横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】
 

広告を掲載

ノーブル [更新日時] 2007-11-23 00:12:00
 

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part4です。
内覧会が始まり、竣工まで半年ほどとなりました。
ワクワクしながら盛り上がりましょう〜!!



前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

[スレ作成日時]2007-06-15 00:28:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】

851: 匿名さん 
[2007-11-07 00:09:00]
スリッパ履いて、パタパタ歩かれると、迷惑だね。足音が階下に確実に響きます。
852: 契約済みさん 
[2007-11-07 09:41:00]
足音などの騒音対策が話題になるのは、それだけ皆さん常識のある方って事で安心しますね。
この引越の機会に家具などを買う方も多いと思うので、じゅうたんも防音を考慮するなどしたら、後で問題になってから買い換えるより出費も抑えられて得策だなと思っています。
我が家では、前に投稿のあったカタログで購入しようと思っています。
853: 匿名さん 
[2007-11-07 11:04:00]
転入届について質問です。先日もらった、登記必要書類提出一覧表に住民票・印鑑証明とありますが、もちろん新住所のですよね。投函期限が12月10日になっているので、それまでに移動しなければなりませんが、実際の引越しは12月下旬です。事前転入は可能ですか?その場合、学校などはどうなるのでしょうか?
854: 匿名さん 
[2007-11-07 12:21:00]
住所が
神奈川県横浜市都筑区池辺町XXXX番地YY 
パークシティLaLa横浜 AAA号室
で連絡きていますが
区役所に届ける際
神奈川県横浜市都筑区池辺町XXXX番地YY-AAA 
(マンション名を端折る)
だと何か問題になりますかね?
余りに長いもので......
855: 契約済みさん 
[2007-11-07 12:55:00]
853さん、854さん、三井さんの方に直接問い合わせした方が良いと思います。時間もあまり無いですし、万が一があっても困ると思いますので。
冷たいようなレスですみません。
856: 契約済みさん 
[2007-11-07 13:33:00]
>853

うちも気になって聞いたら、引越し前に住民票を移しても大丈夫だと言われましたよ。でも小学校の絡みはないので、確認した方が良いかもしれないですね。
857: 契約済みさん 
[2007-11-07 14:17:00]
853さん

登記の件は説明会で「引越前でも区役所には引越済と言ってください」と言われました。でないと手続きをしてもらえないことがあるそうです。

うちも年末引越しで1月から転校予定ですが、いま通っている小学校に話をしたら「引越までの間、学区外の許可を出します」と言われました。
858: 匿名さん 
[2007-11-07 15:09:00]
引っ越していないのに転入届出をすることは法律違反ですよ。
859: 契約済みさん 
[2007-11-07 16:46:00]
>>858さん
でも、登記上どこでも行われている事みたいですよね。
新築マンション一斉入居の場合は特に?

857さんがおっしゃっているように区役所では必ず「えぇ、引っ越し済です」と言わないと処理してくれません。

変な話です。
860: 匿名さん 
[2007-11-07 20:01:00]
変なのかな?
区役所は法律に基づいているんだから変じゃないんじゃないかな?

むしろ登記上の目的で法律違反を促している業者の方がおかしいと思う。

スレ違いでしたね。
861: 匿名さん 
[2007-11-07 21:46:00]
>>854
大丈夫ですよ。区役所の窓口で修正、捺印を要求されるだけですから。

○○町XXXX番地YYを○○町XXXX-YYと書いただけでも修正されますので・・・
862: 匿名さん 
[2007-11-07 22:51:00]
みんなくだらない話ばっか。。。
幼稚園だ住所だ住民票だ。。。
ここに書いて聞かないとわからないこと?自分で調べるって子と出来ないのかなぁ??
ここにくだらない質問ばかりしてる大人の子供ってろくな人間にならないだろうなぁって思ってしまう。。。
大人なんだからもう少し自分の頭使ってみてはどうでしょうか?
863: 入居予定さん 
[2007-11-07 23:12:00]
862に唯一釣られます。

私も正直自分で調べればいいのにと思う事はあります。

ただ、だからといって”子供がろくな人間にならない”的な発言はどうでしょう?

そんなあなたの方が教えて教えてな人より”ろくな人間ではない”に近いと思うのですが?


以後スルーしましょう。
864: 契約済みさん 
[2007-11-07 23:12:00]
....。 
皆さん、スルーでお願いします。
865: 契約済みさん 
[2007-11-07 23:51:00]
担当者とか担当部署(三井さん、区役所、引越幹事会社)に聞かなければ正しい答えが返ってこないような質問と、少しググればすぐ判るような質問が最近このスレで多々見受けられるのは確かでしょう。

ま、こういう掲示板の宿命ですかね〜

さて、
来週畳確認会なので皆さんが書き込んでいるような部屋の汚れがないか、よく見て来まーす!
866: 契約済みさん 
[2007-11-08 01:49:00]
共有部分の説明会にお子さんを連れて行った方いらっしゃいますか?

預け先が無いので連れてくつもりなのですが、
子連れでは厳しいですかね。。。?

最近のレスを見て不安になってしまいました。
867: 匿名さん 
[2007-11-08 07:27:00]
854です。
>>861さん
解答ありがとうございます。(もちろん番地は修正されるのは知っています。質問はちょっと違います。)

この件はおっしゃる通り
自分で調べるって”子”とします。
”くだらない質問の”、”くだらない結果”
と思うので報告しません。

私のせいで板が荒れてしまいすみません。
868: 入居予定さん 
[2007-11-08 09:14:00]
>>866さん

問題ないと思いますよ。うちは小さな子供を連れて行きましたが、子連れの方が大半でした。
パーティールームやキッズルームなど、室内の備品はまだ搬入されておらず、部屋の雰囲気を見るのみですので、お子様が何かを壊すということはないと思います。
壁をベタベタ触って汚したりしないように注意を払えばいいのではないでしょうか。

一つの場所で子供はじっとしていられないものですが、順次歩いて移動しますし、場所ごとに担当が居て一家族に一人の担当がつく訳ではないので、ぐずったりしたら休憩しながらご家族のペースで回られたら良いと思います。
ちなみにうちは一時間とかかりませんでした。
869: 入居予定さん 
[2007-11-08 21:12:00]
866さん

うちも1歳の子を連れて行きました。
後半はかなりぐずってしまい、中庭の滑り台で
遊ばせたりしてなんとか凌ぎました。
ゆっくりじっくり見る事は出来ませんでしたが
なんとかなったと思います。
870: 契約済みさん 
[2007-11-08 21:40:00]
>868さん869さん

ありがとうございます。
主人だけで見に行ってもらおうかと思いましたが、
やっぱり家族で行くことにします。
871: 土地勘無しさん 
[2007-11-10 12:53:00]
地元の方もおられるようなので、質問させてください。
近くの本務神社(神職が常時居て、その神社を管理している社)にお参りいたいと思っているのですが、どこが良いかご存知でしょうか?
872: 契約済みさん 
[2007-11-10 13:13:00]
このページ参考になさってはいかがでしょうか?
http://www.kanagawa-jinja.com/zen/kouhoku.htm
873: 入居予定さん 
[2007-11-11 21:06:00]
セントラルパークの噴水は、いつも出ているのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?水道代は管理費かな。

夏場はすごいコトになりそうですね・・。キッズルームはつながっているし、住人以外の子供達も利用するでしょうね〜多分。
874: 入居予定さん 
[2007-11-11 21:28:00]
噴水はわかりませんが、キッズルームの公園?は外部の人は入れないのでは??
鍵かかりませんでしたっけ?

入れないのではないと安心して遊ばせられません。。
875: 入居予定さん 
[2007-11-11 23:06:00]
噴水は夏止めてほしいですね。
いや、夏と言わず冬でも寒そうなので必要ないのでは?
夏に小さい子達がびちゃびちゃと遊びだして、おもちゃが散乱し・・・
考えただけでもいやです。

提供公園なのでマンション外の人たちも利用できるので、
マンション内で決めた管理規約(例えば、子供から目を離さない。おもちゃはちゃんと持ち帰るとか)をその人たちが守ってくれるかどうか
わからないし。
876: 契約済みさん 
[2007-11-11 23:57:00]
875さんのコメントに同感です。
夏にららぽーとの水場でパンツ1枚になって遊んでいるこどもを何度か見かけました。
アレを自分が住んでいるマンションの敷地内でやられるのは嫌ですね。
877: 匿名さん 
[2007-11-12 00:39:00]
共用部説明会行ってきました

夜間用の車シャッターの開け閉めの際に鳴る音が昼間でもウルサイぐらいでした。
シャッター付近の部屋の方は要チェックですよ。

セキュリティ管理(居住者以外が出入りできる範囲)もなんだか微妙でしたね。
駐車場には昼間誰でも入って来れることが判ったし。
予想以上に居住者以外に対してオープンなマンションで驚きました。
878: 契約済みさん 
[2007-11-12 00:46:00]
もちろん噴水の水道代は管理費でしょう。

それからキッズガーデン(共用部確認会ガイドのC)はフェンスで囲まれていますが、噴水(ガイドの「U」のあたり)があるのは提供広場ですよね。

個人的にはガイドに記述の「噴水ではしゃぐ子ども達の声」ってヨイと思います。
現実的におもちゃが散乱するのは困りますが・・・。
879: 契約済みさん 
[2007-11-12 01:10:00]
敷地内にできる保育園の情報が、都筑区のHPに出てますね。

池辺町方面保育所(仮称)と言うことで正式な名称が決まっていないようですね。
12/9に都筑区役所で説明会があるようですね。

詳しくは、↓
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/servise/hoiku/sinki20.html
(どうでも良いけど、serviseじゃなくてserviceじゃないのかね・・・。>都筑区役所の方)
880: 契約済みさん 
[2007-11-12 01:13:00]
881: 契約済みさん 
[2007-11-12 01:18:00]
↑タイプミスでした、失礼しました。mOm
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/servise/hoiku/sinnki20.html
882: 契約済みさん 
[2007-11-12 07:19:00]
キッズルームの公園の扉は、鍵かかりますよ。
そう言えば、引越期間中は訪問セールスが結構来ると聞きました。eコミの板など読みましたが、管理会社関係者とか消防関係者などと身分を偽って言って玄関を開けさせるようです。効果がほとんど無いのに高額な商品多いみたいなので気を付けなきゃですね。
基本は、「開けない」「入らせない」「いらない」ですね。
883: 契約済みさん 
[2007-11-12 08:31:00]
提供公園の扱いについては、私も噴水があるのは知らなかったので
管理等少し気になります。ただ季節や時間を決めて頂ければ、
問題ないと考えています。
「噴水ではしゃぐ子ども達の声」私も良いと思いますよ。
もともと公園があることで予想できたことですしね。
884: 契約済みさん 
[2007-11-12 09:48:00]
噴水で遊ぶのは全然問題ないと思います。
夏は子供も楽しんで遊べるし、涼しげでいいですよ。
以前住んでいた近所の公園には同じように噴水があって1時間ごとに一回20分間ときまっていて、時間も20時くらいまでときまっていました。
時間と季節にしっかりした決まりがあれば楽しく過ごせそうですね。
885: 入居予定さん 
[2007-11-12 10:02:00]
共用部の確認に行ったときに、キッズルームと噴水への扉が開放になっていたのでちょっと気になりました。鍵がかかるんですね、そりゃそうか。

噴水で遊んだりすることはいいと思うのですが、冬でもいつでも水が出ているのがもったいないな〜と思いました。ましてや水代も管理費共用費からとなると・・。(せこいかな)

確認会の日は雨が降っていたのですが、水が出ていて寒そうでした。水の出る時間とか決まっているんでしょうかね。
886: 契約済みさん 
[2007-11-12 11:25:00]
セキュリティーの話って、ここの様な部外者でも見れる掲示板で
話題にするのはやめませんか?
887: 匿名さん 
[2007-11-12 16:34:00]
商業施設のそばなので便利だけどリスクもありますよね。安全面は自分達でしっかり管理していきましょう。特に子供達!
888: 契約済みさん 
[2007-11-12 16:52:00]
イーストゲートを出た所の横断歩道、見通しが悪くて
危ないと思いませんか?
子供に一人で渡らせるのがちょっと怖いです。
889: 入居予定さん 
[2007-11-12 20:16:00]
5万円商品券の件です。
よくある、
『おつりは出ません』系なのでしょうか。
そうすると使いにくいですよね。
また、
使えるところも指定されてしまうのでしょうか。

ポイントで5万円貰った方がやっぱり使いやすい気がします。

実際貰うカードの利点は
参加店舗の値引きだけですか?

以前、シアターでみたように配達なども請け負ってもらえるのかな。
ヨーカドーとか、使えない店舗もあるのか、
など疑問が出てきました。

LaLa特典もっと欲しいですね。
890: 契約済みさん 
[2007-11-12 21:06:00]
5万円の商品券はららぽーとのポイントで発行される
商品券をくれるそうですよ。
ポイントで渡すとLalaの住民がポイント発券機に
集中してしまうので、あらかじめ発券してくれると
言っていました。
891: 匿名さん 
[2007-11-12 21:18:00]
そういえばシアターでは宅配などのサービスもマンションのメリットのように紹介されてましたよね。
是非ともメリットをもっと増やして欲しいです。はっきりいって既にはっきりしているネイバーズカードの参加店舗とサービスには全く魅力がありませんでした。これでは私は騙されたような気分でがしますが、皆さんは納得済みですか?
892: 入居予定さん 
[2007-11-12 21:40:00]
ららぽーと柏の葉では、ヤマト運輸だかと協力してパークシティーまで
持ってきてくれるみたいな事、書いてありました。
横浜は特になにも書いていないから、そういったサービスはないのでは
ないでしょうか?

セキュリティーに関しては、私も思いましたが非常にオープンな
感じですよね。
ご丁寧にイーストゲートまで開放しているので、ららぽーとへの行き、帰りと
知っている人はショートカットに利用すると思います。

あと噴水ってメンテナンスに費用がかかるから維持費がかかるらしいです。
公園の維持費やシーズンフォレストという実質歩道の管理も私たちの
月々の管理費なんですよね。

なんていうか太っ腹ですよね。私たちって。
893: 入居予定さん 
[2007-11-12 21:55:00]
セキュリティーは1度来れば誰でも解る内容ですよね。
鍵の開け方、忍び込み方などを書いている訳ではなく、誰でも入れるエリアの話なので問題ないと思います。

>>892さん
ホント太っ腹ですよね。我々。
真ん中にあった川の流れも維持費掛かりそう。
705世帯だから出来る太っ腹ですかね?

まぁいずれにしても、これだけ色々な意見を出せる方々がいらっしゃるようなので、管理組合の総会などにはしっかり参加してよりよい規約に成るようにしたいですね!
894: 契約済みさん 
[2007-11-12 22:06:00]
噴水よりも小川の流れよりもなによりもびっくりしたのは、
駐車場のボタン押しっぱなしシステム。。。。(笑)
うちは一番下なのですが、上げ下げ計4分押しっぱなし。。
雨の日は。。。。。
895: 契約済み 
[2007-11-12 22:23:00]
>894さん
私もびっくりしました。
毎日使う訳じゃないし、下段でいいやと思っていましたが・・・。
時間がかかるのは知っていましたが、押しっぱなしなんて。
買い物帰ってきて、荷物持って、雨だったりしたら本当大変そうですよね。
896: 匿名さん 
[2007-11-12 22:35:00]
>>894
今時の新築物件でもそんな機械式を採用してるんですね。
最近では、鍵とボタン操作だけで「押しっぱなしタイプ」は
あまり採用しないのが多いよ。
897: 契約済みさん 
[2007-11-12 23:37:00]
駐車場の件
私は最初から押しっぱなしボタンだと覚悟していました。

雨の日や荷物の多い時は大変ですね。

でも安全性の面からみるとこの操作の方が良いんじゃないんですか?
898: 契約済みさん 
[2007-11-12 23:41:00]
うちは
ららぽーと内の「in The ROOM」で家具を買うんですけど
LaLaへの搬入(送料)は無料ですってね。

これってあのシアターの場面っぽいなーと思いました。
899: 契約済みさん 
[2007-11-13 00:38:00]
駐車場の件。
ららの駐車場みたいに、車が剥き出しで上下移動タイプは押しっぱなし
ですよ。檻のように囲まれている形状なら、ワンタッチです。
900: 契約済みさん 
[2007-11-13 00:39:00]
899です。
"ららの駐車場"ではなく"パークシティLaLaの駐車場"です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる