聞きました。
No.113  
by 匿名さん 2011-01-25 08:05:45
>111

そら、今よりは雰囲気暗くなるやろが、沈むというのは言い過ぎ。 外資が撤退しようが、店舗が無くなろうが
人口ゼロにはならんよ。街が衰退するのは神戸ならどこでも似たり寄ったり。
No.114  
by 匿名 2011-01-25 08:40:01
113は今の六アイの現状知ってんの?

私は実際住んでますがスーパーも昔より人が少なくマンションも空室が目立ってきました。新しいマンションが完成し人口が増えた一方で六アイを離れるご家庭もそれ以上に増えています。113の人口はゼロならないよって子供のようなコメントには正直爆笑しましたが六アイが活気溢れる街に生まれ変わることを願います
No.115  
by 匿名さん 2011-01-25 08:44:28
かつては六甲>>>P.I.だったのに、P.I.は大学などを誘致して盛り返して来ているけど、六甲はビジョンが見えない。

それと、もしP&Gが無くなったら、高級賃貸の需要が無くなるよ。富裕層がまた消えてしまう。



No.116  
by 匿名さん 2011-01-25 09:02:02
>114

いくら叫んでみたところで六アイの地盤沈下は避けられないよ。ただ、人口ゼロになるわけでないのだから、何をそんなに大騒ぎするんだ? 日々の暮らしにはたいした影響ないだろうよ。 

ちなみに、当方は島外者。 月に何度か六アイで買い物や食事をして六アイ経済に貢献する立場

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.117  
by 匿名さん 2011-01-25 21:23:55
小銭で助けよう六アイですね!

それはともかく、外食事情や夜間の施設はまだまだ六アイ<ポーアイな気がしますね。
昼間のポーアイは活気があるようですが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.118  
by 匿名さん 2011-01-25 21:53:16
間違えましたf^_^;)
夜は六アイ、昼はポーアイ的なことが書きたかったです。
No.119  
by 匿名さん 2011-01-25 22:27:56
口だけでなく、実際金落とさないとポートアイランドよりレストラン減るぞ。 それとも金ないから、島外者頼みになるのか?
No.120  
by 匿名さん 2011-01-25 22:42:46
117、118です。
書き忘れました。私は六アイ住民でも115さんでもありません。誤解を誘発しそうな書き込みでゴメンちゃい。
ホテルランチはどっちも良く使ってましたが(過去完了系です。申し訳ない。)、今は
ポーアイはたまーに仕事で行くくらいです。
六アイはたまーに遊びに行くくらいです。
なので部外者のいい加減な感想です。
でも住吉まで徒歩20分のマンションよりブリリア2の方が便利だろうなあーとは、感じました。
具体的に何処かと比較してるわけではなく、唯の比喩です。
No.122  
by 120 2011-01-25 23:38:02
因みに駅への利便性からか、既に商談が入ってる部屋がかなりありました。
お土産のVeryは、お受験記事がぱね~(笑)
ここは部屋ごとの価値がかなりバラついてる印象です。上層階80以上の部屋はすぐ売れちゃいそうでしたよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.131  
by ○京○物 2011-01-27 01:57:54
うわぁーおー! 削除されちゃうよー!

反対する気持ちは分かるけど、
反対すればするほど、新築が売れ残り、中古の価値が下がると思うけど。

こうなったら、共存して、六アイが盛り上がるようにしたほうが賢明だと思いますが...
No.132  
by 匿名さん 2011-01-27 08:42:56
売却予定ないなら、中古の価値なんか気にしないだろうね。 営業サイドは大変だろうが、それだけ住民を怒らせたんだから、自業自得かもよ。 これって、最終的にデベが折れて住民との間に何らかの補償払って和解するパターンなのかな。
No.133  
by 匿名さん 2011-01-28 12:47:42
ブリリアのショールームの見学に行ってきました。
ショールームは普通だったのですが対応がとっても失礼で嫌な気分で帰ってきました。
訪問者全員にくれると書いてあったVERYとエコバッグもお友達だけしか頂けませんでした。
配る気がないんだったら広告にまで全員にプレゼントとか書くかなあ?
No.134  
by 匿名さん 2011-01-28 14:20:33
友達について行っただけじゃあないの?
No.136  
by 匿名さん 2011-01-29 21:26:14
この価格でこの間取りだと、反対運動しても買う人は買うよ。

No.137  
by 匿名さん 2011-01-29 21:46:16
>135

これ、このマンション建設で何が問題になってるのかよくわかるんだけど、
周囲の住民に無関心な人間なら、意識せず購入するでしょ。

そんな子弟が向洋小学校にくるのか。
モンペが増えそうだな。
No.139  
by 匿名さん 2011-01-30 10:52:09
モデルルームに行き目玉の件を聞くと、

「目玉を出している家の方も来られてますよ。
 反対は一部の人がしてるだけで、他は単につきあいでしょう。」

と販売員が言っていました。
「法に反してるわけじゃないですしねぇ~」とも。そらそうなんですけど。

どの家が目玉出してるのかチェック済みのようですが、チェックしてどうしようとしてるのでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2011-01-30 11:53:31
でも、民事でしょ。住民側、勝てるの?
No.143  
by 匿名さん 2011-01-30 22:18:14
悪いけど、法治国家なので住民側の勝ち目はないだろうなぁ。
目玉なんて品格がない・・・
No.145  
by 購入検討中さん 2011-01-30 23:15:29
また大量削除されるな。
No.147  
by 匿名さん 2011-01-31 04:43:54
あの目玉、考えた人は知恵者ですね。
特に何か誹謗中傷をしている訳ではないのに、
大変な圧迫感。
現地を見た購入希望者には影響を与えそうではあります。
完成後もあれがあるとなると、東側は売り難いでしょうね。
買ってしまった人は、ちょっと困るかな。
でも、購入希望者は、是非現地を一度見るべきでしょう。
何故、W5だけには配慮して間隔を取っているのかな?
No.149  
by 匿名さん 2011-02-07 14:03:14
民事裁判って第一期住民が訴えたって本当?
噂だと、第二期は違法だから、この土地にマンション建てるのはおかしいという訴訟のようだけど。
それだと、訴えた人の住んでいる第一期も違法よね。
それと、裁判に負けたら損害賠償は、どうなるのかしら。
No.150  
by 匿名さん 2011-02-07 14:43:19
ここって、1期建てるときから、ラグビーグランドにもいずれ建てるの分かってたと思うけど。
公にはなっていなかったの? それで裁判? 本当に1期の住民の訴訟なの?

それにしても、勝ち目なあ......>。。


No.151  
by 匿名さん 2011-02-07 15:47:53
マンション建設だったら、六アイの住民の総意で、建設できないように制度変えたらいいと思いますが。
聞くところによると、そのためのアンケートでも回収率が1-2割程度とかで、皆さん無関心。
もし、それが本当なら、マンション建設反対といっている人は少数派?
教えて、事情に詳しい知恵者さん。
No.153  
by 匿名 2011-02-09 00:16:43
VERYに掲載されていたマンションはここですよね!すごく良い印象を受けましたが…。
No.155  
by 購入検討中さん 2011-02-09 13:52:57
それじゃあ、それだけ悪条件の物件を購入するんだから、値引きのネタにできるね。
No.156  
by 物件比較中さん 2011-02-09 19:21:05
このマンションにはないですが、採光が北西とかのマンションと比べたらどちらがましなん?
No.158  
by 匿名 2011-02-10 09:08:19
ここでもめるとしたら、数十年後の、南側のマンションの建て替え時。
ブリリアの住民は、ほとんど入れ替わっているだろうから、日照権を言い出しかねないね。
No.162  
by 匿名さん 2011-02-13 21:01:55
ここを買うなら、立地条件のいい中古を買ってリフォームすることをお勧めします。
No.163  
by 周辺住民さん 2011-02-14 13:57:16
購入検討中のみなさん
周辺住民は六甲アイランドへ来られる事は大歓迎です。
我々が抗議しているのはデベロッパーに対して、街が共有している住みやすさの基準を壊してまで建蔽率を稼ぎ周辺の日照権を奪い、せせこらしい離隔距離(ベランダとベランダの距離)の建造物を建てる行為を糾弾しているのです。
不動産には「安い買い物」という世間の常識はないのです。
自分の責任に於いて選択してください。所有権は購入者に与えられる強力な権利で何人といえども犯すことは出来ませんが、如何なる場合も所有者が全ての責任を負わされることになります。
客観的判断の材料として http://ろくあい.jp/ の閲覧をお勧めします。
検索 「ろくあい」で2-3番目に出てきます
No.164  
by ご近所さん 2011-02-15 07:31:00
151さん
アンケートでも回収率が1-2割程度・・・と思い込んでおられるようですが実際はそうではありません
周辺の(建設地の周囲)の反対は85%以上、有識者は60%、全島一般居住者は5-7%という事だったんよ。
現地より離れている住人には自分の事だけの生活に追われている(何せ不況の中)ですから無理もありません
もう一つの誤解、住民の99%はブリ1の入居者と仲良く生活しています。子供たちの交友も盛んです。
チョコ交換もありました。転入に対すしては何一つビビる必要はありません。
我々には「村八分」の意識は、全くありませんし、住みやすい住環境が保たれています。
私たちは、住民が住みやすい環境を大事にしているのです。
安心して入ってきてください。
No.165  
by 購入検討中さん 2011-02-16 20:35:25
購入検討中です。

モデルルームに何度か行って、お部屋の広さ・間取りはだいたい決めたのですが、
東側が少し安いようだし、南側も捨てがたいし。。
どこの棟にするか、正直、主人と意見が合いません。

私と同じ検討中の方、情報交換しませんか??
No.166  
by 匿名さん 2011-02-18 20:43:18
<165

現地を見ましたか?

書き込みに目を通していますか?

東側が安い理由は把握されていますか?

南側から見える景色を考えたことはありますか?
No.167  
by 物件比較中さん 2011-02-19 23:39:31
南も東も隣のマンションが見える景色でしょ?
いまは三階に住んでるけど、隣の隣のマンションとかが普通に見えます。普通そんなもんではないの?
No.168  
by 匿名さん 2011-02-20 18:54:34
それでいい人は別にいいだけ。

絶対に嫌だわ。
No.169  
by 物件比較中さん 2011-02-21 00:09:46
そうですか。
私が普通だと思ってるのが絶対に嫌だとすると、コスパのクソ悪いタワーマンションとか、駅からクソ遠い山の上のマンションとかになりますね。
私はそっちのほうが絶対にイヤだわ。
No.170  
by 匿名 2011-02-21 14:23:38
いやいや、眺望の悪い住居ほど住みにくいものなし。ヤダヤダ。

高層階はどうなの?
No.171  
by 匿名さん 2011-02-21 20:01:44
この物件は、眺望を全く必要としない人に向いているのでは?
南側のW5も容積率に余裕があるので、建て替えとなると高い建物になるだろうし、
東側はご存じW4と至近距離だし。
No.172  
by 匿名さん 2011-02-21 20:30:45
>169

えらく「クソ」のお好きな方ですね。
No.173  
by 物件比較中さん 2011-02-21 21:13:35
六甲アイランドは、すばらしい住環境が保たれていたので、先住民?の方には、ブリリアはとんでもない建物になるんですね。
でも街中の賃貸に住んでいる当方からすれば、それでも充分立派な環境に見えるんですが。
No.174  
by ご近所さん 2011-02-21 22:14:31
住めば「みやこ」です。
充分立派な環境ですよ。
又それを維持するのは
私たちと「あなた」よ
郷に入ったら、「郷に」
静かに生活しましょう
No.175  
by 匿名さん 2011-02-25 11:00:43
来る3月5日(土)に、Brilliaレジデンス六甲アイランドマンションギャラリーにて
下記の説明会が予定されています。みんなで聞きに行きましょう。
「午前11時から」と午後14時から」の2回。
①基礎部分の杭打ち(神戸市内のタワマンでは50mが常識かな?)
②隣と壁の厚さは何cm?
③二重天井について
④耐震スリットって何?
⑤性能評価書(設計と建設)って何?
等々。
これを聞けば、本掲示板での悪趣味な書き込みも経るのでは???
No.176  
by 周辺住民さん 2011-02-26 00:07:07
ブリリア2大歓迎です
早く皆さんがいらしてますますブリリアと六アイを盛り上げいけると
確信してます

目玉本当に気分悪いですね
でもそれだけです それよりすぐお隣に誰が住むかのほうが
よほど大事です

ブリリア1の日影裁判も同じように
何の影響もありません
どこにでもこの手の問題はあります 無視しましょう

六アイ特にリンクの店の撤退はちょっと
寂しいですが一応ほぼ埋まってます どこも同じです
ララポートだって空き店舗がある時代です
人工を増やすことが大切です
どんな町だって住民が盛り上げて行くしかないですよね

六アイの最大の欠点と私が思うのは
ライナー代が高いことと自転車で本土に行く道、特に
大橋から真っ直ぐに行く道がないことです
その辺整備したら全然違うんだけどなあ


No.177  
by 購入検討中さん 2011-02-26 01:01:23
どこの板にも思い込みが激しい意見の人がいますね。

私はブリリア1期の友人から薦められて、購入予定です。
景色は気にしてません。
日陰については、全く問題ない部屋です。
環境・立地には納得しています。

近所の街区のみなさんと一緒に六甲アイランドを盛り上げていきたいです。

よろしくお願いします。
No.178  
by 匿名さん 2011-02-26 05:56:43
事実として、平穏な六アイが、ブリリア一期・二期で、おかしな雰囲気になったことは事実。
デベさんも、もっとやり方はあったと思うけれど、やり方や物件に問題があった事も否定できない。
それに、地域の施設・設備の荒れや店舗の撤退が重なり、最近は、もの悲しい雰囲気さえ。
基本骨格は素敵なのに。
そういう意味では、デベに対しても、何か地域に貢献することを本気でやってもらえるようにお願いした方が。
対立は何も生まないから。
住民も、そういう発想でデベに迫ればどうかと。
確かに、腹は立つし不愉快で残念ですが、しかし、もう建つことは既成事実なんだから。
どう納めるのでしょうか?
そのあたりの方向性と、当事者間の最後の協議が必要かと。
No.179  
by 匿名 2011-02-26 11:34:05
六アイは子育て環境にすぐれた地域と感じていますので前向きに検討しています。ただし、行政やデベに対する不満が2の購入者に対して向けられないかは正直不安です。特に目玉の件は、入居後も続くようなら住民間の新たな火種にならないのでしょうか?ブリリア2の購入者は新規参入者だからそれぐらい我慢しろということですかね?
No.180  
by 匿名さん 2011-02-26 20:12:13

W6が建て替えるときになって文句言わないでね。

No.181  
by 購入検討中さん 2011-02-26 23:13:35
そんな暇なやつおるんかいな。
No.183  
by ご近所さん 2011-02-27 22:57:50
ブリリア1住民です。
なぜ、兄弟マンションである2期のことを気持ちよく迎えることができないのでしょうか?
1期住民として、六甲アイランド住民として恥ずかしいわ。
どうぞ、2期住民の方は、心配せずに住んで下さい。
反対している人って、私のまわりには誰もいないから。
No.185  
by ややご近所さん 2011-03-04 01:05:16
ブリリアは東灘区にしては価格もかなり手ごろで、子供も多く子育て環境重視の方には価値のあるものかもしれません。
しかしながらこの辺りは裕福な家庭環境でお金に不自由していない方もいらっしゃり教育熱心な方が多く、必然的にレベルが上がるのも事実です。(塾や習い事はあたりまえ)
当方も現在島内に住んで2年経ち、現在島内で広めの中古の物件を探しています。(一番動く時期だからなのか、あるいは・・・ですが、中古の価格が結構下がっています。)
確かに色んな噂(p&G撤退、パントリー閉鎖など)はありますが、生活環境はとても素晴らしいです!
海が見渡せたり、ドッグランや公園、芝生広場があったり、工場地区との住み分けもされており騒音もないし、夜にジョギングされている方もいらっしゃったり、警察やSGM(ブリリアは管理組合が違うのでわかりませんが)の方も巡回しており治安の面でも安心できます。
ですが、夏になるとどうしてもBBQや花火をした後、片付けをせずに帰られたり、ほんの一部だとは思いますが(もしくわ島外者)マナーや常識のない人が増えているのも事実。あ!!あとびっくりするくらいゴ●ブリがいたるところにでます。
ブリリアが新たに立つことは事実。そこに住む住人の方々は何も悪くありません。
常識あるみなさんでこれからもっと住みやすく、素敵な環境になるように力を合わせて街造りできればいいと願っています!
最後になりましたが、ブリリア購入を考えていらっしゃる方は、是非一度グリーンベルトを歩いてみて下さい!
なにか気がつくことがあるかも?!
⇒日によるかもしれませんが、私は臭いがだめでした・・・(笑)
No.186  
by 匿名さん 2011-03-05 04:22:33
でも、施設の荒れは、かなりのものだと思う。
看板の塗装もはげたまま。
道路面の石はがたがたで雑草がすきまから茂っている。
リバーモールも水は一部にしかなく、後はうらぶれた川底を晒している。
震災前の水準(この頃の手入れはなかなか立派だった)と比較しようもないものの、
震災後もどんどんメンテ水準は低下。
だから、高所得者から順番に島を退去。
学校も荒れる。
神戸市は、一連のブリリア騒ぎの張本人だが、その前に、環境の維持にお金をケチり過ぎ。
他所からの見学者には恥ずかしくて見せたくない。
シーサイドももちでさえ、十倍は素敵。
住民が増えることは良いが、何故こんなに軋轢を生むようなやり方が必要なのか?
とはいえ、割安マンションとしては、設備等も良いとは思う。
惜しいですね。
No.187  
by 周辺住民さん 2011-03-05 07:54:42
中学校の荒れは本当ですよ。

私立進学を考えておられる家庭には関係ないと思いますが。
No.188  
by 買い換え検討中 2011-03-05 19:57:04
建設中マンションの向かいに、怖い怖い旗が多数、ぶら下がっている!
新しい宗教かな???
No.190  
by 匿名さん 2011-03-07 04:56:00
行政の街づくりに一貫性がないから、こういう恨みの目玉が登場することになる。
皮肉を言うのは仕方がないが、当事者の怒りも理解せねば。
ブリリア地域でマンションをやるにしても、もっと上手なやり方はあったはず。
更に、内輪もめというか、一期の人々も怒らせるとは、企業イメージもボロボロでしょう。
見えないダメージはかなりあるかと。
何故、こんなに関係者全てが嬉しくない状況になったのかを考えて欲しい。
売り逃げのワールドにもね。
折角、良い地域に発展しそうだったのに、だいなし。
これは、手入れを手抜きした上に、行政の街づくり誘導機能を放棄した神戸市はひどい。
自分が作った街なのに。
へたくそな開発の事例として永く研究対象にして、繰り返さないようにして欲しいものです。
No.191  
by 匿名さん 2011-03-08 08:32:50
東京建物は、東京だけですな
VERYの広告もなだか?あんなの読んで買いたいって言うやつおるのか?
社員の質がようわかるわ



No.192  
by ややご近所さん 2011-03-08 20:01:27
No.185です!

リバーモール付近の水は冬場はぬかれていますよ!木の葉などがたまって汚くなるので。
毎年管理されており消毒や掃除されて、夏場には水場で子供たちが水遊びしています!
なので、今の時期に見られてる方はずっとあの状況なのかと勘違いしないでくださいね。

確かに・・・私も東京建物すきではありません 笑
この物件も最終期に1000万代で平気に出してくると思いますから。
ただ住むだけなら、家賃払うより安い値段で広くて新しいところにメリットはあるかもしれませんね。
住宅区域の用途でないこともあるので価値はないと思います。
賃貸にするにしろ、後々難しい物件になるんじゃないかと思います。

No.193  
by 周辺住民さん 2011-03-09 19:26:10

リバーモールは神戸市が埋め立てる計画を決定してますよ。

ブリリア購入を考えている方は、是非現地確認をしてください。
付近で何が起こっているかその目で見てください。

管理人にすぐ削除されそう。

No.194  
by 匿名 2011-03-09 21:12:17
埋めたてるのはマクドナルドとタリーズの間のずっと水流れてない細い水路のところだけ。そのほかのところは昨年でしたっけ、大々的に補修工事してました。
No.195  
by 匿名さん 2011-03-10 21:32:41
まあ、あらゆる意味で勘違いしている人が多い島だと思います。(笑)
No.196  
by 匿名さん 2011-03-13 06:34:01
まぁ、リバーモールを埋め立てるという安易な発想が全てを物語っていますね。
当初の考え方は簡単に放棄。
神戸市なんて、ソフトで食って行かなければならないのに、逆ばかり。
景観やイメージは、一度つぶすと復活は極めて困難。
何とかして欲しいですね。
とはいえ、現状に納得し、それに見合った価格で住もうという入居者は、
それはそれで賢明でしょう。
初期の品質感や高揚感は、もう判らないでしょうが、それは過去のもの。
漂う寂寥感は、昔を知る者だけが感じるのかも。
そう考えると、そんなに悪い物件でもない。(生まれが悪いのは不幸だが)
六アイは、島から出ずに暮らす分には、大変楽です。(良い店は殆ど撤退したのが残念)
島から出るのも、ライナー・バス・車と割合便利。
魚崎あたりの南寄りに住むよりは便利かも。
湾岸線で移動できる人にも魅力。
関空に行くときとか、大阪からの深夜帰宅タクシーは、本当に便利。
後は、十分値切って買うことでしょうね。
No.197  
by 購入検討中さん 2011-03-15 11:27:57
島のさびれた感は否めないけど、値段とそれに対する設備は良いんじゃないかと思ってます。他に検討されてる方はどう考えてるんでしょう??
No.198  
by 申込予定さん 2011-03-15 23:48:54
今まで東灘で5物件見てきたけど、
それなりの値段で、けっこういい物件じゃないかな。
購入予定です。。
No.199  
by 購入検討中さん 2011-03-16 20:28:40
今の段階で,値引きはしてくれないのでしょうか・・。
No.200  
by 物件比較中さん 2011-03-17 13:49:33
上の方もおっしゃっているように、値段は割安感があるので
値引きは難しいんじゃないでしょうか…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる