住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:58:43
 

引き続き、気長にまったり行きましょう。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-09-13 12:16:06

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3

124: 匿名 
[2010-09-29 17:06:52]
地震のときの男の人の声、まじ怖いんですが。
125: マンション住民さん 
[2010-09-29 17:09:18]
全く感じなかった 
126: マンション住民さん 
[2010-09-29 17:22:06]
さすがはスーパーゼネコン鹿島の施工だけはありますね。
127: 入居済みさん 
[2010-09-29 19:22:51]
最近こちらに引っ越してきました。
皆さんの仰る通り、実際移ってきて住み心地の良さを実感しています。
駅からの真っ直ぐな道や、周りの整備された環境もメリットのひとつだと感じます。
128: 匿名さん 
[2010-09-29 19:25:22]
いずれ地下鉄の出口が他にもできますので、
それからはもっと便利になると思います。
129: マンション住民さん 
[2010-09-30 00:27:47]
S棟側のエスカレーターで左右を間違えてブザーを鳴らしているのは私です。
元から左右逆だったN棟側のエスカレーターでもコンシェルジュさんの挨拶に気を取られてブザーを鳴らしてしまいます。
いい加減な馴れなければ知らない所でコンシェルジュさんにニックネームを付けらかねない。
気を付けねば。
130: 匿名 
[2010-09-30 00:57:11]
どんまい。

ひとりじゃないのよ

by KREVA
131: マンション住民さん 
[2010-09-30 11:41:13]
エスカレーターが左右逆になって以来、間違えてしまう事も有りましたが、壁の傷には効果が出ていると思います。
荷物の多い帰宅時に使用するエスカレーターを壁から離す事が狙いだったと思いますが、外出時もエスカレーターの左側に寄って乗る癖が有るため、自然と壁に近付く機会が減るんですよね。
ただ、左側寄りに乗るとエスカレーターですれ違う時、恐縮してしまうくらい近いんですねw
132: 匿名 
[2010-09-30 17:35:36]
左右を間違えると音が出るの、知りませんでした。
危ないですよね。お怪我はありませんでしたか。
以後お気をつけください。
133: マンション住民さん 
[2010-10-03 01:48:00]
浴室のシャワーヘッドを固定するパーツ、鏡と重なる高さでは鏡に引っ掛かって回らない事無いですか?
その内、鏡が傷付きそうで。
規制サイズでしょうから、そう言う物なんでしょうが、あと1cm壁から離れてたら、と入浴時にいつも思ったりします。
134: マンション住民さん 
[2010-10-03 01:55:51]
総会は一住戸につき参加できるのは一人までですか?
135: 匿名さん 
[2010-10-04 01:02:36]
やはり、TOTの方が入居率断然高いですね。DWは中からの眺望もいいですが、外からの眺望もいいので、
これが災いの1番原因ですかね。2番目は間取りが悪すぎ。柱が邪魔ですね。3番目は高層なのオール電化
でない点でしょうか。
管理会社人件費の安さや貧弱な植栽がかえって手間がかからず、TOTより管理費が安い理由になっていますね。
136: マンション住民さん 
[2010-10-04 01:56:55]
非住民さんは浅知識で装いますねw
スミフのマンションは売却後も管理費からグループ会社の利益に繋がるように住友関連会社が色々入っています。
住民投票で変更も可能ですが、色々な業者が入り、たらい回しにされるより、一環してやって貰った方が良いと思っていますが。
特に植栽に関しては住友林業の住友ですからね、周辺のマンションと比較しても、メンテナンスが行き届いています。
個人的には、植栽のメンテナンスはもう少し管理費を抑えても良いのでは?とさえ思えるほど手入れが行き届いています。
住民ならそんな事よりビバホーム周辺の荒れ放題の植栽を気にすると思いますけどね。
137: 匿名さん 
[2010-10-04 06:38:11]
隣より理由はさておき管理費が安いことはいいですよ。
植栽がしょぼいから仕方ありませんが、ビバと比べる時点でTOTと比べる対象から外れてしまいます。
住友林業なんてなんか関係あるのでしょうか。
残念ながらTOTに一歩及ばずでしょうか。


138: 匿名 
[2010-10-04 07:49:05]
135さん、ここは住民用ですよ。
植裁は面積の問題と、共用施設の設置が無いこと、水の滝?が無いこと、外からは6階の庭園が見えないのも相まって貧弱ということかもしれませんが、
よく手が行き届いているのに感心します。
トヨスタワーのほうが管理費が高いというのは、植裁云々ではなく共用施設が多く維持費がかかるためだと思いますよ。

137さん、別にビバの植裁と比べてる訳では無いと思いますよ。
ビバの植裁は植えてあるだけであまり手入れされず伸び放題なので確かにもう少し気にかけてくれないかなと思います。
134さん、総会は一区画につき一人に制限のようですね。
予算に比べて電気代が半分以下で済んでいたのは驚きました。
そのせいもあって膨らんだ余剰資金の大半は修繕積立金に充当されることが議案となっていますね。
また、ロビーのソファーとテーブルを増やす議案もあり楽しみです。
139: マンション住民さん 
[2010-10-04 13:24:59]
>>135
>>137
TOT住民かTOTと揉めさせたい人かな。

非住民の方なら外から見える範囲でしか比較しようが有りませんが、余程荒れ放題ならともかく、なぜ住民から不満も出てない植栽に目を付けたのか・・・。

パンフレットにはそれらしい紹介をしていますが、CTTもTOTも植栽をウリにしているマンションでは有りませんよ。

住民以外の方でも出入り可能な場所に有る植栽は、地域住民に利用してもらう場所だったり、条例で定められた緑地だったりを、住民が管理費や税金を払いながら維持していきます。

なぜそれに維持費をかけたいのか解りませんが、低層で敷地内の植栽を楽しめるようなマンションも有りますので、そちらを検討されてみてはいかがでしょう。
140: 匿名 
[2010-10-04 16:32:05]
ビバの植栽は本当になんとかしてほしいですね。
地下鉄からノース入口へ帰ってくるときや、ビバから三つ目沿いにサウス入口に帰ってくるとき
うんざりするような状態のこともありました。

それよりも小学校の植栽!
校門付近のアジサイやサツキが夏の炎天下に水遣りもろくにされずほぼ全滅です。
小学校の主事さんは何をしていたの?教育上もあれはよくないですよね。
ノース入口に面した側の植栽はかなり無事です。
もしかして、ツインのメンテのかたがついでに面倒をみたりしてたのでしょうか。
(ここのメンテのフタッフは仕事が丁寧ですから、ありえない話じゃない)
141: 入居済みさん 
[2010-10-04 21:10:32]
明らかに住民でない書き込みに反応するのをやめませんか。
結局、反論されたり、また荒れる。

それよりも、削除依頼をするのが、効果的です。
142: 匿名 
[2010-10-04 22:46:25]
それよりエントランス横の赤いプラスチックのポールがひどいね。
橋から下ってくる自転車よけなんだろうけれど、安っぽいし、曲がってるし、マンションの雰囲気を壊してると思うんですが、如何ですか?
あれは道路に突き刺さってるから、どうにもならんのかな?
危ないからって理事会あたりが付けさせたって事はないよね。
143: 匿名 
[2010-10-04 22:53:58]
きのうの日曜も干し物してる馬鹿がいたね。
Sの中層
しかも干し物ロープを斜めに掛けて、汚ね~パジャマとか見せびらかしてやがって。
ああいうのを追い出す事は出来ないんだろうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる